double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

行ったものの・・・
12月1日

一応ヒラメ狙いだったのでフラットフィッシュのカテゴリーでアップです・・・

子供達の保育園が新型インフルの影響で休園になり、今回の休みは釣りに行けないと思ってたけど、嫁が午前休を取ると言うので12時まで帰ってくるって言う条件付で22時過ぎ発で日本海へ(笑)

途中diskさんとメールのやり取りが有り、『天候は微妙ですが・・・』と書いてあったので気になり天気予報を見ると雨・・・でも、まあ良いや行けないと思ってから行けるだけ♪

それから車を走らせていると、某磯PでRF師匠の車を発見したのでTEL・・・出ないので、メールを発射して少しした頃着信。
何でも、相当良い思いをしたとの事、メバルロッド持ってこなかった事を激しく後悔・・・多分その内、内容アップされると思います↓

No Mebaring No Life ☆彡

が、RF師匠と話して飯食い終わった頃に雨が土砂降りに・・・夜は満潮からの下げでシーバス狙う気でしたが、断念し朝マズメのヒラメ、青物狙いに賭けることにして就寝。

4時50分に起きてみると若干の雨はパラついているものの、全然気にならない程度・・・良かった~♪

状況としては濁り気にならない程に有り、風はダシ風、波0.5m位、月明かり・・・非常に有り(笑)って感じ、何となく釣れそうな気はするんだけど、どうでしょうか?とスタート♪

周辺が明るくなった頃には、ここだろ的な所を2か所ミノーで叩き捲ったので、少し遠くを探ろうとジグに替える。

その1投目、着底してワンピッチで3回シャクリ、早巻きを始めた瞬間に『ガガガっ!』っとバイト~♪

でも、寄せに掛かるとすんなり寄ってくるし、何か奴っぽい・・・

ギャオス 45cm

ギャオーーーッ!やっぱりギャオス 45cm(笑)

優しくリリース♪

つ~か、今日は昨日の雨の影響か波打ち際の枯葉が物凄くて、引っ掛かって来てメチャクチャ邪魔!って事で今度は反対側。

反対側は枯葉も無いし釣り易い。

反対側では、タイドミノーのフライヤー着水後、2.3巻き目で『ガガガッ!』とバイト、今度はたまに突っ込むし、少しロッドも曲がってる~♪

もしかしてヒ・ラ・メちゃんじゃね~の~♪ちょっと違うっぽいけど・・・

太めのギャオス 50cm

腹ぼてギャオス 50cm(笑)

イッパイ喰って元気良いから引いたみたいね・・・リリース。

ここいら辺で時間は9時・・・時間イッパイで終了。

あ~消化不良!!!

北の方では結構良い釣果が聞こえているので、次はそっち?凪ならオフショア?メバル?やりたい事が多過ぎて困ります(苦笑)

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Stream MSS-962PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:JAZZ 爆釣ジグ30g、DUO タイドミノースリム140 フライヤー

【Result】
Size:ギャオス 50㎝、45cm

Comments

条件着きでも釣り行けるなんて
なんてステキな奥様!
我が家じゃありえません。

我が家下の息子もダブルヒットです...
予想はしてましたが...あぅあぅ~(泣)
腹ボテのギャオ・・・トラウマになってます。あー、裂いたら出てきたフグの塊・・・ちょうど去年の今頃だったなぁ。
ietanさん
そうですよね~嫁に感謝しないと!

マジっすか下の息子さんもヒットですか!?
それは大変ですね・・・この大潮周りは出撃出来ない感じですね(汗)
予想はしていても、ちと辛いっすね~次の大潮周りで暴れるしかないっすよ!

俺も次の休みは、休変の出勤日、来週末は結婚式で釣りに行けるのが、11日仕事終わってから12日の朝マズメまで・・・ゆっくり釣り出来ません(涙)
JPさん
俺もその事が頭を過りました(笑)

60超えてる様なサワラだったら持ってこようと思うんですが、50でも意外と食べる所が無さそうだし、処理も面倒なのでリリースしました。
こんばんです!

