double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

感染性胃腸炎に感染してました^^;
更新出来なくてすいませんでしたm(__)m

実は・・・最初に嘔吐したrinaからreo、嘔吐したreoから俺に感染性胃腸炎が感染し土曜日まで寝込んでました・・・久し振りに感染性胃腸炎に感染しましたが、やっぱ辛いですね・・・。

ま~今はかなり回復したので、ビール飲みながらの更新です♪

って言うか、何で病み上がりのビールって美味いんでしょうか?

本当なら飲まない方が良いのは分かってるんですが、どうも・・・ねぇ・・・やっぱ調子良くなってくると飲みたくなるもんねぇ^^

ま~こんな話はどうでも良いんです!

話を本題に戻します。

って事で、相変わらず俺の頭の中は・・・

サクラマス特集

サクラマス一色♪

修業的な釣りの筈なのに・・・ドンドン引き込まれて行ってる俺・・・(笑)

実は俺から?嫁にも感染性胃腸炎に感染していたで、子供達が居てはゆっくり休む事が出来ないだろうと、子供達を連れて実家に行ってたんですが、実家でも親父とサクラマスの話してました(笑)

家の親父、元々釣りが大好きで、去年は行きませんでしたが、エギングも一緒にやった事も有るんですよ♪

今年は去年食ったキスの刺身が物凄く美味かったらしく、『キス釣りに連れて行け!』何て言ってますよ^^
ま~断る理由も無いので、一緒に行ってやります♪

そんな親父、小さい頃はよく釣りに連れて行ってくれて、ヘラブナ、ハヤ、フナ、コイ、オイカワ・・・色んな魚を釣らせて貰い貴重な経験をさせてくれたんですよ♪

で、数年前からカメラにハマってて、何か賞も貰ったりしてるので、雑誌を見て『こういう写真撮るにはどうしたら良い?』とか聞いてみると的確な答えが返ってきたりもします♪

あっ!?また脱線しましたね^^;

って事で、また本題に戻ります^^;

今日、酒太郎さんの師匠さんと俺のランディングネットについて携帯で話しました♪

ランディングネットの事は全然分からないので、形だけこんな感じが良いと伝え、他は師匠さんにお任せで・・・と、オーダー♪

でも、木の素材だけは決まりましたよ~これです↓

マーブルウッドの瘤材

マーブルウッドの瘤材です♪

どうですか?

スゲ~ですよね~美し過ぎっすよね!?

しかも・・・2本グリップとれる所を・・・良い所を1本だけと凄まじい贅沢使用!!!

出来上がりがメチャクチャ楽しみっす♪

でも・・・そんな素晴らしいランディングネットは今年デビューする俺には物凄く勿体無いのは間違い無い!っては自分でも思うけど・・・折角素晴らしい作品を作って下さると言う師匠さんの気持ちに応える為にも、どうにか今シーズン中にランディングネットに入魂出来る様に最善を尽くしたいと思います!

勿論入魂するって気持ちは強く持ってますが・・・ただでさえ厳しいサクラマス釣りですし、俺初心者ですから入魂出来きない方が確率的にはメチャクチャ高いと思いますので・・・その時は許して下さいね・・・師匠さん^^;

それから、今日2月15日は三面川サクラマス遊漁券の抽選日・・・

tacoさん、酒太郎さん、Y山さん、師匠さん、Y田さん、群馬のイチローさん、ヤーさん、先生さん、そして俺・・・皆当選します様に!!!

Comments

贅沢なネットですね^^

reopapaさんの事だから、当選したら、毎週通っちゃうんだろうね。
当選する事を願ってますよ♪
グレートさん
本当に贅沢ですよね^^

勿論当選したら時間の許す限り通いますよ~♪
当選祈願ありがとうございますm(__)m
木とは思えない模様ですね~美しい
切って残ったハギレは捨てちゃうのかなぁ?
うちのFACTORYのマテリアルとして使いたいわ~
着払いで送ってくれないかしら~
kcnさん
本当に美しいですよね~ハギレはどうなんでしょうね?
師匠さん色々と作ってるので多分残りもちゃんと使うんじゃないっすかね?
今度聞いてみますよ♪
reopappaが抽選に当たりますように!!
当たれ!当たれ!当たれ!当たれ!当たれ!・・・当たれ!・・・・・・・・・・・当たるな!当たるな!当たるなぁ――っ!


