double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 他魚種  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

保育園のイベント&今季初ザリガニ釣り@御堀 Ⅰ♪
6月12日

釣りから帰って来て片づけをして、40分位仮眠して保育園のイベントへ^^;

保育園のイベント

少し道に迷いながらも何とか少し遅れて到着して、ぱっぴを着せられて子供達を誘導する役目を言い渡される・・・って言うか・・・マジアッチ~!タオルと飲み物位持って参加するんだった^^;
炎天下の中50分程炎天下の中を歩き市民文化会館でウトウトしながら出し物を見て17時前にイベント終了ε-(;-ω-`A) フゥ…

家に戻り休む暇も無く、気合いを入れ直して今度は数日前からreoと約束していたザリガニ釣りへ~!!!
ポイントに着くと時間も遅い事から?釣れて無いから?家族連れが1組居るだけ・・・。
今日はreoの思う様に釣らせて見る事に・・・。

6月13日 ザリガニ釣り ①

マジで真剣っす(笑)
自分から『ザリガニ釣り行きて~!』って言ってただけ有ってメチャ真剣に釣りしてます・・・が、何か反応がよろしく有りません^^;
って事で今日は新規開拓~行った事の無かった奥の方へ行ってみます♪
すると、奥の方から『釣れた~♪』、『デケ~!』、『俺の獲物だ~!』等と小学生の景気の良い声が(笑)
そっちの方へ行ってみると・・・石と石の間、シャローにに沢山の見えザリが!!!
reoも見付けた様で、静か~にアプローチ・・・目線より上から鼻先にサキイカワッキーを近付けて・・・

6月13日 ザリガニ釣り ②

良型ザリガニGET~!!!

サイトですな♪
しっかし、流石我が息子・・・上手い!(親馬鹿全開♪)
しかも同じパターンで連チャンしまくり♪
今日は活性高い?
夕マズメ効果?
そんな楽しそうな光景を見てると・・・俺の釣り魂に火が・・・reoから竿を借りて10匹以上ほぼ連チャンで釣って見せて、reoの『パパザリガニ釣りの天才だね♪』の言葉に大満足♪
まぁ・・・最後はreoに『ご飯になるから帰ろうよ~^^;』って言われてやめましたが・・・何か?(核爆)

6月13日 ザリガニ釣果

本日の釣果♪ザリガニいっぱい(笑)

俺のは大きいの以外は釣ってすぐリリースしてたんで、殆どreoの釣果^^
大きなザリガニも怖がらずに触れる様になったし、数も釣れる様になったのでreoも上手くなったもんです♪
そして最後は遊んでくれたザリガニに感謝してリリース(´▽`)アリガト!
しかし、ザリガニ釣り・・・やっぱり面白いですね♪
シーズン始まったばかり?か知らないけど、また今度休みにreoと一緒に行ってみようと思います^^

【Tackle】
ROD:ワンタッチカジカ110(ソリッド)
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
錘:ガン玉?g
餌:さきイカ

【Result】
Size:ザリガニ沢山♪

Comments

又々
子供の竿を獲っちゃたんですか~(笑)
おまけに帰ろうって催促されてるし(爆)

reo君はもうサーフでフラット_デビュー
いけそうですね
先が楽しみです(末恐ろしい?核爆)
昔はウチの周りにも沼がいっぱいあって結構ザリガニも居たんだよね~。
でも今は埋め立てられちゃって(泣)
童心に帰ってまたやりたいな~。
いや~懐かしいですね~。立派な[真っ赤チン]もゲットしたんですね!おらも子供の頃は毎日のように行ってました。あの頃は[ヨッチャンイカ]が餌だったような・・・
久々にザリガニ釣り、やりたくなって来ました~。
ザリガニ持ってのドヤ顔して欲しかったですね(笑)
しかし竿といい糸といいスゲータックルで釣ってますね。
ボクが子供の頃はそこらに転がってる枝ぶりの良い木でしたが・・・。
そこまでいったら次回はぜひガルプあたりで。
相変わらずハードなスケジュールですね(笑)

自慢げなreo君の顔も素敵だしサイトでのフィッシングは楽しみ満点(^O^)

息子が出来たらやってみたいっす!
ザリ~のは夢中になるのよね
これが食ってうまいともっと良いのに・・・
あ、食えるか・・・
寄生虫いっぱいいそう~
ザリガニ釣り面白いですね。
子供の頃を思い出しました。
お、ますますキリッとしてイケ面~。
reopapaも髪伸ばしてみたら?
息子君並みなるとは言わんけど意外とイケるんじゃね?(笑)

次回MR集合の際はcutm@n君にズラ貸してもらってかぶってみてよ(笑)
いさ爺さん
まったくどっちが子供何だか・・・って状態になってましたね(爆)
今年はreoをサーフでのキス釣りデビューさせようと企んでます♪
CUTM@N
確かに家の実家近くにもメチャクチャデカイザリガニが獲れるとこあったけど、今は埋め立てられちゃったな~今じゃあんなにデカイのは見た事無いよ^^;
エクストレイルさん
真っ赤チン獲れましたが、俺が小さい頃獲っていたのから比べるとやっぱ小さいですよね~^^;
あの頃のデカイのはデカ過ぎて触るのが怖かったものです。
カベヤさん
男の子が出来たら是非♪
でも、娘さんをコジレイ並みにするのも悪くないんじゃないっすか^^
キミ兄やんさん
ドヤ顔・・・忘れてた~~~(笑)
竿は安いですよ~1000円しなかったです♪
小さい頃は割りばしでやってましたが、余りにも水辺に近付いて落ちてもな~って事で長い竿使ってます。
ラインは捨てようとしてたライン使ってるのでリサイクルっすよ^^
次回はガルプ試してみますか!?
多分行けると思います^^
kcnさん
ザリガニ・・・ここのは特に食いたくない様な(笑)
でも釣るのは面白いんですよね~♪
Nori1022さん
ザリガニ釣り面白いですよね~毎年この時期はreoと童心に帰って夢中で遊んでます^^
JPさん
俺も22位まではず~っと髪長かったんですよ♪
金髪のツイストパーマかけてモップみたいな頭してた時も有りましたし(笑)
ちょうどこの位置で俺も遊んだよ。
子供より親が夢中になってしまうんだよな。俺もそんな感じだった(爆)
研究者さん
やっぱここに行きますよね~♪
しかも、同じ様に子供より夢中になりましたか(笑)

Leave a Comment

