double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: クロスバイク  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

夜勤明けのサイクリング・・・サクラを求めて♪
今日は夜勤明け、日中は天気が良く気温も上がるって言うんでこれは・・・絶好のサイクリング日和でしょう!
『釣り行けよ!』の言葉は今日の俺には聞こえないのでご了承下さい(笑)
夜勤明けで行ってもねぇ・・・最近は夕マズメのみで行く気にならないし・・・まぁ、こんなんだから釣れないんだけど(爆)
ホント今年は釣りEDな俺です(核爆)
まぁ、そんなんはどうでも良いので今日のお話^^

仮眠しての13時からサクラを求めてサイクリング♪
勤務が夜勤だった事も有りサクラの開花宣言が有ったと言うのにD90を活躍させてないし・・・天気も良いし、サイクリングがてらサクラを撮りに行ってみようって事で行ってきました^^

sakura.jpg

市立病院前のサクラ

ん~まだまだって感じっすね~満開になるのは週末?週明け?でしょうかね?

sakura 2

咲いてる所でこんな感じで、咲いて無い所は全然です。
かなり遅れてる感じです^^;

って事で、期待に反して意外とサクラが咲いていないので上杉神社へ。

上杉神社

上杉神社御堀前

こっちも余りサクラが咲いてません。
神社の周りにいつもなら相当な数の露店が有るんですが、平日だしサクラも咲いて無いしって事なのか、殆ど無い。

上杉神社 2

一番最初の鳥居は震災の影響で修復作業中でした。

上杉神社 3

上杉神社 4

折角何年振りかにここまできたので、参拝してきました。

上杉神社 5

上杉神社 6

御堀の周りのサクラもこんな感じ、まだまだっすね^^;

って感じで、今日は50分掛けて13.4kmをAV16.1kmでMAX30kmでゆっくりとサイクリングしてきました♪
気持ちは良かったんだけど、気温も高かったので結構な汗をかいたので帰宅し風呂入って・・・

ご褒美

真昼間っから自分にご褒美♪

去年の佐渡産のアオリの一夜干しストックが少しだけ残ってるので、美味しく頂きました♪
これじゃ痩せる気あんのか無いのか分かりませんが・・・^^;
美味いから良い♪


Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

サイクリング、通勤に使って思った事
晴れの日、路面が乾いてる日、限定ですけど休日のサイクリング、通勤にはquick4を使ってます♪
会社まで約15分の道のり、まぁ道のりって程ではないんですけど、車で通ってる時とは全然違うもんですね^^
今まで気付かなかった事に結構気付きます。

『あれ?こんなとこにこんなんあったんだ。』とか、『意外と傾斜あったんだここ。』とか、その他色々あるけど、車に乗って通ってては気付かない事沢山有るんすね。
それだけでも、買った意味は有ったかなと♪

でも、サドルが痛いんですよ~慣れないから?慣れてくるもん?何なんでしょうね?
ケツパット的な物を買えば早いんでしょうけど、意外と良い値段するみたいだし^^;
もう少し走ってみてダメな時は相談しに行ってみようかなと思ってます。

それからですね。

cannondale quick4 2 (2)

上の画像を見て分かる様にペダルがノーマルなんですね。
何かこれじゃ普通のままチャリと同じなんで・・・ペダルを交換する予定です^^
それからウォーターボトル、ウォーターボトルを付けるゲージ、サドルバックとランニングホワイトバグ(後方から自転車を確認出来る様に出来るライト)も買っちゃおうと♪
まぁ、最低限の装備ではその辺かなと・・・要らないかと思ったんですが、必要でした(笑)
って言うか、あ~しよう、こうしようと・・・妄想が止まりません(笑)

何か最近、釣りブログからかけ離れた内容になってますけど・・・Jettyの852PEが届いたらメバリング本格始動予定なのでお楽しみに~♪
あっ・・・その前にサクラも頑張らなきゃ!

Category: クロスバイク  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

何か後ろに乗ってるんですけど(笑)
この前の記事でクロスバイクをポチッたと書きましたが・・・どうも、他のが気になり・・・昨日仕事終わってから電話で在庫確認して山形市のじてんしゃ蔵守三さんへ。

暫く話して家に向かったんですが、ふとバックミラーで後ろを見ると・・・何か乗ってる(笑)

cannondale quick4

cannondale quick4

やっちゃいました(笑)
勿論、例のクロスバイクはキャンセルで♪

cannondale quick4 2 (2)

後ろから撮ってもカッケ~!!!

cannondale quick4 2 (3)

斜めからもカッケ~!!!

cannondale quick4 2 (4)

通勤にも使うのでLEDライト(USBでの充電式です、それからこれが有るのと無いのとではモチベーションが全然違うと思いキャットアイのサイクルコンピューター♪

ポッチャリ解消計画開始です(笑)
晴れの日のみですが通勤にサイクリングに使いたいと思いますよ♪

早速昨日帰って来てから約9km、今日は釣りにも行かないで約15kmをAV19km、MAX40.9kmで44分で走ってきました^^
しかし、この年になってから自転車に興味が出るとは思わなかったけど、これが乗ってみると・・・

えっ!?マジッ!?一漕ぎでこんなに進むの!?速い!!!気持ち良いぃぃぃ~~~!!!

