double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

座布団!!!
5月30日

ある御方からメールが・・・『今年もなんとか出せました♪』と・・・何でも自己3番目の記録だそうです!
シーバスも好調なので時間が出来たら遊びに来て下さいと付け加えられて・・・添付を恐る恐る開いてみると・・・

座布団ヒラメ 77cm+4kgオーバー

な・何と~77cm 4kgオーバーの座布団ヒラメです~~~!!!

隣のヒラメでも48cmあるんすよ・・・デカ過ぎる~~~なんちゅう~迫力なんでしょうか!?
ってこんな画像を俺に送ってくる御方は1人しか居ません・・・この御方です↓

佐渡のお師匠様 d-style のdiskさんです~おめでとうございます♪

最近サゴシしか釣れないブログに花が・・・(爆)
diskさん忙しい様なので来月位には詳細ブログに載せますって言ってましたが、了解を得て先にアップしちゃいました♪
diskさんお許しありがとうございましたm(__)m
やっぱり・・・こう言う刺激がモチーベーション維持には最高でしょ~・・・って、俺からしたら一生で獲れるか獲れないかのサイズなんですけどね^^;
でも、目標は高い方が良いっすからね~俺も頑張ります!!!


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

NEW Midnight Jetty Wangan MARU special 発表!
G-CRAFTからNEWロッドが発表になってます♪

NEW Midnight Jetty Wangan MARU special

NEW Midnight Jetty Wangan MARU special

シーバスルアーでデカイメバル狙いたいんですけど、Jettyの85とMid Waterの86どっちが良いですかねぇ~って、自分ではJettyだろうな~と思いつつも、背中を押して欲しくてtakudenさんにTELして聞いた時に『もう少し待ってな♪』って言われたモノの正体がこれみたいです^^

何でも湾奥ではマジ最強らしいっすよ~しかも、junctionさんも書いてますけど、「湾奥~本流のサクラマス狙いにも!」ってtakudenさんが言ってましたよ♪
俺はプラスメバリングで使ってみるつもりっす^^
いや~ホント楽しみなロッドですねぇ~詳細発表が待ち遠しい!!!

Category: エギング  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

もう少しで・・・
今日は休みだけど、家でゴロゴロしてるreopapaです(笑)
だって・・・海天気微妙なんだもん・・・って言うか、ホントは波も有るし夜だけシーバスを狙おうかなんて考えたんですが、何となく休竿日にしました。

で、本題に入ります♪
今年はサクラマスを狙ってたので、相当にメンタルは鍛えられたので・・・やらないだろうなぁ~って思っていた親イカを狙ってのエギングを数回だけタイミングを見てやってみようかと(笑)
まぁ・・・夜はメバリング終盤?&シーバス、朝マズメからはヒラメで忙しい時期なので、空いた時間や良い時間のみですけど^^;
そんな甘い考えの奴には釣れないとは思いますが・・・コイツに親イカでしっかり入魂しないと申し訳無いので^^;

DEVIL LIMITED DLS-882-MH&07 STELLA C3000HG+LDH-S961-A

G-CRAFT DEVIL LIMITED DLS-882-MH&07 STELLA C3000HG+LDH-S961-A

こんなに素晴らしいタックルを持ってるのに、親イカで入魂して無いのはタックルに申し訳無いでしょ~!
リールは10 STELLAに替えようかとも思ったんですが、やっぱりこのロッドには07の方が似合ってカッコイイし、07に何の不満も無いので変更しない事にしました・・・金も無いしね(笑)
でも、ラインは多分いつものやつに巻き替えます♪

去年の秋の影響、今年の水温上昇の遅れ等々・・・どう出るか心配ですけど、どうにか釣りたいですね~^^

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

三面サクラ終了。
5月24日

明日で三面川のサクラマス捕獲期間は終わります。
ブログを書いてるって事は・・・最後の日は是非とも行って日が暮れるまでロッドを振りたかったのですが、残念ながら明日も仕事で行けません・・・。

今年は秋田から山形の各河川が好調で去年絶不調に終わった三面川も今年は良いんじゃないか!?と期待され三面川は3月16日午前5時に解禁しましたが、ふたを開けてみれば・・・去年以上に不調じゃないかと言う位に釣れない三面川・・・。
『この釣りは修業。』その言葉を聞いてたので、こんなもんだと思いながら解禁から数日は釣りをしてましたが、余りにも素晴らしい釣れなさっぷりにビックリしました(笑)
解禁日は増水、激濁りで釣りになりませんでしたしね^^;

でも、素晴らしい仲間の皆さんに恵まれ色んな事を教わったり、聞いたり出来、今日まで怪我も無く安全に、素晴らしい景色の中で釣りをさせて貰いました♪

歓喜の夕日

そして、俺の大好きな素晴らしい夕日が見れた 4月19日 17時半頃・・・

初サクラマス!