あれ?(笑)
tacoさん
ありがとうございますm(__)m
って、途中から変わってますが(爆)
何時位に結果出るんですかね???
感染性胃腸炎・・・
大変でしたね!

でも、素敵なこともあってよかったですね!
あとは、抽選に当たるのみ!

当選、お祈りいたします!
ノロですか?
大変でしたね、体調も戻ったようでアルコールで胃洗浄しましたか(笑)

当選するといいですね、ワタシは海サクラでも狙ってみようかな。
狙って釣れるのもんでもないでしょうが・・・
おしんさん
感染性胃腸炎は何度なっても辛いですね~上から下からって感じっすから^^;
おしんさんは体調どうですか?
無理せずにゆっくり休んで治して下さいね。

抽選結果は実はもう聞いてます♪
これからロッド、ウエダーの交渉に行ってきます♪
しんぺーさん
ノロっては言われなくて感染性胃腸炎って言われました・・・こっちでは2月頭から結構流行ってるらしいですよ。
しんペーさんも気を付けて下さいね。

海サクラは去年は釣れた所もある様ですが、基本的に狙った事無いので俺も全然分からないんですよね~余りにも釣れなかったら・・・俺も海サクラ狙っちゃいましょうかね?(笑)
こんにちは
嘔吐下痢症、全国的に流行ってるみたいですね。
姪っ子も罹ってました。
最近、私のポンポンの調子が悪いのもこれのせい?
感染性胃腸炎の感染力はハンパネェーからね。
でも無事治ったようで何よりです!

当選結果は何となく予想できるけど次の更新楽しみにしてるよん♪
抽選があたり鱒ように・・・

明後日結果の通知が来るはずですから、楽しみに待っていてね!

もう大丈夫なんでしょうか?
あまり無理なさらぬように
してくださいませ^^

感染性胃腸炎に当ったので
抽選にも大当たりするかもですよ~♪(笑
ひろぽんさん
これって全国的に流行ってるんですか!?
しっかし本当に厄介な感染症ですね~ひろぽんさんのポンポンももしかしたら軽い感染性胃腸炎かも知れませんね~いきなり来ますのでお気を付け下さい。
感染性胃腸炎?
回復して良かったですね。
しかも家族全員に感染ですか^^;
うちも充分に気を付けるようにしましょ。

CUTM@N
本当にハンパねーよ~吐いた物を処理しただけで感染したからね^^;

抽選結果は予想通りだと思うけど、楽しみにしててね♪
酒太郎さん
え~tacoさんからメール来てその後問い合わせて聞いちゃいました♪
ゴンドラさん
抽選は・・・お楽しみに~♪
感染性胃腸炎全国的に流行ってる?様なのでゴンドラさんもお気を付け下さいね~。
カベヤさん
峠1つ超えた所で流行ってるので、そっちに行くのも時間の問題と思いますので、お気を付け下さい。
って言うか・・・ステラの出来物凄く良いみたいですよ~ヤバいっすお金が・・・(笑)
嘔吐下痢ってやつですよね?しばらくは動けませんね(-_-;)

もし、Gクラからトラウトロッドが出たら買うでしょ?(笑)
僕も今年は、一回り小さいけど、サツキマスを狙ってみる予定です(^O^)
MOSS77さん
そうです。上から下からってやつです^^;

Gクラからトラウトロッドですか~・・・ん~間違い無く買うと思います(笑)
サツキマスも結構修業的な釣りなんでしょうか?
鱒釣り自体が初めてなので分からなくて^^;

Leave a Comment

