double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: シーバス  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

釣れね~なぁ・・・
8月30日

夜勤明けで睡眠を取って、行くか行かないか散々迷って日本海へ!・・・じゃなくて三面川へ♪
何で迷うって?
何でって・・・最近釣れね~んだもん・・・7月に最上川で良い思いしてからって言うもの・・・釣りにそんなに行って無いのも有るんですけど、全然結果出て無いからね^^;

そんなこんなで?三面川の川沿いを走ってると、見た事有る車が・・・酒さんだ♪
Yさんが鮎釣りしてたから見て来たらしい。
車を停めて少し話して『鮎有るから持ってく?』とありがたいお言葉を貰ったので、素直に、素直~にお言葉に甘えます♪
だって自分で魚釣れる気しないんだもん(爆)

酒さんから頂いた鮎♪

とっても綺麗な天然の三面産の鮎です♪

酒さんホントありがとうございます。美味しく食べさせて頂きますm(__)m
この量だと家だけじゃ食い切れないので、実家にも分けてきたんですが、親父のテンションメッチャ上がってましたよ(笑)
美味そ~!美味そ~!って連呼してました(爆)

で、話は戻り夕マズメ。

三面川の夕マズメ

って言うか、結構暗くなってます(笑)
濁りも有って結構良さ気なんですけど、これがまた重要な流れが無いっす^^;
結構ルアーもローテして2時間以上頑張ったんですが、これが・・・やっぱりと言うか、何て言うか、な~んも無いんすよね。
しいて言えば・・・かなりの数のボラミサイルが飛びかっていて、ボラミサイルが2発当たりそうになった位・・・マジで耳の横通って行きましたからね!(核爆)

それからは勿論・・・朝マズメまで不貞寝っすよ^^;
で、朝マズメは朝マズメでまた撃沈と・・・やっぱりな結果でした(涙)
あ~次はどうしよう???


Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

想定外・・・
8月26日

寝ようとしたけど、久々の釣り、しかも初めてのスタイルって事で、ウキウキしてしまい寝れずに、ゼロ睡眠で深夜に家を出て、福島でSの車にタックルを乗せ換えて某所へ向け出発♪
が、現場に着いて愕然とする出来事が・・・何と入ろうとしていたポイントに・・・入れね~~~!!!
でも、気を取り直し実績場所にまだ暗い3時からエントリーして、丁寧に足元までテキサスで探るが、完璧に無反応・・・
明るくなりかけた頃にSがチビナメを釣って、また時間が少し過ぎた頃に、潮下にキャストしていたリグに『ガツン!』と明確なアタリ♪
少し送ってガッツリとアワセを入れ、ファイト開始♪
が、最近はPEの釣りしかしてないので、久し振りのフロロ・・・伸びて違和感バリバリ(笑)
引きからヒラメは確信して、足元に入られては面倒な事になるので、ゴリ巻きで浮かせて・・・よっしゃ~50位は有るな♪
で、タモは?と思い後ろを見てみると・・・タモは何と俺から10mも離れてる。
取りに行こうかと悩んだが、抜き上げを決意・・・これがいけなかった(涙)
ヒラメを水面まで浮かせて、一気に抜き上げようとリフトしヒラメが宙に浮いた瞬間に・・・暴れられて『ポチャン・・・』・・・フックオフ。

エンガワが逃げたぁぁぁ~~~(TωT)ウルウル

ちゃんと自分の隣にタモを置いて無かったのが悪いのは分かってるんです・・・でも、まだまだ時間有るから大丈夫っしょ♪
って思ったんですが、この日の見せ場はこれにて終了・・・(ΩДΩ)号泣
その後はゼロ睡眠が効いてきてS共々小一時間の睡眠・・・福島に戻りSの可愛い愛娘を見て帰宅。

