double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

忘年会
11月22日

10連勤の最後の12時間夜勤中盤からのトラブル続きで、5時間休憩が取れず電話対応&歩き捲りで相当な体力を使い帰宅・・・

で、即準備して~新潟で開催される某サクラマス狂いの方々との忘年会へ~♪

何でお前が?って思うでしょ?

tacoさん、師匠さん、Y山さんも居るからおいで~って、酒さんに誘われたんですよ~♪

是非是非参加させて下さいって事で、有休の無くなった俺は休日変更と言う手段を使った訳です・・・有休のご利用は御計画的にって上司に言われましたが、何か?(爆)

そして~6時半開始で忘年会がスタート~(≧∇≦)/□☆□\(≧∇≦ )カンパーイ!!

今日いらっしゃってたのは、tacoさん、tacoさんの奥様、酒さん、Y山さん、師匠さん、先生さん、初対面の群馬のイチローさん、群馬のイチローさんの彼女さんの姫さん、Y田さん、ヤーさん、俺の総勢11人・・・多っ(笑)

美味しい料理↓

村上牛のタタキ

村上牛のタタキ

刺身盛り合わせ

刺身の盛り合わせ

モツ鍋、鰤の焼き物、生ハムのアボカド巻き?、スイーツ、北海道産の本物のシシャモ等など美味しい料理に舌鼓を打ちつつ、釣り談義・・・いや~本当至福の時ですな~(。≧ω≦。)ノ

ここで、毎年恒例?のビンゴ大会、一人一人カードを選んで開始~♪

何か当たる予感がするんですけど~・・・俺が(笑)

でも、予想と反してtacoさんから『フィ~ッシュッ!!!』の声が何回も・・・(『フィ~ッシュッ!』はリーチが掛かった時の掛声です 笑)

が・が・が~マジやっちまったよ~エライコッチャ!!ヾ(゚ロ゚*)ツヾ(*゚ロ゚)ノエライコッチャ!!

師匠さんハンドメイドのネット

1等 師匠さんのハンドメイドネット~(。≧ω≦。)ノ

師匠さんハンドメイドのネット(柄アップ)

凄んげ~綺麗・・・素晴らしい逸品です!!!

tacoさんから『reopapa~それいくらすると思う?』って聞かれ、考えてると・・・tacoさんが『オークション出すと3~4万するよ~♪』ですって(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!

渓流をやった事も無い俺が、こんな素晴らしい逸品を頂いても良いんでしょうか・・・でも折角縁があって俺の所にやってきてくれた師匠さんのハンドメイドのネット、当たったからにはやっぱり・・・道具は使ってこそ活きるってもの、使わなくちゃ勿体無いし、折角作って下さった師匠さんに顔向け出来ない!・・・って事で、来年になるとは思いますが、渓流もやってみたいと思います~熊の居ない佐渡で(笑)・・・diskさん、またお世話になりますm(__)m

ハマっちゃったらこっちでもやっちゃうんでしょうけどね~ただ・・・熊だけはマジで怖いっす!(笑)

師匠さん素晴らしい作品頂き本当にありがとうございました~大切に大切に使わせて頂きますm(__)m

その後の二次会ではtacoさんと奥様は帰ってしまいましたが、皆さんの鱒狂いの話、他の魚種の話で大盛り上がり!!!

師匠さんの新婚旅行北海道釣行編、出張北海道日程延長編。

Y田さんのあそこの○○でな~サクラマスがいっぱい居んのよ~それを・・・これ以上言えません(爆)

群馬のイチローさんの遠征鱒狂い話。

ヤーさんは・・・相当酔ってましたね~楽しかったです(笑)

先生さんも酔ってました(笑)アツい先生ですね~♪

話をしていると、酒さん、Y山さん、群馬のイチローさんは鮎にも狂ってる事が判明(爆)
鮎は人生を狂わせる、離婚した奴いっぱい居る・・・と恐ろしい話を聞きました。
でも、鮎にはそれほどの楽しさ、魅力があるって事の様です・・・ちと気になっちゃいますよね(⌒_⌒; タラタラ

長々と書きましたが、楽しい時間は過ぎて行くのも早いもので、再会を誓い解散となりました・・・しっかし濃い~内容の話がたくさん聞けました。

皆さんの狂い様の凄まじさにもビックリでしたけど(爆)

あんなに素晴らしい仲間が居るtacoさん、酒さんが羨ましくなりました!

