double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

サーフ玉砕&新規開拓釣行
9月23日

実家から帰って来て、明日から夜勤なのでどうしても釣りに行きたくなり、準備して強行で日本海へ。

朝マズメからいつものサーフに入ろうと思い、準備して仮眠。

5時に起床し、MID STREAM に裂波140で広く探ると、波打ち際で生命感・・・でも、何か引かない(; ̄Д ̄)なんじゃと?

ビタンビタングルングルン・・・・・

9月24日 ダツ

人生初のダツ・・・しかもメーター級・・・全然嬉しくね~Σ(´Д`lll)

その後数時間頑張ってみるものの、ベタ凪&澄み潮で釣れる気が全然しないのでエギングポイント新規開拓へ!

って言っても最初はいつもの場所(笑)

最近、だいぶ人が入ってる割には深場からしっかりと誘ってくると、良型が出るんですよココ。

って事で、最近食わず嫌いはダメって言う事で買ってみたFLASHMAXの3.5号使用で深場からしっかりと誘います♪

ボトムで移動距離を抑えてシャクリ、カーブフォールで『ズンッ!』(。≧ω≦。)ノ

9月24日 胴長16cm

いきなりの良型胴長16cm!!!

いや~思い通りに釣れるって楽すぃ~☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆ 

その後も

9月24日 アオリ 1

9月24日 アオリ 2

ブラインドとボトムから誘って来て寄って来たのをサイトで抱かせて、良い感じで連チャン!

10杯位釣って、気になってはいたものの行った事の無かった磯へ新規開拓へ!

潮通し最高!!!

先行者の方に挨拶して・・・あれ!?

わらさイカさんの友人の牛タン屋さんに遭遇しました(笑)

今日はシーバス狙いだった様ですが、そっちは不発でエギング中との事でしばし雑談で良い磯情報頂きました~♪

またどこかでお会いしましたら宜しくですm(__)m

牛タン屋さんと別れ磯周りを丹念に攻めると

9月24日 胴長15cm

胴長15cm!!!

しっかしFLASHMAX良い仕事します♪

食わず嫌いは良くないっすね(笑)

勿論その後も連チャンです♪

9月24日 アオリ 3

9月24日 アオリ 4

さっきの所よりかは少し反応が悪いけど、飽きない程度に釣れ続きましたが、持ってきていた飲み物が無くなり、物凄く汗をかいて脱水症状がになりそうそうだったので、移動を兼ねてコンビニ休憩。

今度は毎年来る磯何ですが、今年は初の磯。

先行者さんが居るのでシャロー側に入って、テンポ良く探ってくると・・・

9月24日 アオリ 5

小っさ(笑)

でも、潮目が近づいて来て・・・サイズが良くなってきて~

9月24日 アオリ 6

しかも~完璧に爆です!!!

1キャスト1ヒット状態の連チャンもあり、2時間で40杯位釣れちゃいました~♪

いや~満足!!!って事で今日は終了としました♪

これから夜勤しんど~・・・

【Tackle】
ROD:G-CRAFT G-CRAFT DEVIL LUCIFER LS-872-MH
REEL:Shimano 07 STELLA C3000+BASSART LDH-S961-A パープル
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 2号
EGI:アオリーQエース3.5号、アオリーQエース3.0号、FLASHMAX3.5号、FLASHMAX3.0号

【Result】
Size:アオリイカ 12~16cm キープ40杯位(お土産を頼まれていた為、12cm以上、ダメージがある個体はキープさせて頂きましたm(__)m)、リリース多数。

Comments

いや~スゲーね。3.5号いっちゃう。
おれもそろそろ一人旅。
3号、3.5号いっちゃうとするよ。
おれの腕では釣れそうにないけどね~
流石はreopapa先輩。
相変わらず爆ってるね!
僕もそろそろカチカチロッドで出撃するかな(笑)
爆ってる爆ってる
うらやまし~
平日行きたい!
土日アングラ~は辛いよね~
この時期1ヶ月ぐらい休みくれる会社無いかしら?
快調
今年は何をやっても目論見通り!
流石です
今回のロッドは私が振らせてもらった
物よりワンランク柔らかいタイプですか?
あの調子なら微妙な乗りを
確実にキャッチしそうです

私はプチ改造に出したロッドが
そろそろ戻って来るので
来次第全面参戦します(キッパリ)
こんなブログを見せられたら
行くッキャない(爆)

G氏
3.5号はシャクった感じからエギングしてるな~って思えるから好きです(笑)
3.5号で全然イケますよ~G氏なら大丈夫です!
グレートさん
最近は爆れてます(笑)
カッチカチのロッドはまさか真ん中の・・・(爆)
ロッド買ったんですか???
kcnさん
平日は良いですよ~でも、今回ばかりは連休のプレッシャーを少し心配したんですが・・・人の入って無いだろう所に入れば全然関係無く『爆』でした~♪
この時期に1ヶ月休める会社探し当てたら俺にも教えて下さいね(爆)
いさ爺さん
目論見通りじゃ無いっすよ~サーフはダツで終了ですから(爆)
ロッドはこの前のロッドですよ。
本当に気に入ってるのですが、如何せん大きい獲物がまだ掛けて無いので、ポテンシャルを見れないでいます・・・早くデカイの掛けたいです!

ロッド改造ですか~面白そうっすね~G-CRAFTのロッドには全然不満が無いので改造はしませんが、そう言うのも面白そうですね。
全面参戦お待ちしてます!
reopapaに抜かれたあとの地磯はカスしか残ってましぇん!!


あっ!1杯だけ残ってたんだ❤
tacoさん
1杯が最高にデカイ何て許せないっす~!!!(笑)
そのお返しに・・・今年もお先に胴長20オーバー頂いちゃいますよ~♪
爆ってるね~♪
俺なんて全然ダメ。
釣り運UPさせる為にreopapaの頭でも触りに行こうかな(爆)
昨日はやっぱ俺がいたほうに来なくて正解(^^;)

いや、reopapaに来てもらってオレがいた方の海を少しかき回してもらったほうが良かった!? by オレ、cutm@n君&釣りオヤジさん(爆)
およよ
釣ってますね~。

こちらは只今成長待ちです(笑)。
CUTM@N君
意外と爆ってるね・・・俺(笑)
人が余り入って無い所で潮通しが良い所やればCUTM@N君はもっと爆るよ~結構新しい群れも入ってきたっぽいからこれ位釣れたんだと思うよ~。
JPさん
マジですか!?
JPさんでも苦戦となると・・・恐ろしい・・・俺行ったら釣れなかったんじゃ・・・(滝汗)
この前は帰り足になった頃に風がきつくなりましたね~やっぱり最近は俺に風の神様はついて無いっぽいですよ。
ひろぽんさん
成長待ちですか~10月になればそろそろ良いサイズも釣れてくるんでしょうけどね~沖目で『ズドンッ!』祭り早く開催して欲しいもんです。
ワシも爆りたい!!!!!
と仕事中にレス(爆)
天気いいし、さぼって海行こうかな~(結構マジ)もう少し風邪の状態良くなったら行きます。でもな~。どうすっかな~。
研究者さん
風邪俺も引いちゃいました・・・2日前から熱っぽく、喉が痛くて、たまに寒気も・・・早く治って欲しいです。

Leave a Comment

