double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

rina2歳の誕生会
10月31日

釣りから帰って来てすぐにrinaの誕生会の為、実家へ向かう。

腹が減ってたので途中でラーメンでも食って行くかって事になり、10月にオープンしたばかりの麺匠ごとうさんに行く事に。

注文は鶏だし支那そば大盛と帆立だしゆず塩そば。

鶏だし支那そば大盛

鶏だし支那そば

帆立だしゆず塩そば

帆立だしゆず塩そば

どちらも、最近米沢ラーメンに飽きてきてる俺には凄く新鮮、全然米沢ラーメンじゃないんですよ~流行系って言うんですかね?
細いストレート麺とスープのバランスが凄く良く、鶏だし、帆立だし共に俺的にはかなり好きなラーメンでした。
チャーシュー、メンマも俺好みで、今後通っちゃいそうな感じでしたよ。いや~(*´Н`*)満腹♪ごちそうさまでしたm(__)m

そして実家に着いてから、解体作業・・・の前に68cmのスズキをreoに持たせてみました~♪

reoブツ持ち画像

2.8kgはreoには重い様で、苦戦してましたが、何とか持てました♪

解体も終わり、料理も出揃った所で~

乾杯

( ^-^)/U☆U\(^-^ ) カンパ~イ!!!

魚づくし

今日の誕生会の料理・・・スズキ、イナダも捌いたおかげで・・・魚づくしに(笑)

カツオの刺身の大葉タマネギたっぷり乗せ、マグロ、スズキ、イナダの刺身、マグロ、スズキ、イナダの寿司、画像にはありませんが、イナダのナメロウ・・・

完璧にやり過ぎました・・・うふ♪(* ̄ω ̄)v

でも、全部物凄く(゚д゚)ウマーでございました!!!

でも、後で思いましたが、フライなり、焼くなり、食べ方をかえれば良かったかな~と(笑)

あ~!!!

それから忘れてはいけないバースデイケーキ!!!

今回もパティシエRに作って貰いました~R~d(゚Д゚)☆スペシャルサンクス☆( ゚Д゚)b

rinaのバースデイケーキ

シンプルだけど甘さ控えめで、大人でも数個イケちゃう位!

これまた物凄く(゚д゚)ウマーで、reoは親父の分も食ってたし、rinaも完食です♪

最近はかなり活発になり、言葉も単語から会話になる様になってきて、結構話せる様になり10月22日で2歳になったrina、今後どの様に成長してくれるのか楽しみです♪

Comments

おめでとうございますm(__)m

しかしご馳走だね~。
・・・でもこれ、誕生会というよりは酒飲みのご馳走じゃないの?(笑)
マチャキさん
ありがとうございますm(__)m

家の子供達・・・刺身、寿司大好きなんですよ~肉より魚らしいです(笑)
子供らしい食べ物も食べますが、こっちの方が好きなんですよ~親からしても好都合です(笑)
(*'∇')/゜・:*【祝】*:・゜\('∇'*)

reopapaさん、料理も出来るんですね!
素晴らしい。
私、家事全般出来ませんので尊敬します。
ちょっと練習してみようかしらん。
ひろぽんさん
一人暮らしを2年程してましたが、料理は余り出来ないんですよ~最近は自己流ですが、釣ってきた魚を捌いて刺身にしたり、酢飯を作って寿司にする程度です(笑)

あとはサクにして料理し易くしとく程度ですねぇ。
この前の真鯛一枚と今回のスズキの半身、イカゲソが残ってるので何にして食べるか考え中です(⌒~⌒)
おめでとうございます~♪
( o ̄▽)o<※*:'゚。.お*:゚・め'゚゚:。で'・:+と"。*・う':゚:*♪:'゚`。+:

お御馳走だ~♪

いや~温かいぬくもりのある家庭なの
でしょうね~reopapa家は。
ヽ(*゚▽゚)ノ~▽▼▽[祝]▼▽▼~ヾ(゚▽゚*)ノ
♪Happy(。´_●`)ノ"┌iiii┐ヾ(´○_`*)Birthday♪
あらためてブツ持ち見ると太いよね。
おやじの釣った魚で祝ってあげれたんだから最高。
いい誕生会だったね♪
おめでとうございま~す。

ご馳走がいっぱーい(^^)/
いいパパしてるんじゃないですか!

自分も来年のmana誕生日には何かご馳走を釣ってかないと!

ゴンドラさん
ありがとうございますm(__)m

温かくぬくもりのある家庭・・・永遠のテーマっすね!
良いパパじゃないかも知れませんが、そうなれる様に努力します。
G氏
ありがとうございますm(__)m

今年のreoの誕生日はヒラメで祝ってあげれなかったので、やっと釣った魚で祝ってやれました!

魚は良い感じに太かったですよ~次はサイズアップしたいです!
カベヤさん
ありがとうございますm(__)m

良いパパしてるんでしょうか?(笑)
どうでしょうね~休みになると家に居ないパパですからね(爆)

カベヤさんのお子さんの誕生日はやっぱりヒラメで祝わってあげないと~。
おめでとうございます♪
しかし凄いご馳走ですね~
自分、魚捌くの苦手なんで尊敬しますね

魚と目が合うと捌けないので頭だけは女房に落としてもらいます
烏賊は大丈夫なんですがね(笑
おめでとー♪しかし旨そうな料理だね(涎)

子供と会話が出来始めた頃ってなつかしいなぁ~。かわいいんだよね~♪
takudenさん
ありがとうございますm(__)m
魚捌くのは自己流なので良く見ればかなり雑ですよ(笑)
弟の嫁のお父さんが寿司屋やってるので、今度本職の元でちょっと教えてもらおうかと思ってます(笑)

やってれば何となく出来る様になりますので是非挑戦してみて下さい。
CUTM@N君
ありがと~m(__)m
美味かったよ~でも、今度からは食い方変えて食ってみるよ(笑)
刺身と寿司で途中から飽きちゃったから(爆)

子供との会話良いよね~最近は『何~?』がかわいくてしょうがない(親馬鹿)
おー、2歳おめでとう。
って、主役がどこにもうつってないぞ~。
JPさん
ありがとうございますm(__)m
そうなんですよ~主役を撮ったんですが良い画像無かったんですよね(笑)
お久しぶりですv-411
rinaちゃんの2歳のお誕生日おめでとうございますv-308
お子さんが魚好きだと、堂々と釣りに行けるんでしょうねv-352
我が家は嫁さんの監視が厳しくてなかなか行けませんv-406
Ktoさん
お久しぶりですm(__)mそしてありがとうございますm(__)m

家は嫁もチビ達も魚が好きなので結構堂々と釣りに行けます(笑)
最近は釣果が上がってるので結構良い感じです(笑)
すごい豪勢な食卓
お子達も大喜びですね、うまそー

釣るし、料理作るし良いパパさんですねー
ケーキも美味しそう、
が、主役が何処にもいなーい(笑)
しんぺーさん
いえいえ料理は作れませんよ~ただ魚を何となく捌くだけです(笑)
ケーキは美味しいですよ~流石数々のコンクールで優勝してるだけあります!
主役は・・・まともな画像が無かったんです(汗)

Leave a Comment

