double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

良い香りのJPさん宅で♪
サクラマス用品を衝動買いしてから向かったのは・・・JPさんの家♪

MRで進行中のMRのオリカラジグの打ち合わせをする為に行ってきました♪

確定申告で忙しい時期なのに・・・突然押し掛けちゃってすいませんm(__)m

で、このジグ何ですが・・・以下、旬魚釣行から抜粋。

無数に通った地元の海・・・
ご当地のベイト、特性、潮加減・・・
自分らの「引き出し」をあけて
ルアーの特性にもマッチさせたカラー&デザインとしてフィードバック!


って、コンセプトでやっていく事になってますので宜しくっす♪

それから、JPさんからブツの画像出してOKよ!の指令も有ったので画像出しちゃいます♪

魅惑のジグ

アイがウレタンで埋まってるのは御愛嬌って事で(*^_^*)・・・どうです?この艶かしいアワビの輝き・・・マジ綺麗で魚より先に人間が釣られちゃいそうじゃないっすか!?

しかもこのジグ、飛びもフォールも激ヤヴァ何ですよ~実際にフォールさせてみると、温泉で大の大人がフルチンでこのジグのフォールに絶叫したのがハッキリ分かります♪(発売されたら買って風呂でフルチンでテストしてみて下さい 爆)

そして、もう1つ託されたのが

魅惑のミノー

今度は「落とすだけで爆釣」と言うこれまた艶かしいアワビ貼りのミノー・・・以下、旬魚釣行より抜粋。

まず目につくのはその素晴らしく贅沢な仕上げ。写真の100倍良いです。なんとほとんどアワビ貼で仕上ってます! 「試してみてください! 落とすだけで喰ってきますから。私はルアーを40年近く見ていますが間違いなくトップレベル・・・云々」とはこのルアーを手渡ししてくれたダンディーなHさま。動きの良さはHさんのおっしゃる通り、このサイズのミノーの中ではトップクラスでしょうね。そのローリングを交えた強いウォブリングは魚の側線をえらく刺激するんでしょう・・・で、そのフォールの感じがメチャメチャ良い!ルアーの形状と考え抜かれたフックのバランスだと思うんですが、 下からルアーの波動で「!」とした魚は、この艶かしいまでのフォールに堪らずパクッ!と喰いに来る感じなんですよ!なんというコンビネーションができるルアーなんでしょうか!

って感じの凄まじいポテンシャルのミノー・・・これ絶対にヤヴァイですよ♪

それから、もう1つJPさんが中国で買ってきてくれた法に触れない白い粉を託され、JPさんのタックルを触り捲り、色んな話をして帰宅♪

今後色んな展開が有ると思いますのでお楽しみに~いや~しかし、物凄く充実した1日でした♪

Comments

で、家で白いのを鼻から吸ってると(笑
そのジグは間違いなく釣れるよね。
見た目もやばい!
ミノーも下腹部のキレのあるシェイプがそそるし、何より手の込んだ仕上げに「コレ作った奴バカじゃねーの?」って思いたくなるよね。採算ド返しかと。
結果も楽しみだね。
アワビ仕様でしたか!?
気になっていたんですよね。
艶かしいです。
特にミノー、欲しいです~
先日、某漁港でミノーのスイミングを見ましたが、フォールが思いのほか早い感じで、キビキビ泳いでた。無くすなよ~とプレッシャー(爆)
オレもミノー託されてますが・・・値段と希少価値を考えると、恐ろしくてテトラ帯や磯場じゃ使えねぇ(爆)
なのでオレは酒田湾内で鱸狩りに使う予定っす!

ジグはバンバン使うよ!
エルサレムでガンガン!
G氏
その鼻から吸ってるって・・・マジで疑われますから(爆)
このジグ、ミノーは激ヤバですよ~昨日行った所は水深も有り底をとっちゃうと即ネガカリ・・・貴重なジグロスト・・・ここでは使わないと心に誓いました(涙)
ミノーも採算を考えて無いんじゃね?な素晴らしい作りですよね♪
かどさん
そうなんですよ~アワビ使用でした♪
そこにスパイスを・・・間違い無く良い感じに仕上がると思いますよ♪

ミノーも良いですよ~これからが楽しみっすね^^
研究者さん
使用感をJPさんから聞きましたが、そう言う感じみたいっすね~昨日の場所では怖くて使いませんでしたが、次回は使ってみようと思ってます♪
うぉ。公開してるし。
アワビの裏地に隠された”庄内スペシャル”なカラーはヒミツですよ!(笑)

ミノーに関してはMRでは今のところまったく何にも絡んでませんが、お世辞無く激釣れですね。フォールが良く出来たメタルジグ並みにヒラヒラと。そこからの立ち直りも速いから、プラグなのに縦の攻めが出来ちゃう。間違いなく春の尺アジ攻略に使えると思いますよ!
マチャキさん
間違い無いっす・・・俺も昨日の所では使えません。
もう少ししてメバルがアフター回復してガンガン食ってくる様になったら使います♪

でも、このアフターの渋い時でも食ってこさせる魔力は秘めてると思うので、次回の釣行で使います^^

マチャキさんて気使い方・・・絶対にあのいやらしい使い方ですよね~^^
今年は自己記録更新ですね♪
JPさん
ハイ!JPさんのお許しが出たその日に書いて予約投稿してました(笑)
カラーについては了解です♪

ミノーについては昨日は怖くて使いませんでしたが、間違い無いですよね^^
次回の釣行で水深、根が有る場所分かってる所で使ってみたいと思います♪
素敵なアイテムですね~♪

それを託されるreopapaさんも
凄い人なのですね~(^0^)
ゴンドラさん
物凄く素敵なアイテムですよ♪

でも、俺は全然凄く無いです(爆)

Leave a Comment

