double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

7連勤頑張ったのにねぇ・・・
12月9日

7連勤が終了して夕飯食って、子供達を風呂に入れて、仮眠して日本海に向かって出発!

結構早目に着いたものの、凄まじい睡魔に襲われ朝マズメまで爆睡(笑)

12月10日

朝マズメはいつものサーフ・・・駐車場に着くと1台の車が停まってる・・・あれ?エクストレイルさん(笑)

早いっすね~と挨拶を交わし海を見る。

あれ?今日って波1mの筈ですよね?何か波高くね~っすか?

流石にこれじゃ~何て話しながら海を見ていると数本の離岸流を見つけ、ダメ元でエントリー。

分かりやすい?離岸

余り波が無い様に写ってますが、結構あるんですよ~これが・・・。

正面に規模の小さい離岸流が有ります。波が立って崩れて無い所がそうなんですが、分かり憎いっすね。

離岸流正面

これだと幾分か分かります?良い感じで沖に払い出されていますが、離岸の規模が小さいんですよね~。

この時期になると波が立ち易いここで釣り出来る事自体が珍しいんですが、最近砂が堆積して浅くなった事を考えても今日は波1m・・・イケるでしょ!?の判断で来たんですが、北西からの波&風で荒れ模様・・・早めに見切って移動!

移動先でエクストレイルさんとまた会ってダベリング、また移動してエクストレイルさんとダベリ、移動してダベルの繰り返し(笑)
少しだけ磯マルにに挑戦してみたけど、波を頭から被りそうになり退避~!!!
で、またダベリング(爆)
結局エクストレイルさんと6時間位一緒にいたけど、実釣1時間位?移動時間を抜いても4時間半はダベってた様な・・・(爆)
色んな話が聞けて楽しかったです。また一緒に釣りしましょうね~エクストレイルさんm(__)m

で、今度はメバル調査。

メバリング調査スタート

え~北西風が強過ぎます。しかも、ここでは経験のした事がない上り潮・・・同調して流れが速い速い、7gでも底をやっととれる位っすよ(苦笑)

入りたい場所には先行者・・・

適度では無い濁り・・・

ヤヴァイ雰囲気がプンプンします(爆)

夕日

こんな綺麗な夕日が見えるんですけどねぇ・・・反応が無い!!!

んで、結果から言いますと・・・

20cmチョイのカサゴちゃん

20cmチョイのカサゴちゃん

以上!!!

俺の腕では太刀打ち出来ませんでした・・・ある方に上り潮はどうなのか聞いたら、最悪との事・・・リベンジ釣行が確定しました(涙)

今度は移動してtacoさんとシーバス狙い!

どこに行きます?ってメールしたら・・・教えな~い♪探してね~♪って事なので、居そうな場所を巡回・・・6か所目で休憩に入ろうとしてるtacoさんを無事確保~♪(笑)

休憩だと言うのでtacoさんの車で釣り談義~♪

休憩後2人で22時まで頑張りましたが、バイトすら得られずくたくたになって終了・・・。

あっ!?

帰りに白い兎見ました!!!tacoさんの車が止まったので何かと思ったら(笑)
ま~どうでも良い話ですけどね(爆)

って事で、3魚種全てホゲました(号泣)

で、帰って寝たのが2時半・・・5時半起床で仕事・・・バカですねぇ(核爆)

Comments

おつかれ~。
こちらもホゲりまくってます(涙)
今日は天気悪すぎだし。

でもハタハタ喰ってるやつが釣れるとこでは釣れてるみたいだよ~。
お疲れ様!
いや~、若いっていいな~(笑)
私はあの後、予告通りに直売所に直行・・・
嫁から「釣れぬなら 買って帰れ 岩船港」
と毎回脅されてるもんで(泣)
しっかし今回、掘り出し物が無くて手ぶらで帰宅。
帰ると幸運にも親父が粟島沖から[ワラサ]を5本ゲットして来てまして、2本貰って夜は仲間を呼んで忘年会。
終わったのが23時前だったから、まだその時海に居たんですね(笑)
今シーズンはこれで釣りを終了しますが、来シーズンも宜しくお願いします。
一昨日は釣れなかったけど、なかなか楽しい釣行でした。
またメバルの事を教えてくださいね。

