double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

シーズンイン?
10月30日

夜勤明けで仮眠をとってから夕マズメ狙いで日本海へ!

今日は酒太郎さん(以降 酒さん)と御一緒させて頂く事になってるので、某サーフの駐車場で待ち合わせ。

駐車場に着いて準備していると酒さん登場。

今日の朝マズメここで1本獲ってるとの事・・・どう考えても期待がMAXになっちゃいますよねぇ~♪

サーフに降りてみると、良い感じの波っ気と濁りです♪

酒さんに先行して貰い、後ろを俺が付いて行く感じでスタート。
月明かりで見える酒さんのキャストフォームにうっとり・・・(モーホーじゃ無いっすよ 爆)酒さんのキャストフォームってマジカッコ良いんですよね~垂らしを長く取って振り回して振り抜く・・・俺の理想形のキャストフォーム何です!

酒さんに足元まできっちり泳ぐ水噛みの良いルアーが良いって聞いてたので、最初は大好きな裂波120でスタート!!!

ま~どっちにしろ大好きなので最初にキャストしますけど・・・って言うか俺ワンパターン何でからねぇ(笑)

20分位キャストし今日買って来たリード バックウォッシュ110S イワシをキャスト~!!!

流石ヒラメルアー水噛み抜群で良い動き~俺の好みです♪

数投後・・・『コンッ!』・・・んっ!?『コンッ!』マジで!?(サーフでまともにシーバス狙って掛けた事無いのでメッチャ驚いてます 爆)

でも、驚いてる割にはガッツリ合わせを喰らわしてファイトスタート!!!

ドラグ緩めなので、ZEEEEE~~~とドラグが鳴りメッチャ走ります!!!

最初のランを耐えていると、テンションが少し変わります・・・エラ洗いする~!!!

ロッドティップを下げて応戦するが、エラ洗い2発喰らう~ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚ノ)ノ

どうにかバラさずに、何回もの突っ込みに耐え寄せ波に乗せて一気にずり上げ~!!!

斜めから

いや~メッチャ綺麗!!!

スズキ 61cm 2.2kg

スズキ 61cm 2.2kg キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!

やっとサーフでまともなの上げたよ~!!!

酒さんも駆け寄ってくれて祝福してくれましたm(__)m

そして、明日31日はrinaの誕生会・・・美味しく頂く為に即〆(笑)

その後、少し後ろのヘッドライトに気付く、声を掛けられ少し話した後に、その方は酒さんの方に向かって行く?あれ酒さんの知り合い?

駆け寄ってみると『reopapaさんですか?』と聞かれよくよく話してみると、tacoさんの所に登場してる先生さんでした~♪

酒さん、先生さん、俺の3人で釣り談義・・・その後3人で少し撃つも反応無し。

酒さんが帰宅の時間になったので、俺も明日の朝マズメを狙う事にして今日は上がる事にし、車で朝まで爆睡・・・

10月31日

4時50分起床しポイントに直行すると酒さんが準備中。先生さんが先行と言う状況。

今日も酒さんが先行して俺が後ろを撃つ感じでスタート!!!

最初はリード バックウォッシュ110S イワシでスタートするが今日は反応が無い。

少し移動し、もう少しミノーのサイズを大きくしてレンジも変えてアピールしてみようとima 魚道 130MD イワシをキャスト~!

着水後数カウント、ティップを下げ早巻きで潜らせてリトリーブスピードをスローにした瞬間・・・『ゴッ!ガンッ!』とバイト~と同時に凄まじい勢いでラインが出されステラから悲鳴ににも似たドラグ音が聞こえる~♪

昨日の61cmを余裕で超えるトルクのある重い走り!!!

昨日からMID WATER 972PEを使ってるんですが、バット残して綺麗にロッドが曲がる・・・絶対に昨日よりデカイ!!!

走りを耐え寄せても、一切関係無しに走る走る~♪

ってエラ洗いしませんが?青い人ですか?底を走ってる様な気もするし・・・もしかしたら良い型のヒラメ?

妄想しながらも、凄まじい走りに耐え腕がパンパン・・・5分以上かけてやっとの思いで寄せ波に乗せてずりあ・・・げれず(汗)

ラインを持ってずり上げ~!!!

