double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

準備準備~♪
この前の遠征の時に普段は遠くて行くのを躊躇してしまう釣具屋に行って来ました!

何でって・・・

準備ですよ~準備♪

大好きなメバリングの・・・あっ!?充分あるじゃんのツッコミは受け付けてませんので(爆)

何を補充したかと言うと・・・

ブルースコード

ブルースコード

ギガスクリュー

ギガスクリュー

メチャメチャ大好きなシンペン!!!

買い過ぎましたけど・・・(爆)

だって好きなカラーリングが多過ぎるんすもん(笑)

ま~良いんです間違い無く使いますし・・・今年尺を獲ってるポイントでは・・・いや俺のメバリングにはシンペンが欠かせませんから♪

まだ欲しいシンペンもあるのでその内補充しま~す♪・・・やっぱ買い過ぎ?(爆)

それから・・・

Mキャロ、キャロカブラ

Mキャロ、キャロカブラ

説明不要な位に今は人気がありますよね~正しい使い方もする予定ですが、俺の使用用途はちょっと違う間違った使い方してみる予定です。

爆ったら公開するかも・・・いや、しないかも(笑)

それと・・・

マジックミニ

マジックミニ

色々ジグヘッド使いましたが、どうもこれに今は落ち着いてます。
他にお気に入りもあるんですが、どうしても使用頻度が高いのはこのジグヘッドです。

それから気になるジグヘッドがあるんですよ~!!!

「も」君が良く使ってるDAIWAのオフセットジグヘッド・・・俺のタックルバランスでは尺クラスが掛け続けると折れ、伸びで貴重な尺クラスをバラシてしまうんです。

色々調整は可能なんですが、調整しちゃった時点で魚に主導権を与えて根に入られたり、切られたりするシュチュエーションもあるので、もっと太軸のジグヘッドが欲しかったんですが(勿論細軸のフックの利点も分かってますよ。)・・・発見しちゃったんですよ~♪

OHテトラマスター

OHテトラマスター!!!

ただ問題が一つ・・・フックが大きくてメバリングで使うワームが中々合わない・・・多分(爆)
取りあえず1/8買って試したい所ですね。
でも売ってる所があってもサイズが無い~(涙)

ま~最近の準備はこんな感じっす♪

Comments

どもです
実はおいらもreopapaさんとこ結構覗かせてもらってました
けどなぜかずっとコメントカキコできなかったんですよ
そんでもってやっと原因がわかりましたよ
おいらのアメブロのURLが入ってると
ある文字が禁止用語にひっかかるようでして
なんで今後はカキコさせてもらいますね

今度一緒に佐渡で鬼接待くらいますか(笑)
それと今度タクさんが新潟来るときぜひ新潟でお会いしましょう!
今日も某専務は新潟に来るらしいですが...
ietanさん
すいませんm(__)m
そうなんですよ~それは禁止ワードにしてるんですよ。

今度一緒に佐渡で鬼接待・・・是非是非お願いします(笑)
ietanさん、diskさんと一緒に釣り出来たら物凄く色んな引出しを見れそうですね~楽しみっす♪
実現出来ると良いですね・・・実現させましょう!!!
しかもタクさんがいらっしゃる時に新潟で~~~!!!
これもまたメチャクチャ楽しみですね~♪
是非是非連絡下さいm(__)m
専務さん今日は新潟にいらっしゃるんですよね~是非お会いしたかったんですが・・・さっき仕事終わったもので(涙)
Mキャロ、キャロカブラ購入されたのですね~♪

これらの間違えた使いかた・・・

何か気になりますね~~(笑

期待しておきますね~♪


ゴンドラさん
余り期待しないで下さいね~(笑)

基本的に使い方間違ってるので、使えない可能性大ですから(爆)
充分あるじゃん!(爆)
折角の休みなのに天気が悪い。
俺も準備しよ←何の?
研究者さん
色んなシュチュえーションを考えると足りないんですよね~これでも(笑)

準備するのはこの前のメールの釣りの準備したら良いんじゃないっすか?
自作とか楽しいと思いますよ~やるって言ってやって無い俺も居ますけど(爆)
相変わらず景気いいねぇ。

ところで、ルアーの下に敷いてる黄土色?のは何?? バックと商品の向きが統一されていて見やすくてGOO!
JPさん
釣り具は買いますが、他は切り詰めてますよ(笑)

敷いてる物は・・・って言うかテーブルっす♪
買うよねえ~(笑

きちんと結果が出てるからいいんじゃない?ねえ♪
デコイのフックは最近お気に入り。
マジックミニもいいね。
G氏
結果・・・今シーズン?は35cmに少しでも近いサイズ獲れる様にしたいっすね~♪

マジックミニは良いですよ~お勧めです!
メバルルアーは全くわからん!けど、シンペンっていうことはサイズが小さいだけでシーバスで使ってるのと同じってこと?
そろそろ冬ですな~。
マチャキさん
そうです!
普通にシーバスも釣れますよ~♪
意外とパターンなど色々あるのでマチャキさんもやり込めばハマると思いますよ~美味しいし♪
ワタシも初めの書き込みの際URL入れてたら禁止ワードで、
本文をどういじってみてもどうしても書き込みできず諦めてたら、
どうやらURLを入れるとカキコできないのに気が付きました。

それはそうと、いっぱい買いましたね。
reopapaさんにしてみれば、必要なものと釣れるもの
ばかりなんでしょうね、私の場合は訳も分からず買い込み
になってしまいますから、無駄遣いになっちゃうんですよね(涙)
しんぺーさん
そうなんですよ~URLを禁止ワードにしてるんですよ~すいませんm(__)m

シンペンは好きなのでどうも色々買っちゃいますが・・・俺に使いこなせるかはわかりません(爆)

それはそうと貰い事故で首が痛いと書かれてましたが、大丈夫ですか?
こんばんです!

いろいろ買われてますね!
私も、メバルシーズンに向けて少しずつ小物調達中です。

今年は私もプラグ系で尺狙います!
おしんさん
プラグ楽しいっすよ~ハマッた時の凄さも是非体験して下さい!

Leave a Comment

