double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

粟島遠征 DAY2
10月16日

(注) え~最初に言っておきますが、見事に尻つぼみな結果ですので期待しないで見て下さい(爆)

日の出前の5時に起床し歩いてポイントに向かいます。

すると、昨日『じゃ、明日の朝マズメにまた~』って別れたSさんの折りたたみチャリがあります。

本当に来てくれた様で朝からテンションUP(笑)

Sさん・・・昨日から殆ど寝ないで釣りっぱなりらしいΣ(`Д´ )マヂデスカ!?

幻想的な朝焼け

こんな幻想的な朝焼けの中での釣り・・・気持ち良いの一言ですね!

手前に写ってるのがSさんです。

でも、昨日と違うのは1m弱のうねり&南西風が強い事・・・ほぼ真横からの風で、昨日の立ち位置には波がかぶってるので、Sさんの横に入れて貰いキャスト開始~♪

ま~やっぱりと言うか、最初は反応がありません。

でも、その間もSさんは胴長20cm前後を釣ります、流石っす!

俺も負けじと

朝1発目胴長16cm

朝1発目の胴長16cm。

その後同サイズを9杯追加しますが、サイズが今日は伸びません・・・どうもSさんのキャストしている位置方面に良型が居る様でそっち以外からは同サイズしか釣れないんです。

時間も7時半になったので、朝食を食べに民宿に戻り民宿のご主人と話してると・・・

ご主人 『ボートエギング行くけど行く?』

r 『えっ!?良いんですか!?行きます!!!(即答)』

って事でボートエギングデビューまでも果たしました・・・が、最初のポイントで胴長21cmを釣ったもののボートの上を墨まみれにしてしまい、さっさと〆て袋に入れた為、画像忘れ・・・・゚・(ノД`)・゚・。

ブロガーにあってはならない失敗をしてしまいました(ノД`)シクシク

しかも、ご主人のご好意でボートエギングに来ているので、自分の行きたい場所に言ってくれなどと言える訳も無く・・・

粟島の風景①

粟島の風景②

こんな風景や

エチゼンクラゲ

エチゼンクラゲの傘は意外と硬いと知ったりしただけで、1杯のみで終了・・・

陸から釣ってる感じでは意外とシャローに残っていて、アマモ等の海藻類が多い所に居るって感じだったからそう言う所攻めたかったんだけど、行った所はストラクチャーはあるが水深もあるって所だったのであまり芳しく無かったです(´・ω;`)

でも、ご好意でボートに乗せて頂けた事に感謝です本当にありがとうございましたm(__)m

ここで帰りのフェリーの時間が迫って来たので終了!!!

帰りのフェリーはSさんとまた一緒だったので色々情報交換して話して、1時間爆睡して岩船から家までどうにか運転して帰りました。

Sさんまたどこかの海で会いましょうね~っ!!!

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-A パープル
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号、2号
EGI:FLASHMAX3.5号
【Result】
Size:アオリイカ 16~21cm 10杯位

Comments

お疲れ様でした
良かったじゃないですか
20オーバーが数杯あがって!
山北なら嬉しさのあまり雄叫びものです

爆釣の噂の高い粟島でも渋めですから
今年のアオリンは難しい訳ですね
そろそろ寒平目のシーズン
又サーフで会いましょう
遠征お疲れ様でした~♪

20オーバーのうらやましい釣果(笑

私、釣れないのでおそらくもう少ししたら
「アオリって何ですか~?」と私の記憶
からアオリを削除してしまうかも(笑

釣れるわ、人とのつながりもあって充実
した2日間だったみたいですね(・∀・)イイ!!
しりつぼみなんてなんのその
ボートエギングって言う新しい試みで21上げてるじゃないですか
さっボート買いますか!いつでも粟島いけるぜ~!
おはようございます
いや~、美しいですね~。
何か別世界のようです。
海の色とLIMITEDの色が眩しい。