一目見て・・・太っ!!!

これこそメタボリックシーちゃん!!!

スズキ 68cm 2.8kg

スズキ 68cm 2.8kg (。≧ω≦。)ノ

いや~スゲイ走りだったわ~青い人かと思った(笑)

も~マジこの1本で腕パンパン・・・朝の準備運動にしちゃやり過ぎじゃね!?

これって~シーズンインしたと思っても良いですか!?良いですよね!?(笑)

ヘビサでイナダを追加して、酒さんにイナダを1本頂き、その後、酒さん、先生さんと釣り談義。

先生さんに『また釣られた~ 笑』って言われちゃいました(笑)

酒さんが御出勤の時間になったので駐車場に向かったけど、途中で人と話してるし、普通にキャスト始めちゃった(笑)・・・

時間大丈夫っすか?と思ってると酒さんから着信・・・『こっち湧いてるから来なよ~』とありがたいお誘いを受け向かうと、酒さんと、にこやかな方がお出迎え・・・昨日に続き『reopapaさんですか?』と聞かれ、話すとこれまたtacoさんの所に登場する師匠さんでした~♪

後ろを見ると、ヒラメ、イナダ、サワラが散乱してるし(笑)

何でも師匠さんが来たらベイトが打ち上げられ、そのすぐ後からナブラが出たとの事!

3人でキャストしたけど、どうやら時合終了の様で・・・酒さんを見送り、師匠さん、先生さんと釣り談義し解散。

その後2箇所のサーフを撃つが反応無く帰宅。

これからrinaの誕生会~美味しくスズキ頂きま~す♪

あっ今日のベイトは↓でしたよ♪

今日のベイト アジ

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Water Wading PE line special MWS972PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ima 魚道 130MD イワシ、リード バックウォッシュ110S イワシ、ima ヘビーサーディン カラー名忘れ

【Result】
Size:スズキ68cm 2.8kg、61cm2.2kg、イナダ30㎝位

Comments

いや~絶好調だね~。
メール攻撃・・・効きました(苦笑)
人が忙しくて行けないときに。。。。。
イヤガラセっすか?(笑)

(-)×(-)はプラスになるんだね・・・。
恐ろしいパワーだ。。。。(笑)
二日酔いで頭痛いのに朝こっぱやくからイヤガラセメールサンキュ。 しっかし、美味そうなシーバス・・・
砂マルですね~
こっちでは100%ヒラスズキなんですが、やはりマルスズキですね(^O^)
結構丸々して美味しそうです。
やはりそちらも大潮満潮がキーワードになりますか?
ええな~ええな~。
あうあうあうあう。
日本海イキタイ。ハヤクイキタイヨー。
ご無沙汰です!

reoさん凄いですね~
何やっても上手なんですね!!

僕もちょこちょこ釣りには行ってるんですが、これがさっぱりで・・・・・

地元にこれだけ凄腕の人が居るなんて何かウレシイデスネ~
僕もガンバリまっす!!
いや~乗ってる男はちがうね~
↑毎回同じコメント
あ~おれもパンパン言わせたい
違った!腕パンパンになりたい!
いや~素晴らしい!!!

そのサイズ釣ってみたい!
てか、シーバスはここ数年まともに狙ってないや(笑)
いや~脂がのってる男は違うね~。
何やっても好調じゃないの。
次はマグロ編が見たいな~(笑
違反
夕まずめ後の半夜と朝まずめの
両刀狙いは美味しすぎて違反です(笑)
食べごろのシーバスうらやましい!!

