double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

初売りで念願の♪
1月2日

某カメラ店で店内を物色・・・欲しかったのはLUMIX GF1、デジイチであります^^

俺自身全然カメラの事は知らないのですが、親父が仕事柄?カメラ好きなのも有り、影響を少なからず俺も受けてる様で最近写真に興味が有るんですよね。

でも、表示価格を見ても高いんですよね~一時期よりは安くなってはいるらしいんですが、やっぱ高い!

下取り有りで8000円以上の値引きはある様ですが、今使ってるデジカメは下取りに出す気は無いので、どう考えても6万以上・・・買えません・・・って事で退散。

1月3日

またしても某カメラ店へ。

デジイチは親父にから貰えるし、もう少し写真を知ってから買おうと諦めコンデジを物色。

以前メチャクチャ欲しかったオリンパスの防水付きのタフシリーズが欲しかったけど在庫無なので却下。

GF1は無理でも他のLUMIXはどうだろうと物色してわからない事を店長さんに聞いて納得して買おうと思ってると、何と福袋にそのブツが入ってるモノがある言う・・・しかも残り1つ・・・買います!買うしかないでしょう!って事で買いました(笑)

LUMIX ZX1

LUMIX DMC-ZX1

防水加工は欲しかったんですが、扱いに気をつければ大丈夫かなと・・・(笑)

今年からは高画質で魚の画像をお届け出来ると思いますのでお楽しみに♪

Comments

新年
早々に大人買いですか(笑)
あけましておめでとうございます

戦闘準備完了じゃぁないですか!
あとは出撃のみ
とは言ってもこの天気ですものね~
初出撃の日程で頭がいたいものです

私も今日ブツを取りに行ってきます
(ニヤリ)
いさ爺さん
大人買いって言っても中身の分かる福袋ですから(笑)

戦闘準備は出来てるんですが、本当この天候でいつ釣りに行ける事やら・・・暫くタックルメンテとパチ屋に行く事が多そうですね。

って~ブツって何ですか!?
何か注文してたんすね~!?
報告お待ちしてますよ!
新年早々ヤリましたね(笑)
まあ、君ならいずれは一眼レフも買うでしょう!!

オレは絵心ないんで、映像・画像系はダメなんです(特異なのは妄想系 爆)・・・だからコンデジ以外考えられず。

早くキレイな写真撮って見せてね~!!
おくればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いします。

reopapaさんのことだから、新しいデジカメでアッと言うようなブツを
撮ってUPされるでしょうね、期待してます。

ワタシの前のデジカメは、波がチョビット掛かったら
電源が入らなくなりお亡くなりになりました。
なので、防水機能最優先で買いましたよ。
デジイチはニコンのD5000とか初売りでありましたけど、
ポイント還元見ても、6マン切るくらい・・・
諦めました(;;)
僕も釣りように、それこそオリンパスのを買ってますが、全然使いません(笑)
携帯は防水なんですが、雨の日以外は防水っていらないです。防水機能なしで安い方が良いかな~と思いますよ。
ルミックスは丈夫ですよ!
極寒のキッカーの上に落としてても大丈夫でした(自爆)
俺も欲しいんだよね~。個人的には水中写真が撮ってみたくて。水着のネーチャンじゃないぞ(爆)
今の奴だと波しぶきあがったらヒヤヒヤ。
一応ビニルケースに入れて磯場やサーフ行くけど。
マチャキさん
いやいや俺も絵心とかそう言うの持ち合わせてませんから(笑)
デジイチは・・・親父から貰って色々やってみて買える位になったら買ってみます。
なので何年先になるかわからないっす(笑)
こんばんです~~~

コンデジ買われたんですね!
どうせなら無理してデジイチ逝っちゃった方がよかたのでは?(笑)
私と同じ臭いを持つreopapaさんのことだから、いつかはデジイチ買うはず!

