double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 36  Trackback: 0

2009年 総括
最初に今年もブログを通じて色々な方と知り合え、有意義な時間を過ごさせて頂きました事本当に感謝してますm(__)m

MRテスターに釣りの下手糞な俺を入れて頂きMRメンバーと出会えたり、大好きなメーカー G-CRAFT のオフィシャルブログにリンクして頂いたり忘れられない1年になりました!

さて、2009年の釣果の方ですが、こちらもまた忘れられない魚達との出会いがありました♪

メインであるメバリングでは、5月16日、5月25日、と新規開拓ポイントで念願でありました尺メバルが釣れ、8月11日には夏場は釣れないと思っていたメバルが釣れ、しかもまた尺を釣ってしまいました(笑)
メバル釣りを最初に教えてくれて、俺の釣果を自分の釣果以上に喜んでくれたRF師匠、M師匠、ポイントに誘ってくれたtacoさん、酒太郎さん、色んなパターンを教えてくれたdiskさん、諦めない心を教えてくれた「も」君に本気で感謝!!!

悲願達成!尺メバル

記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測

夏の尺メバル!!!

それからシーバス初挑戦でのいきなりの↓

スズキ 89cm 5.6kg

89cm、5.6kg・・・マチャキさんガイドの元、タモ入れまでして頂き獲れた魚、余りの興奮でみぞおちが痛くなったりもしました(笑)
確実に1人では獲れなかった魚ですマチャキさん本当に感謝してますm(__)m
この釣果で完璧にシーバスにハマった俺←単純(笑)
その後、毎回の様にtacoさん、酒さんとリバーやサーフでの修業・・・なかなか釣れなかったけど、荒食いシーズンにどうにか2本釣る事が出来ました!

スズキ 68cm 2.8kg

スズキ 61cm 2.2kg

tacoさん、酒さん色々教えて頂きありがとうございましたm(__)m

それから釣果的にはたいした事無かったんですが・・・出会ってしまいました↓

ワラサ 62cm

ワラサちゃん62cm・・・強烈な引きに完璧にやられてハマりました。
内緒ですが既にタックル買ってます・・・来年はジギング行きまっせ~♪
あっ!?勿論タイカブラも行きますよ~♪

それとは対照的に課題が残ったのはエギング、フラットフィッシュ・・・
秋のエギングは今年自体が不調って事もありますが遠征したもののパッとした釣果は無くかった。
親イカ釣りに関しては1時間位しかシャクって無いし(笑)
どうも回遊待ちで数時間待つのは俺的に無理な様で、その時期に最盛期を迎える大好きはメバリング、フラットフィッシュに力を入れていました(笑)
多分来年もそんなに親イカは狙わないと思いますけど・・・(爆)

フラットフィッシュに関しては、釣っても釣っても今年はサイズが40cm前後・・・どうもサイズが伸びませんでした。
同じサーフに通っていたものの、地形が変わり去年よりは砂が堆積してしまい、デカイヒラメが釣れたって情報も無かったので、来年は1つのサーフに固執せず、新規開拓を含めながらサイズアップを狙いたいと思います!

メバリングでの尺3本、シーバスの89cm、5.6kg、ワラサの62cmには大満足♪
来年は更なる新しい釣りを始めようと思っていますし、今から妄想するだけでもスゲ~楽しみです♪

長々と書きましたが、来年もこんな自己中ブログですがどうか宜しくお願いいたしますm(__)m

Comments

今年は素晴しいネットワークに助けられました(感謝)
来年も、宜しくお願いします。
また、豪快にポチポチお願いします(爆)

今、半拘束状態のため年明けね(涙)
89はキミじゃなきゃ獲れなかった魚。
タイミングが全てなんですよ・・・それを引き寄せたキミの強運がもたらした魚です・・・胸を張ってよろしい!!(爆)

来年はサーフご一緒しましょう!
そして先輩!!メバル教えてけろ~!!(爆)

また来年!!
今年は、有意義な一年だったようですね♪
私も、reopapaさんをはじめ、ネットを通じて知り合いが増えた一年でした。

来年は、90オーバーのシーバス狙ってくださいね~~~^^!


