double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

物欲が疼く・・・
こうも釣りに行けないと・・・物欲が疼きます!!!

これは釣り人の性ですね♪(誤爆)

まあそれはどうでも良いとして、以前から欲しいけど我慢して買って無いリールが有るんです。

ヒラメ釣りしてて回収が楽になる為+波に負けない様に07 STELLA 3000HGを買って使ってるんですが、3000HGでも波に負ける時があるんです。

で、今注文してるヒラメ師大注目のMID STREAM 10.6ftにはもっと番手の大きいリールが欲しい・・・

10 STELLAは間違い無く出るだろうけど、これも良いんだよなぁ~

STTERA SW

08 STTERA SW 4000XG (画像はSW5000XGです。)

ネットでも25%OFFのお店も有りますしねぇ~♪

もう少しで始まる2月のFSを待って10 STELLAを見てからでも遅くは無いのは分かってはいますが・・・欲しい・・・でも、今回ばかりは待ってみますか♪

すいません独り言でした(笑)

Comments

きっと欲しいときが買い時なんですよ(笑)
10STTERAが出ても、SWはしばらく変わらないでしょうし。

私もこのクラスのリールが欲しいです。
ショアからのジギング用に。
ステラは無理でもツインパなら。。。
でも、10STTERAも欲しいし。。。。

すみません、ここも独り言になってました(爆)
かどさん
欲しい時が買い時は間違い無いんですけどね~それにはやっぱり犠牲が付き物ですから・・・犠牲をどれにするかって感じも出てきます(苦笑)

でも、このクラスのリールはやっぱり欲しいですよね~10 STTERAももう少しでお披露目でしょうし迷いますよね♪
オレの場合は07でクレーム修理3回?4回?と散々な目にあったからなー。シマノ愛好者としては、最近のクオリティコントロールはどーなってんのかな、と不信感があります。なので10にはフラッグシップらしい性能と耐久性を期待してます。買うかどうかはわからないけど。

reopapa★のようにHGではものたりないみたいなニーズは少なからずあると思うよ。ウルトラライトショアジギなんかも盛り上がってるし、これは希望的想像だけど、SWシリーズとしてではなく、最初から4000XGをラインナップにくわえてきそうな感じがしないでもなくない?(願笑) 
ステラのSW・・・しかも4000XGは現物見たし、触ったことも・・・回したことすらあります(爆)
あれはいいね・・・自分もジグロッド用に欲しいくらいです(ブランジーノがもったいないので)

ただ色がね~・・・ちょっと軽すぎる気がしないでもない。
JPさんがおっしゃるように、ステラのラインナップに統一して同一カラーで出して欲しいよね~。
JPさん
JPさんはそうですよね。
07で散々な目に有ってますもんね~10 STTERAにはその辺改善して欲しい所ですよね。

確かどっかで店員さんに聞きましたが、10 STTERAは4000XG最初からラインナップに加えてくるとか来ないとか言ってましたよ~♪
やっぱりHGじゃ物足りない4000XGが欲しいって方結構居るんでしょうね~。
マチャキさん
俺も現物触りまくって確認しましたが・・・素晴らしいの一言でしたね♪
それからカラーは俺も思いますが、最近のSTTERAらしく無くて軽い感じですよね~もう少し07の様にイヤラシイ感じが俺的には好きです(笑)

それから4000XGの話は10 STTERAからラインナップされるって話聞きましたよ~噂か本当かは知りませんが・・・でも、SWだからこそ良い所も有るんですよね~いや~迷いますね♪
こんばんは
インフルでくたばってました。
シマノのサイトでUPされていましたね
tp://fishing.shimano.co.jp/cat/detail.asp?k=100741
お察しの通り4000XGラインナップされていましたね、
ちなにみ今日は私の誕生日、どれ買ってくれますか(笑)
ご同感
私も通常はサーフで3000番クラスを
使っているのですがウネリが大きく
引き波が強い時はアレッて思う時が
ありました

そんな話を先日某所でしたら
シーバスのランカークラスを狙っている
人達は4000番のハイギヤでは無い方を
使う人が多いと聞きました
ローギヤのダラダラ巻きとトルクが
がランカーには利くらしいです

4000番やっぱ良いかも
この年で倹約スッカ~!!(爆)

先日の雪山は道理で見覚えがあると思ったら、トンネルの所でしたか(笑)

XGいいよね~~~~
でも、自分には当分無理な話(涙)
4000HGで今のところは間に合ってますが、ほすぃ~~

買うのは、もう少し時期を見てからでも遅くはないかと思いますよ!

こんばんです!

ステラ10は、暫く傍観したほうがいいと思いますよ!

ただ、10の試験台は、昨年リリースされたエクスセンスらしいので、
いろんな問題点はエクスセンスで少なからずとも発見しているでしょうから、
初期不良も従来と比べると改善されているかもしれませんね・・・

ま、私にとっては、高嶺の花なので、ショーケース眺めて、終わりですね・・・
しんぺーさん
インフルだったんですか!?
大変だったんすね・・・もう大丈夫なんすか?

で、今日は誕生日ですか~おめでとうございます!
大切なのは気持ちです♪気持ちをどうぞ^^
さっきシマノのHP見ましたよ~何となく微妙な感じが・・・4000XGもあのハンドルじゃ欲しく無いっすね~俺は08ステラSW4000XGの方が好みです♪
いさ爺さん
シーバスにはその方が良いとは思いますよ~でも、俺のこのリールの使用用途はヒラメ、磯マル、青物何ですよ~シーバスにはブランジーノがあるのでそっちを使います^^

いさ爺さんも4000番買っちゃいましょう!
カベヤさん
良いですよね~4000XG!
3000HGで不満を感じたあたりから物凄く欲しいんですよね~で、さっきシマノのHP見たら10ステラに4000XGはラインナップされてるんですが・・・微妙な感じで・・・多分買うとしたら08ステラSW4000XGですかね?
まあ、10ステラ実物見てから決めてみますけど^^
おしんさん
多分10ステラは買うとしても1年経ってからですね~多分買わないでしょうけど・・・

多分俺もショーケース内のモノを触って終わりですね。

Leave a Comment