皆さん本当に楽しく充実した時間を過ごさせて頂き、御同席させて頂いた事感謝感謝ですm(__)m
そして今年はネットも頂いちゃいましたし、tacoさんや皆さんからの『ここに来てネット貰ったからにはやるしかね~だろ~!』の声に皆さんに誓った通り・・・当選したらですが修行を始めたいと思います!


でも、相当辛い修行になるんだろうなぁ・・・今から考えるだけでも恐ろしい(⌒_⌒; タラタラ

Comments

楽しくも刺激的な忘年会だったようで♪
そんな素敵なネットを手に入れたからにはトラウトもデビューしなきゃだね。
サクラもいいけど、川でイワナ、ヤマメをルアーで狙うのも面白いものだよ。
G氏
本当に最高の忘年会でした♪
大きいサクラマスは入らないと思うので、多分このネットはイワナやヤマメの様な渓流魚用のネットと思われます。(間違ってたらすいません。)
最近スカパーで良くマスの番組見るんですが、本当に美しく、綺麗な環境下での釣りに惹かれてます。
来年はやってみたいと思います・・・熊だけが怖いっすけどねぇ(笑)
俺も久しぶりにやってみっかな~。
熊はいないよ。心配なのは熊よりも蜂だよ。
G氏
蜂も怖いですよね~大群で襲われたら・・・あ~怖っ!
久々にやってみましょうよ~俺も来シーズンからやってみます。
っていつ解禁なんでしたっけ?3月でしたっけ?
川釣りいいね~。オレも参加しますよ!

MR忘年会はどーする?(爆)
JPさん
海がご機嫌斜めな時とかにも良いですよね~って、川にハマっちゃったりして(笑)

MR忘年会・・・どうしましょう?
良いですね~
同じ趣味を持つ仲間との時間は、釣りしてなくても本当に楽しいですよね~♪
オイラもたま~に(笑)フライをやるんでハンドメイドのネットは羨ましいです。

熊は遭ったことないけどイノシシは怖いですよ~・・・あとは、ついつい粘っちゃって真っ暗な中で藪こぎ!これはメチャ怖い
takudenさん
同じ趣味を持つ仲間・・・本当に良いですよね~話してると時間を忘れちゃいます(笑)
来年の新潟FSも凄い事になっちゃいそうですねぇ(笑)

フライもやられるんですか!?
凄いですね~フライは俺の中では最高難易度の釣りと思ってます。
ちゃんとロッド振れたらカッコ良いよな~って妄想してますが、相当鍛錬が要るんでしょうね~。

熊はバス釣りの時に見てるので嫌ですね~って、イノシシっすか~それも怖いっすね(汗)
出来れば佐渡の様に熊が居ない所で渓流釣りしたいですね。
佐渡の渓流は釣れますが...
disk君と行くと...わかってますよね
俺は横からサクッ尺岩魚釣られ、しかも川で落ちて前身ずぶぬれになりました。

なんなら魚野川本流も行っちゃいますか?
熊もイノシシも蜂もいないですよ~

それとLINK全然OKです
早いですね、忘年会。
ボクも第一回の忘年会は11月6日にしましたけど(笑)
今度は渓流ですかぁ。
さすがのR氏もクマ相手じゃ秒殺・瞬殺はムリでしょうけどギリギリなら勝てますって!
日曜はお疲れさまぁ~♪
その某有名ルアーメーカー御用達ネット・・・・
オレが3本目頂く予定だったのに・・・・
まぁ・・刻印入ってないから価値は半減だけどね♪

サクラマス・・苦行の世界へようこそ❤(笑)
楽しい忘年会だったようですね。
渓流もいいですよね
アブもすごいですよね(汗)
ietanさん
自分がどうなるのか、十分分かってますよ~(笑)
でも、若干diskさんの鬼接待振りも見てみたい様な気もしますし、何よりdiskさんと釣りしてるのが楽しいですからねぇ。