サクラマス初挑戦の年で運良く三面川の女王に出会う事が出来ました♪

今まで魚を釣って涙ぐんだ事は勿論無かったんですが、この時ばかりは涙ぐんで叫びました・・・31才のいいおっさんが(笑)
それ位に感動したんですよね~ホント凄い魚ですよサクラマスって!

釣行日数にして11日間、総時間は不明ですが、休みの日のみで毎日の様には通えない分1回の釣行時間が長い感じでしたが・・・生命感を感じた回数・・・4月19日 17時半頃 1回のみ・・・ナニ━━(;゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚);゚Д゚)━━イィッ!!!って思うかもしれませんが、マジです!
こんな釣りにハマってました(爆)
そんな修行の様な釣りを2ヶ月間続けれたのも素晴らしい風景や出会いをくれた三面川のお陰、そして素晴らしい仲間に恵まれたからこそですね♪
普通なら・・・バッキリ心が折れて続けれませんよ・・・俺・・・(笑)

素晴らしい出会いや、感動をくれた三面川・・・そして、物凄くお世話になったTACOさん、酒さん、Y山さん、師匠さん、三面川の諸先輩方、本当にありがとうございましたm(__)m

来年も宜しくお願いしま~す♪

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

遠足♪
5月21日
午前2時、急にみぞおち付近が痛くなり起きる・・・急性胃炎???少し我慢したけど、痛みは治まらないので薬を飲んで就寝。
朝起きると、みぞおちの痛みは消えていてどうにか遠足には行けそうなので8時まで米沢駅東口に集合して
みちのく杜の湖畔公園 http://www.thr.mlit.go.jp/m-park/ に出発♪

10時過ぎにみちのく杜の湖畔公園に到着して、記念撮影し、早速遊び始めます^^

5月21日 reoと遠足♪

暴れてます(笑)

5月21日 reoと遠足♪ (2)

どれに乗って良いか迷ってます(笑)

5月21日 reoと遠足♪ (3)

余りに何回も乗ってケツが痛くて苦笑い(爆)

5月21日 reoと遠足♪ (4)

この遊具気に入って結構遊んでました^^

5月21日 reoと遠足♪ (5)

走り回ってって追いつけません(爆)

で、遂に見付けちゃいました・・・水遊びが出来るポイント・・・すると当然・・・こうなりますね?
パン1ではしゃぎまくり、暴れまくり・・・暴走モード突入!!!

5月21日 reoと遠足♪ (6)

5月21日 reoと遠足♪ (7)

5月21日 reoと遠足♪ (8)

5月21日 reoと遠足♪ (9)

5月21日 reoと遠足♪ (10)

最後には、これですわ・・・チ○コに噴水当ててます・・・ヾ(°∇°*) オイオイ・・・まだこんな事覚えんのは早え~ぞ(核爆)
しかも、女の子まで同じ事してるし・・・女の子のお母さんは『もうやめてよ~(笑)』って言ってましたね(苦笑)

若干心配してた俺の体調も薬のお陰かどうにか大丈夫で、天気も良くreoも相当楽しかった様なので良い遠足でした♪
今度は家族で来てみようかなと思います^^

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 34  Trackback: 0

静かすぎる海・・・
5月16日

子守りを終えて夕飯を食べて日本海へ出発♪

tacoさんから『べた凪だよ~♪』って聞いてたので、若干の不安を持ちつつポイントに到着。
今日は出し風、べた凪過ぎるべた凪、ベイトっ気無し、流れ・・・一切無し・・・ここは止水域ですか?って位に^^;
まぁ・・・あれっすよ・・・完璧に最悪です(爆)
ここでは最重要と俺的には思ってる流れが一切出て無いんですから・・・って事で、一切釣れる気がしないまま1時間色んなミノー、シンペンを投げ倒してこれだったら明日の朝マズメに掛けようと思い早々に就寝。

5月17日

いつものサーフで今年のフラットフィッシュシーズン開幕です♪
が・が・がぁぁぁ~~~!!!