と、ホントにヤヴァイんですよ!
日頃運動不足になってる方もどうですか?

さっ、昼寝して夕方また走ってこよう♪

Category: クロスバイク  Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

最近気になるモノ
色々気になるモノは有るんですが、その中でも物凄く気になってんのが・・・チャリンコ!
reoもチャリを乗る様になってきたので一緒に出かけたいし、会社までチャリがあれば通勤しても良いかなと思う今日この頃。

欲しい・・・欲しい・・・欲しいぃぃぃ~~~!!!

何日か考えたんですが・・・物欲を抑えれずにポチっとやっちゃいました(笑)

DOPPELGANGRE d2 visceral

DOPPELGANGRE d2 visceral

完璧に見た目重視!(爆)
だって・・・カッコイイんだもん♪
GW位に来る予定だけど、会社がフル稼働でおすごとがあるので、乗れるのは通勤と仕事終わってから少し乗る位かね?
もしかして痩せちゃったりして?
早く来ないかなぁ~♪

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

入学式♪
4月7日

三面川のサクラマス戦初陣を終え翌日、reoの入学式に行ってきました♪

教室のreo♪

入学式をそわそわしながら終えて、教室での1枚^^
期待に胸膨らんでるのかメチャクチャ良い笑顔♪
まだまだカメラ初心者のくせにAUTOモード使わないで背伸びするもんだから、記念の写真もこんな感じだけど・・・まぁ、良いや♪

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

初陣!
4月5日

3時起きで三面川でサクラマス戦初陣!の筈が、最近早起きして無い俺は二度寝してしまい、起きたのはかなり気持ち良く寝過ぎた・・・午前10時過ぎ(爆)
そんな感じでゆっくりしてしまったし、起きてから準備して現場に着いた時には勿論昼過ぎって訳です・・・完璧に朝早く起きれない体になったみたいね^^;

4月5日 三面川の風景 ①

いや~良い天気♪
川の水の色も申し分無いけど・・・釣れね~ね・・・相変わらず^^;
まぁ、そんなに簡単に釣れたら憧れの魚じゃ無くなっちゃうけどね。

4月5日 三面川の風景 ②

で、他のポイントがどんな感じになってるか見ながら叩いて移動に移動を重ね、結局夕マズメにはTACOさんも三面に来てるって言うんで合流して結局ここに戻っちゃう俺(笑)
だってここから綺麗な夕日が見たいし、俺の唯一の実績ポイントだしね♪

この日の夜は酒さんとY山さんと酒呑んで色々話して・・・またしても御馳走になりました。
ホント御二人にはお世話になりっぱなしです。ありがとうございますm(__)m

で、美味しい酒が飲めたので次の日起きたら・・・案の定軽い二日酔い(笑)
何つったって、朝っぱらから前日はインナーを着てフリースのパンツを着てウエダー履いてたと勘違いしてフリースのパンツを無い無い!って探し捲ってたからね。
で、実際何処にフリースのパンツがあったかっつ~と・・・家(核爆)
実際には前日もインナー着てウエダー履いただけで、水温2.5度の川に浸かってたと・・・そりゃ寒み~わな(笑)
しかも、朝マズメ・・・ダムの放水量が増える7時・・・一番良いであろう時間を5時から川に入ってたから、インナーにウエダーだけでは勿論耐えれる訳が無く、凍えてコンビニで温かいカップラーメンをすすってる始末^^;

こんなんじゃ釣れね~ってね(笑)
次は準備しっかりして行こうと思います!
が・・・次は何時行けんだろ?・・・俺^^;

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

早いもので
3月26日、雪の降る中新しく新築された保育園での保育証書授与式。
新しい保育園は・・・何と床暖完備!
外は若干吹雪いてたものの、ホントにポカポカな遊戯室で快適したよ^^

そんな中、家のreo・・・
式典中もそわそわそわそわ・・・
きょろきょろきょろきょろ・・・
歌を歌ってるんだか歌って無いのか分からない位しか口開いて無いし・・・
ホント誰に似たんだか(笑)

そんなreoですが・・・今年から小学生!
しっかし早いわ~産まれてここまであっと言う間!
以前『子供の成長は早いよ~産まれたと思ったらすぐ大きくなっから!』って両親や先輩方に言われたものの、んなわきゃね~だろ!って思ってたけど、実際自分が子供を育てる立場に立って見るとホントに子供の成長はメチャクチャ早いもんすねぇ~マジビックリ(笑)
最近毎日が物凄く早く過ぎて行く様な気がするので、それだけ俺もドンドンオヤジになって来てるって事でしょうけどね・・・かなしいなぁ^^;

保育証書授与式

まっ、小学生になっても誰にでも優しいreoのままでいてくれるように願ってます・・・勿論これから反抗期も有るんだろうけど、ある意味どんな反抗してくるのか楽しみだったりしたりして(笑)

そして話は変わり、今日はホントなら三面川の河原に立ってる筈でしたが、まさかの保育園休み&予防接種に連れて行けの指令&reoの机が届くって事で子守り中です・・・次の休みこそは釣り行くぞぉ~!

