double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

ヒラメ準備♪
今日は休みだったので用事を済ませ、以前ウレタンコートしたヒラメ、シーバス用のミノー達にやっとフックを取り付け準備中・・・いったい何ヶ月放置してんだのツッコミは無しでお願いします(爆)

さて・・・アイを埋めてるウレタンを取り除いてフックを取り付けますか・・・

準備中

しかし、こうやってみると・・・ウレタンコーティングしたミノー・・・見事にimaばっかりでした(爆)


Category: タックル  Tags: ---

Comment: 23  Trackback: 0

BASSART LIMITED-572-BKG BRANZINO 3000
昨日いつものお店からTELが有ったので今日確認してみると

店長 『届いてますよ~アレ! メチャクチャカッコイイですねぇ~♪』と・・・

そりゃ~そうですよぉ~何て言ってもLIMITEDですからぁ~(ノω`*)んふふって事で、コレです♪

BASSART LIMITED-572-BKG BRANZINO 3000

BASSART LIMITED-572-BKG BRANZINO 3000

まさに機能美・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
これを肴にガッツリ酒呑めますね♪

BASSART LIMITED-572-BKG BRANZINO 3000 ②

BASSART LIMITED-572-BKG BRANZINO 3000 ③

どの角度から見ても・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
しかし・・・流石はBASSART・・・良い仕事しますね~♪

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

財布には痛すぎるけど・・・補充!
シーズン初めにはケースが上手く閉まらない位数が有ったサクラマス用のプラグ・・・

でも、余りの釣れなさっぷりに攻める所はドンドンきわどくなり、ダイビングミノーにそんなに慣れて無い俺はロストを繰り返しました・・・でも、ロストしたり補充したり数種類のミノーを使ってる間に最近自分好みのミノーが決まってきたんですよ♪

でも、メインで使ってたMid Deepでは攻めきれて無いと思うシチュエーションの所も最近は出てきたんですよねぇ~もう少しアソコをこうやってとか、もう少し上を通せたら、もう少し潜らせたら、そうしたらアソコも良いんじゃね?とか・・・下手糞なりに色々考えながら釣りしてました。
って事で、残り1ヵ月の三面川のサクラマスシーズンを悔い無く楽しませて貰う為に補充です♪

rex 補充♪

Ty-rex 110㎜、rex-Med Deep 110㎜、rex-Deep 90㎜、rex-Med Deep 90㎜、CD-rex を補充!

ただでさえ寒過ぎるお財布事情には最悪な感じっすけど・・・残り少ない1ヵ月を楽しむには必要でしょ!

数種類使ってみて、他のミノーも凄く良いのは分かってるんですが、どうしても気持ち良くかっ飛んで、泳ぎも良いrexシリーズが俺的にはしっくりきました♪
ただ・・・高いんですよね~^^;

最近は自分の行くポイントを絞った事からあの辺が根掛るとか分かってきたので、以前よりはロストも少なくなってきたのでまだ良いんですけど・・・でも、ロストはやっぱするから根掛り回収機でも買おうかなとも考えてたりします(笑)

週末は行けるか分からないけど・・・残り1ヵ月楽しむぞ~!

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

MONSTRE STREAM 892 発表!
新潟FSにいらっしゃってた方は見た?触った?絞り込んで頂いた?かも知れませんが・・・

未発表のロッド 892

この画像でtakudenさんが持ってたロッド・・・

monsterstream.jpg

MONSTRE STREAM 892 遂に発表です!

catalog-mss892-400.gif

詳しくはこちらをクリックして下さい♪

新潟FSでtakudenさんにドラグフルロックで絞り込んで頂いて、『限界までリフトして良いよ~ロッド折れちゃっても良いから♪』って言われたので、遠慮無くリフトしようとしましたが・・・俺の手首、腕が悲鳴を上げました(爆)
そんなロッドです。
でも、繊細なティップも持ち合わせているのでセイゴクラスも弾かないと・・・こんなロッドを待ってた方結構沢山いらっしゃるのではないでしょうか?
俺も欲しいんですが、初回出荷分ではお金が・・・お金に余裕が出たら買おうかなと思います♪

