double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

書きたくも無いけど・・・
12月25日

釣り納めの予定で仕事終わってからウダウダしてから日本海へ出発。

26日は子供達の保育園のお遊戯会の為に7時位までは帰らなきゃいけません・・・

いつものポイント着が21時・・・実釣最長で7時間半が限度!

でも、始めて見ると潮は動かないわ、濁りは入ってるわ、波は想像以上に高く狙っていたポイントには危険が危ないので立てず・・・

いつのも場所からキャストしても何をキャストしても全然反応ありません・・・

時間が経ってから鉄人コンビのM師匠、Sさん登場し磯裏へ消えて行ったので、俺も行ってみたがノー感じ。

いつもの癒しポイントでコメバと戯れるも・・・1バラシ、7バイト有ったけど弾き捲りでM師匠、Sさんとダベリングして終了。

今回は心折れるまで早かった~(笑)

最近ここで全然良い思いして無いってのもあるけど、早過ぎ(爆)

21時に着いて2時には家に向かってましたから・・・

釣り納めに納得がいかなくて、また行こうかと思ってたけど、無理っぽいですね~・・・

さっ明日はロッドとリールのメンテでもして気持ち良く新年を迎える準備しよ~♪

Comments

ポッキーより
お疲れ様でした
この所の風と寒さではポッキーより
簡単に心が折れますよね

私は今日が仕事納め
年始の初釣りと思っていたのですが
予報は雪達磨マーク・・・
道具のメンテに専念しますか

でも試してみたい釣りがあり(ニヤリ)
チョット複雑です
そろそろでしょう。
メンテナンスして新年再スタート?
かな?
いさ爺さん
本当にこの時期は折れるの早いです(笑)

連日の雪マークにやっぱりメンテしかないっすね~明日は俺もメンテして夜から12時間勤務2連チャンで仕事納めです。

試したい釣り・・・何ですか~楽しみですねぇ♪
研究者さん
メンテって言ってもロッドをボナンザでコーティング、リールの注油位しか出来ないっすけどね(笑)

新年は・・・何からスタートしましょうかね~?
こんばんです。

超極寒の中での釣り、お疲れ様でした。
長崎は耐えれない寒さではないので、気軽に行けるのですが、
そちらは相当の覚悟を持って挑まないといけないのではないでしょうか?

私も、近々タックルメンテして新年に備えようかと思っております。
お疲れ!

キミはMR今年のMVPでしょう!
それくらい釣ったし、何より新しい分野を開拓したと思うよ!

まあ、悪あがきする人間は嫌いではないけどね(爆)
こんばんわ。
いつもblog拝見しています。
サーフも中々条件の整う日は少ないですよね。
磯場も波があると怖いし。
まして夜ともなれば。
私も色々悪あがきしいますが、中々結果がついてこないです。。。

冬の間はメバルを相手に修行です。
一年間お疲れ様でしたm(__)m
お疲れ~♪

海まで遠い人間がこの時期の海に釣り行くってすげぇパワーだな~、とreopapaの行動力にリスペクト
おしんさん
え~と、多分そちらから来た人からすると凄まじい寒さかも知れませんが、こっちではいたって普通の出来事ですので、バッチリ防寒対策をすれば、後は自分の気持ちとの闘いですね(爆)

タックルメンテは大切ですよね~俺はそんなにまともに出来ないので、最終的にはメーカー送りですけど(笑)
マチャキさん
いやいやそんな事無いですよ~今年出会った方々や、皆さんのお陰ですm(__)m
俺の方は今年珍しく運が良かったからでしょう(笑)

悪あがきはしたいのですが、明日から仕事なので今回は無理ですね(涙)
年が明けたら魚種は決めてませんがロッド振りに行きたいですね~。
かどさん
初めまして書き込み頂きありがとうございますm(__)m
マチャキさんのブログでお名前ちょくちょく拝見していました。
メバリングが好きだとも伺っています^^

今年のホームサーフは良く無かったですね~60以上のヒラメは釣れてませんでしたから(知ってる限りでは)、でも今年初めてサーフでシーバス釣れたりもしたので、感触は得られた感じがします!
来年は磯マルにも挑戦してみたいと思っています!
しっかし、今年始めたシーバス・・・完璧にハメられました(笑)
マチャキさんのお陰で獲れた89cmで(笑)

冬のメバル釣り・・・実は苦手なんですよね(汗)
来年はどうにか冬の苦手意識を払拭出来る様に頑張ろうと思います!
JPさん
海は時期に関係無く行きますよ(笑)
波が落ちれば勿論日本海へ♪
波が落ちなければ太平洋にも行っちゃいますよ~行動力だけはありますから(笑)
でも、これも理解のある嫁のお陰です^^
これからの時期休みの日が天気悪いとパチ屋へ通うんじゃ!?
10ステラ3個位分稼ぎたいな(爆)


達者だ!あなたは!
今年のMVPだな~
早いもので今年の締めくくり
来年も良き釣りを!
お疲れさま。
厳しい釣りになっちゃいましたね。実釣時間を、あと6時間遅くズラせたら、もう少し見込みがあったかもしれないかな。
俺はどっちかというと、魂を研ぎ澄まされる極寒のメバル釣りが好きだけど、今年1年の傾向を見ると・・・サイズを狙うメバリングは初夏のモノになりつつありますね(笑)
CUTM@N
勿論でしょ~15日前後から抜いた分を放出してくれるんじゃ無い?
チマチマジャグラーで稼がせて貰うよ(笑)
10ステラ、2馬力エンジン付きゴムボ位は稼ぐつもり!だけど、どうなる事か(笑)
kcnさん
今年は親イカ釣りでのダベリングしか一緒に釣り出来なかったですからね~来年は船&遠征行きましょう!

kcnさんも良い釣りを!
M師匠
6時間ずらせたら・・・あの日は間違い無くその方が状況的に良かったでしょうね~あの先端でも粘れたと思います。
冬のメバル釣りの苦手意識は来年でどうにか払拭したいので頑張ろうと思います!
でも、サイズ狙いは冬のビッグママの接岸がなかなか読めない&時期的に海の状態に左右させるので、やっぱり快適に釣り出来る初夏のモノって感じですよねぇ。
来シーズンは尺上を拝みたいですね~♪
こんばんは
今年はもう今回で釣り納めでしょうか。

今年一年お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
ひろぽんさん
今年はこの釣行で釣り納めでした。
昨日、今日と12時間夜勤なので(笑)

今年ひろぽんさんと知り合えまして色々教えて頂き感謝しています。
また来年もどうぞ宜しくお願いしますm(__)m
良い年をお迎えください
来年は新潟FSで初顔合わせでしょうか?
いろんなイベント事も誘いますので、覚悟していてくださいね(*^^)v

来年もどうぞよろしくお願い致します
m(__)m
takudenさん
新潟FS・・・2か月?も先の事ですが、楽しみで楽しみで♪
ブログで知り合えたtakudenさん、ietanさん、それからK専務会うのが楽しみでしょうがないです!
色んなイベント誘って下さすんですか!?
これは来年は有休取り過ぎ注意ですね~(笑)
なるべく無駄な有休は使わずにイベントに取っておきますね^^

こちらこそ来年も宜しくお願いいたしますm(__)m

Leave a Comment