5月17日の日本海 ①

少し風でざわついていますが・・・凄まじいまでのべた凪、澄み潮、ベイトは居ますが何に襲われるでも無く悠々と泳いでます・・・勿論流れも出てません( ̄▽ ̄;)

5月17日の日本海 ②

足元何てこれですからね・・・∑(O_O;)Shock!!
これは釣れる気がしないな~と、最初から心折れてます・・・って言う事で何時もなら相当の距離をランガンするんですけど、車で移動が多め(笑)
一切細かく探る気は起きないので、そうなっちゃいますよね。
しかも、やっと魚が掛ったと思っても、すぐに分かるその動き・・・引かね~~~やっぱり貴方なのね・・・ギャオス50cmチョイ×4。
以前酒さんと行った料理屋さんで食べたサワラの塩焼きが美味しかったので、良型なら食べようとキープかな?とも思うんですけど、50cmチョイはクーラーに匂いが付くのも嫌なので要らないので、優しくリリース。
しかも、ガッカリし過ぎて画像すら撮ってませんから・・・。
サワラ好きな方ごめんなさい・・・でも、俺が勝手に思ってる事なので許してね♪

って事で・・・物凄く不本意では有りますが、G-CRAFT MID STREAM MSS-1062PEと10 STELLA 4000XGにサゴシで入魂しちゃいましたil||li(っд-。)il||li

本当ならヒラメ、シーバス、イナダ?で入魂かな~って思ってたんですけどねぇ・・・まあ、しょうがないのでそれは次回って事で^^;
でも、G-CRAFT MID STREAM MSS-1062PE は軽く振り抜いただけで物凄い飛距離が出ますね♪
フルキャストは本当にヤヴァイ位飛びます^^
それから釣ったのがサゴシなので微妙では有りますが、やっぱりと言うか、そりゃそうだわって言うか・・・凄まじいパワーでゴリ巻きして瞬殺・・・確実に座布団ヒラメとの波際での攻防に勝てる!って思いましたし、サーフからのワラサも間違い無くイケるし、もしかしてブリもイケちゃう?いや、イケるでしょ!って思う程のパワーでしたよ♪

って事で、16日、17日と静かすぎる海に遊んで頂きましたが、俺的にはもう少し波っ気有って流れがハッキリ出て貰った方が良いかなと・・・思いました・・・ってアングラーなら誰でも思うか!?(笑)

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

ワクワクランド♪
5月16日

今日は嫁が会社の方々とお食事会の為、俺が子守り担当♪
日曜日のアニメローテーションをこなし、ゆっくりとワクワクランドへ^^

色んな遊具が有って子供は間違い無く楽しめます♪
中でもreoが好きなのが・・・

5月16日 わくわくランド ①

この長~い滑り台!
滑る所がローラーなので、もれなくケツが痛くなれます(笑)

reoは勿論1人で乗れるんですが、何故かこの方もやる気満々っす・・・^^;

5月16日 わくわくランド ②

いや、無理だから・・・(笑)
rinaも乗るって事なので、rinaを抱っこして上まで・・・これがまた辛い・・・しかも3往復させられたし_ノフ○ グッタリ

5月16日 わくわくランド ③

滑り台が飽きたら今度はカート?
rinaを抱っこして1周して・・・_ノフ○ グッタリ
reoは3、4周位してましてけど^^

5月16日 わくわくランド ④

やっと『休憩する♪』って言ってくれたので、日陰で休憩♪
でも、食い終わったらまたダッシュで遊具へ^^;

5月16日 わくわくランド ⑤

ご満悦の様です♪
reoもビビってたターザンに乗れる様になって、これまたご満悦でした♪
しっかし、暑いと思って行ってけど、風が結構あって意外に寒かったなぁ・・・。
でも、暖かくなってきたしまた来よう♪

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 18  Trackback: 0

始動!
今日は夕方まで子守り♪

なので、夜からメバリングです^^
で、朝マズメからは今シーズン初のサーフに行こうかと・・・一応今年の目標であるメバルの自己記録達成とサクラマスを獲る事は達成したので(まだまだメバリングは行きますし、サクラマスも禁漁まで時間が有ったら行きます!)、今度は・・・

