double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

約16時間・・・頑張り過ぎ!?
3月17日

午前3時から仕事だったので、午前11時に早上がりし帰宅し、仮眠、子守り、仮眠。

3月18日

3時起床で三面川に出発・・・って113号積雪有りますが・・・流石にゆっくり?村上へ♪
三面川近くのコンビニで見た事のある車が・・・Yさんでした♪ホットコーヒーを頂き一緒に下流へ。
駐車場に着くとYさんのお兄さんの車があったので、少しダベってそれぞれポイントへ。

俺は最近下流ではお気に入りポイントへ入る事に、雪も降ってって激サブです・・・初めてガイドとラインが凍るって事を体験しました^^;
でも、そんなの関係無い最近やる気のある俺は腹まで浸かってキャストしまくり!
酒さん、Yさんも合流して少し下頃イグリが来たのでキャストを止め、Yさんがイグリのおっちゃんに話しかけてみるとサクラはイグリ網にも全然入って無いとの事・・・少しして酒さん、Yさんが仕事へ行って一人になり腹が減ったのでお湯を沸かしてカップラーメンを食う。

18日の三面川下流域

この頃には雪もやんで良い感じの天気♪

その後下流側に居た方が・・・サクラマスHIT!そんなにサイズは大きくなさそうだし、全然知らない人だけど、おめでとうございます!
ポイント選び間違ってはいない事に嬉しくなりましたが・・・本当に巡り会いの釣り何ですねぇ・・・50mも離れてないんですが俺は全然ですよ・・・俺も早く巡り会いたいものです^^
気を良くしてモチベーション保ちつつ撃ちますが・・・腹減ったし・・・飯♪

飯食って中流域を少し撃って今度は上流へ。

18日の三面川上流域

この前と同じ所なのに全然水色が違うから・・・やる気倍増♪
でも、良い雰囲気だろうとは思うけど全然反応無いっす・・・って事で、また下流に移動し2時間の仮眠をとって、夕マズメ下流で暗くなるまで撃って、夜は酒呑んで就寝。

3月19日

朝早く起きたけど、放射冷却で激サブ・・・魚もあんま動かない?って自分の都合の良い方に勝手に解釈して8時まで爆睡♪

19日の三面川下流域 ウエーディング目線

19日の三面川はこんな感じっす♪今回はウェーディング目線で^^

19日の三面川下流域の水色

今日は川底も見えます♪

柳の花

こんな柳の花?も沢山咲いてます♪

天気も良くて寒くないし流れも水色も良い感じ本当に良い気分で釣りが出来ます♪・・・魚からの反応は相変わらずだけど^^;
2流しして反応は無く下流に移動してると、今日来るって言ってたtacoさんがさっき俺が居たポイントに着いたって言うので、合流して3流し目(笑)
グアムのお土産を頂いてダベってから、少し流してるとtacoさんが呼んでるので行ってみると、Yさんがホットコーヒー持ってダベリに(笑)
何時もコーヒーごちそうさまですm(__)m
ダベって情報交換してYさんは仕事へ、tacoさんと俺はもう1回入り直して撃つが反応は無し・・・中流域に移動し去年tacoさんがバラシタらしいポイント周辺に入るが水量、ヨレ、水色、良い条件だとは思うけど・・・反応無し・・・休憩中に19時から仕事だと思いだして14時に強制終了って事で今回も川の女王様には出会えませんでした。

1日目 実釣時間 午前6時前~午後6時過ぎ 約10時間(移動含む)仮眠2時間

2日目 実釣時間 午前8時前~午後14時 約5時間 (移動含む)休憩1時間位

2日で約16時間位も釣りしてたせいで今日は完璧に右手首が悲鳴を上げてる・・・何かドンドン腱鞘炎に近付いてる様な気がする・・・しかも昨日は殆ど寝ないで12時間勤務^^;
しかもこんな時間に釣行記書いてるし・・・そろそろマジで眠いので寝ま~す♪

Comments

こんにちは
お疲れ様です。
そちらはまだ寒いんでしょうね。
こっちはもうポカポカ陽気でございます。

まだまだ始まったばかり!
頑張ってくださいね~。
よい釣果がありますように。
いやはや・・
底なしのパワーです!!
サクラ狙いで車中泊とは
初めて耳にしました
たしか19日未明の気温は氷点下のはず

おまけに19時から仕事なのに
14時まで竿を振っているとは(核爆)
その熱意、頑張り、根性、忍耐は
きっと今季中に報われます

ひろぽんさん
そうなんですよ~まだまだ先は長いです♪
あんまり頑張り過ぎると後が辛いぞって諸先輩方から言われてますし・・・ちょっとやり過ぎました^^;