同じ過去を持つreopapaに出会えて嬉しかった(爆)
来年はまた一緒にゴムボの旅に出ようね♪
それでは良いお年を!!
報恩多謝
一年お疲れ様でした
何はともあれ無事に一年過ごせば
来年に繋がります
友達の輪が広がりまくった
年ではないですか(うらやましぃ)

来年もサーフで見かけたら
声を掛けて下さい
レオパパさんが獲物をゲットする前に(爆)
良いお年を


いや~、ほんとね、色んな意味でありがとね。
ことしは一気に花開いた1年だったようだね。
尺メバルにシーバス、ネットワークもか。
また来年も楽しもうぜ~(。ゝω・。)b
いやあ~いい魚釣られてますね~!!

一年間お疲れ様です。

またお知り合い?になって短い期間ですが、来年もよろしくお願いしますm(__)m
スズキが光ってますね(*^o^*)僕もそれくらいでかいの釣ってみたいです。
来年も、人生の先輩としても、色々とご教授お願いします<(_ _)>
えーっと、結局レオパパさんと合体してないです(汗)

キロアップ?2キロアップ?の引きを味わうと、毎年求めちゃいます^^;

来年はメバル、カブラ、イカなどなどレオパパさんの引き出しの中身を盗もうと思ってます(激爆)
今年1年は実のある釣りになりましたね~
お子さんが病気さえしなかったら、もっと・・・?
来年は、うがい手洗い遂行家族で(笑)
良いお年を!
来年もよろしく!
一年間お疲れ様です!

考えてみればreoさんに書き込みしてもらわなければ僕とreoさんのつながりはなかったかもです!

僕以外に地元にこんなに海に通ってる人が居ると思いませんでした

来年はいっしょに釣りが出来る機会が作れると良いですね!!

では良いお年を~
ホント
私もreopapaさんと知り合えて
嬉しく思います^^

ネットとG-CRAFTのロッドに
感謝であります^^

魚だけでなく人との繋がりもGET
できるロッドメーカーに感謝感謝(笑

来年もヨロシクお願いいたしますm(_ _)m

良いお年をお迎え下さい^^
今年もお世話になりました。あのポイントでの尺メバル。僕もメモリアルな魚に出会えました。reopapaさんのおかげですよ。
来年も、お互いいい釣りしましょうねー。
研究者さん
新しい出会いが本当に沢山あった年でしたね♪
来年はそんなに豪快にポチポチしないと思いますが、来年も宜しくお願いしますm(__)m
マチャキさん
いやいや隣にマチャキさんが居なかったら獲れてませんよ~第一タモ無かったですからね(爆)

今年はサーフでご一緒出来なかったので来年こそは!ですね^^
メバルは・・・俺適当なんで教えるなんて事出来ませんよ(笑)

来年も宜しくお願いしますm(__)m
おしんさん
今年は本当に出会いが沢山有り充実した1年でした!
まさか長崎にも似た方がいらっしゃるとは思いもしませんでしたから(笑)

来年も宜しくお願いしますm(__)m
CUTM@N
いや~本当中々一緒の過去持ってる人って居ないからね(笑)
食えるネタ仕入れたらこっそり教えてね(爆)
来年はゴムボ・・・俺も欲しいな~2馬力エンジン付いてるやつ!!!
ま~無理だろうけど(笑)
また来年も離岸で遊んでね~♪
来年も宜しくお願いしますm(__)m
いさ爺さん
本当に今年は良い出会いに恵まれ感謝しています♪

まさかサーフで会ってる方がこのブログを見ていてくれて書き込みまでして頂くなんて思ってもいなかったので感激でしたよ!
来年もあのサーフでお会いすると思いますが、宜しくお願いしますm(__)m
G氏
G氏にブログの世界に連れ込まれなければ(笑)
こんなに素晴らしい方々と出会う事は無かったと思います・・・誘って頂き本当にありがとうございましたm(__)m

そして来年は色んな釣りでご一緒しましょうね~まったりとキス釣りも♪
来年も宜しくお願いしますm(__)m
おいぽんさん
いやいや~おいぽんさんのMID WATERでの99cmのブリと比べたら全然ですよ~あれは本当にぶっ飛びましたから(笑)
衝撃でしたよ~シーバスロッドでブリ~!!!みたいな^^

まだ知り合って間もないですが、来年も宜しくお願いしますm(__)m
MOSS77さん
何をおっしゃいますやら^^
俺からしたらMOSS77さんの釣ったような74cmのヒラメが釣りたくて釣りたくて・・・(笑)
羨ましい限りですよ~毎年の60UP、今年は70本当に凄いと思います!

