double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

毎回良い釣果とはいきませんなぁ・・・
5月10日

夜勤明けで準備してから夕マズメの三面へ♪
まぁ・・・何も無かったし、綺麗な夕焼けも見れなかったんで書く事は有りません(手抜きMAX 爆)

その夜、tacoさん、酒さん、Y山さんと接待メバリング♪
この日の状況はと言うと・・・出し風、濁りも気にならない程度、ボイル無し、流れ無し、ベイトっ気も無し・・・(;´艸`)ぁぁぁ
4人で、必死になって粘って3時間位?で・・・・tacoさんの狙い通りの食べ頃の23cmと28.5cmのtacoさん自身の想定外サイズ(笑)と、酒さんの10cmのマイクロメバルと、Y山さんの28cm位のメバルと・・・俺はアワセ切れ1回、ショート過ぎるバイト2回とミニマルでボトム周辺をネチネチ誘って・・・

ミニマルでムラソイ

20cm位の小さなムラソイ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
しかし、シブかっったぁぁぁ・・・tacoさん、酒さん、Y山さん・・・次回は状況の良い時にお誘いしますのでお許しを^^;
その後、tacoさん、酒さん、Y山さんが帰宅。
俺は新規開拓へ・・・が、こんな状況で新規開拓してもなぁ・・・と思い移動中に、M師匠の車を発見しM師匠も所に行ってダベリング♪
いや・・・色んな話しましたね~M師匠今度時間合ったらアソコ開拓行きましょうね♪

5月11日

仮眠して4時に起きては見たものの・・・何か物凄く疲れてたので二度寝・・・携帯のバイブで起きたらreoが具合悪いからと嫁から連絡が有りソッコーで帰宅。

【Tackle】
ROD:Ocean Ruler NR-X86TP-L
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG+BASSART LDH-S961-A
LINE: Berkley FireLine Crystal 0.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:ブリーデン ミニマル

【Result】
Size:ムラソイ 20cm位

Comments

お大事に
お子さんが具合悪くちゃ ソッコーで帰らねば!ですね!?

それにしても前回記事の尺メバ二発!おめでとうございます。

私は尺越え一度もないので涎垂らして眺めてました(笑)
俺も全然ダメだった~(泣)
最近メバルの釣り方分かんなくなってきたような(汗)
昨日は、接待おつかれさまぁ~♪

オレを気分よく帰らせるために、わざと釣らなかったなんて・・・・・

さすがreopapa!! ひゃはっ♪
よく体が持ちますね(笑)
いつも感心させられます。

お子さんは大丈夫でしたか?
junctionさん
そうなんですよ~何か気乗りもしなかったのでreoが呼びもどしてくれたのかなと(笑)
尺メバjunctionさんが行くポイントにも確実に居ると思われますのし、今が1番のチャンスと思いますので、是非釣っちゃって下さい♪
CUTM@N
本当に昨日は酷かった~まさか潮が逆だなんて・・・何か最近たまにそう言うの当たるんだよね(汗)
そっちはもう少ししたらいつもの様に絶好調になるよ♪
tacoさん
お疲れ様っす!
そうなんですよ~昨日はtacoさんの独り舞台にする為に釣らなかったんですよぉ~・・・そう言いたい所ですけど・・・完敗です^^;

次回はリベンジっす~!
カベヤさん
体は持つんですが、最近は眠気に勝てなくなってきました^^;
夜勤明け以外で釣りに行けば結構大丈夫なんですが、夜勤明けは辛いですね~もう若くは無いんですねぇ・・・。
昨日はおもしろい話聞けて良かったよ♪開拓しようね!
キープした唯一の魚は、男の子だったようで、白子パンパンっ。夕飯に美味しくいただきました。
でもやっぱ、メバル食いたいなぁ(笑)
M師匠
おもしろい話・・・良いですよね~時間が合ったら開拓しましょう!
あの黒鯛は男の子だったんですね~腹がパンパンだったのでのっこみ?って思ってました・・・あっ黒鯛は性転換するんですもんね~あのサイズだと男の子になるんですかね?
しっかし綺麗な魚体でしたね~俺も黒鯛釣りたくなってきましたよ♪
今時期のメバルも最高においしいので俺もそろそろ美味しく食べれる分だけキープして食べますかね^^
夜遊び?楽しそー!
今度kuro_tchもまぜてくだしゃい!
kuro_tchさん
夜遊びですよ~夜の海に響き渡る爆笑の声・・・あれは他から見れば相当不気味です(爆)
今度機会が合ったら是非一緒に夜遊びしましょう♪
ほぉぉ、reopapaさんでもそんな時があるのですね
まあ前記事で尺メバ2尾獲ってますからそんなでもよゆーですね(^^)

嗚呼、尺メバ尺メバ
しんぺーさん
何を仰いますか~そんな時の方が多いですよ(笑)
尺メバ2本釣っても自分の中での目標は高くなるばかり・・・メバル地獄ですな(爆)
そろそろメバル釣りたいー
28cm出れば僕は満足ですけど(笑)

イワナイカ君
この日は状況悪過ぎ・・・28cmこの状況で出ればまぁ良いか?って思ったけど、釣れなかったからね。

Leave a Comment

