double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

三面サクラ終了。
5月24日

明日で三面川のサクラマス捕獲期間は終わります。
ブログを書いてるって事は・・・最後の日は是非とも行って日が暮れるまでロッドを振りたかったのですが、残念ながら明日も仕事で行けません・・・。

今年は秋田から山形の各河川が好調で去年絶不調に終わった三面川も今年は良いんじゃないか!?と期待され三面川は3月16日午前5時に解禁しましたが、ふたを開けてみれば・・・去年以上に不調じゃないかと言う位に釣れない三面川・・・。
『この釣りは修業。』その言葉を聞いてたので、こんなもんだと思いながら解禁から数日は釣りをしてましたが、余りにも素晴らしい釣れなさっぷりにビックリしました(笑)
解禁日は増水、激濁りで釣りになりませんでしたしね^^;

でも、素晴らしい仲間の皆さんに恵まれ色んな事を教わったり、聞いたり出来、今日まで怪我も無く安全に、素晴らしい景色の中で釣りをさせて貰いました♪

歓喜の夕日

そして、俺の大好きな素晴らしい夕日が見れた 4月19日 17時半頃・・・

初サクラマス!

サクラマス初挑戦の年で運良く三面川の女王に出会う事が出来ました♪

今まで魚を釣って涙ぐんだ事は勿論無かったんですが、この時ばかりは涙ぐんで叫びました・・・31才のいいおっさんが(笑)
それ位に感動したんですよね~ホント凄い魚ですよサクラマスって!

釣行日数にして11日間、総時間は不明ですが、休みの日のみで毎日の様には通えない分1回の釣行時間が長い感じでしたが・・・生命感を感じた回数・・・4月19日 17時半頃 1回のみ・・・ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!って思うかもしれませんが、マジです!
こんな釣りにハマってました(爆)
そんな修行の様な釣りを2ヶ月間続けれたのも素晴らしい風景や出会いをくれた三面川のお陰、そして素晴らしい仲間に恵まれたからこそですね♪
普通なら・・・バッキリ心が折れて続けれませんよ・・・俺・・・(笑)

素晴らしい出会いや、感動をくれた三面川・・・そして、物凄くお世話になったTACOさん、酒さん、Y山さん、師匠さん、三面川の諸先輩方、本当にありがとうございましたm(__)m

来年も宜しくお願いしま~す♪

Comments

スズキなんかすぐに帰る僕ですけど
トラウトは何故か頑張ってしまいます。
修行苦行みたいな釣りかもしれないですけど
一匹釣った時の達成感は他にはないかと。
Nori1022さん
間違い無いですね~俺も他の釣りはそんなに粘る方では無いのですが、サクラマスは憧れの魚って事も有り、ポイントは移動するものの時間的には相当粘りますね♪
なかなか釣れないからこそ、修行苦行みたいな釣りだからこそ、釣れた時の感動、達成感はホント凄いですよね^^
お疲れ様でした。
二ヶ月間の修行お疲れ様でした。
今日が最後の釣行となりそうです。
新潟は突風が吹いており明日の釣行が非常に厳しそう(泣)
今朝、あの場所で今年のサクラを締めくくってきました。たぶんね?
初挑戦ながら三面鱒ゲット本当におめでとうございます。また来年も三面の河原に立ちましょう!
お疲れさまです。
確かに釣りって修業的要素たっぷりですね。
短いシーズンですが、あの景色のなか竿振れたんですもんね、ってか、11日で、仕留めてるじゃないですか、すごいと思うんですが~。
又来年も
挑戦しましょう
二ヶ月間お疲れ様でした

噂では数年通ってもノーヒットの人が
いるという釣りとか
初年度ゲットおめでとうございます

やっとサーフでキスの話題が
出る様になりました
シーズン到来です!!
お疲れ様♪
1年目からのサクラマスGETおめでと~♪
初めて釣った魚だし感動も一際だったよね。
また来年も素敵な出会いがあるといいね♪
お疲れ様でした~♪
オレは来年パスします。。。。







うそだけど♪(笑)
初めてで釣ったとはすごいです。2,3年やってると思いました。

次はサーフですね。
ヒラメやっつけてください。
三面川のサクラ期間は短いんですね。
これも自然保護の為なのでしょうけど。
短期集中で見事な1本おめでとうございます♪
来年も素敵な女王に出会えることを期待してますよ^^
お疲れ!
シブイ中、1匹ゲットしたのはやっぱり流石です!!

