double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 34  Trackback: 0

静かすぎる海・・・
5月16日

子守りを終えて夕飯を食べて日本海へ出発♪

tacoさんから『べた凪だよ~♪』って聞いてたので、若干の不安を持ちつつポイントに到着。
今日は出し風、べた凪過ぎるべた凪、ベイトっ気無し、流れ・・・一切無し・・・ここは止水域ですか?って位に^^;
まぁ・・・あれっすよ・・・完璧に最悪です(爆)
ここでは最重要と俺的には思ってる流れが一切出て無いんですから・・・って事で、一切釣れる気がしないまま1時間色んなミノー、シンペンを投げ倒してこれだったら明日の朝マズメに掛けようと思い早々に就寝。

5月17日

いつものサーフで今年のフラットフィッシュシーズン開幕です♪
が・が・がぁぁぁ~~~!!!

5月17日の日本海 ①

少し風でざわついていますが・・・凄まじいまでのべた凪、澄み潮、ベイトは居ますが何に襲われるでも無く悠々と泳いでます・・・勿論流れも出てません( ̄▽ ̄;)

5月17日の日本海 ②

足元何てこれですからね・・・∑(O_O;)Shock!!
これは釣れる気がしないな~と、最初から心折れてます・・・って言う事で何時もなら相当の距離をランガンするんですけど、車で移動が多め(笑)
一切細かく探る気は起きないので、そうなっちゃいますよね。
しかも、やっと魚が掛ったと思っても、すぐに分かるその動き・・・引かね~~~やっぱり貴方なのね・・・ギャオス50cmチョイ×4。
以前酒さんと行った料理屋さんで食べたサワラの塩焼きが美味しかったので、良型なら食べようとキープかな?とも思うんですけど、50cmチョイはクーラーに匂いが付くのも嫌なので要らないので、優しくリリース。
しかも、ガッカリし過ぎて画像すら撮ってませんから・・・。
サワラ好きな方ごめんなさい・・・でも、俺が勝手に思ってる事なので許してね♪

って事で・・・物凄く不本意では有りますが、G-CRAFT MID STREAM MSS-1062PEと10 STELLA 4000XGにサゴシで入魂しちゃいましたil||li(っд-。)il||li

本当ならヒラメ、シーバス、イナダ?で入魂かな~って思ってたんですけどねぇ・・・まあ、しょうがないのでそれは次回って事で^^;
でも、G-CRAFT MID STREAM MSS-1062PE は軽く振り抜いただけで物凄い飛距離が出ますね♪
フルキャストは本当にヤヴァイ位飛びます^^
それから釣ったのがサゴシなので微妙では有りますが、やっぱりと言うか、そりゃそうだわって言うか・・・凄まじいパワーでゴリ巻きして瞬殺・・・確実に座布団ヒラメとの波際での攻防に勝てる!って思いましたし、サーフからのワラサも間違い無くイケるし、もしかしてブリもイケちゃう?いや、イケるでしょ!って思う程のパワーでしたよ♪

って事で、16日、17日と静かすぎる海に遊んで頂きましたが、俺的にはもう少し波っ気有って流れがハッキリ出て貰った方が良いかなと・・・思いました・・・ってアングラーなら誰でも思うか!?(笑)

Comments

ご苦労様でした^^

やっぱりサワラだったんですね。
入魂は改めて仕切り直しということで期待してます!

今日俺も行ってきましたが、見事に玉砕して帰ってきました(涙)
昨日の朝の潮の動かなさは悲惨の一言だったよね(泣)
潮目なんか全然でないしあれじゃ無理ーーー!
次回はギャオス以外の魂注入出来るといいね♪
カベヤさん
やっぱりギャオスでした・・・。
入魂は本命で仕切り直しっすね♪

カベヤさんも玉砕ですか・・・何か今年は変な感じですねぇ^^;
やっぱり
私も14日未明から4時間狙いましたが
丸ボで今年四戦連敗中です

今年は海水温が低いらしく
キスのキの字も聞かれません
(それも上越です)

って事は一度シーズンに入ったら爆か?
などと都合の良い事を考えるのは
釣バカの悲しい性ですね

泣く子と自然には勝てませんから
のんびり行きましょう

CUTM@N
マジであり得なかったよね^^;
あんなに潮が動かないなんて・・・思ってもいなかった。
次回はギャオス以外でお願いします!
いさ爺さん
いさ爺さんの粘りをもってしても4連敗っすか・・・。
俺何連敗するか分かりませんね^^;
ホントにシーズン入って良い感じに釣れれば良いんですけどねぇ~どうなるんでしょうか?

これからは保育園のイベントとかが有るは、reoも連れて行かなきゃいけないのでし、そんなに毎回行けないので、のんびりと行きますよ♪

おばんです!
鏡面仕上ですね!!

