double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

外道祭り・・・
6月21日

子供達を寝かし付けて、俺も仮眠して朝マズメに間に合う様に日本海へ出発!
着いてみると、良い感じのササ濁り状態、波気はもっと欲しいけど、結構良いんじゃね?ってな状態の中キャスト開始♪

が・・・本命ポイントを丁寧にレンジやリトリーブスピードや角度を変えて攻めるが一切反応無し・・・。
それならばと、ガンガン歩いてキャストしまくってると~『コツッ!』っとバイト~♪
鬼アワセしたら・・・魚が俺に向かって飛んできた~~~危ね~って~~~!?
w(*0o0*)w(*0д0*)!マジ??・・・こ・これって・・・

トビウオ

トビウオさん・・・( ゚д゚)ポカーン

確かに、飛んでたんすよ・・・トビウオっぽい奴が・・・JPさんや研究者さんが以前釣ってたけど、まさか俺も釣るなんて(爆)
しかも、リリースする時触ったらメチャクチャ鱗が手に付いて臭いし・・・しかし、トビウオの目・・・エギ番長の目にそっくり・・・って、違うか(核爆)

良さ気な状況の割には反応が無いので、ちょっと移動し今度はマゴチ居ね~かな~と、底をワームでネチネチしてると、『ガガッ!』っと激しくバイト♪またしても鬼アワセをかまして、今度は飛んで来ないので(笑)ゴリ巻きで寄せ一気にずり上げ~・・・んっ!?・・・この御方この前見た様な・・・

60upのエソ ①

今度はエソ!(爆)

しかも・・・

60upのエソ ②

60up!(;';゚;ж;゚;`;)ブホォッ

今日はどうも外道に好かれてる日みたいで、夕マズメでも、フグ1、バレたけどダツ1・・・(*´Д`)=3ハァ・・・何をやっても空回り・・・。
ここ周辺は最近ヒラメ、キスの釣果も聞かないし、目立ってベイトが接岸してる訳でも無いので、次回からはポイント変えようと思います!
次回は外道祭りじゃ無く、ヒラメ祭りで有る事を期待します・・・。

Comments

すげ~ね、なんか釣り運もってんな~って思うよ
本命も釣るし、ネタ的な魚も釣るし
神おりてんなぁ~
うらやまc~
kcnさん
ホントに釣り運有ったら座布団釣ってますよ(笑)
でも、今回はネタ的には良い魚釣れましたけどね(爆)
昨日はお疲れ様~☆
reopapaに付き合ってたら・・今日はヘロヘロで仕事になりましぇん。。。。

あっ!ポイント変えると前のポイントが爆釣!ってこともあるから気をつけてね~♪

くっくっくっくっ・・・
おおっ
いいじゃないですか~。
どんな魚にも好かれることが一番ですね。
しかしトビウオ・・・。
なかなかやりますね~。
エソって
初めて見ました
これからもレオパパ魚類大図鑑お願いします(笑)

個人的には今の時期の飛魚の刺身は好きです
しかしこの辺で釣れるとは・・・
やはり温暖化でしょうか?

サーフのキス釣りで外道に
平目やまごちが出ている様です
私は慢性の行けない病
いっそルアーと共に人生と家庭を投げましょうか(獏)
そ・・その御方は・・・。
今夜のオカズはカマボコですね。
しかも高級カマボコ!(笑)
トビウオは新鮮な刺身は結構好きです(^^;)
こっちのお店ではたまに売ってますよ。
というか、エソもトビウオもそちらでも釣れるんですね(笑)
トビウオはああ見えて刺身とか美味いですよ。
TACOさん
昨日はお疲れ様っす~♪
今日は結局凄まじい豪雨で目が覚め、この状態で好転する事は無いと思って帰ってきましたよ^^;

ポイント変えるとそのポイントが爆釣の件は・・・あのままの状態なら無いと思います!・・・いや、そうであって欲しいです(笑)
ライポウさん
まさかまさかのトビウオでした(笑)
そっちの方には居ないですか?
こっち結構飛んでるの見ましたよ^^
いさ爺さん
トビウオの刺身食った事有るんですか?
こっちでは聞いた事も無いっすよ~今度見付けたら食ってみます♪

サーフのキス釣りの外道で・・・の話最近聞きますね~ここいら辺では聞きませんが(涙)
キミ兄さん
そうです!
キミ兄さんが釣ったのと同じですよ~しかも60up!(爆)
MOSS77さん
高知でもトビウオの刺身って有るんですね~こっちでは全然聞かないので初めて知りましたよ^^
今度見付けたら食ってみますよ♪
エソは沖磯とかでは釣れる様ですけど、ショアからの釣りで見たのは2回目ですね。
Nori1022さん
皆さんトビウオの刺身好きなんですね~かなり気になってきました!
見付けたら確実に食います!
言葉が足りませんでした
飛魚の刺身が美味しいと言われてる方々は
多分太平洋側の人たちだと思います
実際に私が食べたのも西伊豆や南房総でした
元来暖流系の魚ですから

此方に戻って来てからはお魚屋さんでも
まず見かけません(と思います)
ビールを飲みながらチョトあの青臭い刺身を
味わいたいと、ふと思い出しました
おお、MR3人目のトビウオゲッター誕生!
自分めがけて飛んでくるとビックリするよね~。

そのエソはデカすぎ!
いさ爺さん
そうなんですか~こっちには元来居ない魚なんですね~何かそっち方面にいく事が有ったら食べてみようと思います!
情報有りがとうございます!
JPさん
とうとうやってしまいました(笑)
しかもデカイエソまで・・・あんま要らないんですけどね^^;
エソキモっ!
カマボコの材料だっけ・・・しかし色んなの釣るねぇ・・・イルカ釣る日も遠くねぇか?(爆)
マチャキさん
エソ・・・見る人が見ればカッコイイかも?(爆)
イルカは上げれないし、ラインブレイク間違い無しで可愛そうなんで流石に掛けたく無いです^^;
酒田辺りではトビウオをラーメンとかのダシに使ってるよね。
大量に確保してラーメン屋でも開いちゃう(笑)
具にかまぼこのせて(爆)
うっ(汗)エソ気持ち悪りぃ。
最近お互い変な魚に好かれてる?(笑)
グレートさん
アゴダシあるんすか!?
食ってみたいっすね~♪
CUTM@N
間違い無いね・・・変な魚ばかりに好かれてんね(笑)
本命のデカイのが欲しいんだけどね~^^;
凄い外道を釣りましたね(笑)

私も先日トビウオらしき魚が足元までルアーを追いかけてきましたよ。

次は行けるでしょう!
カベヤさん
外道だらけっす(笑)
釣れ無いよりはましなので、優しくリリースしましたよ♪
いくらかまぼこの材料とはいえ気持ち悪い。
一瞬ズーナマを思い出した(爆)
研究者さん
蒲鉾自体がそんなに好きじゃないのでそそりませんが、蒲鉾好きにはたまんない魚じゃないっすかね?(笑)

Leave a Comment