ありがとうございます!頑張りますm(__)m
いさ爺さん
車中泊快適ですよ~かさばって嫌なんですが、布団を積んでいって2列目3列目をフルフラットにして1枚の布団で段差を埋めれば・・・嘘の様に快適ですよ♪
朝まで爆睡出来ますし、疲れも残りませんよ^^

流石に昨日はやり過ぎた様で・・・仕事が辛い辛い^^;
しかも終了間際でトラブルで休憩出れず、マジ疲れましたよ~でも、次回もやっちゃいますよ!
凄いパワフル釣行記になってますよ^^;;

川は川で流れを読んで絞り込まなきゃいけませんからね。
しかも、下流域と中流域とでも、変わってきそうですし・・・

渓流釣りはやったことあるけど川幅が広がると面倒くさかったような気がします。

次回は期待してますよー!
カベヤさん
正直やり過ぎましたね(笑)
川の流れを読むって事は阿武隈のバスでやってたんですが、今思うと適当にやってたんだなと^^;
あの頃と今では全然違いますね~もっと考える様になってます♪

次回も頑張りますよ~^^
こんばんです!

凄い釣行ですね・・・
私には、絶対にまねできません・・・

解禁したばかりみたいですので、
無理をせずに頑張ってくださいね!

腱鞘炎になると大変ですからね~~~
おしんさん
確かに中々のハードな釣行ですね^^;
でも、遠征組はこんなもんじゃないっすかね~まあ良いやって感じになるよりやりきって帰りたいですからね♪

腱鞘炎気を付けます・・・なるべくリーリングでアクション付けて(笑)
段差解消には布団で十分だったべ♪
それにしても頑張ったね。
魚にも確実に近づいているようだし、きっと撮れるよ。
あとは安全に注意を払って、だね。
三面ってきれいなんだね~。
しかしもの凄いパワー!
でもほどほどにね~。
おつかれさま~♪
その根性と体力があれば必ず釣れるよ~☆

でも・・オレの邪魔はしにゃいでくだしゃい。。。(笑)
やはり簡単にはいかないんですね。

貴重な分だけ熱くなるんでしょうね。
次に期待してます。
猫柳が春を感じさせますね。
この間の写真の濁りっぷりとは違い綺麗な川。
しかし体力あるね。充分休息取ってね!移動中に事故られても困るので。
G氏
かさばる以外では布団で充分なのは分かってるんですけどね~どうも積み込んだり下ろしたりが面倒なんすよ^^;

安全に気を付けて頑張ります♪
マチャキさん
三面川色んな風景があって楽しいですよ♪
やり過ぎて風邪をこじらせたりしない様にしつつ頑張ります♪
tacoさん
根性と体力はまだまだある様です♪
ターゲットによっても違うと思いますけどね^^

tacoさん目を離すとすぐ釣っちゃうと思うので・・・監視しますよ(爆)
山猫 玉三郎さん
簡単にはいきませんね・・・でも、初挑戦で釣っちゃう方も世の中には居るんですよ~。
凄いですよね^^;
研究者さん
移動の時は眠くなるとすぐ休んでるので大丈夫ですよ。
お気使いありがとうございますm(__)m

あんなに綺麗だった三面川が・・・只今物凄い状態になってる様です^^;
山とトレッキングみたいな画像(笑)
16時間の実釣
仕事にもこれぐらい集中できると良いんですけどね~
ビギナーズラックは起こらなかったみたいですね。
でも気合い入りすぎじゃ(^^;
逆に力入りすぎて、空回りしてるのかも(笑)
まだまだ始まったばかり!
どっしり構えて行きましょう♪
お疲れさま~

今回頑張って来たので
次回は魚のほうから近づいて来る事でしょう

無理して体壊さないでよ~

始まったばかりだしね!


kcnさん
仕事はきっちり抜く所と集中する所が無いとハッキリ言って集中力は持続しませんね。
釣りは別です♪
グレートさん
ビギナーズラックは無かったですね^^;
まだまだ期間ありますので4月からが本番です!
アッキーさん
今回は頑張り過ぎましたね~次回も頑張ると思いますけど・・・(笑)

次回は本当魚から近付いてきて欲しいっす♪
体壊さない程度に頑張ります!
16時間!!
そこまでさせる魅力がある魚ですもんね(^O^)
時々TVなんかで見るサクラマス釣りは、関東圏のサーフの如く、ずら~っと川辺にルアーマンが並んでました(^^;)
ホント、時の運が必要な魚でもありますね。
MOSS77さん
間違い無くそこまでさせる魅力があります!
川辺にずら~っと並ぶ事はあるんでしょうけど、三面川ではそんなにそう言う事は無いんじゃないっすかね?
いや、そうあって欲しいです^^;

Leave a Comment