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 48  Trackback: 0

三面サクラ咲く!
4月18日夕方

色々とゴタゴタしてるけど・・・三面川は待ってくれん!って事で三面川へ。
しっかり寝るつもりで早く着たけど、色々考え過ぎて寝れないまま時間は過ぎて行き寝たのは結局1時過ぎ・・・。

4月19日

今日は最近三面に来れば毎回入っている下流側から攻める事にしたけど、1時間位叩いていつも通り異常無し!刺し網も異常無し!
少し上流に行ってみると対岸にY山さん・・・いつもと恰好が違ってちょっと分かるまで間が有ったのは勘弁して下さい(笑)
ここもいつも通り異常無しっす・・・。

どうしようかな~と考えつつ今まで入った事の無い所へ行ってみようと思い新規開拓へ♪

三面川の風景 ①

三面川の風景 ②

入った事の無い2か所を2流しずつ叩いたけど・・・ここも異常無し・・・。
でも、何かこの2か所・・・好き・・・また来よう♪
飯を食ったり、休憩しながら色々考えたりして、いつもの水明橋まで行ってまた下流へ向かう。

もうその頃には結構良い時間。
地元の方達が仕事終わりで釣りに来る時間なのでどこへ入るか悩んで久し振りに色んな意味で心が折れ凹んでいたけど、、酒さんと相談してその思いをブッ飛ばす様な話を聞く事が出来たので自分の気持ちを無理矢理奮い立たせて下流へ。
何故かこの頃には色んな事を忘れ集中してたんすよ・・・今思ってみれば何かを感じてたんすかね?
一通り流して、酒さんにメールして、気になっていたブレイクと引掛りが隣接するポイントを目掛け思いっ切りダウンにキャストして1投目ジャークを2回スローにリトリーブ2回転目にそれは起こった・・・

ズンッ・・・ZEEEEEEEEEE~~~!!!

反射的にアワセを入れたが・・・いつもの癖で上方向にアワセを入れてしまった瞬間・・・ドババババ!!!と水面が割れる・・・あっぶね~~~!!!
今度は冷静に追いアワセを2回入れファイト開始♪
何回もストラクチャー目掛け走られ、寄せたと思ったらローリングしてまた走る!!!
ロッドを寝かせながら、走らせるだけ走らせて止まったらゴリ巻き!徐々に後退しながら魚との間合いを詰めて・・・ネットイン・・・余裕無さ過ぎて出来ね~~~って事でずり上げ(師匠さんすいません)

遂に咲いた…三面サクラ

48cm 1.5kgと小ぶりですが、遂に・・・遂に三面サクラ咲きました~~~!!!

声震えて、手も震えた、物凄く感極まって・・・少し涙が出ました・・・そして叫びました!『やった!やった!よっしゃぁぁぁぁぁ~~~!』って^^

あせった一瞬

でも、ゴリ巻きで元気な内に獲り込んだので、暴れられて冷や冷やしましたけど^^;
しかも・・・写メを撮ろうと思ってしゃがんだら・・・目の前に携帯が落ちて水没・・・すぐに拾ってバッテリー外して後々復活したので助かりましたが、危なかった~(笑)

その後、酒太郎さん、Y山さんが駆けつけてくれて撮影会♪

ロッド、リール、ネットと一緒に

初サクラマス!

小ぶりなサクラマスだったので、撮影に苦労しました^^

歓喜の夕日

何時も綺麗な三面川から見る夕日がこの日はいつもに増して最高に綺麗で俺を祝ってくれてる様な気さえしました・・・。

勿論毎回狙って三面川に通ってはいましたが、まさか1年目でサクラマスを自分の手に抱く事が出来るとは思いもしませんでした・・・それもこれも色々と教えて下さったtacoさん、酒太郎さん、Y山さん、師匠さん、先生、三面川で出会った諸先輩方のお陰ですm(__)m
今度も頑張りますので、ご指導宜しくお願いします!!!

【Tackle】
ROD:SOULS EXPLORER TF-86HS
REEL:Shimano 10 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1号
LEADER:VARIVAS SHOCK LEADER 20LB
LURE:SAURUS rex Med Deep L-ブルーゴールド

【Result】
Size:サクラマス 48cm 1.5kg

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 14  Trackback: 0

雪ぃぃぃ~~~!!!
4月17日

朝起きて外を見ると・・・(((( ;゚д゚)))アワワワワ

4月17日 家の前

おいおい・・・マジっすか・・・ウソだろ・・・10cm以上積もってるんですけど(;・∀・)ダダイジョウブ・・・?

