double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 


Category: moonrise  Tags: ---

Comment: 12  Trackback: 0

良い香りのJPさん宅で♪
サクラマス用品を衝動買いしてから向かったのは・・・JPさんの家♪

MRで進行中のMRのオリカラジグの打ち合わせをする為に行ってきました♪

確定申告で忙しい時期なのに・・・突然押し掛けちゃってすいませんm(__)m

で、このジグ何ですが・・・以下、旬魚釣行から抜粋。

無数に通った地元の海・・・
ご当地のベイト、特性、潮加減・・・
自分らの「引き出し」をあけて
ルアーの特性にもマッチさせたカラー&デザインとしてフィードバック!


って、コンセプトでやっていく事になってますので宜しくっす♪

それから、JPさんからブツの画像出してOKよ!の指令も有ったので画像出しちゃいます♪

魅惑のジグ

アイがウレタンで埋まってるのは御愛嬌って事で(*^_^*)・・・どうです?この艶かしいアワビの輝き・・・マジ綺麗で魚より先に人間が釣られちゃいそうじゃないっすか!?

しかもこのジグ、飛びもフォールも激ヤヴァ何ですよ~実際にフォールさせてみると、温泉で大の大人がフルチンでこのジグのフォールに絶叫したのがハッキリ分かります♪(発売されたら買って風呂でフルチンでテストしてみて下さい 爆)

そして、もう1つ託されたのが

魅惑のミノー

今度は「落とすだけで爆釣」と言うこれまた艶かしいアワビ貼りのミノー・・・以下、旬魚釣行より抜粋。

まず目につくのはその素晴らしく贅沢な仕上げ。写真の100倍良いです。なんとほとんどアワビ貼で仕上ってます! 「試してみてください! 落とすだけで喰ってきますから。私はルアーを40年近く見ていますが間違いなくトップレベル・・・云々」とはこのルアーを手渡ししてくれたダンディーなHさま。動きの良さはHさんのおっしゃる通り、このサイズのミノーの中ではトップクラスでしょうね。そのローリングを交えた強いウォブリングは魚の側線をえらく刺激するんでしょう・・・で、そのフォールの感じがメチャメチャ良い!ルアーの形状と考え抜かれたフックのバランスだと思うんですが、 下からルアーの波動で「!」とした魚は、この艶かしいまでのフォールに堪らずパクッ!と喰いに来る感じなんですよ!なんというコンビネーションができるルアーなんでしょうか!

って感じの凄まじいポテンシャルのミノー・・・これ絶対にヤヴァイですよ♪

それから、もう1つJPさんが中国で買ってきてくれた法に触れない白い粉を託され、JPさんのタックルを触り捲り、色んな話をして帰宅♪

今後色んな展開が有ると思いますのでお楽しみに~いや~しかし、物凄く充実した1日でした♪


Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

久々♪
この前の休日、サクラマス用のミノーを買いに某ショップへ。

某ショップの店長と話しながらミノーを選び、ふと見た瞬間に目に飛び込んできた物が・・・

買ったばかりだから要らないけど・・・着るだけ着てみっか♪と軽いノリで着ましたが・・・着心地がメチャクチャ良いし、何か・・・メッチャしっくりくる・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

もう1つも上から着てみると・・・(*´д`*)ハァハァ・・・メチャクチャ合う・・・これ・・・もう我慢出来ん!!!

って事で

SIMMS Guide Jacket&Guide Vest

SIMMS Guide Jacket&Guide Vest

久々にやっちまっただ~!!!

本当は↓を買いに行っただけだったのに・・・

SIMMSのグローブ&SAURUS rex-MD

SIMMSのグローブ&SAURUS rex-MD

これを買って決定し事があります。

まだ使って無いし勿論勿体無いけど、この前のブツを手放す事・・・そんなにお金無いです・・・ギリギリですから(;´Д`A ```

あぁ・・・でも、久々に我慢出来ずにやっちゃったなぁ♪

でも、1つ問題発生・・・ジャケットとネオプレーン・・・色似てるぅ~~~(;´艸`)ぁぁぁ

問題を解決するには・・・

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 19  Trackback: 0

準備中です♪
ちゃくちゃくと準備が進んでます・・・勿論サクラマスのタックル♪

昨日、今日で取り敢えず装備が揃いました!

