double R impact

釣りとG-CRAFTが大好きな2児のパパの日記です♪

悲願達成!尺メバル 記録更新 30.7cm tacoさんの家で計測 夏の尺メバル!!! 2010年 1本目 尺メバル 自己記録更新!31cm&30cm ズアイの尺メバル♪ またやっちゃった♪尺メバル ヒラメ 63cm 2.5kg スズキ 89cm 5.6kg スズキ 85㎝ 4.5㎏ 自己記録 真鯛 73cm 5.3kg♪ メチャクチャ綺麗なロクマル以上確定真鯛♪ 初サクラマス!
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

reopapa

Author:reopapa
釣行回数が減り、なかなか釣行記書けないけど・・・マイペースで更新していきます♪

FC2カウンター
最近のトラックバック
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
リンク
Category: スポンサー広告  Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Category: フラットフィッシュ  Tags: ---

Comment: 28  Trackback: 0

佐渡遠征 ヒラメ、リバーシーバス編
(注) エギング編に続き・・・絶対に釣果は期待しないで下さい!!!

佐渡遠征 2日目

夜にサーフ近くまで移動して、寝ようと思い横になる。

以前から佐渡でヒラメを狙ってみたいと思っていたのでワクワクして眠れないかと思いきや、ビール効果、疲れもあり爆睡(笑)

朝5時に目を覚まして、diskさんにアドバイス頂いたと思われる河口付近に降り立つ・・・が、水が殆ど流れて無~い!って事で、その周辺から探りを入れて行きます。

佐渡サーフデビュー

素晴らしい景色の中、念願の佐渡でのサーフヒラメ釣りデビューでっす♪

ここは荒れ気味の方がチャンスがあって半日で3枚位良型が出たりすると言われるサーフ、今日は少しだけ波っ気はあるけど、期待薄・・・でも朝マズメならチャンスが有るかもって事でスタートです。

河口から見て瀬になってる所が2か所、磯絡みの所が1箇所、払い出しが3か所・・・良さ気じゃ無いっすか~♪

河口周辺を探って何も無し・・・って言うかベイトっ気が無いっすΣ(´Д`lll)

今度は瀬の手前の払い出し付近・・・ミノーを通すとパパパッっとベイトが散るので多少はベイトっ気がある。

良いんでね~の♪

3投位しても反応が無く、何となく周辺を見てるとベイトが散ったので、即ミノー(裂波120)をキャスト~!!!

明確に『ゴンッ!』とアタりが伝わっり、少しは走ったが、MID STREAMのパワーで瞬殺(笑)

イナダ45cm

青い人、イナダ君45cm~♪

MID STREAMの前では役不足、瞬殺で上がってきてしまった(笑)

日程が1日残ってるので泣く泣くリリース( ノД`)シクシク…

その後磯絡み、払い出し2か所、瀬の周辺2か所を叩くが反応は無い。

最初の瀬の前の払い出し以外はベイトっ気も無く、しかも初場所で、diskさんの言う条件には合っていない・・・

幾ら朝マズメと言えど、そう甘くは無い様だ・・・唯一遊んでくれたイナダ君に感謝m(__)m

遠くから聞こえていた雷の音が近づいて来た事もあり撤収~!!!

買ってきたバーナーでお湯を沸かして、カップラーメンを食いながら移動する事に決め、3日目の朝マズメに入る所周辺まで、雨が降っているので次回以降の下見も兼ねて回る事にした。

移動中に

滝

こんな滝や

有名な岩?

ドデカイ有名な岩?や絶景に癒され、次回以降の下見しながら南下していると、diskさんからメール。

少しは時間が取れそうなので、会いましょうとの事で、diskさんの職場に向かう事に。

diskさんとは去年に会えるかと思ってたんですが、去年~今年は中々天候や都合が佐渡に行けずに今回が初対面。

やっと会えたdiskさんと釣り談義・・・物凄い内容でしたよ~♪(エギング編にちらっと書きました。)

仕事が終わってから少し釣り出来るかもとの事で、エギングして待ち合わせのdiskさんの職場へ再度移動。

一緒に移動し、じゃここでヒラメ狙ってみましょうって~!!!