でもでも嵐を呼ぶレオパパさんパワーと
全ての魚を2Km沖まで追いやる
酒さんパワーはどうしたのでしょうか?
ようやく山北になぶらも出るようになって
楽しみが増えました

私もそろそろ復帰できそうです


いや~好調、絶好調~♪

そちらまで遠征しましょうかね(笑
さすがreopapaさんですね
すんごい体高のあるシーバス、さぞ引きも楽しめたでしょうね

10月シーバス釣ってなかった・・・
これから秋の荒食いでしょうかね、ぜひともサイズアップしたいもんですわ(^^;
マチャキさん
確かに好調です♪
メール攻撃は・・・こんな時じゃなきゃ出来ないので、大目に見て下さいm(__)m
tacoさん
月末で忙しかったっすもんね~たまには俺にも嫌がらせメールさせて下さい(笑)

-+-=+・・・そうなのかも知れません(爆)
JPさん
嫌がらせメールはなかなか出来ないので(笑)
このスズキ・・・メチャ美味でしたが、食い過ぎて若干飽きました(笑)
次は刺身、寿司以外で食べ様と思います。
MOSS77さん
そちらは100%ヒラですか~良いですねぇ!
タイリクの方が多いのかと思ってましたがそうでもないんですね~。

大潮満潮はどうですかね~この魚は中潮干潮前と満潮前ですね。
そっちと違って干満差が無いので、どうでしょうかね?
って言うか、そんなにスズキ釣って無いので分かんないっす。すいませんm(__)m
野郎氏
早く来て下さい日本海で荒食いシーバス待ってますよ~♪
アッキーさん
御無沙汰してます・・・って何言ってるんですか~凄腕はアッキーさんですよ!
アッキーさんと比べたら俺なんてチ○カスみたいなもんですよ(笑)

釣ってるエリアは違うと思いますが、お互い頑張りましょう!
kcnさん
ありがとうございますm(__)m
あれ?太平洋で腕パンパンにならなかったんですか???
カベヤさん
狙っちゃいましょう!
カベヤさんならこの位のサイズ直ぐっすよ!
って俺もまともに狙い始めたの今年からですけど(笑)
G氏
そうでしょ~脂が乗ってる男は一味違うでしょ~ってコラッ!(笑)
最近は好調が続いてますが、下降し始めた時が怖いです。
それからマグロ編は絶対に無いですね(笑)
いさ爺さん
美味しかったですよ~朝マズメも夕マズメもスズキも(笑)
酒さんのパワーと俺のパワー漸くプラスになりました(笑)
って酒さんもこの日の朝釣ってますからね。

山北もナブラ出る様になりましたか~これからが楽しみですね~早目の復帰お待ちしてます!
ゴンドラさん
休日1000円乗り放題使ってこっち来ちゃいますか!?
って何十時間掛かるんでしょうか?
とんでもない時間が掛かるんでしょうね・・・。
しんぺーさん
本当に良い体高のスズキでした!
メッチャカッコ良かったっすよ~釣りあげてから2匹目は体高が凄かったので見惚れちゃいました。

秋の荒食いシーズンお互い頑張りましょう!
先日はお疲れ様でした。
釣行&ダベリングとても楽しい時間でしたよ。マイナス×マイナス、やっとプラスになりましたね。(笑)
またご一緒しましょう。次ぎは80オーバーかな?
久しぶりに訪問させていただきましたが・・・・・絶好調じゃ~~~~ん^^
俺なんか、休日の今日はのんびりとワカサギの道具をいじくってました^^;
今年はあと何回海に出撃できるかな~~~。。。。
酒太郎さん
仕事終わり、出勤前と本当にお疲れ様でしたm(__)m
酒太郎さんとの釣行は毎回ダベリングが長いですよね~俺が色々疑問に思ってる事ぶつけちゃうからなんですけどね~長い時間のダベリにお付き合いして頂きありがとうございますm(__)m

マイナスって~むしろ酒太郎さんが登場する時は俺良い魚釣ってますけどね~川以外では・・・(汗)

次はお互い80オーバー目指して頑張りましょう!!!
また行く時はメールしますのでお暇な時は宜しくです~♪
わらさイカさん
ありがとうございますm(__)m
そうなんです・・・何故か好調なんです!
ランカーとはいきませんがそれなりに良いサイズが獲れてます。
この勢いでランカークラスも獲りたいものです。
今年はまだまだ行きますよ~寒ヒラメにシーバスが待ってますから!
おおおおおおおお
やっちゃってますね!!

この調子で、90オーバー逝っちゃってください!
乗ってる男ならイケますよ~~~♪
おしんさん
やっちゃってます(笑)

出来れば調子に乗って入道やっちゃいたいものです♪

Leave a Comment