PatagoniaとLITTLE PRESENTSのネオプレーン

PatagoniaのジャケットとベストとLITTLE PRESENTSのネオプレーン♪

ネオプレーンはtacoさんから『reopapaの(腹の)サイズでも全然大丈夫だよ~♪』って聞いたから買ってみましたが、良い感じっす♪
tacoさんアドバイスどうもですm(__)m

で、肝心のロッドは・・・

SOULS EXPLORER TF-86HS

SOULS EXPLORER TF-86HS♪

間違い無く俺には勿体無いロッドです・・・でも、破格の値段で買えましたから♪
SMY米沢店の店長さんに感謝感謝ですm(__)m

SOULS EXPLORER TF-86HS&07 STELLA 3000HG

今年はSOULS EXPLORER TF-86HS&07 STELLA 3000HGで行こうと思います!

07 STELLA 3000HG・・・本来ならサクラマススペシャル・・・やっと今年から本命のターゲットに向かう感じっす(笑)
去年までは俺の中でヒラメスペシャルでしたからね^^

型落ちってのも有りますが、ネオプレーンを除いたジャケット、ベスト、ロッドが全て半額以下で買えました♪
思っていたよりはずっと安く買えましたが・・・色んな犠牲も有りました(2種類の釣りを諦めました)。

やっぱり1つの釣りを始める時は金が掛りますね・・・^^;

でも、それ位の魅力にはサクラマスにはある感じが始める前からしています^^

三面川解禁まであと1カ月を切りました・・・厳しい修行がそこまで来ましたね~楽しみっす♪

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 15  Trackback: 0

今週末は
今週末・・・27、28日は・・・新潟FS!!!

大好きな大好きなG-CRAFTが出展しちゃいます!!!

これは行くしかないっす!!!

K専務、takudenさん、ietanさん、しんぺーさん、「も」君・・・G-CRAFT関係の方々、G-CRAFT狂の方々とお会い出来る年に1回のお楽しみ♪

タックルは勿論、会ってみたかった方々と会えるのが凄く楽しみ~♪

どんな濃い~話が飛び出すのか・・・今から楽しみでしょうがないです!!!

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 8  Trackback: 0

寝ても覚めても・・・
最近は寝ても覚めても考えてる事はサクラマスの事♪

昨日なんて夢にも出てきましたから・・・流れに乗って良い引きでした(笑)

現実もこうなったら良いんですけどねぇ~♪

で、今日は俺が休みで、嫁が仕事って事で、子供達と一緒にちょこちょこ遊びつつ、実家で昼飯を食べ・・・SHOP巡り(爆)

SAURUSルアーを見まくって、SIMMSのウエーディングジャケットを着てみたり・・・いや~欲しいけど買えない。

だって・・・

Patagonia  Guidewater Jacket

Patagonia Guidewater Jacket

これ買っちゃったから(笑)

勿論定価でなんかは買えません・・・

だって諭吉が8人でやっとおつりがくる位ですから・・・

って言っても定価がそれ位なので、安くは無いですけど・・・ネットで買いました♪

後はだいたい決まってるけど、ベスト、ウエダー、ミノー、スプーン、その他小物色々買わね~となぁ・・・あぁ・・・金掛りますねぇ^^;

Category: 雑記  Tags: ---

Comment: 13  Trackback: 0

ダブルマックって・・・
いや~遂に終わっちゃいましたね・・・。

以前スノーボードを愛していた者にとって、今回のバンクーバーオリンピックで1番楽しみにしていた男子スノーボードハーフパイプ。(今もスノーボードは大好きっす!今年1回しか行って無いけど♪)

終わってみればShaun Whiteの圧勝ですが、國母、青野も決勝に残り、ミスはあったものの自分の力は出せたんでは無いかなと・・・日本人もこんなに出来るんだと本当に感動しました!

ルーティーンも以前の日本人選手からしたら考えられないレベルの高さ♪

技の難易度、高さも桁違い♪

いや~本当良いモノ見せて貰いました!

