double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 27  Trackback: 0

遂に・・・
遂にインフルエンザの余波が我が家にもやってきたreopapaです・・・(今日はおしんさん風に始めてみました 笑)

2日前から風邪をひいて家に居たreo、診察で新型では無いと言われ少し安心したものの、今日は夜勤終わってから子守りしていたんです。
そして先程、嫁が帰って来て『メール見た!?』と言うので、『寝てたから見て無い』と言うと、明日夜勤明けの休み、明後日休みなのに・・・

嫁 『保育園、今日新型で15人休んで明日から1週間休園だって~!』

って言うんですよね~今まで自分の周りでは新型に感染した人が居ない性もあって、新型が流行ってるって実感がそんなに無かったんですが、今日会社の先輩も子供の保育園が休園と小学校が休校になったと話していた矢先の出来事・・・

やっと新型がこっちでも猛威を振ってるんだと実感してきました。(遅過ぎですけどね)

って事で、明日、明後日は子供達との休日が決定。
外に出るのもあれだし、明日はタックルのメンテと家事をしながら子供達と家の中で遊ぶかな~♪

本音を言えば、今回の大潮周り・・・釣り行きたかったな~(TωT)ウルウル

Comments

新型は症状は軽いけど感染力強いみたいだからね。気を付けないと。
明日、明後日子守り頑張って!!

ちなみに今日は庄内某所でワラサが釣れてたみたいよ。明日reopapaの分まで頑張ってくるからねん♪
CUTM@N君
症状は軽い・・・もしかしてreo新型だったのかな?
一応医者には症状が無いので検査する必要無いって言われて検査せずに診察終わって処方箋飲んで、今日どうにか熱は37度前半に回復元気も出てきて一安心したけど、一時は39度オーバーだったからねぇ。
ま~回復しつつあるし、良いか(笑)

しっかしワラサ!!!
マジで!?
行きて~!!!
あっ嫌がらせメール要らないからね(笑)
そちらでも新型の波がきてますか?
子供がかからないかどうかが心配ですね。
うちも娘がまだ7ヵ月なもんだから日王に心配です。
間に合わせで家族全員で普通のインフルエンザの予防接種だけはしました。
子守頑張って!
CUTM@N君から御裾分け貰おう!
決!
そうそう。
そう言う時こそメンテナンス。
俺もメンテ好き♪
カベヤさん
来てますよ~ガンガン来てます!
以前2人新型感染してから、全然音沙汰無かったのが、今日いきなりですからね~ビックリです。
カベヤさんも予防して感染しない様にしなくちゃですね。
研究者さん
そうですね~CUTM@N君からのクール宅急便待ってますか!?
メンテナンスは好きですが・・・俺のは適当ですからね(笑)
でも、夜だけ行って来ても良いよ・・・何て噂もあったりします。
おばんです!

うちの子も新型ではないけど家中風邪!

何故か僕はピンピンしてます(笑

reoさん釣り我慢出来るけど
釣具は我慢出来ないんですね(爆

今回はゆっくり休んで子供達と遊んで
次回の釣行に備えて下さい

早く回復すると良いですね

アッキーさん
アッキーさん家も風邪ですか~家はreoのみですが、これからどうなる事か・・・(苦笑)

俺は釣りも釣り道具も我慢出来ませんよ~こう言う状況になってしまっては我慢しか無いですけどね(笑)
でも、実は夜だけ行って来ても良いよ・・・何て噂もあったりしますけど(笑)

あっ!?
そう言えば昨日?満喫で店長とアッキーさんのはなしになりましたよ~どこで釣ってるんだか?って言ってましたよ(笑)
こっちも凄いよ~まさにパンデミック。
小さい子いると心配だよね~(汗)

大潮はオレに任せて!(冗談)
たまにはゆっくり休めってことだよ。
もしくはじっくりポチポチ買い物しろって(爆
天気も最高なだけに残念だけどね。
その分買い物しろってことだよ(しつこい?(笑
巷では
会社で仕事をしている分には
さほど実感がありませんが
保育園や小学校は学級閉鎖や
臨時休校で大変だそうです