因みに今日行ったポイント↓

某所からの風景

教訓 エンガワ食いたかったらヒラメの抜き上げは厳禁!タモ近くに置いてタモ使えよ!タモぉぉぉ~~~(ΩДΩ)号泣

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

明日は・・・
福島のS(以下、S)と 『ROCK STYLE de ヒラメ釣り』

Sは今シーズンこのスタイルで累計ヒラメ28枚、最大58cm、入るタモが無く足元で70upのヒラメがラインブレイクと・・・まぁ、凄まじい結果を出しています♪
で、Sも中途半端な28枚でシーズン終える?よりも、30枚に数を乗せてアオリシーズンに突入したいって事も有り、俺は 『ROCK STYLE de ヒラメ釣り』 を体験したい!のと、この前のM師匠の大座布団でヒラメ熱に久々に火が付いたので明日出撃です♪

TIEMCO Aqua Project 78CXH-2 Ver.2&Abu Garcia REVO ELITE POWER CRANK HS-L

って事で、明日のタックルはコイツでいきたいと思います^^

でも、俺的には 『ROCK STYLE de ヒラメ釣り』 初めての試み・・・しかも久し振りのベイトでの釣行なので、どうなる事やら・・・^^;
絶対にあっち~から、干からびない様に多めの水分と綺麗なお肌を保つ為に日焼け対策をしっかりして(核爆)
致命傷のバックラ対策に予備のラインもしっかり持って行こうと思います(核爆)

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

M師匠の大座布団!
8月22日

『魚持って行かない?』と、M師匠からメール♪
何でも・・・『どエライもん』を釣ったらしい・・・80upの真鯛でも釣っちゃったのかな~と、思いながらも『reoも行く~!』って言うので、reoも連れて白い森へ♪

着いて早々に『真鯛は出なかったんだけど・・・これが・・・』ってぇぇぇ~~~!!!
凄まじいの釣っちゃったM師匠♪

この全容は詳しくこれからupされると思いますので、M師匠の http://blogs.yahoo.co.jp/mojamojaken にて♪

頂いたのが・・・

頂き物 ⑥

確実に食べきれないので、1/3位を弟の家に置いてきてもこの量(笑)
って言うか・・・魚屋に捌いて貰ったらしいんですが・・・身が厚過ぎ!1/3位の厚みで良いっつ~の!(爆)
魚屋・・・絶対に手を抜いて厚く切りましたよね?
そう思いません?M師匠(笑)

それから

頂き物 ⑦

キジハタ、キダイ、ホウボウ♪

そして・・・

頂き物 ①

ド~~~~~~~ン!!!

頂き物 ②

俺の手を当ててもこんなんです^^;
reoの手だと・・・

頂き物 ③

確実にreo食われますね(爆)

いや~しかし凄い・・・一生に一回会えるかどうかの『大座布団』・・・見れただけでも幸せ♪

因みにM師匠が大味だって言ってたので、半分は昆布締め中、半分はムニエルで頂きました♪
次はキジハタ、キダイの塩焼きとホウボウの刺身?酒蒸しかな~♪
しかし・・・頭はどうやって食べようか???(核爆)

M師匠、本当に御馳走様でした~m(__)m
何時でも引き取りますので余ったらメール下さいね~(笑)

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

 Trackback: 0

凄まじい物が我が家に・・・
(注)釣ったのは俺じゃ無いですよ!

頂き物 ⑤

まだ、釣ったご本人がブログアップしてませんので、ここから先は今日帰って来てから♪

唯一言える事は・・・『これこそ驚愕のモンスター!』・・・って事です♪

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

お久し振りです^^;
1回だけ釣りに行きましたが何も釣れず、特にネタも無かったのでまたしても放置気味でしたすいませんm(__)m

今日は1日のみの休み・・・当然・・・この暑さで釣りに行く気がしない+大好きな『甲子園』の準決勝を見逃す訳にはいかんので、また釣りには行ってません(笑)
釣りブログのオーナーとしては完璧に失格ですけど、年間のスポーツ大会の中で1番好きな『甲子園』・・・見ないかんでしょ!?
あの1回1回、ガチの勝負で必死に頑張る高校球児がたまらなくカッコイイんですよね~色んなドラマも有りますしね♪

今日の1回戦は島袋投手の興南が6-5で勝利・・・アウトコースのストレートを取って貰えなくて苦労してた感が有りましたが、最終回にあの伸びのある145kmを投げれる高校生はなかなか居ないでしょ?

