double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

LIMITEDデビュー!!!
11月23日

日本海を目の前にして俺が家に帰れる訳がありません(笑)

忘年会後、4時に目が覚めるも気持ち悪っ・・・二度寝して6時半起床・・・スッキリ!!!

って事で~いつものサーフに行って

LIMITEDデビュー

LIMITEDのデビュー戦、入魂式っす♪

早速キャスト・・・裂波120激飛び~ヽ(`∀´)ノ ウヒョー

って言うか、俺の持ってるミノーとメチャクチャ相性が良い様で殆どのミノーが激飛び~♪

ジグヘッドで底を小突いてみても・・・感度がメチャクチャ良い(●≧艸≦)゛ 

流れの変化もメチャクチャ分かるし、目を閉じてリトリーブしましたが、色んな事を感じ取れる・・・まさに自分の手の様に・・・

こいつはスゲイヤバイ物を手に入れてしまいました~!!!

んでもって、この日は1m位の波、ささ濁り、気にならない位のだし風、見た感じでも良い感じの離岸が見える絶好のコンディション!!!

貰ったな・・・

と、思うも~ベイト居ね~!!!

魚っ気ね~!!!

ちょっとヤバいかも(笑)

そう思いながらもミノーをローテーションして上から下まで探ってると、魚道130MDに『ガガッ!』っとバイト!

あわせるとロッドのパワーでソッコーで浮いちゃった(笑)

35cmチョイのソゲちゃん

サイズより小さく見えますが、35cmチョイのソゲちゃん。

アップで

ソゲちゃんアップ

このソゲちゃん良く見ると分かると思いますが、片目がありません・・・そこにフッキングしちゃったようです・・・ごめんよソゲちゃん。

でも、捕食する元気はあるし小さい割に肉厚・・・餌は食べれてる様だから『元気でな~♪』の掛け声と共にリリース。

2時間程頑張りましたが、この後は全然なので、風呂入って飯食って昼寝・・・グラグラ・・・バチバチバチ!!!

起きてみると豪雨と暴風・・・帰りま~す♪って事で帰宅。

しかし、今年は大きいの釣れない・・・釣れても40㎝チョイまで。

残り1ヶ月?入魂したと言える位の魚を釣って年を越したいの~♪

【Tackle】
ROD:G-CRAFT MID WATER LIMITED MWLS-962-PE
REEL:DAIWA MORETHEN BRANZINO 3000
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.2号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ima 魚道130MD ヒラメゴールド

【Result】
Size:ヒラメ 35cmチョイ

Comments

レレレッ・・・!!
ブランジーノ買った記事なんかあったっけ?
さてはハンドル組み込んでからってことか~( ´_ゝ`)σ)Д`)うりうり
入魂おめでとうございます!

って、リミテッドやはりお買い上げになられたのですね・・・
流石、私と同じ匂いがする方だ(爆)
さらっと流したね(笑)
今度やりますか・・・LIMITED vs Zeleのサーフ決戦・・・リール同じってことで(爆)
あ、ほんとだ。リールがダイワになってる!
それにしても、良いタイミングで竿出せましたね。今日明日も良さそうな臭いがプンプンするのに、そういう時に限って、葬式やら健康診断やら・・・。
G氏
( ̄▼ ̄*)ニヤッ
気付きましたか・・・G氏の解答大正解!!!
ハンドル来たので今度また書きます!!!
おしんさん
お買い上げになってました(笑)
もしかしておしんさんも・・・?
マチャキさん
それも面白そうですね~セッションしますか!?
って言うか、サーフでご一緒した事無いっすもんね~今度ご一緒しましょう!!!
M師匠
今日、明日・・・これから行って来ます!!!
狙いはヒラメとメバル調査?
真鯛も考えましたが、1人じゃお金が・・・(涙)
w( ̄△ ̄;)wおおっ!
LIMITED振ってこられたんですね!
良いな~。
で、MORETHEN BRANZINO 3000も買われたんですねΣ(・∀・;)
これはもう無敵ですね!
もしかしてハンドルは・・・アレですか?
ひろぽんさん
振ってきましたよ~凄まじいの一言・・・至高の一品ですね!