人ごみに出ない事が一番だそうですから
お子さんとゲームでも楽しんで
スキンシップをとって下さい

大きな声では言えませんが
私は明後日の未明に出撃予定です
おやっさん
こらえてつか~ぁさいや(笑)
えーと、先日新潟でタミフル耐性新型インフル確認されたようですね
コレが爆発的に大流行したら((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

ウチの娘1号は1週間格好閉鎖⇒インフル感染1週間休み⇒登校⇒1週間学年閉鎖
とまるで夏休みのようだと言ってました。
中間テスト中のの出来事で

おたがい気をつけましょう。
インフルエンザ、大変ですよね。
保育園が一週間休園・・・小学校も休校・・・
家はそんなこんなで甥っ子を毎日預かって、店の厨房が託児所になってます。
も~倍疲れますね。
しかも、奴らは小遣い欲しさにマイエプロンを着用してやる気満々!
毎日一人200円の2人で400円・・・タバコ辞めようかな~。
後、子供が平気でも親がインフルエンザだったりすると保育園は預かってくれないみたいですね。
知り合いの子供、喋らなくても良い事迄喋り保育園に朝行って30分で[返品]されたそうです。
まあ、子供に[黙ってろ]ってのは無理ですよね。
あ、名無しでした。
エクストレイルの板前よりです。
マチャキさん
本当に小さい子が居ると心配ですよねぇ。

それから、嫁が明日の午前中休むらしいので・・・お言葉に甘え今日の夜から出撃する事になりました~♪

G氏
たまには休もうかと思いましたが・・・嫁が良いよって言うので・・・行ってきま~す♪

買い物は頼んでる物とかもあるので出来ないっす♪

いさ爺さん
そうみたいですね~授業が遅れて大変みたいですね。
休校してたと思ったら、学級閉鎖とかある様ですもんね・・・。

因みに俺も大きい声では言えませんが、今日の夜から明日の9時半位まで行って来ますよ~♪
しんぺーさん
えええええええええ!!!
マジですか!?
タミフル耐性新型インフルですか~((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル リレンザも効かないんですかね???
つ~かマジでそれが出回ったら・・・怖っ!!!
エクストレイルさん
板前さんって言ってましたが、自営なんですか?
しっかし、マイエプロン持参とは・・・かわいらしいじゃないっすか~^^

親がインフルだと預かってくれないは初めて聞きました。
子供は正直なので全部本当の事言っちゃいますからね~その対策もある意味必要ですね(苦笑)
この記事です。
ttp://mainichi.jp/select/jiken/news/20091128ddm041040014000c.html
ちなみにウチの子もリレンザ処方されました。
しんぺーさん
うわ~マジっすね・・・。
少し前の事みたいですが、怖いですね~。
自営ですよ(笑)
家族でやってます。
7号線沿いに有ります。

しっかしインフルエンザの影響で、週末の宴会予約がキャンセル続出(泣)
土・日曜なんて家族連れのお客さんも結構減って来てますし大変ですよ。
まあ子供たちがそんな状態だと、外食してる場合では無いですしね。
周りの飲食店さんも、みなさん同じ事言ってます。
エクストレイルさん
自営何ですね~。
インフルで宴会キャンセル続出ですか~大変ですね・・・心中お察しします。

確かに家も外食、外出は控えてますね~俺は釣りに行ってますけど(笑)
飲食店さんは辛い所ですよね。
こんばんです!

インフル、来るなら来いって感じでド~~~ント構えましょう!

インフルエンザに関して、ここまで神経質になるのは、マスコミのせいです!
学級閉鎖とかする国は珍しいと聞いたことがあります。

新型インフルは、通常の季節風より症状は軽いらしいですよ。
えっ!来てないの?
天気予報は晴れなのに雨降ったから来てると思った♪(笑)
おしんさん
一応来るならコイヤ~!って感じなんですが、人込みに行かない様にはしてます(笑)
季節性の予防接種も受けましたし(笑)
tacoさん
え~と行ってました(爆)
雨脚が強く夜のシーバス釣りはやめた位でした(笑)
朝マズメから頑張りましたが・・・・

Leave a Comment