ヒラメ 63cm

この魚を超せる様に冬までサーフに繰り出そうと思います!
小座布団サイズじゃ無くてホントの座布団を獲ってみたいっすからね~♪

そして、勿論今年からのサーフでの俺の右腕は・・・

MID STREAM MSS-1062PE

G-CRAFT MID STREAM MSS-1062PE

NEW STELLA

10 STELLA 4000XG

今夜から行ってきます~♪

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

調子悪いんじゃ無かったの?(笑)
5月11日

三面からreoが調子悪いって嫁から聞いて保育所へ直行!
行ってみると・・・reoがマットの上でうつぶせで寝てる^^;
何時もなら友達と遊びまわってるんですが、保育所の先生に聞いてもいまいち元気が無いらしいし、『お友達とも遊ぶし全然元気が無いと言う訳ではないんですよ~。』との事なので様子を見る事にした。

時間は昼前。腹が減ってきたのでreoに『お昼何食べたい?』と聞くと即答で『ラーメン♪』と・・・調子悪いんじゃないんかいっ!
って事で、去年?プレオープンしてからメチャクチャ気に入ってるラーメン屋 麺匠ごとう へ♪

ブログも開設されてます^^ こちらです♪ http://www.menshogoto.com/

俺が何時もオーダーするのは~

鶏だしチャーシュー支那そば大盛♪

鶏だしチャーシュー支那そば大盛♪

こっち(米沢)に来てからは米沢ラーメンばかり食べてたので、最初見た時は・・・麺ストレート気味、スープの色、メンマ長っ!って抵抗有ったんですが・・・食ってみると・・・

マジ旨!!!

麺もコシが有って最後まで伸びずに良い!スープもメチャ好み!チャーシューも柔らかくとろける感じで良い!穂先メンマも初めての食感!と・・・俺的には久々にド真ん中の旨いラーメンに巡り会いましたぁ!
そこからは一切の抵抗は完全に無くなり、食べたくなったらすぐ行く程に好きになっちゃいました゚.+:。(*´ェ`*)゚.+:。ポッ
実はこの日も2日連チャンで行ってました(笑)

reoは~

帆立出しゆず塩支那そば♪

帆立出しゆず塩支那そば♪(画像が逆ですいません。)

ゆずが苦手な俺も食べれます♪
これもまた旨いです・・・俺は鶏だしチャーシュー支那そば大盛の方が好きですけど^^
reoも調子悪い?のを忘れてメチャガっついてましたよ~♪
家のreo・・・美味しいラーメンじゃないと食わないんですよ~本当に困ったもんです^^;

reoと2人で旨いラーメン食って大満足・・・いや~んめがった~!!!

後は画像は有りませんが、極旨濃厚醤油つけ麺もオススメ♪
米沢に寄った際には是非食ってみて下さいね~まぁ・・・個人の好みもあるので自分に合わなくても文句は無しでお願いしますね♪

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

毎回良い釣果とはいきませんなぁ・・・
5月10日

夜勤明けで準備してから夕マズメの三面へ♪
まぁ・・・何も無かったし、綺麗な夕焼けも見れなかったんで書く事は有りません(手抜きMAX 爆)

その夜、tacoさん、酒さん、Y山さんと接待メバリング♪
この日の状況はと言うと・・・出し風、濁りも気にならない程度、ボイル無し、流れ無し、ベイトっ気も無し・・・(;´艸`)ぁぁぁ
4人で、必死になって粘って3時間位?で・・・・tacoさんの狙い通りの食べ頃の23cmと28.5cmのtacoさん自身の想定外サイズ(笑)と、酒さんの10cmのマイクロメバルと、Y山さんの28cm位のメバルと・・・俺はアワセ切れ1回、ショート過ぎるバイト2回とミニマルでボトム周辺をネチネチ誘って・・・

ミニマルでムラソイ

20cm位の小さなムラソイ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
しかし、シブかっったぁぁぁ・・・tacoさん、酒さん、Y山さん・・・次回は状況の良い時にお誘いしますのでお許しを^^;
その後、tacoさん、酒さん、Y山さんが帰宅。
俺は新規開拓へ・・・が、こんな状況で新規開拓してもなぁ・・・と思い移動中に、M師匠の車を発見しM師匠も所に行ってダベリング♪
いや・・・色んな話しましたね~M師匠今度時間合ったらアソコ開拓行きましょうね♪

