double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

ダブルマックって・・・
いや~遂に終わっちゃいましたね・・・。

以前スノーボードを愛していた者にとって、今回のバンクーバーオリンピックで1番楽しみにしていた男子スノーボードハーフパイプ。(今もスノーボードは大好きっす!今年1回しか行って無いけど♪)

終わってみればShaun Whiteの圧勝ですが、國母、青野も決勝に残り、ミスはあったものの自分の力は出せたんでは無いかなと・・・日本人もこんなに出来るんだと本当に感動しました!

ルーティーンも以前の日本人選手からしたら考えられないレベルの高さ♪

技の難易度、高さも桁違い♪

いや~本当良いモノ見せて貰いました!

でも、完璧にShaun Whiteの独り舞台でしたね~彼のシグネチャートリックであったダブルコークを各選手が練習し習得し今回のオリンピックで繰り出せば・・・

ダブルコークが完璧に今回の大会の高得点へのカギになり、しかもダブルコークからキャブダブルコークへのルーティーンが上位入賞者の絶対条件に・・・

そのルーティーンを完璧にスムーズかつ高くこなし、Shaun Whiteは新しいシグネチャートリック・・・ダブルマックまでをもかます!

Shaun White


人類はどこまで技を進化させるんでしょうか?

本気でそう思います。

しっかし、俺のスノーボードへの情熱が薄れてから、早3年・・・いつの間にかにスノーボードハーフパイプって競技は凄まじい領域にイッチャッテマスネ・・・

いや、凄まじい領域に行ってるのは他ならぬShaun Whiteだね。

そして、4年後のオリンピックでも間違い無く大本命であろうShaun White・・・彼の牙城を崩す奴は現れるのか・・・楽しみな所ですねぇ♪

Comments

今日は人間ドック、健康開発センターにて合間に見てました。凄かったですよね~!
でも、おらだってバリウム飲んで機械に乗せられて・・・まさにハーフパイプ!ゲップは駄目よ~(泣)
帰って来てからも下剤を飲んでバリウムを出さないといけないし、せっかくの晴天&凪なのに何も出来ないなんて不幸だよ~(泣)
ビックリ
凄いですよね~

私がやってた頃はマックツイストでも凄かったのに…

ダブルって…(汗)
Shaunは別格だね!
昔のTerie(スペルが違ってたらすみません)も凄かったけど、こいつもハンパない(^^ゞ

今年も滑らずじまいかも・・・・

エクストレイルさん
エクストレイルさんは自営業だから人間ドックも入らないとちゃんと検査出来無いっすもんね~健康あっての仕事、趣味ですからしょうがないっすよ♪
ペンキさん
本当に凄いですよね~マックは意外と出来るとは思いますが、そこからまだ回しますからね~本当に恐ろしい技ですよ。
転倒したら勿論怪我の危険はありますけど、その技を完璧にこなすあたり・・・流石は今のスノーボード界の頂点、帝王Shaun Whiteってところですよね♪
カベヤさん
Terje Hakonsenですね♪
ハーコンフリップ、ワンフットでのマックツイスト、数々の凄技を持ってましたよね~♪
しっかし本当に凄まじいですよね~これからのスノーボードの技はどこまで進化するんでしょうかね?
ショーン君・・・だったんだよねぇ・・・ほんの10年前までは。
テリエのビデオでショーンがちっこいのにデッカイエアー決めてて、末恐ろしいと思ったんだけど・・・マジでバケモノになっちゃったね(汗)

2回も縦に回って忙しいはずなのに、なんかスタイル感じない?

まあ、飛ばない俺が何言っても仕方ないか(苦笑)
マチャキさん
そうでしたよね~スゲ~子供が居るもんだ!って見てた子が…今やスノーボード界の帝王ですよ。

スタイルはバリバリ入ってますね~1つ1つが素晴らしかった・・・

正直最後のダブルマックは少しミスが有ったから、完璧なダブルマックを見てみたいっすね♪
スノーボードはかっこいいなぐらいしかわかりませんが・・・

サクラマス当選おめでとうございます!
修行頑張ってください!
おいぽんさん
サクラマス・・・一生で何本獲れるかも分からない魚ですが、一生懸命頑張ってみます♪
ありがとうございますm(__)m
俺のスノーボードも何処かへ・・・。昔、バックフリップをやって自爆。若かったな~(遠い目)今トリックしたらそのまま天国です(爆)
研究者さん
バックフリップ・・・結構思いっきり行けばイケますよね♪
今トリックしたら・・・って、少し吹きました(爆)
ワンセグで見てました(爆)

国母選手もミスがなくてもメダルは難しかったのでは・・・^^;

ショーンの高っけ~グラブ、コーク1080、ダブルマックツイスト、、、
感動しました^^;

4年後はどんな大会になるんでしょ^^

Leave a Comment

