double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

夏の尺メバル リベンジ編!!!
8月11日

中出から続いていた激務・・・前半戦~中盤戦(中出12時間4連チャン、釣り、朝出9時間、12時間、8時間、釣り、夜出12時間4連チャン)が終わりまた釣りへ(笑)

今日は前回の夏の尺メバルリベンジの為、某所へ!

仮眠はして行ったものの眠い!

でも、釣り始めると集中して、眠気も吹っ飛ぶ・・・バカですね~狂ってますね~(*≧m≦*)プププw

今日は、風向きが違う時、無風状態でこのポイントはどういう表情を見せるか!?を検証!!!

この前とは全くの逆風、たまに無風状態です。

釣り始めてみると、25cmが2匹、アジ25cm位が釣れ、何だ全然釣れるじゃん!って思った後から・・・この前あった流による良い感じの引き抵抗も無くなり・・・激シブに・・・。

2時間位キャストし続けてアタリも無しっす・・・根掛りロストを繰り返し、心が折れそうになり車で休もうかと、車に向かうと、『どうですか~?』と話しかけられ良く見てみると・・・M師匠とAさんが!?

何でも、「も」君の記事を読んでて、ここかな?って思い来てみたら俺の車があったと(笑)
色んな所行ってる師匠はやっぱ違うな~と関心。

で、心折れ気味の俺はタックルを車に置いて、ダベリの態勢を整え大好きなダベリングへ(爆)

暫くして師匠が、魚を釣り、アタリもあると言うので、考えてみると、ある事があった後から反応が良い様な~(内緒)もしかして活性上がったんじゃね?

師匠の意見も同じだったみたいだったので、検証しな~いかんでしょって事で、車に戻りタックルを取って入り直す事に。

その3投目カウントとってカーブフォール・・・『モゾッ』っとバイト・・・やっぱり活性アップしてんのか~!?

今日も勿論ドラグフルロックで鬼合わせしてゴリ巻き、ゴリ巻き、ゴリ巻っきぃ~!!!

結構良い引き、突っ込み~楽っすぃ~♪

28cm.jpg

28cm!!!

尺あるかと思う程にグラマラスなメバル!

こりゃ~引くよね~(´・д)(д・`)ネェ-

連チャンで・・・

チビキジハタ

チビキジハタ!!!

何気に初めてキジハタ釣って嬉しいです(。≧ω≦。)ノ

ここら辺で明日も仕事のM師匠、Aさんと別れ1人に。

そしてすぐに、今度は底付近のフリーフォール中にラインがふけて・・・

DSC01380.jpg

25cm!!!

またまた底付近のフリーフォールで・・・

DSC01389.jpg

また28cm!!!

さっきから時合いに入った様で?・・・

DSC01394.jpg

何でチビカサゴ~?(≧m≦)ぷっ!

あるタイミングで、今度は少し深めの所を重点的に探ると『コッ!』っとバイト!!!

きっちり鬼合わせしたら、メッチャ引く~凄んげ~突っ込む~ハンドル巻けね~S78H満月になってる~ゥォー!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ ウォー!

根に入られない様に、ロッドを高く構えてゴリ巻き~ゴリ巻き~ゴリ巻き~!!!

水面に出たメバルを見て・・・間違い無くイッたろ!

夏の尺メバル!!!

夏の尺メバル ジャスト30㎝!!!

やっと、やっと獲れましたよ~夏の尺メバル!!!

嬉しい~マジ嬉しい(。≧ω≦。)ノ

ここの根掛り地獄攻略・・・苦労した~ジグヘッド、リーダー相当無くなったからね(A;´・ω・)フキフキ

いや~しっかし今日は収穫あり過ぎ!!!

俺なりにではありますが、色んな事分かりました!

コレがパターン的に通用するのかどうか、今後検証しなきゃいけませんね。

『も』君やっとここで尺獲ったよ~!!!

ガイドのおかげだよ~本当にありがとうね~m(__)m

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SUNLINE トルネード Vハード 1.75号
LURE:ジグヘッド3.5g(サンドワーム)

【Result】
Size:メバル 30cm、28cm×2、25cm×3、チビキジハタ、チビカサゴ(オールリリース)

Comments

しっかし・・・アンタも極道だね~(笑)

夏の尺メバル・・・おめでとうございます!
アップ早っ!
お疲れ様でした。
遭遇したときは、「やっぱりなぁ」と思ったよ。
あんな感じのとこなのね~。
感覚が鈍ってたせいもあるけど、今回の結果では不完全燃焼。充電期間をおいて、もう1度チャレンジしたいなぁ。
とどめの「尺」電話・・・おかげで、心が音を立てて折れました(笑)
頑張るねー。
シーズンもう終わりなのかな??
マチャキさん
ありがとうございますm(__)m
29cmまで釣っちゃったら、尺釣るしかないですからね~今度は尺上です!!!
M師匠
ありがとうございましたm(__)m
心が崩れた何てまたまた~燃え上がったの間違いですよね!?
多分その内とんでもない報告が師匠から来る気がします・・・待ってますよ~船の業務連絡も!
研究者@Mad engiさん
ありがとうございますm(__)m
シーズンがもう終わってると思ってたら尺ですよ・・・メバリング楽し過ぎて1年中やっちゃいそうです!
尺ガイドした甲斐がありました♪おめでとうございます!!
メールにあった「パターン」は確実にありますよ^^
でも、風の良くない日は時合待ちの釣りですからね~~。
「爆」を知ってしまった今は、時合待ちはあまり好きくないです(自爆)
そのパターン的には3時付近がアツいですw

その他、無理やり食わせる方法もあるんですが高確率で切られるので、
こちらも好みじゃないです(さらに自爆w)

風の悪い日は他のポイント!?と思ったり^^
そろそろ新規開拓、ですかね♪
いや~この時期に連発で楽しそうだね。

キミに触発されて!?今夜研究者さんと磯五目に行こうと思ったけど、雨・・・というか「寒冷前線が・・・」とかTVで言ってるので雷になると嫌なのでやめました(泣) 
なんとも楽しそうに尺メバル釣ってしまって羨ましいこと^^

前半の折れそうになった心は折れなくてよかったですね。
粘れば楽しい事が待っている!?
「も」君
やっぱりあるよね~そのパターン!
確かに「爆」を知ってたら、待ちの釣りはしんどいよね。
風の悪い日の他のポイント開拓・・・俺もしてみるね!
今度はガイド出来る様にしとくよ!
JPさん
めっちゃ楽しいです!
しっかし寒冷前線っすか!?最近の天気はおかしいですね~。
カベヤさん
今回は粘ってよかったんですが、次回はどうなるか分からないですからね~。
そう言えば、相馬方面の某所ヒラメ好調らしいっすよ~。
次は尺上だね!
このままだと秋も釣れ続けるのかな?
だとしたらイケるんじゃ!!
頑張れ!reopapa!!
CUTM@N君
次は尺上35cm目標だからね~相当獲れないと思うけど、頑張ってみるよ!!!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
最近まともなサイズ釣ってないだけに
うらやますぃ~ぞ~
こうなったら記録だしちゃってちょうだい♪
Σ(・∀・;)
夏の尺メバル、素晴らしい~!
凄いですね。

私はシーズンでもお目に掛かったことがありません(笑)。
ひろぽんさん
ありがとうございますm(__)m
シーズン中は29cmまでなら結構獲ってるんですが、尺は今まで2本だけでした。
まさか夏に尺が獲れるなんてビックリですよね!
kcnさん
ありがとうございますm(_ _)m
記録…とりあえず35cm目指して頑張ります!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。