double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 32  Trackback: 0

Ocean Ruler NR-X86TP-L入魂式♪
4月9日

『サクラマス釣るまでは他の釣りやんね~!』って一部の方に宣言してた俺ですが・・・えっ・・・んな事誰が言ったんすか?意味分かんな~い♪
って事で、朝5時半位から18時位までサクラマスを狙ってやり切ってから、ヘロヘロな筈の体に鞭打ってメバリングへ(笑)

最初は尺ポイントへ♪

実は今日はOcean Ruler NR-X86TP-Lの入魂式何ですよね~・・・やっぱ入魂はデカイのでやっちゃいたいっすよね?って事での強欲な俺らしいポイント選択(爆)
状況としてはベッタベタの凪っすね~風は少しあるけど、何かあんま良くなさそう・・・って思ってると嫌な予感は当たるモノで・・・渋い!
やっとの思いでシンペンでバイトを取っても・・・

メバル 22cm

メバル 22cm(これでも一応22cm有ります。)

メバル 23cm

メバル 23cm

と、小さめで入魂となりました^^;
まぁ・・・入魂式から尺なんて流石に・・・ねぇ・・・(*´艸`*)・・・って事で移動です!

移動先はまたしても尺ポイント・・・俺・・・確実に強欲野郎になってます(核爆)
ここもベッタベタの凪、風は無風時より微風って感じ・・・でも、何時に無く表層でパシャパシャしてる・・・良いんじゃね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でも、表層は全開無視・・・多分ボイル音からしても小さいから(笑)
マジックミニ 3.5gにTACK!さんから頂いたECOGEARAQUA STRAW TAIL GRUB ピンクパールグローをリグりいつもの立ち位置に立ってキャスト開始♪
後ろで準備中の方が居ますが、ボトムで『モゾッ・・・』っとバイトォ~!
ガッツリと鬼アワセしてドラグフルロックでゴンゴンと突っ込むメバルをNR-X86TP-Lのパワーに物言わしてゴリ巻きでソッコー浮かしに掛るが、久々にハンドルを巻く手が止まるぅ~~~(。≧ω≦。)ノ
これって・・・そう・・・アレですよ・・・アレ!!!
まぁ・・・飛んできましたけどね(爆)

2010年 1本目 尺メバル ③

デカイでしょ!・・・えっ!?分かんない?

2010年 1本目 尺メバル ②

30.4cm?・・・尺メバルですよ~尺!!!

やっぱり男は黙って口閉じ尾開きで計測っす!それじゃなきゃね~いくらでも誤魔化せますからね♪
しかも、後ろに居た御方が態々メジャー出してくれて測ってくれたんですよ~態々ありがとうございますm(__)m
しかもこの御方、色々話して分かったんですが、ここの攻め方をしっかり分かってらっしゃる!
何でも毎週通ってるんだとか言ってましたねぇ~今まで「も」君以外でここまでここを分かってる人と会った事無かったけど初めて会いましたね~今度またお会いすると思いますのでその時も宜しくお願いしますm(__)m
しかし、前回ココに来たのが2月28日で1ヵ月チョイが経った訳ですけど、本当に良い感じに体高も突っ込みも回復してますね~♪
そして胃の中身は物凄く気にはなるんですけど、今回から俺の信念に従って・・・もっと大きくなって俺に釣られてね~と願いを込めリリース♪

その後は反応も無くなりやっと

メバル 20cm

メバル 20cm

小さめのと・・・

謎の魚

絶対にヤヴァイであろう謎の魚

↑の謎の魚釣って終了・・・って言うかこの魚何???
暗い中でもシルエットで間違い無くヤヴァイって思ったから触らなかったから良かったけど、絶対に背びれに毒有るよね・・・怖っ!

しかし、アレだ~ね。サクラマスは相変わらず釣れないけど・・・こんな出来過ぎな入魂式も有るもんだね(●≧艸≦)゛ 
しかもこのロッドのポテンシャル・・・メチャ凄いですよ~あんなに尺を飛ばしたロッド初めてだからね♪
他にも素晴らしい所が有るロッドだと思うのでこれから使い込んでいこうと思います^^
勿論尺メバルは嬉しいけど、これで他の運まで使い切って無い事を祈る!(爆)

【Tackle】
ROD:Ocean Ruler NR-X86TP-L
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG 2500Sスプールver+BASSART LDH-S961-A
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:ジグヘッド3.5g ECOGEARAQUA STRAW TAIL GRUB ピンクパールグロー

【Result】
Size:メバル 30.4cm?、21~23cm(オールリリース)

Comments

一番乗り!
尺オメ!流石reopapa。即行本命で入魂。しかし、一番下のポニョ触ったらヤバイね(汗)何か知らんけど。
研究者さん
一番乗り出来過ぎです♪
良い感じにこのロッドのポテンシャル見れた感じですが・・・まだまだ上行けますよこのロッド( ̄▼ ̄*)ニヤッ

ポニョは間違い無く激ヤバっすよ~キャッチしてたら確実に今日会社に行けてませんでした(爆)
おーーー。さすが北のメバ将軍!
おめでとうございます! 今度はMRテストジグ渡すのでそれでお願いね(はぁと)

下はハオコゼだべ。昔、触った友人の手が結構腫れた。

尺メバルおめでとうございます
っつーか、尺メバで入魂ってさすがですねスゴスギです。
おおぉ~入魂&尺メバおめです!

いいなぁ~尺メバル!
体高が別物ですもんね!!

