double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

秋のフラットフィッシュシーズン開幕!
9月17日

23時仕事終了。

嫁から『洗濯してってね~』ってメールがあったので、洗濯&準備してる間にAM2時半・・・

でも、最近釣りに行けて無かったし、明日は貴重な連休前の休みって事で、意地で日本海へ出発!!!

5時少し前にいつものサーフに着いて準備して、ど~れやりますか~って・・・

Σ(゚Д゚;)アラマッ人が居る~!!!早え~!!!

んじゃ~反対側に向かって進みながらキャストしますか~って事で、反対へ歩く。

でも、あの車とあのキャストの仕方、あの人に似てるんだよね~でも、今日は平日居る訳ないし~まっ違うか?

で、キャスト開始からの2投目・・・掛け上がりに入った瞬間に『ゴンッ!』って・・・Σ( ゚Д゚) スッ、スゲー早っ!!!

ドラグが鳴る~って、ドラグ緩々だし・・・しっかり閉め込んだら素直に寄ってきました(笑)

ソゲ

ソゲちゃん。サイズは30㎝ってとこ?

裂波140に食い付いて来るなんて・・・何て食いしん坊なソゲちゃん何でしょうかね~?

悪いおじちゃんに捕まらないで座布団級に大きくなってから俺に釣られてね~特に、特に、特に~tacoさんておじちゃんに気を付けてね~ソゲを卒業して捕まえられたら食べられちゃうぞっ!って教えて優しくリリース(爆)

これは幸先良いっす!(ソゲだけど・・・)

今日はイケちゃう!?イケちゃうのか~!?とミノーをキャスト再開するも反応無し・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

ん~゚+.(・∀・).+゚.。oO(スプーン使ってみよう!)と閃きリグる。

数投後、『コッ!』っとショートバイト・・・また数投後に『ガガッ!』っとバイト~♪

ソゲ2

またソゲちゃん(笑)

このソゲちゃんにもさっきのソゲちゃん同様に悪いおじちゃんの事を教えてリリース(爆)

去年と違って今年はドンドンサイズダウンしてますね~(*ノω<*) アチャー

しかもその後またしてもショートバイト・・・同じラインに通して『ココッ!』っとバイト~♪

今度はちょっと良さそう!って~~~『フッ・・・』バ~レ~た~il||li(つд-。)il||li

食いが浅かったんかな~?今日はショートバイト2回有ったし・・・

間違い無く40㎝以上ヒラメサイズだと思ったのに~(´・ω・`)ガッカリ…

キャストしながら車に向かってると、さっきの先行者さんがこっちに歩いて来た!

良く見ると、やっぱり~♪いさ爺さんでしたヾ(´^ω^)ノ♪

今日は休みって事で朝だけ来てみたそうです。しかも、立派な黒鯛をぶら下げていましたよ~流石です!

最近の状況、釣果など色々話していさ爺さんが用事があるとの事で、いさ爺さんを見送りその後キャストし捲ったものの、何も無く終了~。

今回は結構収穫も有ったんですよ~!

今日は秋のヒラメシーズンまで寝かせていた?SEVEN SENSE-PE Mid Stream MSS-962PEを初使用で一応入魂完了!(ソゲだけど・・・)

しかもMAX35gなので硬いと思っていたティップも素直に入って2枚の小さなソゲも獲れたし、何よりも大好きな裂波140が飛ぶ飛ぶ~♪

大きいのは釣れて無いから全然バットパワーは分からないけど、G-CRAFTの磯丸、川鱸専用設計・・・間違い無く座布団でも絶対獲れるはず!!!

これからの秋シーズン、Mid Streamを酷使して良い結果が出る様に頑張ります!!!

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Stream MSS-962PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.0号
LEADER:SUNLINE トルネード Vード 5号
LURE:ima サスケ裂波 140 ピンクヘッドグローキャンディー、スプーン21g+タコベイト使用

【Result】
Size:ヒラメ(ソゲ) 30㎝、27㎝

Comments

こんばんは
入魂完了ですね!