その釣はもう
修行もしくは我慢大会です(笑)
強行軍お疲れ様でした

レオパパさんが寝た時間と
私が起きた時間が同じ位でした
貴重な情報有難うございました
見たのは帰ってからでしたが(爆)

あのサーフで30位のソゲと50位の
サワラ、丁重にお帰り頂きました
撃沈です、今年は厳しい!!
バカですね~(笑)
でもそれが釣り人だから仕方が無い。
超がつくくらいの過密スケジュール(汗)
バ○が付くくらい好きですね~

私は北西の風が強いということで明日の釣行は断念しました(涙)
年内あとはいつ行けるのやら・・・
おはです!

いや~~~羨ましいっす!
釣りにいけるだけでも羨ましいです・・・

我が家では、非常事態がおこり、釣りどころではありやせん・・・
マチャキさん
マチャキさんでさえホゲまくりて・・・俺が釣れる訳ないですね(涙)
ハタハタスズキはやっぱり体高バリバリのデカイ奴が多いんですか?
エクストレイルさん
掘り出し物無かったですか~でもオヤジさんがワラサ釣って来てくれて良かったですね♪
しっかし今時期のワラサ美味そうですね~家はいつでもクール宅急便の受け付けはしてますよ(笑)

来シーズンも宜しくですm(__)m
いさ爺さん
良いじゃ無いっすか~ソゲでもヒラメちゃんの顔拝めたんですから♪

しかし、今年は何の釣りにしても不調の年ですねぇ。
G氏
確かにバカですね~次の日辛いのが目に見えていても釣り優先(爆)
でも、釣り人はこうでないと(爆)
カベヤさん
いつもの事なんですが、過密スケジュールです(爆)

年内後2回位は行きたいですが、日本海のご機嫌次第ですね~オフショアも1回は行っときたいです。
おしんさん
非常事態とは!?
何かは分かりませんが、大丈夫ですか???
バカですね~タフですね~仕事に影響でるからって会社から警報発令されちゃうよ(笑)
年内も残りわずかがんばりましょう!
kcnさん
仕事はきちっとやってますよ~休憩時間にOFFになるだけっす(笑)
年内どうにか大きいの上げたいですね~♪
こんばんにゃ~♪

色んな方との釣り談義
楽しい時間が過ごせた
みたいで良かったですね~♪

次回は爆釣ですよ~(笑
今回は厳しい展開だったみたいですね。
海の状況も良くなかったし、しょうがないと割り切って。
あっ、何で知ってるかって・・・それは、ニアミスしてるからですよ(笑)
強行スケジュール、お疲れさま~♪
ちなみに、taco社は釣りをする人の入社お断り~☆
reopapaみたいになると悪いからね♪(笑)
すげー過酷な・・・
罰ゲームですか?ってくらいキビシーですね。
いや私あまり持久戦得意じゃないんで、釣れないとやーめた
って感じです、いつも。
だから釣れないんでしょうね(^^;

いやいや少しは見習わなきゃ(汗)
ゴンドラさん
釣り談義はメチャクチャ充実してたんですが、釣果が・・・毎回良い釣果とはなりませんねぇ(苦笑)
M師匠
海の状況的には確かに悪かったんですが、それにしても釣果が・・・やっぱりイッっちゃってるんでしょうか?

ってどこでニアミスしてたんすか!?
tacoさん
マジですか~こんな社員が居れば送迎付きのVIP待遇で釣り出来るのに~♪
いつでも引き抜きして下さいね~(笑)
しんぺーさん
確かに罰ゲームっすね~状況が悪けりゃ俺の腕じゃこんなもんですよ(笑)
持久戦は俺も大の苦手・・・だから親イカ狙いとか苦手でダメなんですよね~1箇所で粘るとか余り出来ません(笑)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Leave a Comment