で、現在試合中(9回裏)の一二三投手の東海大相模・・・これまた連投で疲れてるのは当たり前ですが、高校生らしくない落ち着きと気迫のピッチング・・・最高です♪

このまま行けば決勝は興南-東海大相模・・・って、書いてる内に東海大相模が決勝に進出しましたね^^
決勝が楽しみでしょうがないです♪
両校、悔いの無い全力プレーで戦って欲しいですね^^

そんな中、俺は来月から始まるエギングに向け・・・妄想(笑)
以前よりは確実に気持ちが冷めてるので、回数は少ない思いますけど、やっぱり食べて美味しいし、お土産も頼まれるので行ったらやっぱり釣らないとね~♪
って事で、こいつを触り捲ってました(笑)

G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH ①

G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH ②

G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH

こいつじゃ無いとダメな体になってるんですよ・・・俺(笑)
DEVIL LIMITEDじゃ無いと俺のエギングは成立しないんです・・・上手くないけど(爆)
今年は今の所遠征予定が2回・・・行けるかは別ですけど、勝手に決めてます♪
エギング以外でも、ヒラメ、シーバスも良いシーズン・・・何を狙うか迷うシーズンが近付いてきましたね^^
あ~楽しみ♪

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

海水浴第2弾♪
8月8日

前日の保育園の夕涼み会の疲れは有ったけど、6時日本海へ向け出発♪
今日は家族4人での初の海水浴^^
子供達も楽しみにしていたので、快晴で良かった良かった♪
で、嫁、rinaも居る事から今回は普通に海水浴場で泳ぐ事に。

8月8日 海水浴

今回はこんなとこ。
釣りしてる人は1回は立ち寄った事が有るであろう『弁天』ですね♪

reoは早々に着替えてカニを探しに行ってしまったので、物心付いてからは初のrinaを連れて泳ぐ事に。

8月8日 海水浴 ①

可愛い♪
最初は泳ぐ泳ぐ言ってたんですが、そんなに物怖じしないrinaが波打ち際まで行ったら・・・『怖い~』と言い始め若干海の中に入れてみたら泣きそうになり、海から上がった瞬間にサンシェードにダッシュ!(笑)

8月8日 海水浴 ②

で、すぐにこんな感じ、持ってきた食料を食いまくってご機嫌になり最後の最後で波打ち際で遊びまくってグチャグチャになってました^^

reoはと言うと、目当てのカニが少なくて魚獲りを頑張ってたみたいですが、網で獲れなくて浮き輪でプカプカ♪

8月8日 海水浴 ③

毎回ですが・・・浮かれてます(爆)

8月8日 海水浴 ④

しかも、異様に黒いです(核爆)

しかしアレです。
ここで釣りした事は有ったんですが、潜って見ると意外と色んな発見が有るもんですね~凄く良いサイズのあの魚が居たり、やっぱり!って所に良いあの魚が群れて居たり・・・潜って見ると色んな発見があるもんです♪
あっ!でも会えると思ってたイカとは会えませんでした^^;
もう1回位行きたいけど、そろそろクラゲも出るだろうし無理だろうなぁ・・・。
でも、楽しかったから良いか♪

どれ・・・今日はどうしようか・・・

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

保育園の夕涼み会終了♪
8月7日

取り敢えず、保育園の夕涼み会でのお化け屋敷担当・・・長襦袢を着て白髪混じりのヅラをかぶっての老婆姿の幽霊役の任務完了♪

夕涼み会

大人から保育園児まで・・・相当怖かった人も居た様で・・・奥様、小学生、保育園児・・・悲鳴を上げる人、泣く人、笑う人、色々居ましたね♪
中でも相当にビビってた奥様が印象的でした(爆)
泣かせちゃった保育園のお友達・・・ごめんね(笑)・・・ただライトで顔照らして立ってただけなんすけど・・・(核爆)