でも、完璧にShaun Whiteの独り舞台でしたね~彼のシグネチャートリックであったダブルコークを各選手が練習し習得し今回のオリンピックで繰り出せば・・・

ダブルコークが完璧に今回の大会の高得点へのカギになり、しかもダブルコークからキャブダブルコークへのルーティーンが上位入賞者の絶対条件に・・・

そのルーティーンを完璧にスムーズかつ高くこなし、Shaun Whiteは新しいシグネチャートリック・・・ダブルマックまでをもかます!

Shaun White


人類はどこまで技を進化させるんでしょうか?

本気でそう思います。

しっかし、俺のスノーボードへの情熱が薄れてから、早3年・・・いつの間にかにスノーボードハーフパイプって競技は凄まじい領域にイッチャッテマスネ・・・

いや、凄まじい領域に行ってるのは他ならぬShaun Whiteだね。

そして、4年後のオリンピックでも間違い無く大本命であろうShaun White・・・彼の牙城を崩す奴は現れるのか・・・楽しみな所ですねぇ♪

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 16  Trackback: 0

抽選結果は・・・
2月15日

昨日、三面川サクラマス遊漁券の抽選が行われました♪

何時に分かるんだろうか?と考えてると、tacoさんから当選メールが^^

『電話で確認したよ~♪』って事だったので、俺も即電話!

結果・・・祝!当選!!!

いや~本当に良かった・・・ここまで気持ちが高まっていて落選していたら・・・マジ凹んでた| ̄ω ̄A;アセアセ

って事で、今年3月16日解禁の日から厳しい修行が始まります♪

日中は三面川かサーフでヒラメ、夜はメバル、シーバス?の体力の限界にも挑戦?

多分日中の三面川で力尽きそうですけどね(笑)

何はともあれ、宜しくお願いしますm(__)m

それから師匠さんからランディングネット速報が入りました♪

解禁日に間に合う様に、早速、カット、整形に入って頂けたようですm(__)m

製作中のネット 全体

仕事でお忙しい中本当にありがとうございますm(__)m

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 22  Trackback: 0

感染性胃腸炎に感染してました^^;
更新出来なくてすいませんでしたm(__)m

実は・・・最初に嘔吐したrinaからreo、嘔吐したreoから俺に感染性胃腸炎が感染し土曜日まで寝込んでました・・・久し振りに感染性胃腸炎に感染しましたが、やっぱ辛いですね・・・。

ま~今はかなり回復したので、ビール飲みながらの更新です♪

って言うか、何で病み上がりのビールって美味いんでしょうか?

本当なら飲まない方が良いのは分かってるんですが、どうも・・・ねぇ・・・やっぱ調子良くなってくると飲みたくなるもんねぇ^^

ま~こんな話はどうでも良いんです!

話を本題に戻します。

って事で、相変わらず俺の頭の中は・・・

サクラマス特集

サクラマス一色♪

修業的な釣りの筈なのに・・・ドンドン引き込まれて行ってる俺・・・(笑)

実は俺から?嫁にも感染性胃腸炎に感染していたで、子供達が居てはゆっくり休む事が出来ないだろうと、子供達を連れて実家に行ってたんですが、実家でも親父とサクラマスの話してました(笑)

家の親父、元々釣りが大好きで、去年は行きませんでしたが、エギングも一緒にやった事も有るんですよ♪

今年は去年食ったキスの刺身が物凄く美味かったらしく、『キス釣りに連れて行け!』何て言ってますよ^^
ま~断る理由も無いので、一緒に行ってやります♪

そんな親父、小さい頃はよく釣りに連れて行ってくれて、ヘラブナ、ハヤ、フナ、コイ、オイカワ・・・色んな魚を釣らせて貰い貴重な経験をさせてくれたんですよ♪

で、数年前からカメラにハマってて、何か賞も貰ったりしてるので、雑誌を見て『こういう写真撮るにはどうしたら良い?』とか聞いてみると的確な答えが返ってきたりもします♪

あっ!?また脱線しましたね^^;

って事で、また本題に戻ります^^;

今日、酒太郎さんの師匠さんと俺のランディングネットについて携帯で話しました♪

ランディングネットの事は全然分からないので、形だけこんな感じが良いと伝え、他は師匠さんにお任せで・・・と、オーダー♪

でも、木の素材だけは決まりましたよ~これです↓

マーブルウッドの瘤材

マーブルウッドの瘤材です♪

どうですか?