この状況下で釣りの許可を出せる嫁様・・・
なんと寛大な心の持ち主なんでしょうか!
私の家では、間違いなく無理ですね!!

どうやって奥様を調教されたんでしょうか・・・(笑)
お疲れ様~!
サワラいっぱいなんでしょうかね。
シーバス&フラット、行きたいけど、なかなかライフスタイルと時間が合わなくて困ります。
次回はメバルロッドも忘れずに♪
おしんさん
調教って(爆)
お互い好きな事出来る時間を与えてるだけですよ~なので俺の場合ハードスケジュールが多くなってしまいますけど(笑)
M師匠
サワラだけはいっぱい居るんでしょうね(汗)
俺はシーバス、フラット行ってるんですが、なかなか結果が出てくれませんね・・・次回からはメバリングタックルも間違い無く積んで行こうと思います!
OH~!強行スケジュ~ル!!
体力まだまだあるじゃん♪

しかしお互い理解ある嫁で良かったね❤
ギャオスさえ・・・
釣れませんでした
釣果はフグ5匹(爆)

本日未明は波っけがあり、これは鉄板
最悪でもギャオスと思っていたら
スーパーリーチが抜けました(笑)

サーフに私を含め四人いましたが全滅
一人は最後にワームで攻めて
いたのですが当たりも無かったそうです

F屋左岸は50Cm位の越前様が
かなり漂っていました
温暖化の影響でしょうか?
うちの嫁はギャオスだけ釣ってこいと…
うまいらしいよ?
しかし嵐を呼びますな(笑)
ギャオスって呼び方も定着してきたね(笑)
北に来るときはご一報ください。
なんて素敵な奥様。
ギャオスだって引きは良い。釣れればオモロイけど・・・・。
昔は醤油に浸して焼いて食べたけど、
今は俺も全リリースです。
CUTM@N君
強行スケジュールじゃ無いとなかなか釣りにも行けないからね(笑)

俺も嫁に感謝しないとな~たまには態度で示してみっかな?
いさ爺さん
マジですか~アソコ壊滅状態ですか・・・。
これはマズイっすね!寒ヒラメが釣れないでシーズン終了を迎えそうな気が・・・

越前様は最近どこ行っても見かけますね。
サーフにも結構うち上がってますからね・・・今年は異常に多い気がしますけど。
kcnさん
マジっすか!?
ギャオスのみ?
珍しいっすね~今度イナダの唐揚げ食わせてみて下さいよ~マジウマで今度はイナダが良いって言われるかもですよ♪
マチャキさん
ギャオス定着しましたね~(笑)
tacoさんの呼び方パクっただけ何ですけど(爆)
そちらに行く際は連絡しますね~中旬以降になる可能性大ですが・・・
研究者さん
ギャオスは50超えてくると少しは引く事が分かりました(笑)
某港で釣れる80オーバーとかは食べるにも量が有って良さ気なんですが・・・混み混みでしかもマナー最悪と聞くので行きたく無いんですよね~。
ギャオスでもイイと思いますよ
私なんて・・・私なんて・・・

最近30㎝以上の魚なんて
見てないです(爆
何時かはショアでギャオス釣ってみたいっす。コッチではショアからなんて聞いたことないですからね!

魚種多様な海!良いですね~♪
ゴンドラさん
ヒラメ釣りに行ってギャオスだとガッカリするんですよね・・・。
最初から青物釣るって思ってれば普通に嬉しいんですけどね。
ゴンドラさんはロッドも来た事だしこれからが本番ですよ!
takudenさん
そうなんですか!?
こっちでも釣れるギャオスはそっちでも釣れると思ってましたよ。

魚種多様な海は確かに楽しいですよね♪

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。