double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 24  Trackback: 0

新潟FS後の楽しみ♪
2月28日

新潟FS会場を後にして向かったのは・・・家では無く、某尺メバルポイント!(爆)

9時間も新潟FSで立ちっぱなし、話しっぱなしで、1口しか飲み物も飲まずに・・・頭おかしいんじゃね!?さっさと家帰れよ!の声は・・・聞こえません(核爆)

だって久々にメバリングが出来るコンディションなんですから♪

一応腰が痛いし、足はダルイし、腹も減ったし、喉も渇いたので、飯食って少しだけ休憩をはさんでポイントには行きましたよ♪

流石にあの状態では・・・ねぇ・・・落水の危険も有るし万が一の事が有ると困るから♪

安全第一、釣果も第一・・・いや、冗談です・・・釣果第二なので^^

ポイントに着くと、先行者無し、濁りはいつもと同じ位、流れ多少有り、ベイトっ気は~あんま無し、風もほぼ無し・・・風はアッチから吹いてくれて方が良いんだけどね・・・ねっ!「も」君♪

てな状況で開始。

すると1投目・・・底までフリーで一気に落としてハンドルを3回転位リーリングしたあたりで、『もぞ・・・』っとバイト!

でも・・・全然引かないし、突っ込まない・・・あれ~ちっちゃいの?と思ってゴリ巻いて浮かせると

2月28日 メバル 24cm

そんなに小さくは無い メバル 24cm

よく見ると、お腹ペッタンコ・・・アフターだねこりゃ~どうりで引かない筈だわ(;´∀`)

でも、回復しようと必死に餌食ってるんだろうね~優しくリリース。

その後も底周辺から中層まで反応は有るけど、ちゃんと掛けにいかないと全然のらないバイトが結構有る、小さいのか大きいのか確かめる為にフッキングしてみると

2月28日 飛んできたメバちゃん

こんなに小さなメバちゃんが俺の後ろまで飛んでった・・・ガッツリあわせてゴメンヨm(__)m

一応大きいのも頭にあるから、フルパワーでフッキングかました結果こうなっちゃいました・・・反省、優しくリリース。

でも他のバイトをあわせてみると20前後が釣れる時も有る、これまた優しくリリース。

小~中が中層周辺で群れてる感じがするので、今度はまたそこを重点的にネチッコク探ると『モ・・・モゾッ』とバイトぉ~!鋭くガッツリあわせゴリ巻き~♪

2月28日 メバル 25cm

この日最大のメバル 25cm♪

でも、やっぱりお腹ペッタンコなアフター・・・引かないし、突っ込まないんだな~これが・・・このサイズはハイシーズンならまあまあ楽しませてはくれるのにねぇ。

この子も早くいっぱい餌食ってマッチョになってまた今度楽しませてね~世の中には釣りが上手いド変態さんが居るから・・・特に、特にぃ~「も」君て人には注意してね~と優しくリリース(笑)

ここまで時間にすると40分位・・・やっぱこの時期はシブい・・・けど、掛けにいかないとバイト取れないのでテクニカルで楽しい~♪

あわせなかったあたりは結構あったしね~今後に期待です♪

ここいらへんで潮も止まり、あたりも無くなってきたので上がろうと歩いてると・・・

「も」君登場!

本当は釣りに行こうと思ったらしいけど、途中で彼女から呼び出しが入ったとか(笑)

でも、優しい「も」君は俺がここに居るの知ってたから、アドバイス、ダベリに来てくれたみたい♪
30分位ここでも濃い~話をして、「も」君は彼女の元へ~。

あっ!

「も」君・・・ウエダーは早めに洗った方が良いよ~あの臭いは結構強烈でしょ?

そのウエダー搭載した車に彼女はヤバいでしょ~(笑)

それと、また今度一緒に釣りしようね~そろそろアソコも良いんじゃね?・・・ここもメチャクチャ良いし、良型のアフターが入ってるから、絶対に尺ももう居ると思うし、ベイトたらふく食って回復した頃がメチャクチャ楽しみだしね♪

【Tackle】
ROD:ZENAQ ASTRA S78H
REEL:Shimano 07 STELLA 2500S+BASSART LDH-S961-A
LINE:SUNLINE PE-EGI-HG 0.6号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 1.7号
LURE:ジグヘッド3.5g ECOGEARAQUA STRAW TAIL GRUB

【Result】
Size:メバル 25cm、24cm、20cm前後×2、コメバちゃん

今回のHITルアー『エコギア アクア ストローテイル』TACK!さんで・・・特別割引中ですよ~♪

TACK!さんからの頂き物

QRコード

携帯のバーコードリーダーでこのQRコードを読み込みクーポンサイトにアクセスし、その画像を保存して店で提示ください。嬉しい割引がありますよ♪
(期間は2010/2/1~2010/3/31です。)


TACK! 〒999-3716
山形県東根市蟹沢79-2
(0237)42-0312
営業時間12:00~21:00 不定休