ちなみに私もちょうど一年前にデジイチデビューしました。
釣りも楽しいけど、カメラも楽しいですよ♪
しんぺーさん
デジイチは高いっすよね~コンデジしかかった事の無い俺にしたら余計高く感じますよ。

あっ!?とんでもないブツはまだまだ期待しないで下さい・・・釣りにも行けない状態なので(笑)
MOSS77さん
そうなんですよね~だいたいにして相当気合入って無いと雨の日は釣りに行かないですからね(笑)
携帯も今使ってるのは防水じゃ無いですが釣りにも持っていってるし普通に使えてるので、気を付けてれば防水じゃ無くても良いかなと・・・やらかす時は対外テトラの中とか海のポチャンとやっちゃいますからね~その時は諦めるまでです(爆)
イワナイカ君
イワナイカ君もルミックス使ってんの?
カチカチのキッカーは中々硬いからね~硫安撒いて固めたリップに落としたの?
研究者さん
水中撮影してる画像とか他のブログでたまに見るんですが、今の所俺の理想とはかけ離れてるので、防水は選びませんでした。
たまに『おっ!』って言う画像もありますが、まれなので^^
防水で望遠がきくやつがあったら欲しいんですけどね。
おしんさん
マジっすか!?
既にデジイチ持ってるんですね~良いな♪
俺は取りあえず親父からニコンのデジイチ貰えるので(古いやつですが)、それで勉強して・・・買います(笑)
何年後になるかは分かりませんが、欲しいですね!
あけおめぇ――――っ!!
今頃だけど♪(笑)

今年もよろしくね~☆
先日は遠いところお疲れ様でした。

私も店の中に入って、何やら視界に入る影が気にはなってたんですよ(笑)
でも、いろいろな情報を入手できたし、素晴らしい買いっぷりも堪能出来たのでいい年初めになりました^^

今年もよろしくお願いします。

tacoさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m
何かと大変でしょうが、頑張って乗り越えましょうね~!
カベヤさん
この時期は峠越えるのが億劫ですが、カベヤさんとお会い出来たので本当に良かったです!
素晴らしい買いっぷりは余り人前でしないのでレアな瞬間を見れたかもですね(笑)
最近キャノンのコンデジS90を値切りまくって買った「も」です(爆)
S90のライバル機、ルミックスLX3は非常に悩みましたね~。
メバリング等々…暗闇での撮影が多いので、CCDの大きいやつを買おう!って感じで悩んでたんですが、昔からのブランドイメージに負けてキャノンになりました(自爆)

イチデジは「も」も間違いなく買うと思いますww
最近は釣りよりも写真が・・・・・。という本末転倒な事態となっております^^;
気をつけてくださいね(笑)
「も」君
デジカメって悩むよね~釣り具と違って知識が無いから余計悩む(笑)
俺の場合キャノンは実家の仕事の都合上やめておこうかなと思い余り支障の無いLUMIXにしたよ(笑)
デジイチは欲しいけど高いよね~コンデジで満足している内は良いけど、もっともっとってなってきた時が危険だね(爆)
遅くなりましたが明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

今年は色んな魚と出会える年になると良いですね!!
アッキーさん
明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年も色々な魚に出会いたいですね~って言うか今魚に会いたいです(笑)
遅くなりましたが
あけましたおめでとうございます。(^^;;
今年はお会いできるかな?とおもっております。

なんならメバルでも誘って下さい。
ナギよければ笹川流れくらいまで走りますので

今年もよろしくお願い致します。
ietanさん
明けましたおめでとうございます。今年も宜しくお願いしますm(__)m

今年はお会い出来ますよ~間違い無く2月は確実に!
本当に楽しみにしてます♪

メバルは・・・実はこの時期苦手なんですよ(笑)
今年は苦手意識を払拭しようと気持ちは海に行ってるんですが、日本海の機嫌が直らずメバリングに行けてません(涙)
メバリングもご一緒してみたいですね~って笹川流れまで走っちゃいますか!?
それまでは良いポイント押さえて待ってますね♪

デカイ奴のブツ持ち専用カメラですね
v-213v-221v-229
期待してますよ~(プレッシャー
takudenさん
デカイ奴のブツ持ち専用て・・・1年に1回使えるか使えないかのカメラになるじゃないっすか!?(笑)

期待は・・・少~しだけしてて下さい(笑)

Leave a Comment