魚野川本流ですと?
川は今までバス釣りしかした事無いので、河川名で全然わかりませんが・・・熊、イノシシ、蜂が居ないなら大・大歓迎ですので、どこでも連れてって下さ~いm(__)m

それからリンクの件ありがとうございます。今晩中に貼らせて頂きますm(__)m

K氏
11月6日って早過ぎですよ(笑)
ってK氏・・・熊にギリギリ勝てるって俺どんだけ何すか!?(爆)
tacoさん
本当にお疲れ様でした~いや~マジ楽しかったです!!!
皆さんも良い方ばかりで・・・かなり狂ってっる方々でしたが(笑)

某有名メーカ御用達ネット・・・メーカー名聞いてブッたまげました!!!
そんなネットが俺の元に・・・刻印は師匠さんと入れて貰う約束したので、入れて貰いますよ~。

苦行の世界・・・とうとうやるって言ってしまったって感じっす(笑)
しんぺーさん
楽しかったですよ~やっぱり趣味が同じ方々で飲むと面白さが倍増しますね!

アブは・・・忘れてました(汗)
お疲れ様でした。
楽しい時間って、あっという間でしたね。

来春はトラウトアングラー?って本当???
手始めに赤川。
行っちゃいますか?

今度は新発田で飲み会ですね(笑)




楽しかったです!
納会お疲れ様でした~!

はじめて会った時のシーバス、今回の運とといい、なかなかのモノをもってますね~!


ネットは正直そんなに良い物じゃないですよ!

道具は使ってナンボ、ガンガン使ってやって下さいね~!
ネットも喜び鱒から。


来年のサクラマス・・・

楽しみにしてます。



苦行だよ。(笑)
酒太郎さん
酒さんに誘って頂いたお陰でメチャ楽しかったです!
本当に楽しい時間はあっという間でしたね。

来春は少しずつですが、トラウトもやろうと思ってますよ~あんなに素晴らしいネットを頂いてしまったのでやらない訳にはいきませんよ(笑)

今度は新発田で飲み会ですか~良いですね~その際も是非誘って下さい!!!
師匠さん
お疲れ様でしたm(__)m
俺の運なんて某tacoさんに比べたらカスみたいなもんですよ(笑)

ネットは大切に・・・酷使させて頂きます(笑)
道具は使わないと意味が無いですからね~きちんとメンテナンスしながら大切に使わせて頂きますm(__)m

来年の苦行・・・楽しみにしてます(滝汗)
楽しかったようで^^

小国の渓流・本流なら案内しますよ~♪
1回、熊と間違われて猟師に撃たれそうになりました(誤爆)

ルアーでもエサでも
手取り○取り教えちゃいますよ~(笑)
おばんです!

メチャ楽しんで来たようですね♪

趣味が同じだと年齢を問わず楽しいですもんね~

春のサクラマス!楽しみにしてますよっ!
イワナイカ君
小国も楽しそうな所たくさんあるよね~自然がイッパイで良いよね~。

しっかし熊に間違われたって(爆)
俺は間違えられない様に痩せよ(笑)
アッキーさん
そうですよね~同じ趣味を持つ仲間・・・最高ですよね!!!

春のサクラマス・・・苦行の始まりっす(笑)
早い忘年会だね~。
こっちも忘年会の準備をしなきゃね!
今度は山形か????

そのネット、ハンドメイドってのが凄い。
研究者さん
確かに早いっすね~でも、やっぱり師走よりは今月の方が皆さん都合が良かったんでしょう。
今度は山形っすか?
それも良いですね~近いし(笑)

ネットは物凄いっすよ~オイルでドンドン味出していきます!
reopapaさんって人脈凄いですよね~♪って常々思ってます^^

あっ、渓流の次は鮎ですか?(爆)
鮎竿は高いですから気をつけてください(核爆)
とうとう渓流にまで嵌まるんですね(笑)
初夏の渓流は気持ち良いですからマイナスイオン浴びながら楽しんじゃって下さい!
「も」君
渓流の次は鮎・・・鮎はハマらないようにする(笑)
鮎竿の値段・・・LIMITED何本分?みたいな感じだからねぇ(汗)
グレートさん
渓流は海の状況が悪い時とかですよ~メインはやっぱり海です。

Leave a Comment