5月11日

仮眠して4時に起きては見たものの・・・何か物凄く疲れてたので二度寝・・・携帯のバイブで起きたらreoが具合悪いからと嫁から連絡が有りソッコーで帰宅。

【Tackle】
ROD:Ocean Ruler NR-X86TP-L
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG+BASSART LDH-S961-A
LINE: Berkley FireLine Crystal 0.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:ブリーデン ミニマル

【Result】
Size:ムラソイ 20cm位

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 40  Trackback: 0

自己記録更新!
5月6日

サクラマス釣りを終えて、軽く飯を食って・・・帰宅・・・する訳も無く限界ギリギリの体力を振り絞り某所にメバリングへ(笑)

1投目、今日は結構流れが有って良い感じかも~良い感じで流せるね~良いね~何て思ってると『コッ!』とバイト!
鬼アワセからドラグをガチガチにフルロックにしているのを忘れてロッドを満月にしてゴリ巻きしまくった途中・・・『プツッ・・・』っと嫌な感触・・・1本外れた・・・でも相当近くまで寄せてるからそのまま強引に空気を吸わせてずり上げようとした瞬間、シンペンが俺に向かって飛んでくるぅ~コワ━(((;゚Д゚)))━ッ!!!ってやり過ぎた・・・。
でも、今のロッドが満月になってる感じからしてきなり尺な雰囲気満点だったよね・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!やっちまったぁぁぁ!!!

って事で、少し反省・・・反省を生かし尺前後が掛ったらドラグ出るかな~って位にドラグを調整^^;
すると数投目・・・フルキャスト後にシンペンをフリーにして流れに乗せて少し沖に流しつつカウントして今度はスローにスローにリトリーブ・・・って言ってもリールが07STELLA C3000HGだからそんなにスローでも無いけど(笑)
微妙に流れが変化する所で『コッ!』とさっきよりも微妙な感じのアタリに鬼アワセ!
ZE・・・ZEEEEEE・・・ZEEE・・・ZE・・・ZEEEEEEEと、良い感じにドラグがなって・・・多分尺が確定!!!
さっき強引なファイトでやり過ぎたばっかなので今回は藻に巻かれない様に魚をコントロールしながら(コントロールしてるつもりです・・・笑)珍しく丁寧に寄せたけど・・・結局抜き上げ(爆)

本日1本目が何と・・・

自己記録達成! 31cm 580g

自己記録達成! 31cm 580g!!!

自己記録達成! 31cm 570.5g ②

口閉じ尾開きで確実に31cmイってますね!!!

しかも数頭目・・・また同じパターンで尺前後じゃないと鳴らないドラグが鳴っちゃいました~(爆)

尺メバル 30cm 520.3g

尺メバル 30cm 520.3g!!!

同じ魚じゃないっすよ~^^

自己記録更新!31cm&30cm

下が自己新記録の31㎝・・・1cmしか違わないのにこんなに迫力に違いが出ます・・・背中の筋肉の盛り上がり、腹の張りなんて全然違いますよね♪

自己記録更新!31cm&30cm ②

しかし・・・こんなにあっさり尺、尺上釣っちゃって良いんでしょうか!?
これで今シーズン3本目の尺、しかも自己新記録のおまけ付き・・・正直・・・出来過ぎでしょ(●≧艸≦)゛ 

数枚の画像を取ってウエイトを量って、少し弱っていたので丁寧に蘇生して自分から海に帰れるような状態まで戻して『また楽しませてなぁ~!ありがと~!』の声と共に2匹をリリース♪

その後は潮が止まるまで23cm位と戯れて潮が止まったタイミングでアタリも遠のいた為、大満足で終了~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 

で、今日も釣ったシンペン・・・実は・・・今までプラグで尺を2本釣ってたんですが、同じシンペンで同じカラー何ですよ!

バズデイ 海爆リップレス50S ORC マットカブラピンク&マットカカブラグリーン

バズデイ 海爆リップレス50S ORC マットカブラピンク&マットカブラグリーン

去年の尺2本、今日の尺2本を釣れて来てくれた立役者!
まぁ・・・強引に寄せて抜いたりしたりするので、1本尺を釣った後はたいがい・・・画像で見ても分かる様にフックはガバガバ、何回か直すと折れちゃいますf(´-`;)
なので、替えのフックは必需品ですよ♪

それからですね・・・今年注目なのが何と言っても・・・これ!

小舞 MRオリカラ 庄内スペシャル 小生意気君!