ブランジーノのハンドルには勿論アレですよ~G-CRAFTユーザーにはアレしか無いっす!!!

これから出発します!!!
リミテッドデビュー戦でヒラメ!さすがですね。
これにミッドストリーム10.6も買うんですよね(^^;
いいなぁ~、僕もGクラで揃えてみたいです。
まだまだバブル健在!?流石だね!!!
十分
入魂式でしょう

激楽しい飲み会だけのはずないよなぁ
リミテッドも届いたはずだし・・・と
思っていたら、やはりサーフに出撃
アルコールの残った身体で
元気にロッドが振れるなんて流石です

今秋は風とうねりの合間を見計らって
釣行というパターンが多いみたいで
タイミングの取り方が難しいですね
どうも☆
釣れるだけいいじゃないですか~
俺なんて・・・5回もリアクションで食わせて、全部バラしましたよ(悲)_| ̄|○

きっと・・たぶん・・久しぶりのサーフだったから・・・言い訳・・
ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(;゚(OO)゚)ノ ㌧づら
入魂おめでとうございます。

あっさりと逝っちゃいましたね^^;
そのヒラメの色は砂の色の違いだと思いますが相馬で見る奴よりも薄い色で綺麗ですね。

年内グッドサイズを1枚は釣りたいっすね!!
reopapa家は事業仕分けがなくていいな~(爆)
MOSS77さん
いやいやヒラメって言ってもソゲちゃんですから(笑)

MID STREAMの10.6はMOSS77さんも買うんですよね?
楽しみっすよね♪
CUTM@N君
バブルは健在じゃないよ~ローンの為に残業頑張ってるから(笑)
いさ爺さん
アルコールは抜けてからの移動ですよ~捕まってられないですからね(笑)

これから?明日?に書きますが、昨日から今日の天気の変化凄かったですよ~この時期になると条件が良い日なんてのは余り無いですねぇ。
風来坊さん
風来坊さんなら・・・たまたまです(笑)
次はきっと爆っちゃうんですよ~間違い無く!
そっちのサーフは行った事も見た事も無いのでどんな感じなのか興味津々っす!!!
北茨城のサーフとかも行ってみたい今日この頃です。
カベヤさん
はい♪あっさりとイケました(笑)
ソゲですけどね・・・
どうせならシーバスランカーサイズかヒラメなら50以上で入魂したかったです・・・贅沢でしょうか?(笑)
ヒラメの色は殆どこんな感じですね~砂色の違いなんでしょうねぇ。

本当お互い年内で良いの1枚は獲りたいですね~。
JPさん
家業仕分けと言いますと???
すいません分かんないっすm(__)m
おーLIMITEDだ!
なかなか使いこなすまでじゃじゃ馬でしょ!
末永くかわいがってあげてください。

LIMITEDはおいらには無理です...買えません
だって迷ったけどボーナスでジャーキングシャフトかファイティングブルー買うんだもん!
ietenさん
最初はちゃんと飛んでくれなくて・・・これが例の・・・って思いましたよ(笑)
徐々に慣れましたが、まだまだです!
LIMITEDの潜在能力の10%も出せて無いと思いますので、酷使していきますよ~♪

あれ?
ietenさん買わないんですか?
またまた~LIMITEDがietenさんの物になりたいですって言ってますよ♪
ジャーギングシャフト・・・俺もホスィ~っす!!!
欲を言えばリトリーブシャフトのMもホスィ~です♪
即行、魂注入!おめでとさん。
DAIWAですね!お帰りなさい(爆)
研究者さん
ありがとうございますm(__)m
ただいまです?(笑)
どう考えてもG-CRAFTのロッドにはブランジーノ合うんですよね~!
カッコ良過ぎですよ!
入魂おめでとう御座います。
サスガですね、reopapaさん
ワタシは、3度ボーズ食らっていまだ入魂できず・・・
サワラでの入魂は避けたいところであります(^^;
しんぺーさん
あしがとうございます!
3連続ボーズは辛いですが、ソゲで入魂するよりは・・・ランカー期待してます!!!

Leave a Comment

