double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

多っ!(爆)
何とな~く連勤で疲れ始めた?心を癒す為に大好きなメバリングプラグ達を並べてみた・・・

大好きなシンペン系

メバリングのルアーの中でも1番好きなシンペン系

因みに1番左の列の上2本の海爆リップレス50Sは尺メバルを連れて来てくれたメモリアルルアー!!!

ミノー系

気が向いたら使うミノー系

気が向いた時に遊んでます(笑)

つ~か、アイスジグを入れなくてもプラグのみで45本・・・メタル系を入れると恐ろしい数になります(爆)

まあ・・・多分まだ増えますけど(核爆)

Comments

ぬあぁぁ~(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-

プラグだけでそんなに持っておられる
のですか~w(゚o゚)w オオー!

私も頑張って揃えねば~(爆
ゴンドラさん
そうなんですよ~少し買ったり、いっぱい買ったりしてる間に増えてました(笑)
相変わらずのコレクション(笑)
んでも、レオパパさんはこれらを駆使して釣るからスゴいんですよね~~^^;

ってか、メバロッドでギャオスと遊んだら楽しいかな~~って妄想しているイワナイカです(自爆)
そういや、ブリーデン?だっけか?EGIもどきみたいなのって。アクション的に面白そうだよね!
超おいしい
メバルの煮付け大好物です
今年は早くもあちこちで25Cmクラスが
上がっているようですね
我が家はクール宅急便24時間受け取り
可能です(爆)

メバリングもやってみたいのですが
暗いし寒いし怖いし・・・
フラット狙い前にチョイ浮気で
遊んでみましょうか?

そんな甘いもんじゃない!!
お叱りはごもっともです(爆)
メバルのプラッギングって楽しそうだね。ルアーも可愛いくてよいね。
キャロばっかりやってないで、影響されてやってみようかな!?
イワナイカ君
このプラグはこれからメチャクチャ活躍して貰う予定(笑)
来年は何本の尺に会えるか・・・今年よりは多分獲れると思うけど、どうだろ?

メバルロッドでのギャオスはサイズにもよると思うけど、獲れると思うよ^^
研究者さん
ミニマルっすね!
ダートとフォール、ただ巻き結構使い手に左右されるプラグですね。
俺は使いこなせてません(爆)
いさ爺さん
そんな甘いもんじゃないっすよ~付きつめて行くと本当に奥が深く、ゲーム性の非常に高い楽しい釣りです!
でも、簡単に釣れたりもします(笑)
フラットの前にでも少しやってみて下さい・・・ハマっても知りませんが(爆)
JPさん
フロートだけじゃなくプラッギングもやってみましょう♪
色々考えるとゲーム性が高い釣りなので、JPさんみたいに考えて釣るタイプの人はハマると思いますよ~♪
こんばんです~~~

すげ~~数のプラグですね!

私には、使いこなせそうにない数です・・・

プラグで尺、バンバン釣ってくださいね~~~♪
おしんさん
いつのまにやら増えちゃってました(笑)
使いこなせない数って・・・俺も確実に無理っす(爆)
プラグで尺・・・来年も5、6月に獲れる事を願ってます・・・欲を言えば冬も(笑)
凄ーい!!

日本海のメバルも型揃いで楽しめそう~
だからプラグも増えるんですね^^
シンペンはいい仕事してくれそうな気がする。

相馬では20アップを探すところから始まりますからプラグの出番はチーバスと戯れるときだけです。
っていうか殆んど持ってません(汗)
カベヤさん
日本海は楽しいですよ~♪
プラグは色んな妄想をしてると、この状況じゃこれが効きそう、んじゃこんな感じだとこれ?とか考えてるとドンドン増えちゃいます・・・まあ、他のルアーも同じですけど(爆)

相馬でも釣れる所ではしっかり尺釣れてる様ですよ~でも、自分で釣ってる訳じゃ無いので分かりませんが(笑)
20以下のメバルでもペンシル(TOP)に果敢にアタックしますし、是非プラッギングしてみて下さい!
ハマっちゃいますよ♪
メバル本格的に狙ったことが無いので分かりませんが
基本ワームだと思ってますが、プラグでのメバルゲームは
面白そうですね。
どうも、ワームって苦手なんですよね
下手なんでどうやって動かせばいいか良く分かんなくて。

ともあれ、日本海のメバル少しはこっちにも残しておいてくださいね(笑)
これ+ワームだと、バックに入りきらないのでは?(笑)
今シーズンは、どれが、どこで、どう活躍してくれるか楽しみだね。
もう、口開けてまってるかもよ~♪
しんぺーさん
プラッギング楽しいっすよ~場所にもよりますが、プラグしか使わない時とかもある位プラグ大好きです・・・特にシンペンが大好きっす!
M師匠
正解っす(笑)
今シーズンどうなるか楽しみっすね~♪
でも今年は夏も秋もメバル釣ってたので・・・何月から何月がシーズンか分からなくなってきましたよ(笑)
って言うかオールシーズン行けますよね♪
今秋初めて
今朝車のガラスの水滴が凍っていました
来週の天気予報では
雪達磨の印がちらほら

いよいよフラット最終ラウンドでしょうか?
私は明朝三時間限定の特攻に出ます
三時間で引き上げた事は無いだろう!
って突っ込みは無しで(爆)

いさ爺さん
今朝初めてですか・・・こっちはもう既に数回凍ってますよ(苦笑)

いよいよフラット最終ラウンドですよ・・・今日行ってましたが、相当浅くなってます。
今日の朝は北西の風、北西からの波で予報1m以下のはずなのに砂が堆積した性もあって、波が高くダメダメでした。
今日の帰りは波も幾分か落ちていたので、良さ気かもですよ。
って今車の中ですかね?
それから、3時間で引き上げてはいさ爺さんらしく無いですよ(笑)
粘って粘ってラストを飾るデカイの釣って来て下さいね♪

Leave a Comment

