double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 30  Trackback: 0

粟島遠征 DAY1
10月15日

遂に念願の粟島遠征に行く事になりました♪

楽しみ過ぎてイベント前の子供みたいに前日ちゃんと寝れてませんが・・・ま~大丈夫でしょう(笑)

10時半出航のあわしまに乗って粟島へ~!!!

あわしま

船内を見て回ってると、結構エギングの方、磯釣りの方が居ましたね~人が少ないと思いきや、そんな事は無いって感じの印象でした。

その中で身長の高い2人組さんが居て、優しそうな方々だったので話してみると・・・

r 『どこから来たんですか?』

2人組さん 『○○からです。』

r 『○○からですか?・・・(粟島に来る○○の人ってもしかしてRF師匠、M師匠知ってたりして?)』

r 『もしかして、俺知ってる方とお知り合いでは???』

2人組さん 『・・・○○さん(RF師匠)?、もしかしてブログやってますか?』

r 『やってます(笑) RF師匠のお友達さんでしたか~!?』

2人組さん 『昨日もブログ見ましたよ~いや~世間は狭いっすね(笑)』

r 『いや~世間は狭いっすね~まさか粟島行きのフェリーでRF師匠の友達と会うとは思いませんでした(笑)』

2人組さん 『○○さんのワカサギの記事に出てるOです。Yです。』・・・

なんてOさん、Yさんとの出会いが有り、色々と情報交換して粟島に向かいました。

12時、粟島に着くと、何とものんびりした雰囲気、民宿のじいちゃんが自転車で迎えに来てくれました。

荷物を置いて最初ににやる事って言ったら決まってるでしょう!!!

飯!!!(爆)

だって腹減ったもん(笑)

ワッパ煮

名物のワッパ煮を食べました。

最後までアツアツで素朴な味ですが本当に美味しかったですよ~♪

で、今度こそはエギング開始っす!!!

LIMITED粟島でデビュー

今回の遠征はDEVIL LIMITED DLS-882-MH のデビュー戦、1タックルのみでの勝負です!!!

1投目、2投目・・・メッチャシャクり易い!!!、バランス素晴らしい!!!軽い!!!メッチャエギが飛ぶ!!!感度が良い!!!

DEVIL LIMITED流石はLIMITEDの名前はだてじゃ無い・・・メッチャ扱い易く最高!!!

気分良くシャクってると結構沖目で『ズンッ!』

粟島1杯目胴長17cm

DEVIL LIMITED墨付け完了!!!&粟島1杯目の胴長17cm

なんだ~余り釣れないって言ってたけど、釣れっちゃんヾ(´^ω^)ノ♪

と、余裕でしたがその後がなかなか続かず・・・途中Oさんとも会いましたが、1杯との事。

幾ら粟島と言えど、今年はイカの数が少なくサイズも小さいと言う民宿のおじさんの言葉は本当みたいです・・・周りを見ても寄って来たイカを掛けてる人1人を見たきり釣れてません(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

って言う事で休憩を挟んで移動です。

移動先には新潟から来たと言うSさんと言う方が先行されていたので、隣に入れて頂きました。

ここは場所的に小場所なので2人で限界なんですよね~(笑)

Sさんと情報交換したり色んな事を話しながら2人でシャクります。

綺麗な夕焼け

こんな夕焼けが見える夕マズメにプチ爆開始です、Sさんも俺も良型からアベレージを連発!!!

良型胴長18cm

良型胴長18cm。

胴長16cm

胴長16cm。

そして遂に~!!!

最大胴長21cm

最大の胴長21cmキタ━━\(゚∀゚)/━━ !!!!!

いや~1年振りの胴長20オーバー気持ちいっす!!!

って言うか、こんなシャローにも居るんだ(笑)

その他も15cm~20cmを7杯(20cmジャスト1杯)で夕マズメのプチ爆は夕食の時間が19時からと言う事もあり終了。

夕飯を食べて、風呂入って、少しのんびりしてから、港内を30分位やったけど、猛烈な眠気にやられてSさんを発見してダベって、今度は外側をやって1杯バラし、またSさんと話して完全に眠くなり民宿に戻って就寝。

DAY2に続く・・・

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-A パープル
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号、2号
EGI:FLASHMAX3.5号
【Result】
Size:アオリイカ 15~21cm 10数杯

Comments

21cmキター!
やっぱ島か~
DAY2に期待!
胴長21!懐かしい響き!(涙)
DAY2早くUPしてくれ~!!
粟島への釣行はCUTM@N君から聞いてました。胴長20cmオーバーはたいしたもんです。こちらはサワラが騒いでて烏賊君は何処へ???って感じです。
サワラ回ってこないシャロー狙ってみます。っていうか明日から荒れ模様のようです。
島イってるし~~~~!
やっぱ鯛じゃなくて島もイイな~~~!

