double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

遠征系アングラー必見?
釣行=プチ遠征な俺、なるべく長くフィールドの近くに居たくて、時合いも逃したくない!
って事で・・・毎回・・・車中泊♪

最近は相当慣れたのか、釣りで疲れて寝て起きると・・・6~8時間爆睡何て事も多々あります^^;
でも、一応時合いは逃してませんよ~天気が微妙な時、本気で疲れた時は高確率で爆睡しますけど(笑)

こんな感じの車中泊・・・フィールドに近い所で寝て起きて気分は良いんですが、最近起きると腰が痛い・・・
相当数の車がそうだと思うんですが、いくら2列目、3列目がフルフラットになるって言っても、『段差』って物は有りますよね?
それのせいで、変な体制で寝てしまう・・・結果起きると腰が痛いと・・・何か解消する手立ては無いのだろうかと思い最近見てる雑誌。

カーネル Vol.1~4

カーネル Vol.1~4

本格的な方から、自作して工夫してる方が居て非常~に参考になります!

本当はベットキッドが欲しいけど・・・高いしねぇ・・・って思ってたんですが、良い物を発見!
でも、発見した物も意外と高いんですよね~・・・って思うと、最近自作してみようかな~って考えてるんです。
ベットキッドは自作出来無さそう?何で、段差を無くして上にマットを敷く感じかなと・・・毎日色々考えてます♪

Comments

当時最強の
方法をレオパパさんに
こそっり教えます

私もウン十年前はしょっちゅう車内泊の
暮らしをしていました
指名手配逃れではないですよ(笑)

後部座席を外し角材とベニアで
高さ40Cm位のフロアを作り
上に厚手のマットレスを敷きました
車種はトヨ○の4ナンバー、ライトエ○○で
フロア下に釣具が入り重宝しました

釣専用車を衝動買いしましょう(爆)

うちは家族で車中泊の常連だよ(笑
流石に今の三菱車では厳しくなってきたけど、前のアストロは快適だったね。
段差解消は別に大げさに考える必要なんて何も無し。
ふとんを敷いちゃえばいいのよ。で、段差の気になるところには、ふとんの下にタオルをクルクルッと入れちゃえばOK。
金を掛ければいいってもんじゃない。
座席を外したりする必要もないし、片付けも楽。
一回試してみれば~
車泊か~
昔は毎回だったんだけど最近はご無沙汰ですね。
俺の場合はクッションや枕を上手く利用してベストポジションを作って寝袋で寝てましたね。
でも熟睡できないせいか疲れはのこりましたよ。
大量の服、タオルで段差を埋めちゃうのはどう? 1日くらいなら快適かなと思うな~。
いさ爺さん
自作で作ってたんですね^^
俺もこれから本格化する車中泊シーズン=釣りなので、色々考えてはいますが、どうなる事やらです(笑)
ハイエースが欲しい今日のこの頃ですが・・・今の車まだまだ乗らなきゃいけないので、買えません^^;
G氏
布団にタオルそれは既にやってはみてるんですが、どうも微妙で・・・最近はもっと手軽に快適にもっと疲れが残さない様にがテーマなんです♪
皆さんの様に器用に自作出来たら良いんですけどね・・・。
カベヤさん
そう!そうなんですよ~疲れが残るんですよね!
俺も寝袋派なので、その下のマットレスをいかにフラットにするか・・・買うと高いし、作るには知恵がいる・・・困ったもんです^^;
野郎氏
1日じゃ無い場合も俺の場合有るんで、どうしてもそれなりの装備が最近欲しいんですよ~野郎氏なら器用だから車の後ろにベッドキット自作しちゃいそうですよね^^
前に布団積んで寝たことあったけど、厚みがあるせいか、段差は気にならなかったな。
かさ張るのが難点だけど。
グレートさん
そうなんですよ~布団は良いんですが、かさばるんですよね~^^;
タックルも色々積み込まなきゃいけないし、理想では2列目も使える様にベットを作って3列目を取っ払う何ですけどね~^^
隣に停まった車からのイビキで起こされたのは初めてのケイケン(苦笑)・・・シートであれだけ爆睡できるアンタ・・・もっと快適にしちゃったら起きられないだろっ
運転席倒して寝ると膝裏・腰なんかがビキビキだよね~。マジで寝るには布団に限る。エアマットみたいな製品無かったっけか?検索検索・・・有った。たとえばロゴス(LOGOS) OMUNIエアベッド!安いし。オール有れば寝ながら離岸だよ(大爆笑)
確かに体が痛くなるもんね。
最近は、ゆっくり寝られるよーな遠征が少なくなりましたが、私の場合、↑のような「エアベット(セミダブルタイプ)」を装着し、よく八郎潟などに行ってました。
電動ポンプ付きで、膨らますのも片づけるのも超楽、幅もピッタリ!
移動中も、同行者がそこで寝ながら快適に行けましたし・・・後部座席ベルト義務化のかなり前の話ですよ。
そっかreoさんはちゃんと寝るんだもんね

考えてみれば僕は何時も苦しい思いしてるなぁ(汗

殆ど寝ないで帰ってくるので皆様のコメント!
僕も参考にさせていただきます。
JPさん
あれだけ爆睡出来ますが、疲れが取れないし、腰も痛くなるんですよね^^:
研究者さん
ロゴスのエアベッドはかなり考えたんですが、膨らます為の電動ポンプが中々の音らしく、夜中に膨らますのは・・・って思ってるんですよね^^;
M師匠
そのエアベットの膨らます際の音ってどうでしたか?
そこだけが気になるんですよね^^;
アッキーさん
そうなんですよ~寝るんですよ~2泊3日とかあるんで(笑)
最近はもう若くないので寝ないと運転出来ません^^;

Leave a Comment

