double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 36  Trackback: 0

最近考えてる事と言えば・・・
最近いっつも考えてる事が有ります・・・まぁ勿論釣りの事なんですけどね(爆)

それは今年から挑戦してみようと思ってる修行という名のサクラマス釣りの事。

タックルはどんな物が良いのだろう?

着き場は?

どんな条件で遡上するのか?

はたして俺に釣れるのだろうか?etc・・・

考えれば考える程色んな事が浮かんでくるし、やった事の無い部類の釣りだから当たり前だけど分からない事だらけ(笑)

でも、少しはサクラマス釣りを知っておこうと雑誌を買ってみた。

Gijie.jpg

買って読んでみると、物凄い釣りに足を踏み入れようとしてる事に今更ながら気付きました^^;

ページを捲って載ってる写真を見てみると、見れば見る程に本当に綺麗な魚・・・自分の釣り人生で何回出会えるかも分からない魚・・・どうにか釣りあげてみたいものです^^

釣りをする為には遊漁券が必要!って事で、昨日申し込みしました~!

当たる事を祈りつつ15日の抽選を待ちたいと思います♪

Comments

お~!!禁断の地へ1歩踏み込んじゃいました!!
リールはもちろん10ステラ!?
それにロッドやらいろいろポチポチしまくり!?
何買うんだろう。楽しみ~♪
CUTM@N
禁断の地へ足を踏み入れるかも知れません(笑)
ま~15日の抽選に当たったら間違い無く挑戦する!
リールは07ステラの3000HGかC3000HGを使うよ♪
ロッドとかは抽選に当たってから買うよ・・・って事で今年はシーバスロッド、エギングロッド、オフショアロッドはもう買いません!
リールは・・・わからない(爆)
ブリのカーボンダブルハンドルとレジェンドと89Deep改が気になって眠れないイワナイカです(自爆)
ってかレジェンドはデビルリミテッドみたいな値段でしたね(笑)

サクラマス~!2本釣ったら1本ウチに配達願います!!(爆)
期待してますよ~~^^
どうも☆
参考にならないと思いますが、いわき地方ではシーバスタックルで十分楽しめます(*^ー゚)b
ロッド:硬め・リール:2500~3000番
こちらは、非常に浅く、魚影がスコブル濃いので、ルアーもミノー・スプーン軽めの15g~25g位v-237って感じです(○´艸`)

あとはポイントの深さ・流れの強さなどで、ルアー&タックルバランスを考えた方がよろしいかと(*´ω`)ノ


遂に
あちらの世界に一歩踏み出しましたね
昨年の勢いなら漁券も本命も
あっという間にゲットでしょう!

私は淡水は全くなのですが
わずかにやってみたかったのは
鮎とサクラです

でも怖くて出来ません
のめり込みそうで(爆)
片身の半分で良いですから
送って下さい(笑)
おお~!!
ついにサクラマスにも進出しますか!
ロッドはシーバスロッドでも間に合わせられしょうが、スプーンを新たに購入しなくてはですね。
まずは抽選が楽しみ(^^♪
3000HGはサクラマス・スペシャルだからね~。
本来の獲物釣ってブイブイ言わしてぇ!
サクラマスかぁ・・・
事故みたいなもんかなぁと、思ってましたが
それだけに狙って獲れた嬉しさは格別なんでしょうね。

ワタシ、ウン無理!
シーバスもメバルも狙って獲れないですから(爆)
昨夏のあのスズキのときみたいにあっさり涼しい顔で釣ってくる予感。
サクラ始めたらまたルアーの数が凄い事になるんだろうな(笑)
ロッドはサクラの定番、ウエダで決まりでしょ^^
イワナイカ君
レジェンドは高かったね~今となっては要らないけど(笑)
ブリーデンで興味が有るのはGRFの93、85のPE用のロッドかな~他に物凄く興味のあるロッドも有るから結局はそっちを見てからだけどね。

サクラマスはね~間違い無く簡単には釣れる魚だから、期待しないでね^^;
風来坊さん
こっちもシーバスタックルでやってる方は居る様ですよ♪
でも、形から入る俺は・・・専用のタックル揃えちゃいます!
なので、今年はメバルロッド以外のロッドは買いません・・・いや買えません!(笑)

って言うか・・・そちらは魚影が濃いんですか!?
初めて知りました!!!
三面川で釣れなかったら傷心旅行に行っても良いですか?(爆)
いさ爺さん
いや~もう去年の勢いは無いでしょう(笑)
去年は去年ですからね~でも、少しは残って無いか期待してる自分も居ます(笑)