ココですか!?(●0●)マジっすか的な所・・・小さいカスアタリはクロソイの小さいのですから~って言ってる間にdiskにクロソイ2連チャン・・・diskさんのアドバイスがそのままの状態で目の前で繰り返される・・・diskさんって凄過ぎる。

明確なデカイアタリはここで出れば殆どヒラメらしい、マゴチも狙える様だが、どちらも時期的に厳しいと言う事ですが、凄いポイントです。

その他、シーバスポイントを案内して頂き、22時以降にリバーシーバス狙いの約束をしてdiskさんは帰宅。

1人ヒラメポイント戻って遊んでみたけど、アタリ無し。

なので、飯食って、コインランドリーで洗濯して風呂入りに行ってみると・・・定休日の看板・・・( ゚д゚)ポカーン

ここが唯一22:00までだったから頼みだったのに・・・他の日帰り温泉を検索したが、閉館21:00の所ばかり・・・只今20:58でございます(爆)

どう考えても間に合わないので、風呂は諦めdiskさんの家周辺に移動し仮眠。

お子さんを寝かし付けてからdiskさん登場、お疲れ様ですm(__)m

一緒に移動して某河川へ。

某所で佐渡リバーシーバスデビュー!!!

最近の状況は落ちアユも落ち切り、リバーシーバスも終盤との事。

水深が浅いのでフローティングに替え様としてると、バシャバシャと音がしたので振り返るとdiskさんが『すいません~居ないと思って投げたら居ました~』って早っ!!!
しかもサイズは60後半との事、タモ要りますか~って言ったら、無理やりエラ洗いさせまくって、わざとバラシてました(笑)
鬼接待が見れるかと思ったんですけどね~(笑)

ヒラメ、マゴチまでが射程圏内の某所に移動。

勿論俺はdiskさんお勧めのワームに即交換(爆)・・・が、後ろでガサガサ聞こえて、終いにはギャーギャー何かが鳴いてて集中出来ない(怖)

diskさんは全然なんとも思って無い様で釣りを続けてる・・・後から聞いてみたら狸が喧嘩してたんでしょう、よくある事ですよ。との事(笑)

3か所目。

一番ベイトっ気が有り期待大!!!

期待通りたまにアタるが、フッキングしない。と、diskさんのロッドに待望のアタリ!!!

キツメの筈のドラグが出されてる~良いサイズの様~が、無念のフックオフ・・・しゃがんだ状態で殺気が無くなった状態でアタリが有りアワセ入れたけど、フッキングが甘かったかな~?って言ってました。

その後はdiskさんにボラのスレ掛りで終了。

釣果はありませんでしたが、diskさんと会話の全てが参考になりました・・・ここでは書きません。俺の宝物とさせて貰いますm(__)m

釣りの話だけじゃなく、佐渡によく居るお年寄りの物凄い運転の話や、狸の祟りの話・・・いや~笑わせて頂きました!

今回の遠征はdiskさんとも出会えて一緒に釣りも出来て、遠征は釣果を求めるだけでは無い事に気付かされました・・・いや本当は釣果が付いてくれば最高なんですけどね(笑)

diskさん
次回行く時はなるべく早めに連絡しますので、また遊んで下さいね~今度は1日中一緒に釣りしたいですね。
次回は裏技使用で1日遊べる事を祈ってますので(笑)
お忙しい中にも拘らず、俺と遊んで下さり本当にありがとうございました。次回も日程が合いましたら宜しくお願いしますm(__)m

【Tackle】
ROD:G-CRAFT SEVEN SENSE PE Mid Stream MSS-962PE
REEL:Shimano 07 STELLA 3000HG
LINE:SUNLINE CASTAWAY 1.5号
LEADER:SEAGUAR GRANDMAX FX 5号
LURE:ima サスケ裂波 120 ピンクヘッドグローキャンディー

【Result】
Size:イナダ 45cm

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。