こちらも早くアオリイカがばんばん釣れるようにならないかしらん・・・。
いさ爺さん
20オーバーは嬉しかったのですが、行く前の目標設定が高過ぎました(笑)
そろそろ寒ヒラメのシーズンですね~今年は太平洋側にもしんしゅうしようとおもって思ってますよ~相当良い情報が飛び込んできたので・・・( ̄▼ ̄*)ニヤッ
ゴンドラさん
当初の予定ではキロアップ最低でも胴長25UPを引っさげて帰ってくる予定でしたが全てが上手くは行きませんね。
出会いは本当に嬉しい出来事でした。
kcnさん
ボートエギングは楽しかったですね~ドンドン2馬力エンジン付きゴムボ欲しくなってます!
スパ釣方試してみなかったの(笑)
でも良い経験したね。
良いサイズも出てるし!!
もうゴムボポチっちゃったかなぁ(爆)
ひろぽんさん
海の色は本土側も綺麗なんですが、粟島は別格ですね~川が無い島で海が底荒れしないと濁らない様なのでそのせいもあるのでしょうね。
それに美しいリミテッドがまた映えますね~無いのは俺の腕だけっす(涙)

そちらも秋の日本海の様にアオリバンバン釣れる様になると良いですねぇ~。
グレートさん
スパ釣りは…やり方知らんです(笑)
メッチャ釣れるみたいなので試してはみたいですが、とちらかと言うとキャスティングして釣りたいです。

ゴムボはそう簡単にポチれませんよ~(笑)
ボートエギングまでやって大満足じゃ~ん!
こちらは・・・全然満足のいく釣りができてましぇ~ん(涙)
マチャキさん
ボートエギングはイカの多い年にまたチャレンジしてみたいですね~例年はエギたらしてるだけでイカが寄ってくる位イカが濃く、朝から晩まで釣れ続くそうですよ(笑)

マチャキさんはしっかり釣ってるじゃないっすか~でもマチャキさんは内容に不満何ですか?
贅沢な悩みじゃないっすか(笑)
こんばんです!

遠征お疲れ様でした。
とても有意義な遠征となったみたいでよかったですね!

私も負けないように今度の遠征頑張りたいと思います。
なかなかいい遠征でしたね^^
お疲れ様でした。

私の宿泊遠征はいつできるかな・・・・・?
釣りの前は必死に機嫌取りです(汗)
うーん、いいなぁキレイだなぁ海も空も
イカもいっぱい、いいなぁ
しかしサスガっすね、リミテッドといいハンドルといい美しすぎます。
おしんさん
お~!!!
おしんさんも遠征ですか~良い釣果報告期待してますよ~♪
カベヤさん
俺の場合、釣行=遠征の様なものですからね~一泊二日が当たり前です(笑)
泊まらない方が珍しい位っす(笑)
しんぺーさん
離島の海は本当に綺麗ですよね~癒されます!
リミテッドとハンドルは俺も腕を補ってくれるので必須アイテムです(笑)
いや~キレイなとこだね。
いいストレス解消になったのでは!?
ボートエギングですか!
流石にこれはやった事無いぞ。
ナイスサイズオメデトさん。
しかし、朝日がこんな感じで見えるのが新鮮。
前回の佐渡遠征のとき、沖の深場でも意外に中層、潮のヨレにイカが付いてましたよ^^
青物が居なければ狙う価値のあるポイントかと思います♪
不調な年と言えど、離島は型も数も違いますよね~^^

あっ、写真撮らずでリリースってよくあります(笑)
海の色めちゃくちゃ綺麗だね♪
これだったら釣れなくても癒されるかも。

・・・いや、やっぱ釣れた方がいい(爆)
JPさん
本当に綺麗な所ですよ~行った方が良いっすよ!
ストレスは~余り感じないので分かりません(笑)
研究者さん
ボートエギング初体験分からない事一杯です(笑)
朝日はマジで綺麗でした~って言うか風景全てが綺麗でした。
でも、地元の人に言わせると年々藻が減っていてこれからどうなるか心配だそうです・・・。
「も」君
沖の深場の中層、潮のヨレか~色々やったんだけど、俺の腕じゃ答えが返ってこなかったよ(汗)
リリースした後・・・あっ!?ってのあるよね~(笑)
CATM@N君
間違い無く釣れた方が良い!!!
行くだけで癒されはするけどね。
オレも粟島行ってみたいなぁ~♪
でも一日中釣りはムリ・・・歩きもイヤ!(笑)

あっ!反則技の20オーバーは認めませんから❤(笑)
tacoさん
行きましょうよ~粟島~♪
で、1日中釣りして・・・あっ!?tacoさんに合わせるんで、チャリレンタルしましょう(笑)

え~認めてくれないんですか!?
来月頭も反則発動するかも知れないのに~(爆)

Leave a Comment