小舞 MRオリカラ 庄内スペシャル 小生意気君!

JPさんもヤヴァイ感じでテストしてます・・・俺も早く使ってみてぇ~~~^^
TACK!さんブログにも書いて有りますので見てみて下さいね♪
間違い無く注目です!

【Tackle】
ROD:Ocean Ruler NR-X86TP-L
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG+BASSART LDH-S961-A
LINE: Berkley FireLine Crystal 0.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:バズデイ 海爆リップレス50S ORC マットカブラピンク&マットカブラグリーン

【Result】
Size:メバル 31㎝ 580g、30㎝ 520.3g、23cm前後数匹 オールリリース

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

強行スケジュール69争奪戦!
5月6日

夜勤12時間勤務4連チャンが漸く終了、でも7日の23時からまた夜勤12時間勤務3連チャンですが・・・kuro_tchさんがリリースした69争奪戦に参加する為、ソッコーで準備して三面川へ♪

16時過ぎに現着!
大好きなポイントに入ろうと車を走らせると、Y山さんの車を発見し少しダベって実釣開始♪
って言うか・・・米沢から三面川に来る途中の気温計を見て気付いてはいましたが・・・マジアッチ~!!!
31℃っす・・・暑過ぎです・・・ひっからびてしまいそうです(笑)
って事で、腰まで浸かってウエーディング♪
これがまた・・・気持っち良い~+。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚ 
tacoさんも合流し一緒に叩くも一切反応無し、Y山さんは仕事行くって言って帰って行って、tacoさんも疲れたから帰るって言うので少しだけ居残りして

5月6日 三面川の夕日

綺麗な夕日を見ながら車に向かうと・・・遠くに帰った筈のY山さん、tacoさんと酒さん、群馬のイチローさんの車も見える(笑)
俺も一緒にダベろうと車で向かってる途中、道に長いモノが落ちてます・・・しかも・・・銀色のモノも付いてます?
何か見た事の有る様な・・・!?

よく見ると・・・tacoさんのサクラマスタックルが道に落ちてましたぁぁぁ~~~。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ!

これにはダベって居たY山さん、酒さん、群馬のイチローさんも大爆笑!!!
そりゃそうでしょ~tacoさん本人気付いて無いし、2回目だし(爆)
いや~しっかし・・・良いネタ貰いましたよ・・・tacoさんに感謝しなきゃ(核爆)
大笑いしながらその後は皆さんで暗くなるまで色々ダベって終了。

こんな事言っちゃ漁師さんに悪いんだろうけど・・・69・・・アングラーに釣られてくれよ~(願)

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

三面サクラ咲く!
最初に言っときます・・・俺じゃ無いです(笑)

だって今日夜勤12時間勤務でしたからね^^;

今朝の事です。
休憩に出る時に『何か今日誰か釣りそうだな~メールに添付付いてたら確定だろうな~^^』と思い携帯を開くと、酒さんからメールが1件・・・恐る恐る見てみると・・・添付データがぁぁぁ!!!

酒さんの今期1本目三面サクラマス♪

酒さんが今朝やっちゃってましたぁぁぁ~~~!!!

メチャクチャ興奮しながら酒さんにTELすると、勿論テンション激高!
まぁ、当たり前ですよ・・・そりゃ嬉しいですよね~って、よくよく話を聞いてみると酒さんが釣った後にtacoさんがやって来ての1投目・・・『キターーー!!!』と、tacoさん・・・酒さんは『また冗談言って~(笑)』って振り返ると・・・マジ釣れてるぅぅぅ~~~!!!

tacoさんの今期1本目三面サクラマス♪

tacoさんもやっちゃいましたぁぁぁ~~~!!!

先日会った時は・・・

tacoさん 『今年はもう無理だ・・・釣れね~~~!!!、reopapa釣れる様に頭触らせろ~!』

酒さん 『今日はロッド振って無いけど・・・もう折れた・・・免許更新行くわ。』

って言ってたお二人ですけど、どうなってるんでしょう?(爆)
そんな事言ってても釣っちゃうんですね~やっぱ凄いっす・・・このお二人は!

