double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

想定外サイズ♪
6月10日

夜勤明けでソッコー日本海へ♪って思ってたけど・・・仕事がトラブって家に帰ったのは10時前^^;
そこからソッコー準備して今度こそ日本海へGO♪

着いたのは15時過ぎだったけど、眠い・・・早いよなぁ・・・アッチ~し・・・と、思いつつも準備してサーフへ。
が・・・この所の天気の良さ、海の穏やかさで水色は澄みまくり・・・しかも流れも無い・・・前回の実績ポイントを重点的に叩きつつ他の地形変化もくまなくチェックしたけど反応は無し。
心はバッキリ折れました・・・一切釣れる気がしませんil||li(つд-。)il||li

そんな心が折れている頃に有る意味良いタイミングでTACOさんからTEL、TACOさんも近くに居る様なので行ってみる事に♪
そんなTACOさんは1人サーフ貸切で優雅にキス釣りしてた♪
俺も相当の疲れで動きたくなかったんで、TACOさんの隣でダベリながらキス釣り見学&余りにも自己流なキス釣りなのでTACOさんのテクを盗もうって魂胆(笑)
これがまたTACOさん天ぷらサイズばっか釣るんですよね~う・美味そう!!!
じ~っとキスを見つめてると・・・『reopapaこれやるよ~♪』何て言ってくれるでは無いですか~!
え~遠慮せず、素直に頂きま~すm(__)m

TACOさんから貰ったキス♪

殆どが天ぷらサイズ♪しかも刺身サイズまで♪TACOさん美味しく頂きますありがとうございますm(__)m

タダで貰うのも悪いので、TACOさんの尺メバルアーが壊れたって言ってたのを思い出し、同じ物を持っていたのでTACOさんに贈呈♪・・・でも、あんまりとんでもない大きさの釣らないで下さいね(爆)

6月11日の夕日

って事で良い時間です。
暗くなる前に延長戦会場にTACOさんを強制的に移動(笑)

8時過ぎから始めてみたけど・・・これがまた渋い・・・アタリも無い・・・重要な流れも無い・・・まあ潮止まりなのでしょうがないけど、ここまで動かないか!?って位動かない。
って言うか、ここに来ると最近潮動いてる時が無い(爆)
やっと釣れたと思ったら・・・

マイクロメバル

こんなマイクロメバルが、シンペン食ってきた・・・最近どうも食いしん坊に好かれてる様な(笑)

TACOさんは黒鯛狙いで20cmのメバル、ゼイゴバラシ・・・俺はその後も反応の無い時間帯が長く、心が折れ気味。
でも、TACOさんに29cmのメバルが食べたい何て無茶振りをしたせいでTACOさんが頑張ってくてれるので、俺も再度集中して再会。
と、『コツッ』とバイト!
やっときたかと、アワセると・・・動かない?と思った瞬間・・・ZEEEEEEEEEEEEEEEEEE~~~!!!
嬉しいドラグの悲鳴です(爆)
最近フッコクラスが釣れてるって言ってたので、『フッコかな~?フッコ♪フッコ♪』何て気軽に考えてると・・・あれ?全然浮かないし、エラ洗いもしなし、巻いたら巻いた以上にラインを出すし、ロッドは満月、これって・・・ちょっとデカイんじゃね?
TACOさんも駆けつけてくれて、魚の確認、フックポイントの確認・・・1発エラ洗いをくらい、多分フック1本外れたけど、5分以上掛って空気を吸わせて手前まで寄せてどうにかずり上げ♪

想定外サイズ♪ スズキ 73cm 3.25kg 顔アップ

デカイ♪しかも・・・テールフック1本掛り・・・あっぶねがった~^^;
サイズは・・・

想定外サイズ♪ スズキ 73cm 3.25kg

想定外サイズの73cm 3.25kgのスズキ~♪

しっかしPE0.6号、リーダー1.7号でよく獲れたもんだ(笑)
ドラグもスズキにしたら緩かったかし、フックも新品に替えてたから折られる事無く済んだけし・・・フロントフック2本とテールフック1本は伸ばされてたけど・・・どうにか獲れて良かった~♪
ギリギリだけど(爆)
でも、この1本で腕がプルプル^^;
そりゃ~外道っっちゃ、外道ですけど・・・俺的にはそんなの全然関係無い♪
釣れる魚に感謝メチャクチャ嬉しいです^^
この1本を最後に反応が無くなり今度こそ本日終了。

6月12日

仮眠後にキミ兄さんと合流して7時過ぎまでその辺のサーっふを数か所RUN&RUN(爆)
結局キミ兄さんの釣ったデカエソだけを見てノーバイト・・・再会を誓いつつ帰宅。

【Tackle】
ROD:Ocean Ruler NR-X86TP-L
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG+BASSART LDH-S961-A
LINE:SUNLINE CASTAWAY 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:海爆リップレス50S カブラグリーン

【Result】
Size:スズキ 73cm 3.25kg、マイクロメバル

Comments

キスは僕も釣りに行こうかと狙っています。
スズキは久しく釣ってないなぁ...
メバロッドでスズキはたのしそー!
しかもウマそうなサイズ!
それにしてもよくあげたね。さすが。
さすがreopapa♪
持ってるモノが違うね~!!
今年の上半期MVPはreopapaで決まりだね!