ミッドストリーム、感触良かったようですね。
次は座布団ヒラメでしょうか。
ミッドストリームならビクともしませんよ~。
ひろぽんさん
入魂完了です!(ソゲですけど・・・)

MID STREAM物凄く良い感じでした。
磯丸、川鱸専用設計ですが、本当にヒラメにも良いと思いました・・・ただやっぱり楽しむならMID WATERで間違い無いかな~っても思いましたねぇ(笑)
ひろぽんさんの言ってた事が分かりました。
確かにMID STREAMは狩るロッドですね!
座布団目指して頑張ります!!!
入魂オメデト!
ネットから離れていたらいつの間にかG-CRAFTからリンクだわで凄いね~(笑)
研究者さん
ありがとうございますm(__)m
G-CRAFTの件は本当に嬉しいです!まさか自分のブログが、メーカーサイトにリンクして貰えるなんて思っても居ませんでしたから。
しかも代表のKさんが見て下さってるなんて思いもしませんでしたからね♪

所で今日は行ってきたんですか?
俺・・・実はこっち居ます(笑)
飲んだくれて10時前にやっと起きました(笑)
ニュー魂オメ。
スプーン!やっぱ効くんだねっ!
JPさん
スプーンは早巻きだと少し浮くのが気になりますが、以外とイケますよ♪
後ろのタコベイトも良い感じに動きますし、今度はスナップじゃ無くスイベルにしてみようかとも考えてます。
このスプーン早巻きでデイゲームでフッコサイズのシーバスも掛けた事があったのでもしかしたらいけるのかもしれませんね~。
頑張ってますね~!
今度はバットまでブチ曲げる座布団釣ってください!クール宅急便お待ちしています!!(爆)
マチャキさん
頑張ってます(笑)
でも、今年はどうも大きい奴の噂すら聞きません・・・これからですかね?
今年こそは70以上を釣ってみたいんですけどね~。
行ったら水少なく玉砕。2時間粘って即効撤収。ボーリングも玉砕。良い所無し(爆)
研究者さん
ボーリングもダメでしたか~(笑)
俺もどうもテンションが上がらずに、ボーっとDVD見てます・・・しかも眠くなってきました。
だれが悪いおじちゃんだ!!
あっ!デカくなったらオレに釣られるように説得してくれたんだっけ♪(笑)
欲す~い!
お疲れ様でした
レオパパさんの指定席を先取りして
申し訳ないです

Gのロッド、いい感じですね
す~と入る穂先と張りのある胴
個人的にはめちゃタイプです
退院して来たばかりのロッドもあるし
悩みは尽きませんよ

レオパパさんは少し痩せましたか?
シルエットが以前よりスリムだったので
近づくまで気づきませんでした
それにしてもキャストの仕方で
人物を特定するとは鋭い観察眼を
持っていますね
ポイントの選定に役立ちそうで
羨ましいです
又見かけたら声を掛けて下さい
tacoさん
ココは危険な所で、tacoさんて人の裂波120には充分注意する様に教えたんですよ~(笑)
大きいお父さんお母さん連れてくるようにも言いましたよ。
いさ爺さん
いえいえそんな事無いです。
いつも一通り探るので最初か後かの違いですから(笑)

G-CRAFT良いですか!?
良いんですよ~次の候補に是非!

俺は全然痩せてません(爆)
痩せたいんですが、あれだけサーフを歩いても痩せませんねぇ(汗)
だれがどんなキャストするかは結構見ているので意外と覚えてるんですよね~。
また遊んで下さい。
入魂おめでとうございます。
ソゲとはいえ釣果があっただけ良しとしましょう!
ここ1カ月はソゲすらかけてませんから・・・・・・(汗)
カベヤさん
ありがとうございますm(__)m
釣果があったのは確かに嬉しいんですが、このロッドじゃ50以上じゃないと入魂した気になれません(笑)
今、これから行こうか考え中です。

Leave a Comment