見てるだけで癒されます(*^o^*)

欲求はたまるでしょうが・・・
自然には勝てません(笑)
そっちもギャオかぁ。
cutm@n君がいた加茂もギャオ
オレがいた温海もギャオ。
あの朝は相当広い範囲ダメダメだったぽくね??・・・つーことで入魂オメデトウ(爆)
昨日、仲間も同じサーフに行ったみたいで撃沈したそうです。
なんかあのサーフの中間辺り、花束&お供え物が有ったそうですね!
う~一人で行くのが怖いよ~(泣)
レオパパさんやいさ爺さんが居たら海に出よ~っと(笑)
あららサゴシで入魂でしたか。
僕も昔はオールリリースでしたが、最近は美味いと気づいたのでオールキープです(笑)
そんな俺もギャオスで入魂(汗)湖面では無理でしょう~。澄みきってるし。警戒して、活性下がって釣れまへん。次々!!(爆)
ダメなときはキスっしょ!?
んまいよ~☆ ひゃはっ♪
フラットフィッシュシーズン開幕ですかぁ!
今年こそは見てみたいですね。
またRUN&RUNに連れてってくださいな(笑)
週末はキビしかったみたいね~。
オレもブランジーノ3000にはサゴシで入魂した経験アリ(爆)

大丈夫よ~大物獲れるから~♪
入魂おめでとうございます。
あすますMSS-1062PE欲しくなりますね。

ただ、ロッド買うとそれにふさわしいリールが買えないしつらいです。
まじに不要タックルタタキ売って買おうかと思いますが、使いもしないのに愛着あるし・・・
悩みますね。

うーーーっ、欲しい!
湖のようなベタ凪ですね。
ペンキさん
鏡面仕上げに吹きました(爆)

ホント海が固まったら佐渡まで歩いて行けそうな位に何も無い海でしたね^^

あ~なっちゃうとホント手の施し様が無いですよね^^;
JPさん
こっちも当たり前の様にギャオスが釣れました^^;
もっとデカけりゃしっかり処理してきて家で食べようとも思いますが、50cmそこそこじゃイナダと違ってそんなに食べる所無いですからね~しかも・・・臭いし^^;
なので優しくリリースっす♪

入魂は本命で改めてしますよ^^
エクストレイルさん
あら・・・お仲間さんも撃沈すか・・・まぁ、あの状況じゃしょうがないですよ^^;

しかも、花が・・・って、それ何時もある様な気がしますよ^^
暗い内の釣行は避けて失礼な事しなきゃ大丈夫じゃないっすかね?
グレートさん
サゴシで入魂でした^^;
俺的にはあれです。あのサイズでクーラーを臭くされるのがたまらなく嫌なんですよね~大きいサワラの塩焼き以前食って旨いのは分かってるんですけど・・・クーラーが・・・(笑)
研究者さん
あら・・・研究者さんもギャオスで入魂でしたか・・・お互い改めて本命で入魂しなきゃいけませんね!
早くイナダ来て欲しいですね~♪
tacoさん
ダメな時はキス・・・その手が有りましたね!!!
次回からはキス釣りですね♪
ただ・・・ステラからジャリメ臭する様になるのが辛いっす(爆)

今年も刺身級のお土産受け付けてますよ~♪
キミ兄やんさん
フラットフィッシュシーズンは開幕しているんだろうとは思いますが・・・まだかたを見てません^^;
次回は少し波っ気のある日希望です(笑)
休みが合えば是非RUN&RUNしましょう♪
マチャキさん
あれ、こちらでもサゴシで入魂した方が(笑)
大きいの獲れれば良いんですけどね~どうなりますかね^^;
山猫 玉三郎さん
使わないタックルは売ってMSS-1062PEで間違い無しです!
それに合うリールも悩んで決めて下さい♪
楽しい時間ですよ^^
Nori1022さん
マジで凄かったっす・・・湖の様なべた凪・・・鏡面仕上げ(爆)
打つ手無しでした^^;
祝!?入魂、、、
すげ~凪ぎでした(・_・;)

サーフにテンロクはベストマッチなのですがギャオスどころか私はメバルで入魂でしたから(汗)

座布団、、、釣りたいですね~!?
junctionさん
でしたよね~年に何回有るかって位凄い凪でしたよね^^;
テンロクサーフで振り回すのは気持ち良いですね^^
お互い座布団釣りたいですね♪
おはようございます
入魂は入魂ですよ~(^.^)

MID STREAM MSS-1062PE感触良かったようですね。
10ステラとの相性も良さそう。
次は座布団ヒラメですね!
ひろぽんさん
入魂は入魂ですが・・・サゴシじゃ^^;

でも、MID STREAM MSS-1062PE&10 STELLAの感触は最高でした♪
次回はどうにか本命を釣りたいです^^
不本意ながら、入魂おめでとうございます!

で、MSS-1062PE・・・
そんなにいいですか???

あんまりイイ・・・イイと言われると・・・
ヤバァィかもです・・・
おしんさん
本当に不本意でした^^;

で、MSS-1062PE・・・
間違い無く良いです!俺は物凄く好きですね♪
買っちゃったら良いででは?
ブログ・・事情があって引っ越しますた~♪

ついでに名前も大文字に変更~☆

探してね~☆ ひゃはっ♪
TACOさん
出た・・・探してね~☆(笑)
絶対に探しますよ~~~!!!

Leave a Comment

