double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: オフショア  Tags: ---

Comment: 15  Trackback: 0

自作鯛カブラ
2日連続スロの話題を書きましたが、今日はちゃんと釣りの話題です(笑)

3年以内には実現させたい希望・・・2馬力エンジン付きゴムボorカヤック購入を夢見て最近2馬力エンジン付きゴムボorカヤックフィッシングをしている色んな方々のブログを拝見していまして、自作の鯛カブラにメッチャ興味が出てます!!!

好みのアクションが無いとか、そんな生意気な良い訳じゃないんです。

何て言っても鯛カブラ・・・高い!!!

それにやっぱり自作で釣れたら喜びも全然違うかな~と思ってます。

お知り合いの方では、RF師匠、RF師匠やM師匠の上司のSさん、かずいーちゃんが作って結果を出してるんですが、皆さん手が器用な方々ばかりなので、俺に作れるか心配です・・・

ビンビン玉&爆釣ジグ

ビンビン玉もRF師匠一押しってっ事で相当期待してますが、やっぱ自作で不細工でも良いから自分の手で作ってそれで釣ってみたいっす!!!

まともな鯛を釣った事の無い俺が言うのもあれ何ですけど・・・(笑)

さて、材料などどんな物が必要か調べてみよう~ワクワク♪o(・ω・o)(o・ω・)oワクワク♪

Comments

やっぱりネクタイはコン○ームで決まりでしょ!
きっとゼリーが良い仕事してくれますよ(爆)
自作を始まると買ってらんなくなるんじゃないですか~^^
でも自作での釣果もうれしいよね(^^)/
自分で作ったので釣れた時ってまた違った嬉しさがあるんでしょうね(^^)
自作ルアー作ってる方も結構いらっしゃいますが、見ては感心しています。
グレートさん
コンドームっすか!?
あの質感は良いかもしれませんね~スースーする奴なんてのもありますからね~『冷た~い!』何て言われた事ありますが、何か?(爆)
カベヤさん
買わない為の自作ですから(笑)
自作で釣ってみたいんですよ~鯛を!!!
ルアーはどうも難し過ぎるイメージがありますが、どうにか鯛カブラなら頑張れば出来そうな気がするんですよね~。
しんぺーさん
そうですよね~絶対にそう思います。
ちゃんと満足出来る物が出来れば良いんですけどね~(笑)
kcn
作るなんてそんなことしないしない
メーカーに作らせちゃいなよ~♪

kcnさん
メーカーに???
Gのつくメーカーに頼めばいいんでわ?(笑)
新しい分野への挑戦は確実に実力の底上げになりそうだよね(自分は閉鎖的ですが)
頑張って!!
マチャキさん
G-CRAFTはブランクスメーカーですから(笑)
実力の底上げ・・・になればいいんですけどねぇ(笑)
そうだそうだ←kcnさんに同調(爆)
手作りは最高です。
俺そう言うの好きっす!
リメイクなども(微笑)
研究者さん
自作上手く行くのか自信が無い俺です(笑)
リメイクエギ用のエギ提供しますか?
余ってるんですよ。
お久しぶりです^^

かずい~兄さんからカブラ鋳造用の
耐熱シリコンとか枠ブロックとかもらったんですけど、なかなか^^;
型採って鉛溶かしてブチ込めばOKみたいなんですが^^;
シンカーから自作したいならクロネコで飛ばします(爆)
なかなか時間なくて^^;
オレは丸い中通しオモリを叩いてマニキュア&スプレーで作ってたよ(^O^)
つーか送る?
ちょっとは参考になるかも(笑)
かずいーちゃん
マジで~!?
送ってくれるの!?
実績十分だもんね~参考になる事間違い無し!!!
最近色々調べてはいるんだけど、いまいちこれだ!ってのが無いんだよね(笑)

ところで、そっちは慣れたかい?

Leave a Comment

