double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

今シーズンが思いやられる・・・
1月11日

が・が・我慢の限界っす~潮何て関係ね~もう我慢出来ね~って事で、急遽有休を取って初釣りに日本海へ~!!!

はい、ダメ社会人ですが何か?(笑)

だって、もう無理っすもん!

荒れ捲りの間のやっとの釣りに行ける位の波高・・・これで行かなかったら精神衛生上良く無い!

で、20時過ぎにポイント着・・・あれ?予報より波高くね?

しかも・・・やっぱり濁ってるし・・・ま・まぁ良いや・・・ロッド振れるだけで・・・って言っても本音は勿論釣りたい!

でも、10分経過・・・30分経過・・・1時間経過・・・アタリ無し移動゚・*:.。. .。.:*・( ´∀`)逃げろ~~

まあ、まだ1か所目、余裕余裕♪

所が・・・2か所目、3か所目・・・ノーバイト(新規開拓込み)

しかも、雨で足元が濡れてるので入りたい所に入れない・・・

予定には無かった所まで北上しやっと

コメバ

コメバちゃん・・・同サイズが×15匹・・・1枚撮って小さいし即リリ、後は面倒で撮影無し。

俺の指も太いけど・・・見てすぐに分かる小ささ・・・S78Hで乗せるのは至難の業でした(爆)

3.5gのジグヘッドが付いてたのでそのまま使ってたけど、もっと軽くして吸い込み良くしたらもう少し数は伸びるんだろうけど・・・このサイズじゃねぇ・・・って思ってると雨脚が強まり強制終了。

まあ、釣果は・・・ですけど、ロッド振れただけでも幸せと思わないとね♪

次はもう少し海の状況が落ち着いてから行こうと思いま~す・・・耐えられれば(笑)

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:ジグヘッド3.5g ECOGEARAQUA STRAW TAIL GRUB

【Result】
Size:コメバ×15

Comments

チャンスは昨日だけだったよね~。
俺も行きたかったのにあんな目に…。(泣)
でもコメバちゃんでも充分癒されたんじゃない♪
CUTM@N
昨日は残念だったね~でも、何も無くて早く気付いて良かったした♪
コメバちゃんは・・・あのロッドじゃ辛いだけ・・・癒されないんだよね(笑)
15も釣ったの!
オレなんか3回行って17しか釣ってないし(苦笑)
こんばんです!

我慢の限界来て、メバちゃん行かれたのですね!(笑)

そちらでは、この天候ではかなり厳しいでしょうね・・・

あ、そうだ、こっちに釣りに来ます?
天候は比較的穏やかなので、高確率で釣り楽しますよ!
私でよければ、ガイドしますよ(爆)
マチャキさん
15って言っても粘って粘ってですからね~しかも金太郎雨状態です(苦笑)
でも、釣れてくれたメバちゃんに感謝です^^
おしんさん
はい!もう我慢の限界でした(笑)
1か月以上釣り行って無かったので、もう我慢○が・・・(爆)

え~可能で有れば是非行ってみたいですが、時間と金が無いっす(苦笑)
こんばんわ。

なかなか天気が良くならないですね。

港内だとサイズが小さくてフッキングするのが大変です。
おかげで数も出ません。
今年のアベレージ、10~15cmですよ(T_T)

俺も仕事休んで、もう少し大きいの居そうな場所を、時間をかけて攻めたいです。
限界MAXが凪とくりゃ出るしかないですね(^^)
休みが取れるなら行きましょ。
メバチャンも釣れたことだし、充電出来たようじゃないですか。
サイズは二の次と言うことで
ワタシなんか行ってもどうせボーズですからね・・・

ま、当分出られそうにありませんが・・・
おこんにちは~♪
長い事釣りに行けないと
精神衛生上よろしくないですからね(笑

それで大物釣れたらもっとヨカッタのに
ですね^^;

早く天候が良くなるとイイですね~^^
かどさん
ですね~本当天気良くならないですねぇ。
このコメバちゃん達も港内っちゃ港内で釣ってるんですよ~初夏なら25cm位までなら出るポイント何ですが、冬はこんなもんなんですかねぇ?
大きいのはお留守の様子でした(笑)

凪良い時は色んなポイントが狙え、新規開拓も出来ますので、早く凪いで欲しいですよね。
しんぺーさん
充電は少しは出来ましたよ~でも、癒しのタックルは必要かな~と思いましたけど(笑)
余りにも尺に特化しているロッドなので楽しめませんからね。

しんぺーさんも癒されに行っって見ると良いんではないでしょうか?
ゴンドラさん
そうなんですよ~1か月も釣りに行けてないと精神衛生上良くないっす・・・まあ、間違い無く俺メンタルは相当強いんですけどね(笑)
すぐに発散するからストレスも溜まらないなんて噂も有ります(爆)

本当に後は海のご機嫌だけなんですよね~今年は暖かくなったらreoと車中泊フィッシング行き捲る予定なので春が待ち遠しいっすよ♪
( ̄△ ̄;)
寒くなかったですか?
私、寒くて家から出られません・・・。
そうヘタレなんです(^_^;)

週末は少し天候が戻るようなので、行ってみようかと思っております。
ひろぽんさん
寒かったですよ~でも2℃位あったので暖かい方ですよ(笑)
防寒はインナーの上にパズの防寒で大丈夫な位でしたよ~動いてたからだとは思いますが・・・動いて無かったらとても寒くて外に居れません(笑)

今週末は天気良いのですか?
良い釣果期待してますm(__)m
潮騒を
聞けるだけでも今の時期は
良しとすべきでしょう

型が見れただけいいじゃないですか
でもデモ
波高めでシーチャンは
狙わなかったのですか?
H港ではフッコサイズがパラパラ
以外に潮の温度は下がっていないとの
噂もありますが・・・


そうとう厳しく我慢の釣りだったみたいですね。
この天気ですから、またしばらくは我慢・・・・・(涙)

私の場合は間もなく氷上ワカサギが始まってしまうのでロッドは振れなくなるかも(汗)
最近は寒さに負けて行く気すら起きないよ。
その行動力、流石だね~。
小さいとは言え15は立派じゃない?
ホントに出撃するとは・・・。
酒飲まなきゃ良かった(涙)
更に娘と入浴タイムでタイミングが悪かったね。
ゴメン。
いさ爺さん
場所によってシーバスには良い感じだったかもしれませんね~居るかは別として(笑)
今回はメバルタックルしか持って言って無かったので、シーバスは狙いませんでした。
カベヤさん
厳しかったですね~少しは数が釣れたので良かったんですが、本当ならサイズの良い個体釣りたかったですよ^^

氷上ワカサギ・・・まだ桧原湖凍って無いんですか?
G氏
G氏が寒さに負けてっすか!?
珍しいですね~あんなサブイ中であんな格好で釣りしてる時も有るのに(笑)
行動力は今時期はそんなに無いですよ~ただ欲求のままに動いてただけですよ(爆)
研究者さん
今度は酒飲まないでて下さいね~今度はご一緒しましょう^^

Leave a Comment