今日って4月17日ですよね?

これから仕事なんすけど・・・しかも、この前タイヤ交換してるんすけど・・・でも、遅刻するのは嫌だし・・・行くしかね~!

って事で、家を出たものの

4月17日 R13

R13でもこんな感じっすよ・・・そりゃこんなに雪降るって誰も思わないからね| ̄ω ̄A;アセアセ

しかも流石はノーマルタイヤ・・・ブレーキを軽く踏んだだけで良い感じに滑ってくれます( ̄ー ̄; ヒヤリ
6時前の時間だから会社にたどり着けたものの、間違い無く8時位だったら事故ってたかな・・・だって会社まではそんなに遠くないけど、3回位曲がれないで真っ直ぐ交差点を突っ切ったし・・・勿論、一時停止や信号を突っ切った訳じゃ無いんですが・・・おっかねがった~~~(´Д`ι)アセアセ

4月17日 もう時期桜が咲く筈の木

この木はもうすぐ桜を咲かせる木だとは思いませんよねぇ・・・しっかしこの天気いい加減にして欲しいですねぇ・・・マジで!

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

あぁ・・・もう無理かも・・・
ひろぽんさんも書かれていますが、とうとう出ちゃうみたいですね・・・。

これ・・・

s961-c1.jpg

従来のSDH841(HDF)を最軽量にする為、一から設計を見直し、金属部分の体積を極限までシェイプ。 更に、カーボンフレーム部はスピニングハンドルで業界初の曲面成型を実現。 究極の軽量化をも実現したスーパーライトウェイトカーボンダブルハンドルの誕生です。 従来のダイワ用SDH841の完成自重59.0gに対し、このLDH961は47.2g(プロト)、その差マイナス11.8g。 ハンドルと言う限られた体積の中で、1円玉(1枚1g)およそ12枚分の体積と同等の軽量化を施し、且つハンドル長は96mmと直径で12mmの延長をしています。 カーボンフレームにいたっては低弾性、高弾性、超高弾性の異なるプリプレグをバイアスに積層し、剛性と強度を確保、板厚は従来品の中で最強の4mm厚に設定しています。 完成品の組立工程は、熟練の当社職人が一つ一つ手作業で調整し、完璧なセッティングを施して出荷されます。 従来品から一貫して守り抜いている完全国内生産の誇りと拘りを是非、体感してください。

s961-c11.jpg

ひろぽんさんも書かれていますが、本当に10 STELLAの為だけに作られた様な仕上がりになってます♪
C3000HGは今年は07で我慢しようと強く誓っていたのですが・・・もう無理です・・・こんなカッコイイ物を見せられては!
本当に罪深いメーカーです・・・G-CRAFT、BASSART・・・いくら金あっても足りね~って^^;

しかもですよ・・・

lsh-c11.jpg

lsh-c1.jpg

シングルハンドルまで・・・481・521・571の3タイプが用意されている模様です・・・カッコ良過ぎる。

あぁ・・・もう無理だ・・・マジでもう我慢の限界かも・・・。

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

休竿日
最近のハードスケジュールでお疲れ気味の俺・・・今日は天気も悪いしゆっくり休む事に♪
でも、考えてる事は釣りの事だけ(笑)
って事で最近酷使してるタックルをメンテナンス&整理^^

メンテ後のロッド

NR-X86TP-LとTF-86HSをボナンザでコーティング~ピッカピカです♪

メンテ後のステラ

ステラは・・・大したメンテナンスが出来ないので、グリスアップと注油♪

メンテ後の師匠のネット

師匠のランディングネットはメンテナンスオイルを塗ってメンテ・・・光っててメチャクチャカッコイイっす♪

今度はメバリングプラグの仕分け。

メバリング 1軍プラグ

メバリング1軍プラグ♪

メバリング 1軍メタル系

メバリング1軍メタル系♪ (諸事情により見れせないジグも有りますので除いてます。)

メバリング 2軍プラグ

メバリング2軍プラグ&メタル系・・・って言っても何時も持ってるので1軍と大差ないかな?(笑)

後は釣り具全般を置いてる棚の整理整頓♪
最近面倒で片付けて無かったので凄い状態になってましたからね^^;

どれ・・・昼寝して可愛いreo、rina迎えに行こう♪

Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

出ましたよ遂に・・・
出ましたよ遂に・・・G氏、kcnさん、マチャキさんが良い思いをしてるあのワーム!!!

moonrise products 第2弾はパドルテールワーム(for BASS)。

藻蝦

その名も・・・『藻蝦』!!!