あ、ちなみに裏側に巨大メバルの目撃情報があったのは内緒です(爆)
ヤラレタ~!
良型ゲットおめでとうございます
私も行きたかったですよ、粟島
石鯛狙いで

私は数年前まで関東在住で
磯、投げ、堤防(落し込み黒)を
やっていましたので
ブログで粟島で石鯛が出ると聞き
ぜひ一度とかねがね思っていました
家の事情や餌の手配で伸び伸びに
なっていたら、やられました!!

やはり若さと行動力には勝てませんね
来年こそは行きたいものです

いいなー島。
エギンガーの絶対数少ないもんなー。
裏山すぃー!!
粟島いいなぁー

シャクレどもシャクレどもイカの姿無きかな新潟の海サワラ群れにやられけり・・・

青物それなりに楽しんだんでいいですけどね、でもイカ釣りたかった・・・
やっぱ島って良いね~~!何故って色んな出会いはあるし、料理は美味い!!!イカも20アップが釣れれば満足でしょう^^
で、ギャル2人組とか人妻グループなんかとの出会いはなかったの?(笑)
民宿泊まりだったのね、楽しめたようで何よりです。
ようやく落ち着いてきたと思ったら、また明日から荒れちゃうみたい?
私はもうイカに別れを告げてきましたよ~。
Day2はパチで爆稼ぎ編かな!?
「濡れ手に粟島」
DEVIL LIMITED活躍してますね。
もちろん、reopapaさんの腕があっての話ですが、流石であります。
何だかイカも美しく見えます(^^)
離島はこれからなんですかね^^?
「も」も、もう一回佐渡に行けたらなと思ってます♪
秋のキロアップが釣りたいですよね(笑)
kcnさん
やっぱ島ですよ~釣果は微妙でしたが、色々な出会い、人の温かさが有り、のんびりしてて好きですね~遠征は最高です!
DAY2は期待せんとって下さい(笑)
マチャキさん
DAY2は尻つぼな感じなので期待しないで下さい・・・画像も・・・(涙)
釣りオヤジさん
ありがとうございますm(__)m
本当は25UP目標・・・あわよくばキロアップ狙いの予定でしたが、そんな状況じゃない様で(苦笑)
夕マズメにプチ爆した所は、ダツの回遊があって一瞬焦りましたが、どうにかなりました(笑)
イワナイカ君
行っちゃった(笑)
島も鯛もどっちも良いでしょう!!!

真鯛一緒に出来ると良いね~。
いさ爺さん
数年前まで関東に居たんですね~結構磯釣りの方々も居ましたよ~きっちりした装備で磯にたってる方々が!!!
石鯛も釣れるって確かに行ってましたね~。
行動力はあるりますよ(笑)
無いのはそれに伴う腕です(爆)
研究者さん
絶対数は少ないですが・・・結構いましたよ~メッチャ意外な感じでしたね。

でも、島は間違い無く好きです!!!
しんぺーさん
粟島良いですよ~メッチャ好きになりました!
来年は海水浴でも行ってみたいっすね~。
青物も良いじゃないですか~俺も青物の引き味わいたくなってきました。
わらさイカさん
目標は25だったんですけどね~色んな出会いがあって楽しかったんですが、流石にギャルとの出会いは無かったですね(笑)
M師匠
イカに別れを~!?
すでにメバルちゃんにターゲット変更っすか!?
それもそれで良いですね~。
俺も早く鯛カブラ行きたいっす!!!
JPさん
パチ屋無いですからね~島まで行ってそんな事しないっすよ~。
ひろぽんさん
いやいや無い腕をLIMITEDが補ってくれてるんですよ~(笑)
イカは本当に綺麗ですよね~行ければ来月もう1回遠征行こうと思ってます・・・キロアップが欲しいいので(笑)
「も」君
どうだろうね~これからだと良いんだけどねぇ。
秋のキロアップ釣りたいね~ってキロアップ俺は釣った事無いから(爆)
佐渡にもう1回行くんだ?俺も来月頭に佐渡か粟島遠征するよ~。
富山は行かないの???
粟島遠征で大正解だったね^^
やはり離島なのかな!?
楽しそう♪
離島遠征した事ないから憧れるな~。
次回はキロアップ期待できるんじゃない!?
流石の行動力。それに誰とも仲良くなっちゃうのがreopapaのキャラの成せるワザだよね。
20cmup×2おめでとう~!
なんだかんだ言って、やっぱセンスあるよね♪
グレートさん
粟島良いですよ~これからも良いサイズ狙えると思いますし良い感じっす!
でも、例年より渋いのは確かなようですけど・・・
CATM@N君
離島は良いよ~島の人も温かいしね。
次回はキロアップ・・・成長が遅い様だから、800で(笑)
G氏
行動力はある方だとは思いますが、そんなんでも無いですよ~いまだ独身なら異常な行動力を見せつけれるとは思いますが、所帯持ちにはここら辺で限界っす(笑)
本当なら南の方の離島に行きたいですから(笑)
それから誰とでも仲良くはなれませんよ(笑)
好き嫌いがメチャクチャ激しいですからね~ちなみに20×3何です実は・・・

Leave a Comment