それから、予感って言うものは当たるもんで『あっ・・・これ多分当たるな』って思っていると当たるもんです♪

抽選会 1番目で当選♪

サマーラッキー賞♪・・・しかも最初に当たっちゃいました♪(参加人数200人オーバー)

reo相当喜んでいました♪

さて、取り敢えず1つイベント終了。
今日は5時起きで家族で海水浴・・・これさえ終われば・・・フフフ♪

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

こっちはこっちで良い感じですね~♪
え~明日から休みですけど、また結局飲んでしまい家に居るreopapaです(笑)
だって~一応病み上がりだし~、明日は保育園の夕涼み会でお化け屋敷担当で子供を脅かさなきゃいけないし~(爆)
って事で、今日は飲みながらロッドとリールを弄ってます♪
あっ!ルアーは弄りません!この前飲んで弄って手に刺さったんで(核爆)

最初から脱線してしまいましたね^^;
話は本題に戻りまして、LIMITEDにブランジーノ3000にBASSARTのLIMITEDの組み合わせは勿論最高だけど、これもやっぱ良いよね~って思ってる組み合わせがコレ!

MID STREAM 962PE&10 STELLA BASSART LSH-S571-C-TI

MID STREAM 962PE&10 STELLA BASSART LSH-S571-C-TI

ん~良い!(因みに画像は4000XG♪)
余りにも似合い過ぎて『これもLIMITED!?』って思う程に美しい♪
んでは、色んな角度からイッテみましょう♪

MID STREAM 962PE&10 STELLA BASSART LSH-S571-C-TI ②

MID STREAM 962PE&10 STELLA BASSART LSH-S571-C-TI ③

MID STREAM 962PE&10 STELLA BASSART LSH-S571-C-TI ④

か・か・完璧過ぎます!
ホント隙が無い!
迷ってる皆さん、そして・・・JPさん・・・買っちゃうしかないんじゃないっすか!?^^
さて、明日保育園のイベント、明後日海水浴をこなしたら・・・このタックルを男にしに海に行こうと思います!

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

ホント毎日毎日・・・
忙しいし、あっち~っすね^^;
ほぼ毎日30度オーバーしてるんじゃね~っすかね?
お陰で家の隣の林からは日中は『ミーンミンミンミーン、ミーンミンミンミーン♪』、『ジーーーーーー♪』毎日毎日大合唱っすよ・・・お陰で夜勤明けは耳栓しないと寝れません(爆)

そんな昨日仕事に行く時に何か喉痛て~な~って思ってたんですが、その内腰が痛くなり、関節も痛くなり、遂には寒気が・・・そして仕事が終わる頃に体温を測ったら39.3度・・・今回は朝マズメだけでも釣りに行けるかな~って思ってましたが、勿論断念。

そして今日病院に行って喉を先生に見せると・・・『こりゃ~酷いね~扁桃腺真赤だよ。扁桃炎だね。』と・・・しかも『この処方箋で良くならなかったら、耳鼻科に行って下さい。出来れば大学病院の』ですって^^;
今の前の会社に入社して時に熱が40度近く有るにもかかわらず無理矢理出社して、次の日から扁桃炎で入院したんですが、それから扁桃腺が腫れると癖が付いてるらしく、酷い高熱が続くんですよ~タバコをやめてからは喉も荒れないからか、少しは良くなってたんですが、久々にきましたね^^;

これはそろそろ、本気で手術考えないといけないんでしょうかねぇ?
以前違う病院でも『もう切った方が良いと思うよ』っても言われてるし・・・まぁ、手術するとしても釣りが忙しく無い所には当てようかと思いますけど(爆)