僕もメバル釣りたいんですけど
中々ムズカシイです
凄~~~!!!
いきなりの入魂完了で、尺アップも追加しちゃってますか!
間違いなく相馬ではありえない話ですよ(笑)
その勢いでドンドン行っちゃってください!
やりおるの~さすがじゃの~貫禄だね
余裕すらかんじるね
次40だね♪
ふふふ♪
あっさりと尺上げますね~(汗)
こちとら今年に入って何度通ったことやら・・・

ま、昨年までの積み重ねがものを言ってるんだよね!
おめでとう!!
お疲れ様!
あれからメバリング!?体力的にも非常に辛いはず。なのに尺メバ君???(滝汗)

あれから毎朝偵察に行ってますが、川は異常ないですね。福島の友人と先生が先日バラシました。オラには当りすら無い状況。。。 
気分転換に今日は家族と買い物中で~す。



あらためておめでと~。
サクラの分お運気がたまってたんじゃないの?(笑
鬱憤もすこしは晴れたかな?って釣れなくても鬱憤貯める輩じゃないか(爆
ドンドンいこう~♪
どもども。

尺!
おめでとうございます。
いいの出ましたね。

で、最後の魚の背中危険ですね・・・。色からしてデンジャーです。

サクラは桜咲いてからでいいじゃないですか~。新潟でもまださかなそうです。
あらっ
浮気しているし(笑)
まぁたまに息抜き必要ですよね。

それにしても最後の写真
久々に嫌なヤツ(ハオコゼ)の顔見ましたわ。
昔刺された激痛の痛い記憶がよみがえる~
JPさん
ありがとうございますm(__)m
MRテストジグ・・・楽しみっすね~ハイシーズンに使ったらボッコボコでしょうね♪

あれがハオコゼっすか!?
いや~マジで触らなくて良かったっす^^;
しんぺーさん
たまたまっすよ~狙ってはいましたが、本当に釣れちゃうとは・・・出来過ぎです^^
アッキーさん
ありがとうございますm(__)m
何を言ううんですかアッキーさん、アッキーさんも十分良いの釣ってるじゃないですか^^

尺は良いですよね~風格が全然違いますもんね♪
メバルダービー頑張って下さいね~!
カベヤさん
いきなりの尺でした^^
本当に出来過ぎですけど、このロッドはもっと凄いポテンシャルを持ってると思うのでそれを引きだしていこうかと思います♪
kcnさん
余裕でも無いですよ~やりとりは結構慣れましたけど、やっぱり潜られる、切られるってのが有るのでドキドキですよ♪

あっ40何て釣ってしまった日には日本記録更新になっちゃいますよ・・・無理無理(笑)
マチャキさん
今年は釣れるのかなぁ・・・って思ってましたけど、アッサリでしたね^^
俺もここ通っていくらロストした事か・・・実際苦労してますよ(笑)
酒太郎さん
お疲れ様でした!
そうですあれから行って尺釣っちゃいました♪
家に着いたのがAM2時前、寝たのが5時半、起きたのが9時前、仕事開始11時で14時間半労働、寝今日も12時間半労働・・・マジ限界っす^^;
G氏
ありがとうございますm(__)m
鬱憤は貯まりませんよ(爆)
サクラマスは釣れませんが、色々考えて楽しくやってますから♪
次はサクラマス釣りたいですね~でも、またメバルだったりして~(笑)
ライポウさん
ありがとうございますm(__)m
良いの出ちゃいました♪
狙ってはいましたが、まさか本当に尺が出るとは思いませんでした^^

で、最後のはハオコゼらしいです・・・ライポウさんも釣っても触らない様にご注意下さい。

桜、新潟でも咲いて無いんですか?
今年は遅いんですかね???
ietanさん
浮気しちゃいました(笑)
流石に魚のアタリを忘れてしまいそうだったので・・・

ietanさんハオコゼに刺された事有るんですか!?
やっぱ危険な奴だったんですね~本当に触らないで良かったです^^;
いい釣りされてますね。
メバル手軽にできる環境うらやましいです。
尺メバルすばらしいですね。

サクラはもっとうらやましいので、次やっつけてください。
Ocean Ruler、尺メバルで入魂とは流石ですね!
使い心地も良さそうですね(^.^)
次は、サクラマスですね。
山猫 玉三郎さん
メバリングでサイズに関しては良い釣り出来ましたが、数が出ませんでした^^:
今年に入ってここに2回行ってるんですが、どうも良い状況で釣り出来てないんですよね^^;
今回は前回よりは好条件だったんですが、ここのポテンシャルはまだまだ上なのでこれからも通おうと思います♪

サクラマスはどうにか釣れる様に頑張ってみますね!
おいぽんさん
Ocean Ruler NR-X86TP-L値段帯を考えると物凄くロッドですね~メチャクチャ気に入りました♪
尺は何度釣っても(4回目なので大きい事は言えませんが・・・)本当に嬉しいですね♪
次回はサクラマスからの反応がどうにか欲しいです^^
いきなり尺ちゃんで入魂ですか!
やはり持ってる物が違いますね。
この勢いで、サクラも仕留めちゃいましょう^^
グレートさん
いきなりやっちゃいました(笑)
去年からの勢いはまだ有る?様です・・・でも、サクラマスにはその勢いが通用してませんが^^;
入魂おめでとうございます♪
しかも、尺という羨ましい限りの結果。
流石reopapaさんですね!

次は、サクラマス逝っちゃってくださいね!
おしんさん
尺で入魂本当に理想通りでした♪
次はサクラマス頑張ります!
ありゃ!これまたあっさりと!!
尺GET&入魂オメ~♪
CUTM@N
確かにあっさりとやっちゃったね^^
ありがとうね~今年も離岸行こうね♪

Leave a Comment