アシ際やゴロタ場などで特に有効な目的のピンスポットまで意のままに落とし込めるスリ抜け感、そして、大きなテールが僅かな水流までもつかんで放つ波動はスレた魚や幾多のルアーを見切ってきた老獪なビッグバスも思わず口を使ってしまいます!

藻蝦 ②

ハンドポワード 4inch 6本入り \480(税込)です!

4/9からTACK!さんにて発売中です少量生産の為欲しい方はTACK!さんへ急げ~~~!!!
さらに・・・TACK!さんでは今月いっぱい・・・バスプラグが半額セール中!

TACK!2.jpg

〒999-3716
山形県東根市蟹沢79-2
(0237)42-0312
営業時間12:00~21:00 不定休

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 32  Trackback: 0

Ocean Ruler NR-X86TP-L入魂式♪
4月9日

『サクラマス釣るまでは他の釣りやんね~!』って一部の方に宣言してた俺ですが・・・えっ・・・んな事誰が言ったんすか?意味分かんな~い♪
って事で、朝5時半位から18時位までサクラマスを狙ってやり切ってから、ヘロヘロな筈の体に鞭打ってメバリングへ(笑)

最初は尺ポイントへ♪

実は今日はOcean Ruler NR-X86TP-Lの入魂式何ですよね~・・・やっぱ入魂はデカイのでやっちゃいたいっすよね?って事での強欲な俺らしいポイント選択(爆)
状況としてはベッタベタの凪っすね~風は少しあるけど、何かあんま良くなさそう・・・って思ってると嫌な予感は当たるモノで・・・渋い!
やっとの思いでシンペンでバイトを取っても・・・

メバル 22cm

メバル 22cm(これでも一応22cm有ります。)

メバル 23cm

メバル 23cm

と、小さめで入魂となりました^^;
まぁ・・・入魂式から尺なんて流石に・・・ねぇ・・・(*´艸`*)・・・って事で移動です!

移動先はまたしても尺ポイント・・・俺・・・確実に強欲野郎になってます(核爆)
ここもベッタベタの凪、風は無風時より微風って感じ・・・でも、何時に無く表層でパシャパシャしてる・・・良いんじゃね( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でも、表層は全開無視・・・多分ボイル音からしても小さいから(笑)
マジックミニ 3.5gにTACK!さんから頂いたECOGEARAQUA STRAW TAIL GRUB ピンクパールグローをリグりいつもの立ち位置に立ってキャスト開始♪
後ろで準備中の方が居ますが、ボトムで『モゾッ・・・』っとバイトォ~!
ガッツリと鬼アワセしてドラグフルロックでゴンゴンと突っ込むメバルをNR-X86TP-Lのパワーに物言わしてゴリ巻きでソッコー浮かしに掛るが、久々にハンドルを巻く手が止まるぅ~~~(。≧ω≦。)ノ
これって・・・そう・・・アレですよ・・・アレ!!!
まぁ・・・飛んできましたけどね(爆)

2010年 1本目 尺メバル ③

デカイでしょ!・・・えっ!?分かんない?

2010年 1本目 尺メバル ②

30.4cm?・・・尺メバルですよ~尺!!!

やっぱり男は黙って口閉じ尾開きで計測っす!それじゃなきゃね~いくらでも誤魔化せますからね♪
しかも、後ろに居た御方が態々メジャー出してくれて測ってくれたんですよ~態々ありがとうございますm(__)m
しかもこの御方、色々話して分かったんですが、ここの攻め方をしっかり分かってらっしゃる!
何でも毎週通ってるんだとか言ってましたねぇ~今まで「も」君以外でここまでここを分かってる人と会った事無かったけど初めて会いましたね~今度またお会いすると思いますのでその時も宜しくお願いしますm(__)m
しかし、前回ココに来たのが2月28日で1ヵ月チョイが経った訳ですけど、本当に良い感じに体高も突っ込みも回復してますね~♪
そして胃の中身は物凄く気にはなるんですけど、今回から俺の信念に従って・・・もっと大きくなって俺に釣られてね~と願いを込めリリース♪

その後は反応も無くなりやっと

メバル 20cm

メバル 20cm

小さめのと・・・

謎の魚

絶対にヤヴァイであろう謎の魚

↑の謎の魚釣って終了・・・って言うかこの魚何???
暗い中でもシルエットで間違い無くヤヴァイって思ったから触らなかったから良かったけど、絶対に背びれに毒有るよね・・・怖っ!

