double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

今日は天気は良いけど・・・
今日は天気が良いから夜から釣りに行きたいけど、嫁が残業なのでこれから子供達のお迎えに行かなきゃならないので、それまでに掃除、洗濯、食器洗い・・・で、時間が余ったのでふと思い付いた事してみました。

去年随分とお世話になったライジャケ PSL コンプリート Ⅰ。

海水を被っても適当に扱ってたので、潮が吹いてるし・・・(イヤラシイ意味じゃないっすよ 爆)

久々に洗うか!って事で分解。

コンプリート? 浮力体抜き

浮力体

ベストと浮力体に分けて本当は手洗いかも知れないけど・・・潮抜きの為にお湯を入れた洗濯機にネットに入れてドボンッ・・・だって、この前手洗いでレイン洗った時メチャクチャ面倒だったから(笑)

一応NIKWAX使ってみたけど、撥水加工する訳じゃ無いからどうでも良かったか?

皆さんはライジャケのメンテナンスってどうやってますか???

って言うか、正解どうやるんですかね???


Comments

大昔
私が磯釣りに夢中だった頃は
ホースで水を掛けブラシでゴシゴシでした
ちなみにライジャケはオレンジ
そう!遊覧船に積まれているやつです
当時はそんな物しかありませんでした

でも聞いた話ではあのオレンジが
流されたり沈した時に空から
見つけ易いらしいですが・・・

私は明晩出撃の予定でしたが
雨と波の予報で諦めました
今晩が唯一のチャンス!
爆釣報告を期待しています

潮被ったときと魚が付いた時は帰ってから蒸しタオルで拭いてファブリーズ。
ジッパー部分はたまにシリコンでサビ防止。3ヶ月に一回くらい防水スプレー。
・・・で、色あせはあるけど、潮も吹いてないし(笑)、汚れたようにも感じない。
・・・なので、浮力体を外して洗ったことはないな・・・まぁ、みんなのように頻繁に釣りに行ってねーだけ!?(爆)
いさ爺さん
ホースで水掛けてゴシゴシですか~なるほど。
しかもオレンジは見つけ易い・・・何か聞いた事有りますね~その話。
勿論そうなりたくは無いですけど、その為にはライジャケは必要ですよね♪

報告って~!?
今日は行けないっすよ~行けても嫁が帰って来てからなので、出発は0時近くに・・・で明日の15時から仕事はマズイですよ(笑)
今回は諦めます・・・多分次は来月ですかねぇ(涙)
JPさん
蒸しタオル&ファブリーズ!!!
それ良いっすね~メンドクサガリの俺でも出来ますね♪
シリコンに防水スプレーも良いですね~手持ちのNIKWAXのスプレーでやってみますm(__)m
風呂の残り湯に浸けてブラシでゴシゴシですよ!
自動膨張はノーメンテですが^^;
軽く水洗いでいいんじゃ?
ライジャケほったらかしにしてたら
布地がボロボロに・・・
メンテは必要だよ~
皆さん色々やってるんですね!

僕は天気のいい日に外で
ホースで水かけて終わりです(笑

どうもすいませんでした~

グレートさん
いや~経済的!

自動膨張は・・・どうするんでしょうかね?
新たな問題が出ましたね(笑)
kcnさん
去年も夏頃に1回洗ったんですが、それから酷使し過ぎて白くなっちゃいました(笑)
本当に道具には定期的なメンテは必要ですね^^
アッキーさん
何となく会った事は無いですが、アッキーさんらしい様な^^・・・失礼ですねすいませんm(__)m
こんばんです。

ライジャケ、私とお揃いです!(*^□^*)

私も、メンテナンス気になっていました。

ちなみに、私は、水で流して終わりです・・・
おかげで、ファスナーの開閉に支障が出てきました(笑)
おしんさん
お揃いですか~(*´∀`*)

水で洗い流してファスナーの開閉に支障をきたすって事は、やっぱお湯で潮抜きした方が良さそうですね^^
オレも買ってから一度も洗ってないんで・・・この記事参考にさせてもらいます!!(爆)
マチャキさん
そうですよね~俺も今回でやっと2回目・・・末永く使おうと思ったら、やっぱメンテは必要ですよね^^

Leave a Comment

