double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 48  Trackback: 0

三面サクラ咲く!
4月18日夕方

色々とゴタゴタしてるけど・・・三面川は待ってくれん!って事で三面川へ。
しっかり寝るつもりで早く着たけど、色々考え過ぎて寝れないまま時間は過ぎて行き寝たのは結局1時過ぎ・・・。

4月19日

今日は最近三面に来れば毎回入っている下流側から攻める事にしたけど、1時間位叩いていつも通り異常無し!刺し網も異常無し!
少し上流に行ってみると対岸にY山さん・・・いつもと恰好が違ってちょっと分かるまで間が有ったのは勘弁して下さい(笑)
ここもいつも通り異常無しっす・・・。

どうしようかな~と考えつつ今まで入った事の無い所へ行ってみようと思い新規開拓へ♪

三面川の風景 ①

三面川の風景 ②

入った事の無い2か所を2流しずつ叩いたけど・・・ここも異常無し・・・。
でも、何かこの2か所・・・好き・・・また来よう♪
飯を食ったり、休憩しながら色々考えたりして、いつもの水明橋まで行ってまた下流へ向かう。

もうその頃には結構良い時間。
地元の方達が仕事終わりで釣りに来る時間なのでどこへ入るか悩んで久し振りに色んな意味で心が折れ凹んでいたけど、、酒さんと相談してその思いをブッ飛ばす様な話を聞く事が出来たので自分の気持ちを無理矢理奮い立たせて下流へ。
何故かこの頃には色んな事を忘れ集中してたんすよ・・・今思ってみれば何かを感じてたんすかね?
一通り流して、酒さんにメールして、気になっていたブレイクと引掛りが隣接するポイントを目掛け思いっ切りダウンにキャストして1投目ジャークを2回スローにリトリーブ2回転目にそれは起こった・・・

ズンッ・・・ZEEEEEEEEEE~~~!!!

反射的にアワセを入れたが・・・いつもの癖で上方向にアワセを入れてしまった瞬間・・・ドババババ!!!と水面が割れる・・・あっぶね~~~!!!
今度は冷静に追いアワセを2回入れファイト開始♪
何回もストラクチャー目掛け走られ、寄せたと思ったらローリングしてまた走る!!!
ロッドを寝かせながら、走らせるだけ走らせて止まったらゴリ巻き!徐々に後退しながら魚との間合いを詰めて・・・ネットイン・・・余裕無さ過ぎて出来ね~~~って事でずり上げ(師匠さんすいません)

遂に咲いた…三面サクラ

48cm 1.5kgと小ぶりですが、遂に・・・遂に三面サクラ咲きました~~~!!!

声震えて、手も震えた、物凄く感極まって・・・少し涙が出ました・・・そして叫びました!『やった!やった!よっしゃぁぁぁぁぁ~~~!』って^^

あせった一瞬

でも、ゴリ巻きで元気な内に獲り込んだので、暴れられて冷や冷やしましたけど^^;
しかも・・・写メを撮ろうと思ってしゃがんだら・・・目の前に携帯が落ちて水没・・・すぐに拾ってバッテリー外して後々復活したので助かりましたが、危なかった~(笑)

その後、酒太郎さん、Y山さんが駆けつけてくれて撮影会♪

ロッド、リール、ネットと一緒に

初サクラマス!

小ぶりなサクラマスだったので、撮影に苦労しました^^

歓喜の夕日

何時も綺麗な三面川から見る夕日がこの日はいつもに増して最高に綺麗で俺を祝ってくれてる様な気さえしました・・・。

勿論毎回狙って三面川に通ってはいましたが、まさか1年目でサクラマスを自分の手に抱く事が出来るとは思いもしませんでした・・・それもこれも色々と教えて下さったtacoさん、酒太郎さん、Y山さん、師匠さん、先生、三面川で出会った諸先輩方のお陰ですm(__)m
今度も頑張りますので、ご指導宜しくお願いします!!!

【Tackle】
ROD:SOULS EXPLORER TF-86HS
REEL:Shimano 10 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1号
LEADER:VARIVAS SHOCK LEADER 20LB
LURE:SAURUS rex Med Deep L-ブルーゴールド

【Result】
Size:サクラマス 48cm 1.5kg

Comments

おめ~、オメ~、すげぇ~
お見事!
今季の厳しい三面で流石です!!

やはりパチスロで培った
粘りと頑張りと根性と忍耐は別格です(爆)

芸術品の様なライディングネットと
綺麗な魚体にしばし見とれました
これで他の人達の導火線に
火が付く事と思います

サイズアップを期待しています
祝、祝、祝
祝!やりましたねっ!!

しかしサクラは凄い体高っすね~
最高のランディングネットに似合う魚だね

reoさんの情熱が通じたんですね~
おめでとうございました!!







おぉ~~~!!!
おめでとう~~~~!!

ついにやりましたね念願のサクラ、そして入魂完了!
これであなたはサクラの虜になってしまいました(笑)
次はサイズアップを目指しまて頑張ってください!

次は携帯落とさないようにしてください(笑)
おめでとうございます!
凄いです!!

