double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

離岸deメバリング!!!
9月7日

飛鳥2号を見送り、余りの眠さに座りながら数十分仮眠・・・

『おおっ~おおっ~!』っと聞こえる声。

CATM@N君の奥さんのお父さんが、激しく絞り込まれるロッドを持って嬉しい悲鳴を上げてる声で起床(笑)

上がってきたのは良型の26cmのメバル!

少し寝てスッキリしたので、俺もメバリング開始っす♪

でも、今日はロッドがいつものZENAQ S78Hじゃないんですよね~さっきエギングで使ってたG-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-Mなんすよね~!!!

ただ単にロッド多いと面倒だから持ってこなかった訳じゃ無く、振ってみた感じ曲げてみた感じで、尺狙い、尺上モンスター狙いで小さいのは弾いても全然構わない釣りだったらイケるんじゃないか?って考えから何ですよね~バットはエギングロッドだから勿論しっかりしてるしイケるでしょ?

でも、やっぱり不安材料は軽いジグヘッドをキャスト出来るかって事ですよね~一応エギングロッドだから、全体的にメバルロッドと比べれば張りがあって硬いし、しっかりジグヘッドやルアーの重みを乗せてキャスト出来るか分かんないっすからね~でも何だかんだ言っても結局は慣れでしょうけどね(笑)

まっやってみなきゃ分かんないし、意外とイケるでしょって何故か自身も持っていたし、この離岸のアベレージは結構大きいってCATM@N君から聞いていたので、やってみようと思ったんですよね~。

で、実釣中に気付いたんですが、ココのメバル異様に引きが強い気がします!!!

結構良いかな~尺は無いにしても良い感じじゃね?と上げてみると・・・

DSC01480.jpg

25cmとまあまあのサイズ・・・あれ!?みたいな(笑)

20cmチョイの小さい個体に混じって

DSC01482.jpg

かなり引いたグッドサイズの28cm!!!

しっかし、グラマラスな良いメバルです:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

結構歩いて移動して、山形から来てるおっちゃんの隣に入れて貰って丹念に探ると

DSC01485.jpg

気を抜いてドラグ出したらテトラに入られた25cm位のカサゴちゃん!!!

意外とこの移動先で連チャンでカサゴ、メバルが釣れたので良い感じでロッドの感触を確かめる事が出来ました~♪

で、この移動先で最後に

DSC01486.jpg

小さく見えますが25cmのメバルで終了。

CATM@N君も奥さんのお父さんも釣りオヤジさんも良い釣果が出たみたいです!!!

で、実際に使ってみたロッドの感じ何ですが、確かにティップからベリーはメバルロッドじゃないから硬く張りがありますが、弾かないしキャストも問題無く許容範囲内、しか~も流石G-CRAFTのロッド意外と飛距離も出るし、バットは文句無く良い感じだし、感度も良い!!!

俺的にはこのロッド・・・尺メバル釣り、尺上モンスター狙いに向いてると思います!!!

って事で、俺の中ではG-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-Mはエギング&尺、尺上狙いのメバリングロッドになりました~1本で2度オイシイみたいな・・・違うか(●≧艸≦)゛ 

やっぱりメバルは良いね~間違い無く1番好きな釣りだわ(。≧ω≦。)ノ

ROD:G-CRAFT CRAZY-PERFORMER CPS-782-M
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号
LURE:ジグヘッド3.5g~7g(サンドワーム)
【Result】
Size:メバル28cm、25cmまで4本、20cmチョイ3本、カサゴ25cm、23cm、21cm(メバル28cm以外リリース)

Comments

あれ。アレ。ARE。ヒラメ編は!?(爆)
ヒラメ編もあんの?
引っ張るね~(笑)
この間俺もエメでメバルやったので楽しかったよ!
今度行こうね!
CATM@N君
ヒラメはね~ロッドすら出さなかったから(爆)
研究者さん
ヒラメ編は・・・ありません(爆)
今度是非是非行きたいです!!!
宜しくっすm(__)m
いい釣りしてるねぇ!
ロッドも一石二鳥って感じで良いね!
いや~良型を連発ですね

実に羨ましい~♪。

確かにロッドに張りがあっても
尺狙いなら問題ないし、キャス
トも感度も満足出来るレベルな
らシーズン来たらロッド1本で
いけちゃいますね(笑
実に楽しそう!
釣りはストイックにやり込むのもいいけど、ワイワイやるのが一番だね~
JPさん
店で振った時からもしかしてイケるんじゃって思ってましたが、実際使ってイケると分かり本当に良かったです!
ゴンドラさん
そうですね~秋イカと尺、尺上メバルは1本でイケそうです!
これで俺の釣りのロッドほぼG-CRAFTになりました~(笑)

ちなみにココのポテンシャルはこんなもんじゃないんですよ~まだまだ凄い釣果が出せる筈ですから、暇を見つけて行こうと思います!
G氏
実に楽しかったです!!!
でも、少し移動してからは相当ストイックに釣りしてました(笑)
すんばらしい釣果ですね。
イカ、メバルともいいですねー
この時期に良型のメバルですね。
1粒で2度美味しいみたいに使えるロッドは、いいと思います!

自分のメバル用は買い直さなくては・・・
ってなるとやっぱヘビーな根魚ロッドじゃんww
やっぱエギングロッドってなんでもどんなリグでも使えるので便利っすよねww
しんぺーさん
イカは小さいので微妙なんですが、メバルは良型も釣れたので、ロッドの感じもわかって本当に良かったです!
カベヤさん
1粒で2度美味しい間違い無いです!
ロッドはその人のスタイルに合わせれば良いと思うので、小さくても数を釣って楽しみたいって言う方はやっぱ柔らかい方が良いっすよね。
小さいのいらないからって言うなら買いかもです(笑)
イワナイカ君
欲を言えばもう少しだけティップが柔らかければ最高なんだけど、結局は専用ロッドじゃ無くエギングロッドだからね。
でもエギングロッドは比較的色んな釣りに使えるね。
デカイ!Σ(・∀・;)

CRAZY-PERFORMERで釣られるところがまたニクイ!
これに食い込みの良さをプラスしてメバルロッドができませんかね?(笑)。
ひろぽんさん
CRAZY-PERFORMER完璧にこれを見越して買ってました(笑)
なのでG-CRAFTでメバルロッドを何てひろぽんさんに言ってたんですよ~。

CRAZY-PERFORMERに食いこみの良さを少しプラスしちゃったらメチャクチャ俺好みのロッドになっちゃいますよ~東北は山形でこんな事言ってる奴が居ますとG-CRAFTの方に是非お伝えくださいm(__)m

Leave a Comment