人生では先輩ですが、余り参考にならない生き方ですので、まともに聞かないで下さいね(爆)
また来年も宜しくお願いしますm(__)m
イワナイカ君
そうだよね~今年は結局会えなかったよね。
ニアミスはあったんだけどね。

え~と・・・俺引き出しなんて物持って無いから盗めないけど(爆)

また来年も宜しくね~m(__)m
kcnさん
確かにタイミング的に親イカ時期に子供の発熱で行けない時に限って狙っていたポイントで釣れてましたからね・・・。
ま~俺が行ったところで釣れなかったでしょうけど(笑)

また来年も宜しくお願いしますm(__)m
アッキーさん
俺もこっちからキチガイの様に海に通って凄まじい釣果を叩き出してる方が居るとは思っていませんでしたよ^^
マジで衝撃を受けて凄く良い刺激になりましたから!

って、マジですか!?
こんな俺と一緒に釣りを!?
是非是非お願いします!!!

メッチャクッチャ来年が楽しみになってきましたよ~また来年も宜しくお願いしますm(__)m
ゴンドラさん
本当にそうですよね~ネットをやって無くてG-CRAFTのロッドを使って無かったら無かった繋がりですもんね~感謝感謝です!

こちらこそ来年も宜しくお願いいたしますm(__)m
RF師匠
いやいやそんな事無いですよ~RF師匠が今まで積み上げてきた経験で釣れた魚ですよ!
だいたいRF師匠、M師匠が最初にメバル釣り教えてくれたからこんなにメバルにのめり込んだんだと思います。
俺が初めてメバル釣った時に一緒に喜んでくれた事いまだに鮮明に覚えてますから♪
本当に感謝していますm(__)m
来年は文句無しの尺上をお互い目指して頑張りましょうね!

また来年も宜しくお願いしますm(__)m
いや~、reopapa★と某酒田のゲリラの釣りへの意欲と情熱は目を見張るものが。

そんなキミらのおかげでいろいろつながって、これからさらにいろんなことが出来そうだね。

MRプロジェクトはゆるゆるだけど、来年もよろぴくね~♪  thx♪
JPさん
釣りへの情熱は・・・有りますよ~溢れる位に(笑)

しっかし、色々繋がるもんですね~まさかの展開もありましたしね^^

MR来年もアツくいきましょう!
楽しみながら結果も残せる様に頑張っていきます~来年も宜しくお願いしますm(__)m
今年は随分と一緒に釣りに行きましたね。メバに始まり荒食いのシーバス。
釣果は多くは無かったけど、楽しい釣りが出来て本当に良かったです。

また新たなターゲットが???

来年も宜しくお願いします。
どうも☆
来年もよろしくお願いしますv-218
来年こそは、ご一緒できるよう~めがさぶさんと何か企んでみますよ(笑)
それでは、良いお年をv-237
今年は結局一緒に出来ませんでしたが、来年はぜひご一緒しましょう!

明日は予定としては10時ころに初売りに行くつもりです。

それでは良いお年を~!
今年一年、大変お世話になりました^^
暴君を使うようになったのはreopapaさんのおかげです(もらった暴君。笑)

それにしても真夏の尺メバル。まさかまさかの魚影ですよね(爆)なんだか春先より夏の方がいっぱい居た気がします。あっ、来年もまた是非いらしてくださいね♪鬼ガイドが待ってますんで(核爆)
酒太郎さん
去年は随分と一緒に行けましたね~お陰で楽しい釣りが出来ましたm(__)m

今年はもしかするとですが、もっとご一緒の機会が増えそうなので、今年もまた宜しくお願いしますm(__)m
風来坊さん
今年も宜しくお願いしますm(__)m
もう既にそちらに伺いたい感じがかなりしていますよ(笑)
めがさぶさんと企んでくれるんですか~!?
楽しみ~♪
カベヤさん
新年早々の立ちっぱなしでのダベリングにお付き合いして頂きありがとうございました。色々な話が聞けて物凄く楽しかったですm(__)m
例の件の話は特に興味がありました~あと例の塗料・・・
効果がある時はこっそり教えて下さいm(__)m
今年も宜しくお願いしますm(__)m
「も」君
暴君釣れるよね~今年は俺余り良い思いしてないけど(笑)

しっかし夏の魚影には本当にぶっ飛んだね~あんなに濃い時は濃いし、薄い時は何だこれ!?って位薄い・・・メバルは不思議な魚だね(笑)
今年も何回かは行かせてもらうと思うからその時は是非是非鬼ガイド宜しくね♪
今年も宜しくお願いしますm(__)m

Leave a Comment