なんか自分のように嬉しいです(笑)

私も行ってますが、毎週時化でタイミングがあわず釣れません(涙)

私も頑張って咲かせます!!

おめでとうございます!!
おめでとう!!!

電話してから10分足らずの早業にほんとビックリでした(汗) レオのお陰で地元チームもヤル気が出たのかな???

今朝初めて魚のコンタクトがありました。
サクラでは無いけどね・・・沼カ〇イ!?

2本目頑張りましょう!!!


祝!開花♪
いや~俺の電話に惑わさられなくて良かったね~(笑)
こっち来なくて大正解!
今思えば運命だったんじゃない!?

とにかくオメ~~~~♪
いさ爺さん
ありがとうございますm(__)m
今季は最悪と言われた去年よりも悪いと言う話聞きますね・・・。

やはりパチスロで培った
粘りと頑張りと根性と忍耐は別格です・・・って(爆)

何はともあれサイズアップ目指して今後も頑張りますよ♪
アッキーさん
ありがとうございますm(__)m
確かにこの大きさでも体高は有りますよね~60upの3kgとか言ったらどんな太さなのか・・・早く見てみたいっすね♪

まだまだ頑張りますよ~♪
カベヤさん
はい完璧に虜になってしまいました(笑)
この釣り凄まじい魅力が有ります・・・次は携帯落とさない様にしつつ、頑張ります!
ペンキさん
ありがとうございますm(__)m
本当にこの釣りは仲間が釣っても物凄く素直に喜べる釣りですいね。
辛さが分かってる分そうさせるのかは分かりませんが・・・
俺もあと1ヶ月ちょっとですが、精一杯あ頑張りますので、ペンキさんも頑張って下さい!
山形から応援してます!
酒太郎さん
ありがとうございますm(__)m
本当に皆さんのおかげで釣れた魚です^^
あと1ヵ月と少し・・・お互い頑張りましょう!
今日は朝から沼カ○イ・・・ある意味良い物見せて貰いました(笑)
CUTM@N
ありがとうね~♪
ある意味あそこで決心させてくれたから釣れた魚だよm(__)m
2本目釣れる様に頑張ります!
おおおおおおおおおおお

ついにゲットンされましたか!

おめでとうございます♪

興奮して夜も寝れなかったのではないでしょうか?

ほんとうにおめでとうございました。
おめでとう~!
ほんとは電話してお祝い言おうと思ったんだけど、メール貰ったとき、PTAの会長副会長で酒呑みながら大事な打合せしてたんだよね。
兎に角おめでと!
しばらく余韻に浸って旨い酒が呑めるんじゃない?
2本目もいっとけ~
おしんさん
ありがとうございますm(__)m
遂にゲットしました♪
夜はですね・・・釣りして疲れ果ててねましたよ(笑)
G氏
ありがとうございますm(__)m
メールで充分嬉しかったですよ~本当に嬉しかったです♪
今日の帰って来てからのビールは旨かったですよ~格別でした♪
次はサイズアップ目指して頑張ります!
ホントに尺にサクラに絶好調だね!
おめでとう!
次は60UPだ!!
うぉぉ~
サクラだ、桜だ
おめー!
思わず画面見て叫んでしまいました(^^)
いやー、本当におめでとうございます。
さすがですねー、次は60UP
reopapaさんなら出来ますね。
貪欲に行きましょう!
マチャキさん
ありがとうございますm(__)m
尺にサクラに・・・この先俺は大丈夫なんでしょうか!?
次は60up頑張ります!
しんぺーさん
ありがとうございますm(__)m
叫んじゃいましたか!?
次は60upとは言ってますが・・・釣れてくれるだけで良いんですけどね^^
それにサイズが付いてくれば最高かなと♪
あと1ヶ月ちょい修行が残ってますので頑張りますよ!
足ガクガクでおしっこちびりそうだったでしょうね~ちびった?
文面からも興奮具合が伝わってきますよ。
やったね~やっぱりやりおるの~
サイズは小ぶり?なの?
おんもしれ~な~だから釣りやめらんねよな~
サイズアップめざして2本目3本目いっちゃってちょうだい!
おれも来年サクラやろ~♪
kcnさん
ありがとうございますm(__)m
ファイト時間的には1~2分であげてると思うんですが、自信が無いだけにバレるな~って思いながらだったので、物凄く長く感じました。
ずりあげた瞬間は・・・マジで何とも言えない感情が出て涙ぐんで叫びました^^
サイズは小ぶりですね~。
次も頑張りますよ~♪
やったね!!!!
おめでとう。
あれだけ根気強く通ってたもんね~。価値の有る三面川ブランドのサクラマス!天晴れ!これでスイッチ入ったんじゃない?行っちゃえ行っちゃえ~。次回も楽しみにしてますよ♪
おめ~♪

釣れたのはあの人形のおかげです!
間違いありません!!(笑)
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
やりましたね。
おめでとう~!
(*^◇^)/゜・:*【祝】*:・゜\(^◇^*)
やったね~!!
おめでとう♪♪
こりゃ今年は何かが起こるね^^
2本目、3本目、サイズアップしちゃいましょ!
おめでとうございます。
まさにサクラ咲くですね。