しかし、アレだ~ね。サクラマスは相変わらず釣れないけど・・・こんな出来過ぎな入魂式も有るもんだね(●≧艸≦)゛ 
しかもこのロッドのポテンシャル・・・メチャ凄いですよ~あんなに尺を飛ばしたロッド初めてだからね♪
他にも素晴らしい所が有るロッドだと思うのでこれから使い込んでいこうと思います^^
勿論尺メバルは嬉しいけど、これで他の運まで使い切って無い事を祈る!(爆)

【Tackle】
ROD:Ocean Ruler NR-X86TP-L
REEL:Shimano 07 STELLA C3000HG 2500Sスプールver+BASSART LDH-S961-A
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:ジグヘッド3.5g ECOGEARAQUA STRAW TAIL GRUB ピンクパールグロー

【Result】
Size:メバル 30.4cm?、21~23cm(オールリリース)

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

魚はどこ?
4月8日

夜勤明けで洗濯して準備して三面川へ♪

13時位に着いて眠い目をこすりながら頑張りましたが・・・相変わらず何も無し。

4月8日の夕日

こんな綺麗な夕日を見れた事がせめてもの救いっす・・・

ウエーディングポイントからあがって行くと、酒さんと先生を発見♪
tacoさんもどこからともなく現れ少しだけダベリング^^して解散・・・と思ったけど、酒さんが誘ってくれたので軽く飲む事になり日本料理屋さんへ~途中でYさんも駆けつけてくれて3人で作戦会議!
太刀魚のタタキ?炙り焼き?、デカイサワラの焼き物、ホタルイカの天ぷら、本マスの焼き物、お好み焼き旨かった~♪
毎回ですけど、本当に酒さん、Yさんには何時もお世話になりっぱなしです・・・本当に感謝してますm(__)m

4月9日

今日はtacoさんが2年連続でサクラマスを釣ってる日・・・マジで凄いっす!
邪魔してやろうかとも思いましたが、今日ばっかりはマジでキレられそうなんで入るって言ってたポイントを避けて俺の入りたいポイントへ向かうと・・・5時になったばかりなのに・・・車が1台・・・って、あれ!?tacoさん!?何で???
何でこうなってるかは・・・気力・体力 自信無し・・・・・・・で、どうぞ・・・。
しかし、こんなにテンションの下がってるtacoさん初めて見た・・・確かに俺でもテンション下がるは・・・まあしょうがないけどね^^;
朝飯を食ってtacoさんのモーニングコーシーを沸かしてダベリながら一緒にロッドを振るが、勿論何も無し。

4月9日 三面川下流

良い感じなんですけどねぇ・・・。

その後tacoさんと別れポイント移動をして

4月9日 三面川下流?

こっちも良い感じなんですけどねぇ・・・。

またtacoさんと合流して休憩してまたtacoさんと別れて

4月9日 三面川上流 ①

4月9日 三面川上流 ②

上流に行ってみたり

春の足音 ①

春の足音 ②

春の足音 ③

春を感じたり、酒さん、Yさんと会って夕マズメにダベって今日もやり切って終了!

何だか・・・釣れない性も有りドンドンやっつけな感じななってますけど・・・こんな感じなんでしょうがないっす(笑)

って事で・・・以上、三面川川上りリポートですた(爆)

Category: サクラマス  Tags: ---

 Trackback: 0

今日で夜勤最終日!
明日は久々のサクラマス釣行!

最近の三面川は好調な各河川と違い状況は良くないらしいけど・・・久々なので頑張ってきますよ~♪

明日、明後日は行った事の無いポイントにも行ってみっぺ~^^

明日の昼位から9日夕マズメまで頑張ってみます!!!

