double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

勿論こっちも♪
井上友樹氏が凄まじい釣果を叩き出してますね~ヒラ、マル、ヒラメ、メバルまでも・・・メバルまでも!?
そうなんです。
井上友樹氏は34cm出してるんです・・・しかも、オリジナルサイズの110で!凄いですよね!?
オリジナルサイズ自体は結構ボリューム有るのにデカイのは食ってきちゃうんですね~確かにデカイメバルは裂波や120mm以上のミノーに食い付いたりする様ですけど、俺にはその経験が無いのでどうも信じてキャスト出来ないと思うし、何よりメバルロッドじゃキャスト出来ん!何て言ってもウエイト26g有りますから^^;
でも、最近サイズダウンモデルが出たんですよ~♪

VARIANT DRIFT PENCILE 75

VARIANT DRIFT PENCILE 75

こっちは75mmの11g♪って事で、俺の使用するロッドはメバル用ならMAX12g、これから買う予定のG-CRAFT NEW Midnight Jetty Wangan MARU specialはおそらくMAX20g(表記上は)って事で、前者はフルキャストしまくりには若干の不安が有るので後者の方が使用するには間違い無く良いし、間違い無くシーバスが掛っても勿論楽♪・・・って、シーバスロッドだから当たり前ですけど(笑)

まぁ・・・勿論こう言ったオーバースペックなシーバスロッドを使い、メバルにしたら大きめのプラグを使ってデカイメバルを狙おうって思ったのにも理由は有るんですが、それは書きません・・・分かる人はすぐ分かると思いますし♪

ただ、ある事を知ってしまった事が影響している事は間違い無いです^^;

Comments

110をメバルが喰うの???でも自分の体長と同等サイズにも食いついて来るぐらいだから問題ないか(爆)メバは何処まで食いしん坊なんですかね。
研究者さん
そうなんですよ~食っちゃうらしいです♪
メバルは相当食いしんぼうみたいっすね(笑)
バス用のルアーでメバル。
でも11cmに食いつくのはやはりメガメバルしか無理ですよね^^;
さすがに港内で11cmに食いついてくるメバルはいないと思うので、7~9cmクラスで狙ってみます。
同じ記事かと思ったじゃんよ(爆)

この時期はクロスオーバーするよね~・・・エモノもタックルも。
自分はRR氏とは逆のことをオープンエリアでやってるけど、メバやってて、ある場所である光景(音)を目撃してからは、シーバスロッドでライトルアーをチョイ投げもありかなとの考えが頭をもたげてきており・・・

タックル一本に絞れないと集中できない!って考えはあると思うんだけど、色々使い分けるのもまた楽しいわけで・・・魚にダメージ与えない程度に遊ぶのはOKなんじゃないかと思います(笑)

ってことで、そのチビドリペン・・・オレも買います(爆)


意味深すぎます

今年はぜひレオパパさんと合体して脳ミソの中をあさぐりたいです(笑)

あ、てか、フッコ2匹釣ってすっかりシャローの魅力に取りつかれました
かどさん
7~9cmでも結構小さいサイズ食ってきますよね♪
頑張って狙ってみれば良い結果付いてくると思いますよ^^
マチャキさん
同じ記事じゃ無いです(笑)
お~マチャキさんも何か新しい事に気付いたんすね♪
釣りって1つのジャンルのテクを他のジャンルの釣りにも使えたりするので面白いっすよね♪

タックルは勿論使い分けしますよ~シーバスロッド+C3000HGじゃ小さいメバル相手にしても楽しく無いですからね^^;
ちょっとメバル用にライトタックルも欲しいんですが、どうもそっちに金を使う気が起きないんですよね(笑)

ドリペンはマチャキさん嫌いじゃないと思いますので買っちゃって下さい^^
イワナイカ君
別に意味は深く無いよ~多分♪
俺の脳内だいたい釣りの事しか考えてないけど、どっちかって言うと直感的に動く事が多いからいつもはどこに入ろうかな~って、程度しか考えて無いよ。
考えてても結局直感で動くからどこ行くか分かんないし(爆)

シャロー面白いでしょ~♪
おばんです!
シャローでシーバス狙ってて17cmのミノーとか食ってきますからね~
デカくてもお腹すいてれば食べるんですよ(笑)
やっぱりコットンキャンディ多いですね♪
またまたフラッシュダンサーかと(しつこい 笑)
ペンキさん
やっぱり多くなっちゃいます(笑)
しかし、17cmにも食い付きますか~相当腹減ってるんでしょうね^^
JPさん
またっすか~!?
何て返して良いか分かんないっすよ(爆)
おはようございます
このルアーやりそうです。

NEW Midnightでメバル釣り。
ふむふむ、何か奥深いものがありそうですね。
私もこのロッドはシーバス以外の釣りものに使いそうな気がします。
ひろぽんさん
このルアーやりそうですよね~期待大です♪

NEW Midnight Jetty Wangan MARU specialでのメバル釣りにはちょっと訳が有ります(笑)
結果が出た時には公表しますけど、結果出すのは相当難しいと思います(爆)
ホント色んな可能性が有るロッドで楽しみですよね♪
ども!reopapaさん。

遊びに来ました~♪

機会があれば是非ご一緒しましょう!

お気に入りに登録してもよろしいでしょうか?

これからもよろしくお願いします♪
takeっちさん
ど~もですm(__)m
御訪問ありがとうございます!
こんなブログで良ければ是非お気に入り登録してやって下さい♪
こちらこそ宜しくお願いします~機会が有れば是非ご一緒して下さいm(__)m

Leave a Comment