またまた超ニアミス…(笑)
シーバスでか~
おめでとうございます


オ・オレの大事なキスを強奪しやがってぇ―――っ!!

あっ・・ルアーありがとね♪(笑)

reopapaの体力にはついていけましぇん。。。
勘弁してくだしゃい。。もう許してくだしゃい。。。。(泣)
うれしい外道だね
今年も飛ばすよね~(笑)
いや~・・・オレも強めのメバロッド欲しくなったよ(笑)
メバロッド&マイクロプラグでビッグシーバスゲット・・・技巧の極み・・・楽しそうだね~♪
お疲れさまでした。
あ、エソも欲しかったんですね?
言ってくれればあげたのに~!
またRUN&RUNお願いします(笑)
メバルタックルでそのサイズのシーバスを揚げるとはお見事!!

魚影が濃そうに思えるのは俺だけか!?
TELでの話し聞いているだけで冷や汗が出る。想定外な嬉しい外道。俺だったらチョン切られて終わっとるな(爆)
オメデト♪
相変わらずサックと
ゲットしますね(笑)
ラインとリーダーを考えると流石!
掛けても取るのは腕ですもんね~(完敗)

ところでtさんのHPで断崖を乗り越えて
レオパパさんが登場したサーフは
G浜左岸でしょうか?

あそこでキスは出るのですが
フラットはゲットした事がありません
次に会った時に攻略法を教えて下さい
なんたって今年から師匠ですから(爆)



メバロッドで70アップ!
やりますね~~

めちゃ楽しんだんじゃない?
参りました(笑
体高のある良い魚体♪
ちなみに、俺は同じ夜にシーバスをバラしちゃいました。
腕パンパンって、タックルがタックルだからね、・・・分かる気がするなぁ。
というか、密かにキス行ってみたんだけどウグイ&メゴチ&クジメしか釣れず・・・。
Nori1022さん
キスは食って旨いし、あの萌えるアタリもあり楽しいターゲットですよね♪

スズキはNori1022さんなら行けばデカイの釣れると思います♪
JPさん
ホントは小生意気君の実釣だったんですが、どうもホームのメバルがお留守な様で・・・そろそろまた新規開拓が必要な様です^^;

スズキは引きも強いし美味いし最高ですね~今年は相当やっちゃいそうです♪
CUTM@N
そんな事ね~ってたまたまだから(笑)
今度は狙って獲るよ♪
イワナイカ君
ありがとね~♪
ってニアミスだった?あっっぶね~(笑)
TACOさん
今回で学びました・・・自分で釣るよりTACOさんにまとわりついた方が良いキス食えるって(核爆)

まだまだ元気そうだったんで今度はオールでいきますか?(爆)
kcnさん
嬉しい外道ですね~ホント良い引きしてくれました♪
今年は・・・そんなに飛ばして無い様な気が・・・^^;
今年の目標俺の中では変わってるので(笑)
マチャキさん
あんな感じの釣りすれば欲しくなりますよ~こちらの世界にようこそ(笑)
今度はドラグフルロックゲーム味わってみますか?

俺はどちらかと言うと・・・ヒラメ、スズキが気になります・・・今度そっち行ったらゆっくり飲みながらでもスズキの事教えて下さいm(__)m
キミ兄やんさん
お疲れ様でしたm(__)m
今度はもう少し状況の良い時にご案内します^^;
今年はヒラメ見せますよ♪

それからエソ・・・ブログネタ的には欲しかったです(爆)
カベヤさん
メバルタックルでこのサイズはホント楽しかったですよ~♪

魚影はですね~ここら辺濃くは無いです^^;
研究者さん
そんな事無いでしょ~研究者さんなら絶体に獲ってますって♪
今度は聖地御一緒させて下さいね~♪
いさ爺さん
師匠はやめて下さい(爆)
あのサーフは???どこなんでしょう???
地名分かんないです(笑)
で、崖は降りてませんからね(爆)
アッキーさん
メチャクチャ楽しみましたよ♪
でも、こう言う時って意外と冷静何すよ俺って^^
全然焦らないんですよね~このセッティングなら獲れるんじゃないかな~って考えながらファイトしてました♪
M師匠
あれ?もしかして・・・23時ころアソコいました?
シーバス・・・そんなに経験が無いのは間違い無いんですけど・・・ばらした事無いんですよ~何ででしょ???

キスは遅れてるみたいですけど、釣れてる所では釣れてますよ~ポイント選びが重要な様ですよ^^
外道と呼べない外道だね^^
僕にその体力分けてください!
そしたら、寝ずにいろんなターゲット狙って、釣り出来るのになぁ(笑)
グレートさん
メチャクチャ嬉しい外道です♪
体力は以前よりは無くなったんですよ~これでも^^;
おめでとうございます!
もうこれは外道ではございませんね(笑)
takeっちさん
ありがとうございますm(__)m
まぁ・・・外道ですど・・・そんなの関係無ぇ~位嬉しいっすね♪

Leave a Comment