鮎はですね~のめり込んじゃうと相当ヤバイ様ですよ・・・なのでのめり込みやすい俺はやらない方向です!
カベヤさん
シーバスロッドでもイケる様ですが、既に専用ロッド予約してます(笑)
抽選で当たったら間違い無く買うので取って置いて~って♪
スプーンとミノーはこれから少しずつ買っていこうと思ってますよ~まずは抽選に当たらないと話にならないので、当たってからですけどね♪
マチャキさん
間違い無いです・・・本来はサクラマススペシャルですからね~今まではヒラメスペシャルでしたけど(笑)
どうにか少しでも本来の力を出せる様に頑張ります!
しんぺーさん
俺も基本釣れない釣りは苦手ですが、釣れた時の喜びといったらやっぱ凄いんだろうな~と思いまして♪
本当に釣れたらいいんですけどね♪
JPさん
流石にあの時みたいにはいかないと思いますよ(笑)
あのシーバスの時でさえ物凄い偶然が重なって獲れたんですから♪
グレートさん
ルアーはそんなに今の所は買いまくるって事は考えてません・・・って言うか予算的に厳しいので無理っす(爆)

ロッドは・・・ウエダじゃないんですよ~15日抽選当たったら発表しますね♪
こんちです!

お!
違う世界に突撃ですか!!

私の住んでいる地方には渓流がありませんので、トラウトしたくても出来ません・・・

抽選が当たれば頑張って下さいね!!
こんにちは
サクラマスは、新潟のイエタンさんとはやとんが、やってますよ~。
はやとんはスペシャリストです。
昨年もデカイのあげてました(^.^)
遊魚券って抽選なの?とうとう足を踏み入れますか~。解禁になってて某河川では釣れているようですよ!頑張って!
おしんさん
そっちは渓流が無いんですか!?

抽選が当たれば精一杯頑張りますよ~♪
ひろぽんさん
イエタンさんさんもやってるんですか!?
それは新潟FSで会った際には色々聞かなきゃいけませんね♪
研究者さん
三面川は抽選なんですよ~赤川はポツポツ釣れてる様ですね♪
遠いので行きませんけど(笑)
reopapaは簡単に釣っちゃいそう。。。

近くに来ないでね♪(笑)
こんばんは。
サクラマスかあ。
こちらでは見れない美しい魚体をブログでUPされるのお待ちしております!

「サクラマスはね~間違い無く簡単には釣れる魚だから、期待しないでね^^;」

って・・・(笑)

ホントに簡単に釣っちゃう予感!
ついにサクラマスに手を出すんですね!
良いロケーションで綺麗なサクラマスの画v-212期待してますよ~

tacoさん
そんな事無いですよ~♪
tacoさんの横ではりついて釣りするので宜しくお願いします(笑)
おいぽんさん
いやいや~簡単には釣れませんよ~俺なんて比べ物にならないエキスパートの方達でも苦労するんです。
俺が今シーズン1本獲れたら奇跡以外無いですよ!
takudenさん
考えた末に釣り人生で何本獲れるか分からない魚に挑戦する事にしました!
最近はサクラマスで頭がいっぱいですよ(笑)
三面の素晴らしい景色の中で良い魚獲れたらと思ってます^^
こんばんは

私も今年は行ってみようかと思ってます。
とりあえずスプーンを数個見繕いました。
解禁が3/1の河川なので、出撃はもう少し先の話ですが。
ロッドとリールはとりあえずシーバス用を流用です。
リールはともかく、ロッドは欲しいところですが^_^;
とうとう挑戦ですね!!!
自分のポイント探すまでが大変みたいね。。。
でも超うまいらしい~~~♪
釣れたら一口送って~~(笑)
かどさん
そちら方面の赤川はポツポツ釣れてる様ですね♪
まあ・・・まだタックル揃って無いので行きたくてもイケませんけど(笑)

確かにリールはともかくロッドは欲しいですよね♪
kazyちゃん
日曜日FS行くの?
俺的にはそっちの方が羨ましい~!
おね~ちゃん見まくって彼女に怒られない様にね^^
新しいジャンルには新しい発見がありますよね、きっと。
この辺では薄いサクラですが、秋田のボートサクラマスなら行ってみたいかな。
そういや、サクラと呼べるサイズは釣った事無いですが、銀化なら釣ったことがありますよ。
M師匠
そうですよね~間違い無く色んな事を学ぶと思いますよ♪
って~師匠!?
釣った事あるんですか!?
スゲ~本当何でも釣った事ありますね~スゲ~っす♪

Leave a Comment

