double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

乾燥中♪
今日は休みだけど、日本海のご機嫌は相変わらず悪いので、釣りに行く気もせずに家で釣り具のメンテと、まだやって無かったウレタンコートのドブ浸けをしてます♪

乾燥中 ①

乾燥中 ②

只今乾燥中です♪

ケイムラコートは次回、メバル用のシンペンやミノーで試してみたいと思います~♪

Comments

ゼムクリップにハンガ-か。なるほど!頂き!
下には段ボールですね。
ちなみに、今の時期だと乾燥時間はどれくらいなもんですか?
研究者さん
生活感丸出しですけど大丈夫ですか?(笑)
でも、ウレタンコートが付いたりするって思うと、これ位で良いのかな?と思います。
かどさん
下には段ボールです^^
今の時期からしかしたことが無いので分かりませんが、今は適当に一晩置けば乾燥してる感じっす♪
そうだ!僕の渓流用のミノー&スプーンもドブ漬けすれば少しは塗装がもつかな^^
サワラ狙いのジグなんかも良さそうですよね♪
ドブ漬けするとバランス、アクションは
変わらないのでしょうか?

塗装にはいいのでしょうけどね^^
イワナイカ君
塗装は少しは持つと思うよ~♪
サワラ狙ってのジグにも効果はあると思うけど・・・どっちかって言うとスパッっとやられてロストの方が多そうだからやんなくても良いんじゃね?って感じはするけどね^^;
ゴンドラさん
どうなんですかね~?
まだ試してないので分かりませんが、俺の場合そんなにその事は気にしていないので^^

気になる時はやらない方が良いと思いますよ♪
部屋干しすると、ちょっと臭う~♪(笑)
僕はルアー処分したので、すでにコーティングするルアーがなくなりました(^^;
ima製のルアーは、相当色はがれがなくなりますね。
まずは普通のウレタンコートから始めたんですね。
あれは大瓶でしたよね。
そrだと大抵のは1回で頭まで浸かって楽だったのでは?

これで気になる傷とはおさらばですね(@^^)/~~~
うわぁ~
アイマのルアーはすぐに剥れますからね~
私もやろうとは思うのですが、なかなかやる時間が…

寒くてコタツから出れませんよ(笑)

MOSS77さん
これ部屋干しじゃないんですよ~今は貸家に住んでるんですが、その貸家のナンチャッテサンルームに干してます(笑)
まだこっちは洗濯物が寒くてそこに干せないので丁度良く使ってます^^
ima製には絶大な効果みたいですね~今度はメバル用のシンペンをコーティングっす♪
カベヤさん
そうです♪
あの時の大瓶からやってますよ~やっぱホロシール対応だからかホロは縮まないですよ♪
大瓶の分140サイズでも1回で浸けれて楽でした♪
ペンキさん
確かにimaは弱いですよね~1日使うと結構キズ付きますからね。
ペンキさんも暇を見つけてやってみましょう♪

で、ペンキさんペンキーズブログに書き込む時はペンキさんがアップした時にって思ってるんですが、1番下に書いてある名前がその時の書いてる人なんですか?
なんかルアービルダーみたいね。
ウチはどうやったってそんなことできる場所ないから・・・RRに発注かけようかな(笑)
マチャキさん
いやいや・・・ウレタンコートしてるだけですから(笑)
ドボッと浸けてただクリップでハンガーに吊るしてるだけですよ(爆)
なるほど
これはやったこと無いですが、良さそうですね!
ケイムラウレタンコートを塗ると、下地のカラーは魚から見るとどのようになるんでしょうかね?
ドブ漬けいいですね(^^)

最近シーバスデイゲームするようになってからルアーがキラキラしてないと釣れる気がしないいんですよ(^^ゞ
関係ないのかもしれませんが・・・

ウレタンコートの一液のやつ探して釣具屋回ったんですけどなかったんですよね。

もうそろそろ入荷してるかも・・
おはようございます!
おはようございます♪
一番下のがHNです!
私が書いた時以外でも大丈夫ですよ!


ひろぽんさん
下地はどう見えるんですかね~ぼや~っと見えるんですかね?
一応完璧にドブ浸けするやつと、ベリーだけ塗ってみるのと分けてみる気はしてますが、効果は試すまでは分かりません(笑)
おいぽんさん
そうなんですよ!
俺もなんですよね~シーバスに反応が良かったミノーが、フックサークル着いた途端釣れない・・・フックサークルが有っても関係無く釣る人は釣るので、まあ間違い無く俺の腕のせいも有りますけど、いきなり釣れなくなるとそう思っちゃって(笑)
あと、やっぱ見た目にも綺麗ですしねぇ♪

ウレタンコートこっちだと売ってる所少しは有るんですよ~ハンドメする人とか多いんですかね?
ペンキさん
了解です!
今度書き込みさせて頂きますね~♪
ドブ漬けですか、筆で塗るよりいいですかね?
結構厚塗りになりそうですね。
キレイに使えるのはいいですねぇ。
しんペーさん
俺面倒くさがってドブ浸けです(笑)
でも、結構綺麗になるもんですよ♪
オヒサ。

ドブ漬け作業にもかなり慣れたんじゃない? そんなキミにぜひ試して欲しいブツを某国にて仕入れてきました。よろぴくね(微笑)
JPさん
おかえりなさいませ^^

試して欲しいブツですか!?
何ですか!?
楽しみ~♪

Leave a Comment