スゲ~ですよね~美し過ぎっすよね!?

しかも・・・2本グリップとれる所を・・・良い所を1本だけと凄まじい贅沢使用!!!

出来上がりがメチャクチャ楽しみっす♪

でも・・・そんな素晴らしいランディングネットは今年デビューする俺には物凄く勿体無いのは間違い無い!っては自分でも思うけど・・・折角素晴らしい作品を作って下さると言う師匠さんの気持ちに応える為にも、どうにか今シーズン中にランディングネットに入魂出来る様に最善を尽くしたいと思います!

勿論入魂するって気持ちは強く持ってますが・・・ただでさえ厳しいサクラマス釣りですし、俺初心者ですから入魂出来きない方が確率的にはメチャクチャ高いと思いますので・・・その時は許して下さいね・・・師匠さん^^;

それから、今日2月15日は三面川サクラマス遊漁券の抽選日・・・

tacoさん、酒太郎さん、Y山さん、師匠さん、Y田さん、群馬のイチローさん、ヤーさん、先生さん、そして俺・・・皆当選します様に!!!

Category: サクラマス  Tags: ---

Comment: 36  Trackback: 0

最近考えてる事と言えば・・・
最近いっつも考えてる事が有ります・・・まぁ勿論釣りの事なんですけどね(爆)

それは今年から挑戦してみようと思ってる修行という名のサクラマス釣りの事。

タックルはどんな物が良いのだろう?

着き場は?

どんな条件で遡上するのか?

はたして俺に釣れるのだろうか?etc・・・

考えれば考える程色んな事が浮かんでくるし、やった事の無い部類の釣りだから当たり前だけど分からない事だらけ(笑)

でも、少しはサクラマス釣りを知っておこうと雑誌を買ってみた。

Gijie.jpg

買って読んでみると、物凄い釣りに足を踏み入れようとしてる事に今更ながら気付きました^^;

ページを捲って載ってる写真を見てみると、見れば見る程に本当に綺麗な魚・・・自分の釣り人生で何回出会えるかも分からない魚・・・どうにか釣りあげてみたいものです^^

釣りをする為には遊漁券が必要!って事で、昨日申し込みしました~!

当たる事を祈りつつ15日の抽選を待ちたいと思います♪

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 26  Trackback: 0

乾燥中♪
今日は休みだけど、日本海のご機嫌は相変わらず悪いので、釣りに行く気もせずに家で釣り具のメンテと、まだやって無かったウレタンコートのドブ浸けをしてます♪

乾燥中 ①

乾燥中 ②

只今乾燥中です♪

ケイムラコートは次回、メバル用のシンペンやミノーで試してみたいと思います~♪

Category: タックル  Tags: ---

Comment: 20  Trackback: 0

( ̄▼ ̄*)ニヤッ
何か・・・明日・・・触れる事になっちゃいました( ̄▼ ̄*)ニヤッ

コレ↓

NEW STELLA

ひと足早く触っちゃいま~す♪

の、予定でしたが・・・明後日になってしまい・・・明後日は仕事・・・触れなくなりました~~~(号泣)

これで触れるのは・・・早くて3月かな~(涙)

Category: メバリング  Tags: ---

Comment: 6  Trackback: 0

気になる物
あれ程メバル用のシンペンはもう買わないと言っていたものの・・・気になる物を発見!

REED Feel75

REED Feel 75

75mm 5.2g・・・これを買えば今持ってるシンペンでは最大のシンペンになる。

この形なので勿論空気抵抗は少なく、間違い無くブッ飛びなハズ・・・

欲しい・・・だってブッ飛び系のシンペン大好きなんですもん・・・この辺で売ってるとこありませんかね???

