double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

最近買ったシンペン♪
ヒラメ狙いではどうしても大好きで頼りにもなるミノーの裂波ばっか使ってますが・・・買ったのは・・・

VARIANT DRIFT PENCILE 110

VARIANT DRIFT PENCILE 110

皆さんも知ってるとは思いますが、このDRIFT PENCILE 110で開発者の井上友樹氏が凄まじい釣果を叩き出してますね~ヒラ、マル、ヒラメ、メバルまでも・・・もう凄まじい釣果!
それにいつもコメントして下さるMOSS77さんNori1022さんも凄い釣果を出されています♪

井上友樹氏に新潟FSの時に『ヒラメを狙う時のローテーションはどうしてます?』って、聞いた時にローテーションを事細かく教えて貰った後に『最後にDRIFT PENCILE 110を通します^^』と言ってましたからね~まあ、開発者でも有り1番DRIFT PENCILE 110を知ってるから当たり前っちゃ~当たり前なんでしょうけど、やっぱりしっかり結果を出されてるので間違い無いんですよね。

これからは俺のローテーションにも入れて使い方をモノにして行こうと思います♪

Comments

僕は元々ミノーよりシンペンが得意でして。
船の上からベイト観察するとミノーのようなウォブリングしていません。
どちらかというと直線的というか加速時だけ尻尾振って多角的に逃げて行きます。
リールの巻抵抗が少ないのでシンペンは釣れる気がしないとか意味わからんこと言う人いますけど
シンペンの方がミノーより自然な泳ぎに近いと思います。
そして飛距離もいいですしね、磯やサーフで使うにはドリフトペンシル最高ですね。
願わくば値段を下げて欲しいです。
一気に4個とかよう買わんです、うらやましい(笑)
世の中、いろんなルアーがあるんだね。。
メーカーも知らないや♪(笑)

プラントのルアーコーナーだけの狭い世間で生きてるからかな!?(笑)
紹介されているルアーを早速調べてみました。
すると・・・金額が・・・
ロストを考えると、怖くて買えませんwww
Nori1022さん
実際に潜ってる時に見る魚やオフショアで見る魚ってNori1022さんが言う通りの動きですよね。
俺もメバリングでどうしても飛距離が欲しいな~でも、飛ばし浮きはあまり好きじゃないし・・・って所からシンペンを使う様になって今じゃどっぷり浸かってます(笑)
ただ、問題は確かに値段ですよね~俺も4本一気に買った訳じゃないんですよ^^;
上から1本ずつですよ♪
TACOさん
プラントには無いっすか^^
でも、プラントで充分じゃないっすか~充分過ぎる釣果があるんですから♪
おしんさん
そうなんですよ~高いんですよね~そこだけがネックになっちゃいます^^;
シンペンは釣れるよね~♪
ミノーは引き抵抗&ブリブリ感があって集中力が続きやすいけど、シンペンはよりナチュラルって感じで、さんざん叩いた後でも出せるって感覚です。

しかし・・・やっぱり一気買いするんだね~(笑)
マチャキさん
間違い無いです!
って言うか・・・俺の場合最初からシンペンなんて事も結構有りますよ(笑)

一気に買ってはいないですよ~こっちは・・・1本ずつです^^
買うぞ~大人買いじゃ~
なかなかおもろい形ね
kcnさん
買っちゃいますか(笑)
なかなか面白い形の割にはランカーハンターなシンペンですよ♪
体調は良くなりましたか?

飛距離が出そうですね~
いい仕事してくれそうだし、いつの間にか自分のルアーケースにも入ってそうな感じで怖いです(汗)

一瞬、フラッシュダンサーかとオモタ(恥爆)
カベヤさん
熱は平熱に下がりましたが、まだ体が慣れていなくてふらふらしてます^^;
御心配ありがとうございますm(__)m

飛距離は間違い無く出ますよ~良い感じです♪
良い仕事もしてくれると思うので、その内カベヤさんのルアーケースにも入る事でしょう(笑)
JPさん
フラッシュダンサーて!?(爆)
そう言えば、眼を細くすれば・・・見えませんて!(核爆)
体調はどうですか?
僕も釣れるまでシンペンは疑ってましたが、今では砂ヒラにはシンペンしか使わなくて良い、とまで思うようになりました(^^;
次はヒラメにシンペンを・・・と思ってますが、こっちはなかなか根気強く投げれないですね(笑)
MOSS77さん
体調は回復しましてどうにか仕事出来そうなので、今日の夜勤から出勤です^^
御心配ありがとうございますm(__)m
ホントMOSS77さんは砂ヒラで良い結果出してますもんね~俺もヒラメで良い結果出せる様に頑張ります♪
開発者の話しが直接聞ける機会なんて無いからね、普通は。
羨ましい。
その分、思い入れも信念も込められるから、更に釣れるルアーになるんじゃないかな。
大座布団が釣れたらクールで送ってよね。
正座して座った写真upするからさ(笑
G氏
確かにそうですよね~また来年も行きますよ~新潟FS!
G氏もいかが???
来る人は限られてますけど、横浜行くよりよっぽど話したい人が来れば話せますよ♪

大座布団は・・・そんなに美味く無いらしいですよ~食うなら60前後らしいです^^

Leave a Comment