あっ・・・もしかしたらtacoさん俺の頭触ったから釣れたのか???
って事は~・・・tacoさ~ん、何時でも切り身待ってますよ~♪

まぁ、冗談はどうでも良いとして・・・tacoさん、酒さん・・・マジでおめでとうございます~~~!!!

tacoさんと酒さんの釣果 ②

tacoさんと酒さんの釣果 ①

いや~それにしても素晴らしい・・・^^
これで、心置きなく海に行けますね♪

詳しくは 気力・体力 自信無し・・・・・・・ 、で、どうぞ♪

それからまだお会いした事は無いんですが、福島のクロッチさんが・・・69cmやっちゃってまっすぅぅぅ~~~!!!

ヤヴァイ・・・これから夜勤なのに三面が俺を呼んでる気がする・・・(笑)
まっ行けないですけどね^^;
次の休みは夕マズメから海~♪って思ってましたが・・・完璧にまた心に火が付きました・・・状況が相当悪くない限りは三面行きますぅぅぅ~~~!!!

追加

師匠さん今期1本目三面サクラ♪

この前日は師匠さんがぁぁぁやっちゃってました~~~!!!

皆さん、本当に本当におめでとうございます!!!
皆さんのお陰でサクラマスの画像がイッパイ♪
次回釣行ではどうにか2本目の画像を載せれる様に頑張ります♪

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

武将ライダー!
5月1日

花見から帰ってお昼寝、夕飯、子供達を風呂に入れて・・・父は三面川へ!(爆)
夜、メバル、シーバスを狙ってみるが、18時過ぎに有った地震の影響か一切反応無し・・・って事で早々に就寝。

5月2日

朝4時起床!
俺的最下流部に入り、『今日も安全に楽しく釣りをさせて下さいm(__)m』と三面川にお願いしスタート♪

5月2日 三面川下流朝マズメ

少し薄暗い時間帯・・・何かどんな事が起こるのかワクワクするっすよね!?
俺だけ?

まぁ・・・4時半~8時過ぎまでやって全然集中出来なくて、早巻きになるわ、釣りが自分でも分かる位に雑だわで、何も無かったんで、コンビニでtacoさんと酒さんと色々話して帰って来たんですけどね^^;
今日はtacoさんと酒さんに会いに行ったって事で良いかな?

でも・・・帰り道にネタが転がってた?走ってたんですよ~!

武将ライダー ②

武将がハーレー乗ってる~(爆)

兜から足元までフル装備!こりゃ~安全だね!って・・・おっちゃん・・・それ、ヘルメットの代わりで良いんかい!?(核爆)
パフォーマンス?たんなる趣味?
川中島合戦が有る米沢ならでは!の光景?夜、ぶてい式だから?って・・・おっちゃん・・・やり過ぎですやん(核爆)

しかし、すれ違う車の人の反応見てたけど・・・メチャクチャ楽しかった~♪
しかも、しかもですよ!この武将ライダー・・・このままコンビニ入って行きましたからね(核爆)
いや~このおっちゃんと並んで写真撮りたかった^^

あっ・・・サクラマスの釣行記じゃないのかって?
まぁ、風景の画像ばっかになるよりかはネタが有った方が良いかと思いまして・・・(爆)

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 9  Trackback: 0

花見♪
5月1日

2日から俺は夜勤、嫁と子供達は嫁の実家に帰省の為、GWで唯一の家族と一緒の休日^^;
前日位から米沢の桜は満開♪って事で今日は花見に決定!って事で行ってきました上杉神社♪

5月1日 花見

5月1日 花見 ②

桜は満開♪綺麗でしたよ^^

しかし・・・子供達の目的は・・・

5月1日 花見 ③

やっぱこれっすよね^^

でも、何だかんだ言ってもreoが一番興奮して喜んでたのは・・・

5月1日 花見 ④

橋の上からロックオン!

5月1日 花見 ⑤

そして・・・餌を買って『こんな口して食べてたよ~♪』とテンション上がり捲ってます(笑)
reoの様に口を開けて餌を食ってたのは・・・

5月1日 花見 ⑥

40cm~1m位のコイ~♪
フックに餌付けて放り込んだら相当楽しいだろうな~とイケない考えをしてる大人が約1名いましたが・・・(爆)
それから、コイのボイル音・・・初めて聞いたかも♪
でも、近くに居た嫁は『怖い・・・キモ・・・』と絶句(爆)
俺、reo、rinaは大興奮!

そして締めは

5月1日 花見 ⑦

リンゴ飴♪
俺も少し貰ったけど・・・素朴な味で懐かしかった~♪
やっぱ花見は良いっすよね~♪

