double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

浸けます。
カベヤさんからアドバイスを頂いたので、これからクリップを買ってきてからウレタンコートに浸けます

ウレタンコート待ちルアー

面倒ですが、塗装が少しでも長く持つと考えれば良いですよね♪

キズやフックサークルを気にしない人にはどうでも良い事でしょうけど、思い入れが有るフックサークルが付きまくったルアーには愛着は持てますが、フックサークルが付いて無い方が俺的には好き^^

って事で~クリップ買ってきま~す♪

Comments

これ、塗料の粘度ってどうなの?
冬の内職には良い加茂。
表面はコーティングして保護したいよね~。
俺はエギに施す予定(爆)
始まりますね~^^
1回で漬からないから、140サイズはビンを斜めにしたりして格闘してください(笑)

ちなみに私は2回です。
研究者さん
俺が買ったやつは結構サラサラしてますよ♪
冬の内職にはもってこいですよ^^

最近はロッドのボナンザコーティング、レインライジャケをNIKWAXで洗ってから撥水処理、ルアーのフック交換、リールに注油、釣り具の整理整頓・・・等々この時期じゃないとしない事ばかりやってますよ(笑)
カベヤさん
今日家から出るのが面倒だったので、嫁にクリップ頼んだんですが、忘れられたので、仕事終わってから買ってきて明日から始めます^^

140サイズは苦戦しそうですね~(汗)
どうにか上手く出来れば良いのですが・・・俺も2回浸けてみますね♪
コート厚がルアーの動きに影響しないのかなぁ?
意外とルアーの動きはミクロレベルなんじゃないのかと思ってるんだけど?
インジェクションルアーの固体差って、そういうちょっとしたとこからでるんじゃないかと?
どうなんだろね~?
ウレタンコートですか、出来れば傷とかつけたくないですよねー
でもその作業がメンドクサそうで、しかもウレタンって結構高いんで
ビンボーなワタシは買うの躊躇してしまいます(^^;

そのコーティングでどのくらいフック傷が付かないか後日記事を期待d(^^
kcnさん
そんなに極端に違わないんじゃ無いっすかね~?
俺は余り気にしないですが、気になる時はやらない方が良いんじゃないっすかね?
しんぺーさん
確かに地味にウレタンって高いですよね~作業自体はドブ浸けしてから、アイに残ったウレタンをカッターで取り除く位なので簡単ですよ♪
JPさん
了解です♪
動きが変わるかも含めて書いてみますよ♪

かな~り先になりますが、お待ち下さい。
imaの塗装、ちょっと弱いのでどうしようかと思ってました。
ルアーにウレタンコートは効果ありそうですね。
私も近いうちに試してみたいです。
でも、ウレタンコートも何種類かあって、どれが良いのか分かんないんですよね。
以前に買ったのは粘度が高くて使いにくかったし(>_<)
かどさん
確かにimaの塗装は弱いっすよね~俺が買ったウレタンコートは結構サラサラしてるのでオススメっす♪
重くなりそう・・・ってのはオレも思うんだけど・・・反面重くなったらどうなるんだろうってのはかなり興味アリ。

reopapaのリサーチを見てからトライしてみようかな~(笑)
マチャキさん
俺の使い方だと、重い方が良い時も有るので、その時はその時で結果オーライと(笑)
重さはどうなんですかね~正確な秤が有れば分かるんでしょうけど・・・

Leave a Comment

