double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

Ocean Ruler NR-X86TP-L♪
これから発売するロッドでは気になるロッドがブリーデンのTRのPEスペシャルシリーズ?、それからあのロッド・・・普通なら発売まで待ってるのが当たり前だけど、性格上俺はそうはいかない(爆)
ってなると、現存ロッドで気になるアイツが物凄く気になってきます・・・メバリングロッド数あれど・・・俺が気になるロッドは1本だけ。(使用した物を除く)

開発者りんたこさんの動画やブログ、M師匠の意見も聞いたりして、俺の理想のロッドに近いロッド・・・『尺メバルをガッツリ掛けてゴリ巻きで寄せてリフト又は飛ばして獲れそうな位にバットパワーが有るロッド』・・・やっぱり尺ハンターの作ったロッドは間違い無いだろうって事で

Ocean Ruler NR-X86TP-L

Ocean Ruler NR-X86TP-L

買おうと思って探したら、これが人気が有る様でネットショップに在庫無いんですよね~違う所でやっと見付けて買っちゃいました♪

尺までのメジャー付きです♪

尺まで測れるメジャーも付いてますよ~何でも、開発者のりんたこさんの意見らしいです♪

このロッド・・・この値段帯のロッドとしては相当良い感じと思います!
まだ魚を掛けてないので分かりませんが、今までに使った事の無いガイドセッティングやバットの強さ等々物凄く良い感じです^^

早く尺メバルを掛けてみたい所ですねぇ♪

Comments

おお~!オーシャンルーラー!!
バット強いかぁ・・・いいよね~。

最近思うんだけど、オレのフィネッツァで磯場で尺クラス掛けたら、のされて潜られてぶっちぎられる気が・・・(バット結構曲がったでしょ?)

インプレ期待します!!
こんばんは
これはまたレアなロッドを!
流石ですね~。

インプレが楽しみです(^.^)
これだね(ニヤリ)
絶対良い!!
何で買わなかったか?
最後の一押しが無かったから(爆)
ぶち抜きOKでしょ♪
お~スモール狙いに良さそう(爆)
おおおおおおおお

Ocean Ruler NR-X86TP-L
買われたんですね!

私も以前、某釣り具屋でこれに触れ、かなり魅かれました。。
で、次に釣り具屋に行った時には、売り切れでした・・・

インプレ楽しみにしてますね~~~♪
10ステラ持ってくればサクラも釣れるよ!
三面のように魚影の薄いところよりやっぱ赤川・最上川・日向川でしょう!!!
でも今日からどの河川も雨で増水して濁って釣りなりません!!!
おさまるまで休みます。
その間タックルの掃除しときます。
マチャキさん
バットは強いっすよ~良い感じっす♪
マチャキさんのプロトは確かにこのロッドよりは柔らかいですが、尺が絶対に取れないなんて事は無いと思いますよ♪
マチャキさんのあのロッドワーク、ドラグワークが有れば磯場でも獲れるでしょう・・・少し強引なファイトが必要かもしれませんが、マチャキさんなら絶対に大丈夫っすよ!

後は掛ける場所・・・ですかね^^;
ひろぽんさん
レアですか?^^
結構人気が有る様でナチュでも2カ月待ちですね♪
どうにかこのロッドのポテンシャルを少しでも発揮出来る様に頑張ります!
研究者さん
コレです( ̄▼ ̄*)ニヤッ
いや~ある意味・・・背中押さなくて良かったかも~(笑)
このロッドは強いですよ~余裕で尺をリフト出来る筈です♪
でも、最近小さいタモ買おうかとも思ってます(爆)
kcnさん
確かにスモールにも使えると思いますが、阿武隈で主導権を握られたら確実に切られますね^^;
まぁ・・・腕次第でしょうけど、俺は切られる自信有りです(爆)
おしんさん
おしんさんもひかれてましたか!?
良いですよね~このロッド♪
これから注目のロッドが3、4本有るんですが、我慢出来ずに買いました(笑)

俺にインプレが出来るか分かりませんが、デカイのを掛けた時にでも少し使用感を書いてみたいと思います♪
釣りオヤジさん
書き込みありがとうございますm(__)m
確かに三面はそちらと比べれば魚影は薄いですねぇ・・・^^:
今週の最初位そっちは凄かったと噂を今日聞いてきましたが、三面に申し込んだからにはやっぱり三面で釣らなきゃいけないでしょう^^
難しい川ですが、、どうにか1本上がれる様に頑張ります♪

ってやっぱり濁っちゃったんですね・・・俺も、今日明日は子守に入園式なのでゆっくり休むとします^^

Leave a Comment