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

補充
こども館を後にして、真っ直ぐ帰宅・・・する筈が有りません(爆)

釣具屋でロストしまくったミノーを補充です♪

SAURUS rex-MD

SAURUS rex-MD

どうも好きなんですよね~上から2本は新しく買ってみたカラーアルミ貼りらしいっす♪
1番下はロストしてしまったので補充♪

今日の午前中は保育園の入園式で、これから実家に行くかどうするか迷ってます・・・三面川は次の休みですかねぇ・・・^^;

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 10  Trackback: 0

子守り有休♪
今日は子守り有休♪

雨予報って事でどこへ行くか悩んだけど・・・分からない・・・んっ!?こんな時は先輩パパに聞いてみようって事で、kcnさんにメールで屋内でどこか良い所が無いか質問♪

返信には

① 山形市のこども館

② 東根市のタントクルセンター

①は釣具屋も近くに有るので俺の欲求も満たしてくれそう♪
②は東根・・・遠いけど子供には間違い無く受けが良いらしい♪

でも、今日の16時半から歯科の予約が有るし、どうせゆっくり家を出る事になるだろうから時間的に東根は無理!って事で行き先は① 山形市こども館に決定!

って事で行ってきました山形市 こども館♪

遊具

屋内と言うものの意外と広くて遊具は有るし、reo、rinaには丁度良い感じ♪

遊びまわってるreoはと言うと

こども館のreo ①

こども館のreo ②

こども館のreo ③

こども館のreo ④

こども館のreo ⑤

こんな感じで汗だくで遊んでます♪
って言うかreoはず~っと走り回ってるから・・・撮るのが大変(笑)
最初は怖がって乗らなかったチューブスライダーも帰る頃にはガンガン乗ってましたよ♪(基本reoビビリなんですよ^^;)

で、rinaはと言うと、最初こそ少し周りの子にビックリしてたけど

こども館のrina ①

こども館のrina ②

中でもこのトンネルの穴が気に入った様で・・・穴から顔を覗かせて毎回写真を撮れとポーズ♪

こども館のrina ③

こども館のrina ④

こども館のrina ⑤

まぁ・・・ピースが邪魔をして殆どの画像が顔がまともに写ってませんけど(爆)
相当気に入ったらしく何枚写真を撮らせられた事か・・・^^;

そんなこんなでreo、rinaを追い掛けて2時間・・・俺も汗だくです^^;
昼になったのでママのお弁当を4Fで食べてまた少し遊んで帰って来ました~勿論帰りの車内は2人共爆睡♪
よっぽど楽しかったのかまた来ようね~って行ってました^^
やっと暖かくなってきたので、これからは外で元気一杯遊びたいですね♪

kcnさん 子供達も大満足だった様子です。教えて貰ってありがとうございましたm(__)m

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

Ocean Ruler NR-X86TP-L♪
これから発売するロッドでは気になるロッドがブリーデンのTRのPEスペシャルシリーズ?、それからあのロッド・・・普通なら発売まで待ってるのが当たり前だけど、性格上俺はそうはいかない(爆)
ってなると、現存ロッドで気になるアイツが物凄く気になってきます・・・メバリングロッド数あれど・・・俺が気になるロッドは1本だけ。(使用した物を除く)

開発者りんたこさんの動画やブログ、M師匠の意見も聞いたりして、俺の理想のロッドに近いロッド・・・『尺メバルをガッツリ掛けてゴリ巻きで寄せてリフト又は飛ばして獲れそうな位にバットパワーが有るロッド』・・・やっぱり尺ハンターの作ったロッドは間違い無いだろうって事で

Ocean Ruler NR-X86TP-L

Ocean Ruler NR-X86TP-L

買おうと思って探したら、これが人気が有る様でネットショップに在庫無いんですよね~違う所でやっと見付けて買っちゃいました♪

尺までのメジャー付きです♪

尺まで測れるメジャーも付いてますよ~何でも、開発者のりんたこさんの意見らしいです♪

このロッド・・・この値段帯のロッドとしては相当良い感じと思います!
まだ魚を掛けてないので分かりませんが、今までに使った事の無いガイドセッティングやバットの強さ等々物凄く良い感じです^^

早く尺メバルを掛けてみたい所ですねぇ♪