いやーきれいな魚体ですね。

これからどんどん咲かしてください。
研究者さん
ありがとうございますm(__)m
最初から中々釣れない魚だと思っていましたが、ここまで釣れないとは思いませんでした^^;
まだ早く釣れた方かもしれませんけど・・・

あの引き忘れられません・・・あと1ヵ月少し・・・もう1回味わいたいです♪
ひろぽんさん
ありがとうございますm(__)m
諦めないで通って良かったです♪
グレートさん
ありがとうございますm(__)m
厳しいとは思いますが、釣れる様に残り1ヶ月ちょっと頑張ろうと思います♪
山猫 玉三郎さん
ありがとうございますm(__)m
サクラが咲く頃には釣りたいな~って思ってましたが、現実になるとは思ってませんでした。
本当に釣れてよかったです♪
tacoさん
ありがとうございますm(__)m
間違い無く人形効果は有りますね!
尺メバルに三面サクラ・・・効果絶大です♪
次は俺に何をもたらしてくれるんでしょうかね?
次は人形貰った誰に微笑むんでしょうかね?
改めてオメ!
背中の桜吹雪の下にそっと泳がせてやってね(はぁと)
JPさん
ありがとうございますm(__)m
って、背中に桜吹雪なんて無いっすから!(笑)
ぬおーーーすげーーー来ましたか!おめでとうございます。

手や声が震えるだけで済みました?漏らしませんでしたか!

ネットに収められた写真が最高に美しいです。

ほんとにおめでとうございました。
おめでとうございます(^o^)丿
マチャキさんから聞いて、自分達のことのように二人で喜んでました。

ほんと、通った甲斐がありましたねぇ。
まだまだシーズン途中ですので、2本目、3本目とサイズアップ目指して頑張ってください。

俺も俄然気合いが入ってきました。
今晩あたり、港湾に出撃してきます(^o^)
ライポウさん
ありがとうございますm(__)m
メチャクチャ感動したんですが、どうにか漏らさないで済みましたよ(笑)
漏れるかとは思いましたけどね(爆)
ネットに収めてる画像は結構撮ったので綺麗だと言ってもらえると嬉しいです♪
かどさん
ありがとうございますm(__)m
こんなに早く結果が出てくれるとは思っていなかったのでメチャクチャ嬉しかったです♪
あと1ヵ月チョイ頑張って行きますよ!
かどさんも港湾頑張って下さいね!
桜咲く!!!
遅くなりましたが、おめでとうございます(^○^)
立派なサクラマスじゃないですか!
すんごいメタボな感じですが、サクラマスって70cmとかも居るんですよね。
でも、狙い初めてすぐの釣果、さすがとしか言い様がありません<(_ _)>

サツキマスで言うとこのサイズは、奇跡に近いくらいの大きさらしいです。
サツキマスが釣れたら、サクラマス釣りに仕事辞めて行きたいです(笑)
祝!
サクラにサイズ関係ないっしょ!
貴重な1本おめでとうございます
お見事!



やべーおめでとうございます

朝から感動しました

レオパパさんのカッコよすぎー


MOSS77さん
ありがとうございますm(__)m
小さい割にはメタボな感じですね^^
でも、知り合いの方では69cmを今年釣ってる方も居るんですよ~凄いですよね~どうにか俺も60cm以上釣ってみたいですね♪
MOSS77さんにもサツキマスの良い釣果が有る様に遠く山形から祈ってますので頑張って下さいね!
ietanさん
そう言って貰えると本当に嬉しいですありがとうございますm(__)m
でも、勿論貴重な1本と言うのは分かってますが・・・本音ではもう少し大きいの釣ってみたいっす^^
なので、あと1ヵ月チョイ頑張りますよ~♪
イワナイカ君
ありがとうね~m(__)m
どうにかもう1本獲れる様に頑張るから見ててね♪
先日は、リールの回答ありがとうございました。
そして、サクラおめでとうございます。残り1ヶ月がんばってください。

ietanのブログにも書いてありましたが、僕らはこれから次の旬のターゲット、クロソイ君を1ヶ月ヌキまくりです♪
よっし~さん
ありがとうございますm(__)m
俺の適当な回答が役に立ったとは思えませんが・・・良かったです(笑)

これからはクロソイですか~引きが強く面白いターゲットですよね♪
ちょっとお邪魔してなかったら・・・・・・・やってるじゃないの~!!!
おめでとうございます!!!
三面で釣るとは・・・・たいしたもんです。
サイズじゃないですよマスは!!!
釣りオヤジさん
ありがとうございますm(__)m
やっちゃってましたよ~やっとです!
マスはサイズじゃ無い・・・嬉しい言葉です!、が・・・釣りオヤジさんの69cmを見ちゃうと(笑)
でも、本当に価値が有る魚ですね~今までこんなに魅力的な魚に出会った事が有りませんでした♪
これからも精進します!

Leave a Comment