次はサーフで笑点級の座布団をゲットしてくれ~!!
こんにちは
この銀鱗に逢うためだったら、頑張っちゃいますよね。
昔、NHKで西山徹さんが釣られているのをみて感動したのを覚えています。
美しいんでしょうね~。
お疲れ様~

1回のアタリで決めるんだから、やっぱ凄いよ!
僕も来年辺り考えてみようかな!サクラマス
来年も素晴らしい女王に出会えるように頑張って下さい♪
サクラ終わりですか・・・
僕も奇跡的に釣れた1匹・・・それを追って毎週川へ入り浸り。
昔、ヒラメを追いかけてた情熱は全てトラウトに注ぎ込んでます(笑)

サクラマスって禁漁まで早いんですね。
来年は更にサイズアップ目指して頑張って下さい!
僕はしつこくサツキを狙ってみます(笑)
凄く影響を受けまして
来年やろうかなあと思っとります
頑なにポイントに拘ったスタイルはカッコEぞ!量では無く質と言うかブランドですよね。
酒太郎さん
三面サクラマスの初挑戦の今年本当にお世話になりましたm(__)m
オーバーかも知れませんが、あのサクラマスを釣った時の感動は死ぬまで忘れないと思います!
そんな素敵な感動をくれた三面川に感謝!
来年もまた河原で遊んで下さいm(__)m
ライポウさん
あの釣りは修業ですね~他の釣りが楽に思えてきました(笑)
11日間で仕留めているものの総時間としたら結構イッテマス(笑)
あの景色の中での釣りは最高でした~特に上流部・・・そんなに行きはしなかったんですが、最高ですね^^
いさ爺さん
勿論来年も参戦致します♪
サーフはキスの話題も出てきましたね~これに他のベイトも絡んで来てくれればいい感じになるんでしょうけど・・・今日は休みなんですけど、プチ荒れの海況のお陰で体を休めています。
CUTM@N
本当に感動した1本獲れて満足してるよ♪
来年もまた出会えると嬉しいな^^
TACOさん
来年も一緒に河原で釣りしましょうね~♪
それまでは海でご一緒しましょう^^
山猫 玉三郎さん
初挑戦の年だったんですよ~それで運良く釣れてくれました^^

次はサーフの座布団目指して頑張りますよ♪
グレートさん
あれ?
最上とかそっちの方はもっと期間長いんですか???
まぁ・・・期間が長過ぎても他の釣りに影響が出るので、俺はこれ位の期間の修行で丁度良いっす(笑)
マチャキさん
今年もシブかった様ですよ~^^;
でも、本当に釣れてよかった~♪
後は座布団目指して頑張ります!
ひろぽんさん
本当に美しい魚ですよ~川の女王本当にその通りだと思います!
この銀鱗に合う為に沢山の方が色んな土地から遠征してきますからね♪
アッキーさん
俺はフッキングが良かったせいもあって上げましたが、サクラマスを手前でバラしたら数日は立ち直らないかもです(笑)
来年はアッキーさんもやっちゃいましょう!!!
MOSS77さん
この系統の魚は本当に運も関係すると思いますよね~確かに川には絶対に止まる場所も有るんですが、そこに止まってるタイミングで入らないとダメですもんね^^;

来年はサイズアップ目指しますよ♪
MOSS77さんもサツキの追加頑張って下さい!
kcnさん
ようこそ修行の世界へ(笑)
かなり辛い釣りだと思って入った方が良いですよ~じゃないと即心折れますから^^
研究者さん
三面で始めたサクラマス釣り・・・初のサクラマスはここで釣らないと!の思いが通じましたね♪
来年も頑張ます!

Leave a Comment

