double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

もう少しで・・・
今日は休みだけど、家でゴロゴロしてるreopapaです(笑)
だって・・・海天気微妙なんだもん・・・って言うか、ホントは波も有るし夜だけシーバスを狙おうかなんて考えたんですが、何となく休竿日にしました。

で、本題に入ります♪
今年はサクラマスを狙ってたので、相当にメンタルは鍛えられたので・・・やらないだろうなぁ~って思っていた親イカを狙ってのエギングを数回だけタイミングを見てやってみようかと(笑)
まぁ・・・夜はメバリング終盤?&シーバス、朝マズメからはヒラメで忙しい時期なので、空いた時間や良い時間のみですけど^^;
そんな甘い考えの奴には釣れないとは思いますが・・・コイツに親イカでしっかり入魂しないと申し訳無いので^^;

DEVIL LIMITED DLS-882-MH&07 STELLA C3000HG+LDH-S961-A

G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH&07 STELLA C3000HG+LDH-S961-A

こんなに素晴らしいタックルを持ってるのに、親イカで入魂して無いのはタックルに申し訳無いでしょ~!
リールは10 STELLAに替えようかとも思ったんですが、やっぱりこのロッドには07の方が似合ってカッコイイし、07に何の不満も無いので変更しない事にしました・・・金も無いしね(笑)
でも、ラインは多分いつものやつに巻き替えます♪

去年の秋の影響、今年の水温上昇の遅れ等々・・・どう出るか心配ですけど、どうにか釣りたいですね~^^

Comments

今乗りに乗ってるreopapaだから行けるんじゃない?でも心配だよね~暑かったり寒かったり。異常で有ることは間違いなく、少なから影響しているかと。
研究者さん
いやいや・・・今はその勢いはどこ?って感じになってますからね(爆)
去年秋の異常事態+今年の水温上昇の遅れ・・・悪い方に影響しなきゃ良いんですけどね~でも、間違い無く影響は有りますよね^^;
オレも新潟で親イカやろ♪





たぶん☆(笑)
正解です!
ってイカや道具の話ではなくて・・・

私は今日と明日休みで何時もの様に
朝から目一杯働き、やっと明日未明に
少し行けるか?と思ったら
波高2.5、後2 うねり有り

結局F釣具でミノーのヤケ買いです(笑)
キスの刺身も食べたいですが
来月に期待しましょう

H港、N港沖に鰯の群れが
かなり寄っているらしいです岸近くに
追われて来れば獏の予感ですね

凄く派手~~~
でもカッコイイ~~~~~~♡♡

うまいこと入魂出来ることを祈ってますよ!
新潟、親イカ実績reopapaさん作っちゃってくださいよ
新潟の南と北方面ではそこそこあるようですが、中間ではあまり聞きませんねー
残念ながら・・・
私も親イカ釣りたい(´・ω・`)
TACOさん
新潟でやるんすね♪
俺は・・・どっちでもやりますよ^^
って事で、また去年のパターンで拉致りますので(笑)
いさ爺さん
良い情報有りがとうございます!
その鰯が接岸してくれれば良いんですけどね~♪
早くイナダとヒラメの顔が見たいです^^
カベヤさん
派手ですかね?
俺的には普通なんですけど・・・一般的なロッドと比べれば確かに派手かもですね(笑)
しんぺーさん
親イカ・・・何度か目撃はしてるんですが、タイミングも悪いのも有り抱かせれないんですよね^^;
確かに新潟中間では余り実績聞きませんよね~居ない筈は無いと思うんですけどね~今年はお互い頑張ってみましょう♪
親イカ釣ってきて下さいよ~!!

僕、見てみたいです(笑

それにしてもタックルかっこえぇ~ですな~
G-CRAFT・・・・気になる(笑
アッキーさん
親イカ釣りたいですね~俺も見てみたいです(爆)

G-CRAFTは拘りが有って1つ1つ本当に良いロッドですよ~勿論BASSARTも良いですよ♪
SMYで俺を見かけたら何時でも声掛けて下さい♪
試投会OKですから^^
しかし寒いね・・・今年はどうなんだろね~・・・
お互い前ほどイカラブじゃなくなったと思うけど・・・その道具があるからには・・・やらないとね(笑)
マチャキさん
御尤も!
以前ほどじゃないし、このタックルを持って無ければ多分やらない俺です(笑)

しかし・・・ホント寒いっすね~この寒さが悪い方に影響するのは間違い無いですよね^^;
僕も同じタックルだけどロクなイカ釣ってない。
エギング帰りにシーバスで入魂したし(笑)
Nori1022さん
同じタックルでしたか~^^
俺も500g位超えまでの秋イカしか釣ってません・・・どうにか親イカを釣らないと^^;
このエロチックなカラーがたまりませんね。
私の唯一のスピニングであるデビルはサゴシ専用になってます・・・。


僕は今宵出ますよ
久しぶりなメバリングしたいけど波が…

親イカ簡単ですって(笑)
カラマでも釣れますから(爆)

今年レオパパさんが親イカ揚げられなかったら…
リミテッドは僕が預かります

スイマセン親イカだけ強気です←
イカもGクラなんですね。
バザートさすがにかっこいいです。

デカいかやっつけてください。

ライポウさん
ホントエロいカラーですよね~たまらなく好きですけど(笑)
俺のLIMITEDも秋イカ専用になってるので、いい加減本来のターゲットを釣ってやろうかと・・・多分釣れませんけど(爆)
イワナイカ君
親イカ簡単ならもっと誰でも釣れるからね~それからロッドもそんなに関係無いでしょ。
合う合わないは勿論有るけどね。
LIMITEDはね~バイトして買ってね^^
山猫 玉三郎さん
エギングもG-CRAFT何ですけど・・・まともなの釣って無いんですよ~そっちと違って大型も数が少なくて^^;
そっち方面に住んでたらエギングももっとやってるんでしょうけどねぇ・・・いや、違う魚に行ってるかもですね(笑)

Leave a Comment

