double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

コメバ、チビソイ祭り
4月7日

12時間夜勤4連チャンの過酷な勤務をこなしてやっと釣りに行ける日が到来!!!

しっか~もコンディションも良さ気!!!

11時まで仕事して、家事をこなして出発!!!

の前に・・・

最近悩んでた68strangeのリールを買っちゃいました(笑)

DSC00924.jpg

ツインパワーMg2500S!!!

C2000Sと悩んだけど、C2000Sだと俺のする釣り的にメバル以外に使え無さそうなので却下。

って事で2500Sになりました。

ステラちゃんが入院したってのもあったんですけどね・・・(ノД`)シクシク

ま~それはどうでも良いとして・・・良いのか(笑)

以外と時間が掛かり着いた頃には中々良い時間に・・・いつのもポイントで表層からスタート!

で、早速結果が出ましたよ・・・

DSC00915.jpg

こんなコメバちゃんが(笑)

次も

DSC00916.jpg

次も

DSC00919.jpg

次も

DSC00923.jpg

表層コメバ祭り開催!!!

暫く釣れ続いたものの20本位釣ったところで、ピタッとアタリが無くなったので、中層って思ったけど、中層は反応が無く、一気に底に。

すぐに答えは出て・・・

DSC00914.jpg

カサゴちゃん!!!

DSC00922.jpg

カサゴちゃん!!!

DSC00921.jpg

チビムラちゃん!!!

DSC00905.jpg

チビムラちゃん、チビムラちゃん・・・・と、メチャクチャ釣れ続くがカサゴの23cm位以外はチビのみ(笑)

表層ピチャピチャしてるから?ウエイトストッパー4Bor5B+ヤマシタワームバケⅡモエビLが大人気!!!

多分フロートとか使ったらメチャクチャ釣れるんだろうけど、使わないから分かんない(笑)

でもプラグには一切反応無し・・・あのライズの仕方と言い、コアミ、ゾエアとか食ってるんかな?

でも、そっち系に付いてるメバちゃんは釣るのが困難って言うし・・・何だろ?謎が多くてめばるingは楽しいね!!!

一方、底ではジグヘッド2.5gにいつものサンドワームが大人気で、良いバイトが連発ですよ、奥さん!!!

1m四方位のピンから連れ続くんですよ~。

本当にサンドワームは定番だね~やっぱり。(笑)

途中で楽しいんだけどサイズは小さいし、幾ら釣れるか試そうと思い撮影中止・・・したものの、本数覚えてないし(爆)

相当数抜いたから、反応が無くなり、凄まじい眠気に襲われ就寝・・・2日目に続く。

Comments

お疲れ様。
メバル3枚目はやっぱりクロじゃねーか?
光の加減が微妙だけど・・・。
カサゴの赤いカラーはいいね~。
研究者@Mad engi さん
3枚目は光の加減じゃないっすかね~釣っていてブルーバックが混じってれば気付くと思いますし。
ま~胸鰭軟条数を数えて無いので実際はわかりませんが・・・
仕事中で電話出れなかったよ。
活性は上向いてきたかな?
この大潮周りで状況が好転しそう・・・と思ったけど、まだ魚系のベイトはいませんでしたね。
M師匠
活性は上向いてはいたんですが、いつもの方は反応無し・・・
海面を照らしたら、3~4cm位のメバルの稚魚?何だか分からない魚はたくさん居ましたよ。
俺もこの大潮か次の大潮にはって思ってますが、どうなんでしょう?
そろそろアソコにも行きたい俺です。
楽しんできたみたいだね^^
早く僕もメバリング行きたい!
ってか、リールステラにすれば良かったのに(笑)
グレートさん
ステラは多分来年にモデルチェンジかと考えてるので、今は買わないっす(笑)
モデルチェンジしたら買いますよ~!

Leave a Comment

